【とんでもスキルで異世界放浪メシ】打ち切りの噂を調査!漫画休載の理由は?

とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切り説を考察していきます。平凡なサラリーマンが異世界に召喚される物語が描かれている「とんでもスキルで異世界放浪メシ」。本記事では、小説家になろうで連載がスタートした「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の原作小説と漫画の情報や、読者の間で打ち切り説が浮上した理由を考察していきます。また、漫画の休載の理由や、キャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】打ち切りの噂を調査!漫画休載の理由は?のイメージ

目次

  1. とんでもスキルで異世界放浪メシとは?
  2. とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切りの噂や休載の理由
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物一覧
  4. とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優
  5. とんでもスキルで異世界放浪メシに関する感想や評価
  6. とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切りの噂まとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシとは?

とんでもスキルで異世界放浪メシの概要

打ち切り説や休載の理由を考察する前に、まずは「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の基本情報を紹介していきます。本作は2016年に「小説家になろう」で連載がスタートした作品で、2017年から漫画の連載がスタートしています。2023年1月からはアニメ放送がスタートしており、アニメは「からかい上手の高木さん」「戦場のヴァルキュリア」などの作品に携わっている「横手美智子」がシリーズ構成を担当しています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのあらすじ

とんでもスキルで異世界放浪メシでは、人間世界のサラリーマンが異世界に召喚される物語が描かれています。異世界の「レイセヘル王国」では、魔王討伐のための勇者が召喚されており、平凡なサラリーマンの向田剛志は召喚に巻き込まれてしまいます。また、王国には魔王討伐以外の目的があったため、目的を知った向田剛志は国外に脱出し、スキルを使いながら世界を放浪することを決めました。

とんでもスキルで異世界放浪メシの原作のなろう版と書籍版の違い

小説家になろうは膨大なアクセス数を誇るサイトで、小説家になろうから書籍化された作品は「なろう系」と呼ばれています。とんでもスキルで異世界放浪メシは、2016年1月に小説家になろうで連載がスタートしており、同年の11月に書籍版が発売されました。また、小説家になろうでは「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」というタイトルだったため、書籍化した時にタイトルが変更されています。

小説家になろうのほとんどの作品には絵がないため、書籍化されたことでキャラクターや風景の絵が足されています。イラストを担当しているのは「雅」で、雅が他に担当している作品は不明のようです。漫画の作画を担当しているのは「赤岸K」で、赤岸Kは「錆喰いビスコ」「バテリバイス 人間電池と砂の巨像」などの作品にも携わっています。

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切りの噂や休載の理由

ここからは、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の打ち切り説を考察していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシは、累計発行部数450万部を突破している人気作品ですが、読者の間で打ち切り説が浮上しているようです。打ち切り説が浮上した理由や休載の理由を考察していきます。

とんでもスキルで異世界放浪メシは打ち切りになっていない?

とんでもスキルで異世界放浪メシには、打ち切り説が浮上していますが、原作小説と漫画の両方が打ち切りになっていません。原作小説と漫画の詳しい売上は不明ですが、シリーズ累計発行部数は450万部を突破しているため、打ち切りになるような作品ではないことが分かります。また、スピンオフ作品も刊行されているため、今後も打ち切りになる可能性は低いと予想されています。

とんでもスキルで異世界放浪メシは、小説家になろうの小説が原作です。2023年2月時点で原作小説は完結していないため、今後も売上が伸びると予想されています。また、2023年1月からはアニメがスタートしているため、アニメが売上の後押しになる可能性が高いです。

とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切りの噂が出た理由

とんでもスキルで異世界放浪メシの原作小説は、1年に2巻~3巻がコンスタントに刊行されています。ですが、漫画は休載期間があったため、それが打ち切り説が浮上した理由のようです。また、2023年現在は連載を再開しているため、打ち切り説は少しずつ減っています。

とんでもスキルで異世界放浪メシの原作小説と漫画は売上が好調ですが、スピンオフ作品の詳しい売上は不明です。当初は1年に2巻が刊行されていましたが、2021年から2022年には約1年の期間が空いているため、売上が悪い場合にはスピンオフ作品が打ち切りになる可能性があります。ですが、スピンオフ作品が打ち切りになっても原作小説と漫画には影響がないかもしれません。

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画の休載の理由

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画の作画は、漫画家の「赤岸K」が担当しています。赤岸Kはツイッターで体調不良を報告しているため、漫画の休載の理由は作画担当の体調不良であることが分かりました。とんでもスキルで異世界放浪メシは、キャラクターや建物などの描きこみが多い作品のため、連載疲れで体調を崩した可能性があります。

とんでもスキルで異世界放浪メシの原作小説は連載中で、2023年2月時点で13巻が刊行されています。原作小説が佳境に入っている雰囲気はないため、書籍版は20巻を超えると予想されています。そのため、ストーリーの中だるみで人気が落ちた場合には、原作小説と漫画が一気に打ち切りになる可能性があります。

とんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物一覧

打ち切り説や休載の理由を考察した後は、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のキャラクターを一覧で紹介していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシは、キャラクターが魅力的で面白いという意見が挙がっているようです。キャラクターのプロフィールや言動を一覧でまとめていきます。

登場人物①ムコーダ

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「ムコーダ」というキャラクターが登場しています。ムコーダは本作の主人公で、異世界に召喚される前は「向田剛志」というサラリーマンでした。人間世界から様々な商品を取り寄せる「ネットスーパー」というスキルを有しており、従魔と共に異世界を放浪しています。女運が壊滅的なため、人生で一度も彼女ができたことがないようです。

登場人物②フェル

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「フェル」というキャラクターが登場しています。フェルはムコーダの最初の従魔のフェンリルで、年齢は1014歳です。過保護で単純な性格をしており、スイからは「フェルおじちゃん」と呼ばれています。フェンリルの中で歴代最強と称されるほどの戦闘能力を持っており、その気になれば一国を滅ぼせることが分かっています。

登場人物③スイ

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「スイ」というキャラクターが登場しています。スイはムコーダの2体目の従魔のスライムで、パーティーの中では最年少です。登場当初は小さなスライムでしたが、物語途中に巨大な体を持つ「ヒュージスライム」に進化しました。高い戦闘能力を持っており、ムコーダが使う調理器具を生成する能力も見せています。

登場人物④ニンリル

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「ニンリル」というキャラクターが登場しています。ニンリルは風の女神で、長い銀髪と細身の体が特徴的なキャラクターです。女神とは思えない残念な性格をしているため、ムコーダは頭の中で「駄女神」と思っています。人間世界の甘味に夢中で、食べ過ぎて太りました。

登場人物⑤アグニ

赤いドレスを着ている女性の画像

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「アグニ」というキャラクターが登場しています。アグニは火の女神で、長い赤髪と露出の多い服が特徴的なキャラクターです。勝ち気な性格をしており、人間世界のビールに夢中になっています。10年おきに加護を与えているため、他の女神よりも眷属が多いようです。

登場人物⑥キシャール

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「キシャール」というキャラクターが登場しています。キシャールは土の女神で、長い金髪と豊満な体が特徴的なキャラクターです。女神の中ではお姉さんのような立ち位置で、人間世界の美容品に夢中になっています。異世界では豊作の象徴になっているため、他の女神よりも信者が多いようです。

登場人物⑦ルサールカ

泡が出ている水の画像

なろう作品の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、「ルサールカ」というキャラクターが登場しています。ルサールカは水の女神で、青色と水色が混じった髪が特徴的なキャラクターです。物静かな性格をしており、人間世界の洋菓子に夢中になっています。スイのことを気に入っているため、スイの観察を趣味にしています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優

打ち切り説や休載の理由を考察した後は、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に出演している声優を紹介していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシは、メインキャラクターとサブキャラクターの両方の声優が豪華と言われています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

ムコーダ役/内田雄馬

とんでもスキルで異世界放浪メシでムコーダを演じているのは、声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っています。生年月日は1992年9月21日で、所属事務所は「インテンション」です。ファンからは「ゆうまたそ」という愛称で呼ばれており、これまでに「あんさんぶるスターズ!」「オリエント」「ぐらんぶる」などの作品にも出演しています。

フェル役/日野聡

とんでもスキルで異世界放浪メシでフェルを演じているのは、声優の日野聡です。日野聡は東京都出身で、2000年から声優活動を行っています。生年月日は1978年8月4日で、所属事務所は「アクセルワン」です。ファンからは「日野っち」という愛称で呼ばれており、これまでに「ゼロの使い魔」「オーバーロード」「斉木楠雄のΨ難」などの作品にも出演しています。

スイ役/木野日菜

とんでもスキルで異世界放浪メシでスイを演じているのは、声優の木野日菜です。木野日菜は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1997年2月12日で、所属事務所は「アミュレート」です。ファンからは「ひなちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「あそびあそばせ」「天地創造デザイン部」「はたらく魔王さま!」などの作品にも出演しています。

ニンリル役/内田真礼

とんでもスキルで異世界放浪メシでニンリルを演じているのは、声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1989年12月27日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。ファンからは「まややん」という愛称で呼ばれており、これまでに「食戟のソーマ」「キリングバイツ」「冰剣の魔術師が世界を統べる」などの作品にも出演しています。

アグニ役/大地葉

とんでもスキルで異世界放浪メシでアグニを演じているのは、声優の大地葉です。大地葉は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は8月6日で、所属事務所は「ヴィムス」です。ファンからは「たいちょー」という愛称で呼ばれており、これまでに「ベイブレードバースト」「フルーツバスケット」「終末のハーレム」などの作品にも出演しています。

キシャール役/甲斐田裕子

とんでもスキルで異世界放浪メシでキシャールを演じているのは、声優の甲斐田裕子です。甲斐田裕子は神奈川県出身で、2000年から声優活動を行っています。生年月日は1980年1月14日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。ファンからは「甲斐田ちん」という愛称で呼ばれており、これまでに「一騎当千」「銀魂」「ランウェイで笑って」などの作品にも出演しています。

ルサールカ役/白砂沙帆

とんでもスキルで異世界放浪メシでルサールカを演じているのは、声優の白砂沙帆です。白砂沙帆は和歌山県出身で、2017年から声優活動を行っています。誕生日は8月19日で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。これまでに「ドラゴン、家を買う。」「不徳のギルド」「サマータイムレンダ」などの作品にも出演しています。

とんでもスキルで異世界放浪メシに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

打ち切り説や休載の理由を考察した後は、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に関する感想をまとめていきます。とんでもスキルで異世界放浪メシは人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察した打ち切り説に関する感想もまとめていきます。

感想:とんでもスキルで異世界放浪メシは面白い!

読者と視聴者からは、「とんでもスキルで異世界放浪メシは面白い」という感想が挙がっています。また、書籍版の小説や漫画では絵が付いているため、「絵が付いたことで更に面白くなった」という感想も挙がっています。

感想:女神が可愛い!

とんでもスキルで異世界放浪メシには、ニンリルやアグニ、ルサールカなどの美人女神が登場しているため、「女神が全員可愛い」という感想が挙がっています。また、女神は欲望に忠実な性格をしているため、「女神の言動が面白い」という感想も挙がっています。

感想:打ち切り説が気になる!

打ち切り説はデマであることが分かりましたが、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の漫画は休載が続いていたことがあったため、読者から「打ち切り説が気になる」「休載の理由が気になる」という感想が挙がっています。また、「打ち切りじゃなくて良かった」という感想も挙がっているようです。

とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切りの噂まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、とんでもスキルで異世界放浪メシの打ち切り説を考察していきました。本作には打ち切り説が浮上していましたが、2023年現在は順調に連載を続けているため、ファンから安堵の声が挙がっているようです。本作を読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ