【とんでもスキルで異世界放浪メシ】登場人物・キャラクター一覧!アニメ声優も紹介

とんでもスキルで異世界放浪メシに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。異世界に召喚されたサラリーマンが、魔獣と旅をする物語が描かれている「とんでもスキルで異世界放浪メシ」。本記事では、とんでもスキルで異世界放浪メシの小説と漫画の概要や、キャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、アニメで登場人物を演じている声優のプロフィールも紹介していきます。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】登場人物・キャラクター一覧!アニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. とんでもスキルで異世界放浪メシとは?
  2. とんでもスキルで異世界放浪メシの主なキャラ・登場人物一覧
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシのその他キャラ・登場人物一覧
  4. とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優一覧
  5. とんでもスキルで異世界放浪メシに関する感想や評価
  6. とんでもスキルで異世界放浪メシのキャラまとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシとは?

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画やアニメの概要

キャラクターと声優のプロフィールを見る前に、まずは「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の基本情報を紹介していきます。本作は2016年から刊行されている小説が原作で、2017年からは漫画の刊行もスタートしています。2023年1月からはアニメの放送がスタートしており、アニメでは「体操ザムライ」「いぬやしき」などの作品に携わっている「松田清」が監督を務めています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのあらすじ

とんでもスキルで異世界放浪メシでは、主人公が異世界に召喚される物語が描かれています。主人公の向田剛志は、3人の勇者と共に異世界に召喚されましたが、召喚者に「召喚に巻き込まれた一般人」であることを伝えられてしまいます。そのため、自分は冒険の役に立たないと考えましたが、向田剛志はチート級のスキルを有していることが判明しました。

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシの主なキャラ・登場人物一覧

ここからは、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のキャラクターを一覧で紹介していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画には、モンスターや神が登場しているようです。キャラクターのプロフィールや言動を一覧でまとめていきます。

キャラ①ムコーダ

ムコーダは本作の主人公で、異世界の勇者召喚に巻き込まれた日本人です。召喚前には「向田剛志」という名前でサラリーマンをしており、優柔不断な性格が災いして恋愛経験が無いことが分かっています。学生時代は様々な飲食店でアルバイトをしていたため、召喚後は経験を活かして様々な料理を作っています。また、贅沢三昧の王族を嫌っているため、物語序盤に自立を申し出て国外に脱出しました。

キャラ②フェル

フェルは伝説の魔獣のフェンリルで、ムコーダの最初の従獣です。年齢は1014歳で、スイからは「フェルおじちゃん」と呼ばれています。銀の毛並みと赤く染まった手足が特徴的で、ムコーダ以外には強い敵意を見せています。また、肉と魚を夢中になって食べる様子が描かれていますが、野菜はあまり好きではないことが分かっています。

キャラ③スイ

スイはスライムで、ムコーダの2番目の従獣です。登場当初は赤ちゃんのスライムでしたが、物語途中に巨大な体を持つ「ヒュージスライム」に進化しました。念話による会話が可能で、甘えん坊な性格をしているため、ムコーダに溺愛されている様子が描かれています。食べた物に応じたスキルを習得できるため、パーティーでは便利屋のような役割を担っています。

キャラ④ニンリル

ニンリルは風の女神で、気分屋な性格をしているキャラクターです。フェンに加護を与えた時にムコーダの能力を知り、加護を与える代わりに甘味を要求しています。物語途中に甘味の食べ過ぎで太っていましたが、それを知ったデミウルゴスに甘味を禁止されたため、短期間だけ体型が戻っています。

キャラ⑤アグニ

アグニは火の女神で、男勝りな性格をしているキャラクターです。ムコーダに火の加護を与えており、代わりに人間世界の品を受け取るようになりました。普段から厳しい槍の鍛錬を行っているため、従者から恐れられていることが分かっています。

キャラ⑥キシャール

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

キシャールは土の女神で、豊満な体を持つキャラクターです。普段は淑やかな性格をしていますが、時折ヒステリックな一面を見せています。ムコーダに土の加護を与えており、代わりに人間世界の品を受け取るようになりました。普段から人間世界を観察しているため、ムコーダに欲しいものをリクエストしています。

キャラ⑦ルサールカ

泡が出ている水の画像

ルサールカは水の女神で、無口な性格をしているキャラクターです。スイに加護を与えており、代わりに人間世界の品を受け取るようになりました。滅多に加護を与えない神として知られているため、スイに加護を与えたのは130年ぶりであることが判明しています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのその他キャラ・登場人物一覧

ここからは、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に登場したその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。本作は異世界が舞台の作品のため、作中には様々な種族のキャラクターが登場しているようです。キャラクターのプロフィールや言動を一覧でまとめていきます。

キャラ①ヘファイストス

鉄をうっている人の手の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「ヘファイストス」というキャラクターが登場しています。ヘファイストスは男性の鍛冶神で、筋肉質な体つきをしている老人です。酒の匂いを嗅ぎつけたことでムコーダと出会っており、お供え物として人間世界の品を受け取るようになりました。

キャラ②ヴァハグン

金色の剣の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「ヴァハグン」というキャラクターが登場しています。ヴァハグンは男の戦神で、大柄な体格をしています。ヘファイストスと同様に酒の匂いを嗅ぎつけており、フェルとドラちゃんに加護を与えました。度数の高い酒が好きで、ヘファイストスと金を出し合って酒を楽しんでいます。

キャラ③デミウルゴス

光輝いている空の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「デミウルゴス」というキャラクターが登場しています。デミウルゴスは男の創造神で、ムコーダが召喚された世界で一番高い位を持っています。他の神がお供え物を貰っていた時にムコーダと出会い、自身も日本酒とおつまみセットを貰うようになりました。人間に接触することはほとんどありませんが、ムコーダと仲間のことは気に掛けています。

キャラ④カイト

光っている盾と剣の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「カイト」というキャラクターが登場しています。カイトは勇者召喚で召喚された勇者の1人で、人間世界では「斎藤櫂斗」という高校生でした。整った容姿を持つため、物語途中にカノンとリオと結婚しています。

キャラ⑤カノン

黒い背景の金色の剣の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「カノン」というキャラクターが登場しています。カノンは勇者召喚で召喚された勇者の1人で、人間世界では「大野花音」という高校生でした。長い髪とスレンダーな体型が特徴的な美少女で、王国の闇の部分を知って国外に逃亡しました。

キャラ⑥リオ

自然で開いている本の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「リオ」というキャラクターが登場しています。リオは勇者召喚で召喚された勇者の1人で、人間世界では「吉田莉緒」という高校生でした。召喚された時点で優れた魔力を持っており、戦闘では「聖魔法」を使用しています。

キャラ⑦ヴィレム

腕を組んでいる男性の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「ヴィレム」というキャラクターが登場しています。ヴィレムはカレーリナ街の冒険者ギルドのギルドマスターで、ギルドマスターになる前はAランクの冒険者でした。ムコーダの実力を認めていますが、トラブルを起こされる度に頭を抱えています。

キャラ⑧ランベルト

洋風の街並みの画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「ランベルト」というキャラクターが登場しています。ランベルトはカレーリナ街のランベルト商会の頭目で、店では革製品を扱っています。盗賊の襲撃を受けた時にムコーダに救われており、ムコーダから人間世界の商品を仕入れて大成功しました。

キャラ⑨エルランド

幻想的な森の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「エルランド」というキャラクターが登場しています。エルランドはドラン街の冒険者ギルドのギルドマスターで、ギルドマスターになる前はSランクの冒険者でした。ドラちゃんを気に入っており、過去に「陽光の団」というパーティーに所属していたことが分かっています。

キャラ⑩ロドルフォ

浜辺を歩いている男性の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「ロドルフォ」というキャラクターが登場しています。ロドルフォはクレール街の冒険者ギルドのギルドマスターで、ギルドマスターになる前はSランクの冒険者でした。高い戦闘能力を持っていますが、驚く度に転ぶドジな性格をしています。

キャラ⑪イサク・シェルヴェン

机の上で開いている本の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「イサク・シェルヴェン」というキャラクターが登場しています。イサクはヒルシュフェルト街の冒険者ギルドのギルドマスターで、冒険者経験が無い貴族であることが分かっています。若くしてストレスで禿げあがっているため、ムコーダから育毛剤を与えられています。

キャラ⑫タバサ

何かを見ている虎の画像

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画とアニメには、「タバサ」というキャラクターが登場しています。タバサは元Bランクの冒険者で、虎の獣人です。勝ち気で姉御肌な性格をしており、過去には「虎の牙」というパーティーに所属していましたが、任務に失敗したことで奴隷落ちしています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優一覧

キャラクターのプロフィールを見た後は、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。本作は小説と漫画が人気のため、アニメには高い知名度を持つ有名声優が起用されています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

ムコーダ役/内田雄馬

とんでもスキルで異世界放浪メシでムコーダを演じたのは、声優の内田雄馬です。内田雄馬は2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ブルーロック」「スケートリーディング☆スターズ」「東京喰種トーキョーグール」などのアニメでも登場人物を演じています。幼少期からゲーム好きだったことが声優になったきっかけで、2017年と2019年の声優アワードで賞を受賞しています。

フェル役/日野聡

とんでもスキルで異世界放浪メシでフェルを演じたのは、声優の日野聡です。日野聡は2000年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ログ・ホライズン」「オーバーロード」「とある魔術の禁書目録」などのアニメでも登場人物を演じています。幼少の頃から劇団に所属しており、プライベートでは同業者の中島沙樹と結婚しています。

スイ役/木野日菜

とんでもスキルで異世界放浪メシでスイを演じたのは、声優の木野日菜です。木野日菜は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「月とライカと吸血姫」「あやかしトライアングル」「彼方のアストラ」などのアニメでも登場人物を演じています。所属事務所は「アミュレート」で、ファンからは「ひなちゃん」という愛称で呼ばれています。

ニンリル役/内田真礼

とんでもスキルで異世界放浪メシでニンリルを演じたのは、声優の内田真礼です。内田真礼は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「アウトブレイク・カンパニー」「スロウスタート」「盾の勇者の成り上がり」などのアニメでも登場人物を演じています。

アグニ役/大地葉

とんでもスキルで異世界放浪メシでアグニを演じたのは、声優の大地葉です。大地葉は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「浦和の調ちゃん」「ベイブレードバースト」「プリンセス・プリンシパル」などのアニメでも登場人物を演じています。

キシャール役/甲斐田裕子

とんでもスキルで異世界放浪メシでキシャールを演じたのは、声優の甲斐田裕子です。甲斐田裕子は2000年から声優活動を行っている人物で、これまでに「一騎当千」「とらドラ!」「約束のネバーランド」などのアニメでも登場人物を演じています。

ルサールカ役/白砂沙帆

とんでもスキルで異世界放浪メシでルサールカを演じたのは、声優の白砂沙帆です。白砂沙帆は2017年から声優活動を行っている人物で、これまでに「探偵はもう、死んでいる。」「サマータイムレンダ」「ビルディバイド」などのアニメでも登場人物を演じています。

とんでもスキルで異世界放浪メシに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

登場人物と声優のプロフィールを見た後は、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に関する感想を一覧でまとめていきます。本作は累計発行部数450万部を突破している人気作品のため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した登場人物に関する感想もまとめていきます。

感想一覧:フェルが可愛い!

とんでもスキルで異世界放浪メシのフェルは、食欲に忠実なフェンリルのため、読者と視聴者から「フェルが可愛い」という感想が挙がっています。また、フェルは国を滅ぼすほどの戦闘能力を持っているため、「フェルはギャップも可愛い」という感想が挙がっています。

感想一覧:とんでもスキルで異世界放浪メシは面白い!

とんでもスキルで異世界放浪メシでは、ムコーダが人間世界の商品を使って活躍するストーリーが描かれているため、「ストーリーや設定が独特で面白い」という感想が挙がっています。

感想一覧:声優が豪華!

とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメには、内田雄馬や日野聡、内田真礼などの人気声優が出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっています。また、「登場シーンがほとんど無いモブキャラクターの声優も豪華」という感想が挙がっています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのキャラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の登場人物や声優を紹介していきました。本作では、ムコーダが様々な料理を作るほのぼのストーリーが描かれていますが、バトルも面白いという意見が挙がっているようです。本作を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ