【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ声優キャストまとめ!過去の出演作品は?

とんでもスキルで異世界放浪メシの声優は、豪華すぎると話題になっています。そこで、この記事ではとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。また、とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優キャストだけでなく、ドラマCD版の声優についても一覧で紹介していきます。さらに、とんでもスキルで異世界放浪メシのキャラクター・登場人物のプロフィールについてもまとめて紹介していきます。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ声優キャストまとめ!過去の出演作品は?のイメージ

目次

  1. とんでもスキルで異世界放浪メシとは?
  2. とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優一覧!出演作品も紹介
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版声優一覧
  4. とんでもスキルで異世界放浪メシの主な登場人物・キャラクター一覧
  5. とんでもスキルで異世界放浪メシの声優に関する感想や評価
  6. とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優キャストまとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシとは?

この記事ではとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優やドラマCD版の声優、登場人物・キャラクターのプロフィールをまとめて紹介していきます。そして、その前にまずはとんでもスキルで異世界放浪メシの作品情報をまとめて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

とんでもスキルで異世界放浪メシの概要

とんでもスキルで異世界放浪メシは「とんスキ」の略称で親しまれている大人気ライトノベルです。作者は江口連です。「小説家になろう」で連載が始まり、オーバーラップノベルスというレーベルから書籍が刊行されています。また、オーバーラップのWEBコミックサイトで漫画版も連載されています。さらに、とんでもスキルで異世界放浪メシは2023年1月からアニメが放送され、話題になりました。

とんでもスキルで異世界放浪メシのあらすじ

とんでもスキルで異世界放浪メシの主人公は、ムコーダです。ムコーダは勇者召喚に巻き込まれて異世界に召喚されてしまった日本人です。ムコーダには「ネットスーパー」という固有スキルがあり、元の世界の商品をお金で買うことができます。ムコーダはそのスキルを使い、食材や調理道具を入手し料理をしていました。その料理の美味しさから、仲間や協力者が増えていきます。

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優一覧!出演作品も紹介

ここからは、とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優キャストをまとめて紹介していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシの声優のプロフィールだけでなく、代表作や演じたキャラクターについてもまとめて紹介していきますのでぜひチェックしてみてください!

ムコーダ役/内田雄馬

最初に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、ムコーダ役の内田雄馬さんです。内田雄馬さんは1992年9月21日生まれで東京都出身の声優です。インテンションに所属されています。養成所に所属していた時に「Holy Knight」のアニメで声優デビューを果たしました。代表作や演じたキャラクターには「血界戦線」の音速猿〈ソニック〉役、「ReLIFE」の大神和臣役、「地縛少年花子くん」の源輝役などがあります。

フェル役/日野聡

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、フェル役の日野聡さんです。日野聡さんは1978年8月4日生まれの声優で、アクセルワンに所属されています。アメリカで生まれてから5歳までサンフランシスコで生活し、その後は東京都で育ったそうです。代表作や演じたキャラクターには「灼眼のシャナ」の坂井悠二役、「鬼滅の刃」の煉󠄁獄杏寿郎役、「オリエント」の武田尚虎役などがあります。

スイ役/木野日菜

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、スイ役の木野日菜さんです。木野日菜さんは1997年2月12日生まれで埼玉県出身の声優です。アミュレートに所属されています。ファミ通TVを観たことがきっかけとなり、声優を志すようになったそうです。代表作や演じたキャラクターには「魔装学園H×H」のシルヴィア・シルクカット役、「はたらく魔王さま!!」のアラス・ラムス役などがあります。

ニンリル役/内田真礼

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、ニンリル役の内田真礼さんです。内田真礼さんは1989年12月27日生まれで東京都出身の声優です。アイムエンタープライズに所属されています。ムコーダ役を演じている内田雄馬さんは、実の弟です。代表作や演じたキャラクターには「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役、「チェンソーマン」の天使の悪魔役、「魔都精兵のスレイブ」の出雲天花役などがあります。

アグニ役/大地葉

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、アグニ役の大地葉さんです。大地葉さんは8月6日生まれで埼玉県出身の声優です。ヴィムスに所属されており、特技はピアノの弾き語りや耳コピーです。代表作や演じたキャラクターには「ベイブレードバースト」の蒼井常夏役、「フルーツバスケット」の草摩燈路役、「終末のハーレム」の龍造寺朱音役、「むさしの!」の田島桜役などがあります。

キシャール役/甲斐田裕子

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、キシャール役の甲斐田裕子さんです。甲斐田裕子さんは1980年1月14日生まれで神奈川県川崎市出身の声優です。賢プロダクションに所属されています。映画「プリティ・プリンセス」の吹き替えで初の主人公役を担当しました。代表作や演じたキャラクターには「怪物王女」のリザ・ワイルドマン役、「とらドラ!」の狩野すみれ役、「カブキブ!」の浅葱芳役などがあります。

ルサールカ役/白砂沙帆

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、ルサールカ役の白砂沙帆さんです。白砂沙帆さんは8月19日生まれで和歌山県出身の声優です。マウスプロモーションに所属されています。「レイヤードストーリーズ ゼロ」で声優デビューを果たしました。代表作や演じたキャラクターには「ビルディバイド」の叶木凛風役、「サマータイムレンダ」の小舟澪役、「不徳のギルド」のノマ・ルーン役などがあります。

カイト役/小林千晃

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、カイト役の小林千晃さんです。小林千晃さんは1994年6月4日生まれで神奈川県出身の声優です。大沢事務所に所属されています。「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」でアニメ初主演を果たしました。代表作や演じたキャラクターには「群青のファンファーレ」の牧皐汰役、「クールドジ男子」の一倉颯役、「氷属性男子とクールな同僚女子」の氷室くん役などがあります。

カノン役/城内由茄子

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、カノン役の城内由茄子さんです。城内由茄子さんは8月25日生まれで神奈川県出身の声優です。特技はダンスや水泳だそうです。代表作や演じたキャラクターには「憂国のモリアーティ」の婦人役、「ヤマノススメ Next Summit」のお母さん役、「陰の実力者になりたくて!」の生徒役などがあります。

Thumb【とんでもスキルで異世界放浪メシ】登場人物・キャラクター一覧!アニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版声優一覧

ここからは、とんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版の声優をまとめて紹介していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版の声優の代表作や演じたキャラクターについてもまとめて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ムコーダ役/細谷佳正

最初に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版のムコーダ役の声優は、細谷佳正さんです。細谷佳正さんは1982年2月10日生まれで広島県尾道市出身の声優です。デビューしたばかりの頃は海外ドラマなどの吹き替えの仕事が多かったようですが、テニスの王子様の白石蔵ノ介役を演じ一気に人気になりました。代表作や演じたキャラクターには「亜人」の海斗役、「ドロヘドロ」の心役などがあります。

フェル役/杉田智和

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版のフェル役の声優は、杉田智和さんです。杉田智和さんは1980年10月11日生まれで、埼玉県出身の声優です。株式会社AGRS代表取締役も務めています。「ちょびっツ」でテレビアニメ初主演を果たし、その後は様々なアニメに出演されています。代表作や演じたキャラクターには「銀魂」の坂田銀時役、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役などがあります。

スイ役/久野美咲

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版のスイ役の声優は、久野美咲さんです。久野美咲さんは1993年1月19日生まれで東京都出身の声優です。大沢事務所に所属されています。韓国映画「ボイス」の吹き替えで声優デビューを果たしました。代表作や演じたキャラクターには「七つの大罪」のホーク役、「ハッピーシュガーライフ」の神戸しお役、「3月のライオン」の川本モモ役などがあります。

ニンリル役/佐倉綾音

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版のニンリル役の声優は、佐倉綾音さんです。佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身の声優です。青二プロダクションに所属されており、「あやねる」という愛称で親しまれています。代表作や演じたキャラクターには「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子役、「見える子ちゃん」の二暮堂ユリア役、「MFゴースト」の西園寺恋役などがあります。

ドラちゃん役/下野紘

次に一覧で紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版のドラちゃん役の声優は、下野紘さんです。下野紘さんは1980年4月21日生まれで東京都出身の声優です。ゲーム「リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜」で声優デビューを果たしました。代表作や演じたキャラクターには「鬼滅の刃」の我妻善逸役、「ダイヤのA」の川上憲史役、「わたしの幸せな結婚」の五道佳斗役などがあります。

Thumb【とんでもスキルで異世界放浪メシ】打ち切りの噂を調査!漫画休載の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんでもスキルで異世界放浪メシの主な登場人物・キャラクター一覧

登場人物①ムコーダ

最初にまとめて紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物は、ムコーダです。ムコーダは勇者召喚に巻き込まれてしまい、異世界に来た日本人です。日本ではごく普通の27歳の独身サラリーマンの向田剛志として生活していました。異世界では「ムコーダ」と名乗り、「ネットスーパー」というスキルを使って色々な料理を作り冒険者をしています。料理上手なのは、学生時代に様々な飲食店のバイトをしていたからです。

登場人物②フェル

次にまとめて紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物は、フェルです。フェルは伝説の魔獣とされるフェンリルの雄です。ムコーダが作った料理の匂いに誘われてやってきて、食事を提供してもらう代わりにムコーダの従魔になりました。凄まじい強さを誇っているフェルですが、ムコーダが作った料理には目がありません。またスイには甘いところがあり「フェルおじちゃん」と呼ぶのを許しています。

登場人物③スイ

次にまとめて紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物は、スイです。スイはムコーダの2体目の従魔です。生後3日のベビースライムだった頃にムコーダと出会い、仲間になりました。ムコーダとともに冒険していく中で成長していき、5巻ではヒュージスライムに進化しています。また、進化に伴いムコーダたちとは念話で会話できるようになりました。素直で幼い子供のようなスイは、ムコーダから溺愛されています。

登場人物④ニンリル

次にまとめて紹介するとんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物は、ニンリルです。ニンリルは風の女神です。見た目は美しい絶世の美女ですが、その見た目とは裏腹に気分屋で計画性のない性格をしています。ムコーダの「ネットスーパー」というスキルを知り、自分も異世界の甘味が食べたいと思いムコーダに加護を与えました。加護を与える代わりに貢ぎ物として異世界の甘味をもらっています。

とんでもスキルで異世界放浪メシの声優に関する感想や評価

それでは、最後にとんでもスキルで異世界放浪メシの声優に関する感想や評価について紹介していきます。とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優は、豪華すぎると話題になっていました。とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメに好きな声優が出演しているから興味を持ったという方も多いかもしれません。

また、とんでもスキルで異世界放浪メシのスイ役のアニメ声優がうますぎるという感想もありました。スイ役の声に関しては「かわいい」という声も多く挙がっており、スイ役の声優に関して気になる方が多かったようです。

しかし、一方でとんでもスキルで異世界放浪メシのスイ役のアニメ声優の声が好きではないという感想もありました。スイ役の声はすべての人に人気なのではなく、見る方によってはスイ役の声が好きではないという声もあるようです。

また、とんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版の声優とアニメ版の声優が変わることに関して残念だという感想も多くありました。とんでもスキルで異世界放浪メシのドラマCD版の声優は豪華で、好きだという方も多かったようです。

とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優キャストまとめ

この記事ではとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメ声優や登場人物をまとめて紹介してきました。とんでもスキルで異世界放浪メシには豪華な声優が多数出演していました。そのため、もしこの記事を読んでとんでもスキルで異世界放浪メシの声優が気になった方がいましたら是非この機会にとんでもスキルで異世界放浪メシのアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ