【テニスの王子様】広瀬静は原作漫画やアニメに登場する?学園祭の王子様の主人公?

広瀬静とは、『テニスの王子様(テニプリ)』のシリーズに登場するキャラクターの1人です。広瀬静は『学園祭の王子様』という『テニスの王子様(テニプリ)』のゲームに登場するキャラクターであり、容姿や性格がかわいい主人公として知られています。この容姿や性格の可愛さから、広瀬静には、原作漫画やアニメに登場するのか気になるといった声が多数寄せられています。本記事では、ゲーム『学園祭の王子様』に登場する広瀬静について、原作漫画及びアニメに登場するのかやかわいい魅力などを紹介していきます。

【テニスの王子様】広瀬静は原作漫画やアニメに登場する?学園祭の王子様の主人公?のイメージ

目次

  1. テニスの王子様とは?
  2. 広瀬静は原作漫画やアニメに登場する?ゲームの主人公?
  3. 広瀬静の性格やかわいい魅力
  4. 広瀬静の登場シーン
  5. 広瀬静に関する感想や評価
  6. 広瀬静まとめ

テニスの王子様とは?

開かれた本の写真

『テニプリ』こと『テニスの王子様』は日本を代表するテニス漫画であり、これまで数多くのメディア作品が制作されています。この『テニスの王子様』のメディア作品の中に、広瀬静というキャラクターが存在します。広瀬静とは、『テニスの王子様』のゲームである『学園祭の王子様』のオリジナルキャラクターです。広瀬静は主人公としてゲームに登場するものの、一人称視点が理由で、どのような容姿をしているか不明となっています。

しかし、広瀬静は学園祭の成功を目指す頑張り屋であり、ゲームの中で『テニスの王子様』の主要キャラを夢中にさせています。そのため、広瀬静はかわいいゲームの主人公といわれ、『テニスの王子様』ファンに高い人気を博しています。本記事では、広瀬静について、原作漫画及びアニメに登場するのかやかわいい魅力などを紹介します。まずは、『テニスの王子様』がどのような漫画作品なのかについて、簡単に見ていきましょう。

テニスの王子様(テニプリ)の概要

広瀬静が登場する『テニスの王子様』とは、天才中学生・越前リョーマの活躍や成長を描いた許斐剛のテニス漫画です。『テニスの王子様』は『週刊少年ジャンプ』の1999年32号から2008年14号にかけて連載されていたテニス漫画であり、『テニプリ』と略されて呼ばれています。『テニプリ』こと『テニスの王子様』は、2008年に完結したものの、2009年から「ジャンプスクエア」で続編の『新テニスの王子様』が連載されています。

『テニスの王子様』はイケメンキャラが汗水垂らしてテニスをする作品であるため、女性を中心に高い人気を博しています。累計発行部数は2020年12月時点で6000万部を突破しており、日本を代表するテニス漫画となっています。この高い人気から、『テニスの王子様(テニプリ)』はテレビアニメ化や実写映画化、小説化が行われています。その他にも、合計26作品(スマホゲーム含む)のゲームやキャラソンなども制作されています。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

『テニスの王子様』の舞台となる青春学園中等部は、テニスの名門校として知られていました。ある日、青春学園中等部のテニス部に越前リョーマという少年が入部します。越前リョーマは天才テニス少年であり、アメリカのJr大会を4連覇した経歴を持っていました。この才能を活かし、越前リョーマは1年でテニス部のレギュラーに選ばれます。そして、越前リョーマは全国制覇を目指し、数々の強敵と相まみえることになるのでした。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

広瀬静は原作漫画やアニメに登場する?ゲームの主人公?

はてなマークのイメージ画像

本記事の主役である広瀬静は、『テニスの王子様(テニプリ)』のゲーム『学園祭の王子様』で初登場したキャラクターです。『学園祭の王子様』が2005年のゲームであるため、広瀬静はかなりマイナーなキャラクターとなっています。しかし、広瀬静は『学園祭の王子様』での行動や人物像から、非常に高い知名度を誇っています。ここからは、広瀬静について、原作漫画及びアニメの登場の有無やゲーム内での立ち位置を紹介します。

広瀬静は原作漫画やアニメに登場する?

ペンが置かれたノートの写真

上述で紹介した通り、広瀬静は『学園祭の王子様』というゲームで初登場を飾りました。『学園祭の王子様』は広瀬静をプレイヤーが操作するゲームであり、『テニスの王子様(テニプリ)』のイケメンキャラクターとの恋愛を楽しむことが出来ます。そのため、『学園祭の王子様』は『テニスの王子様』ファンに高い人気を博しています。この『学園祭の王子様』の人気から、オリジナルキャラクターの広瀬静は一躍注目を集めました。

『テニスの王子様』ファンからの注目が理由で、ゲームオリジナルキャラの広瀬静には、原作漫画やアニメに登場するのか気になるといった声が多数寄せられています。基本、人気が高いゲームオリジナルキャラは、原作やアニメに登場します。そのため、広瀬静は『テニスの王子様』の原作漫画やアニメに登場していてもおかしくありません。しかし、広瀬静は原作漫画やアニメに一切登場しておらず、ゲーム限定のキャラとなっています。

広瀬静はゲーム「学園祭の王子様」の主人公?

『テニスの王子様(テニプリ)』の原作漫画やアニメに登場しない広瀬静は、主人公としてゲーム『学園祭の王子様』に登場しています。広瀬静が主人公を務める『学園祭の王子様』とは、2005年の12月22日に発売されたPS2専用のゲームソフトです。『学園祭の王子様』は『テニスの王子様』で初めての恋愛アドベンチャーゲームであり、合計35人(隠しキャラ含む)の『テニプリ』のキャラクターと恋愛を楽しむことが出来ます。

『学園祭の王子様』は全てのキャラクターを攻略出来ないものの、『テニスの王子様』シリーズ初の恋愛アドベンチャーゲームであるため、『もっと学園祭の王子様』という拡張版が発売されるほどの大ヒットを記録しました。大ヒットを記録した『学園祭の王子様』は、プレイヤーが主人公の広瀬静になって恋愛を楽しむゲーム作品です。そのため、広瀬静の名前はゲームのデフォルトネームであり、プレイヤーが好きに変更出来ます。

また、広瀬静の顔はプレイヤーの選択次第で変化します。これが理由で、広瀬静は栗色のセミロングヘアーという特徴しかなく、誕生日や身長などのプロフィールが設定されていません。しかし、広瀬静はモブキャラのナンパを受けたりや、『テニプリ』の主要キャラの注目を集めるほどかわいいことが分かっています。また、広瀬静は頑張り屋な性格をしており、『学園祭の王子様』の作中で学園祭を成功させるために一生懸命働いています。

さらに、広瀬静は非常に努力家で鈍感な性格の持ち主であり、男性キャラクターからのアプローチに一切気付きません。これらの魅力から、広瀬静は「かわいい」や「良い子ちゃん」といわれ、多数の『学園祭の王子様』のプレイヤーを落としました。『学園祭の王子様』の作中では、合同学園祭の運営委員を務め、学園祭の準備と家事に追われる日々を送っています。ちなみに、広瀬静は『もっと学園祭の王子様』でも主人公を務めています。

Thumbテニスの王子様の名言・名シーンランキング!テニプリ屈指の迷言や迷シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

広瀬静の性格やかわいい魅力

宙に浮かぶハート型の風船の写真

上述で紹介した通り、かわいい広瀬静は『テニスの王子様』の原作漫画やアニメに登場しないキャラクターです。また、『学園祭の王子様』が2005年のゲームであるため、広瀬静は目立つようなキャラクターではありません。しかし、広瀬静はかわいい魅力が非常に多く、『テニスの王子様』のファンに愛され続けています。ここからは、ゲーム『学園祭の王子様』で主人公を務める広瀬静のかわいい魅力について、紹介していきます。

広瀬静は真面目で努力家な性格

白いドレスを着た女性の写真

最初に紹介するかわいい魅力は、広瀬静の性格です。『テニスの王子様(テニプリ)』のゲーム『学園祭の王子様』に登場する広瀬静は、非常に真面目な性格をしたキャラクターです。この真面目な性格から、広瀬静は年上に対してしっかり敬語を使い、年下も「~くん」と呼んで無下にしません。そのため、広瀬静は年上のキャラクターに可愛がられています。また、広瀬静は年下のキャラクターにも、お姉さんのように慕われています。

この真面目な性格に加え、広瀬静は非常に努力家で頑張り屋なキャラクターです。努力家で頑張り屋な広瀬静は、学園祭を成功させるため、様々なアイディアの提案や倉庫内のメモ取りなどを行っています。しかし、広瀬静は恋愛経験0の鈍感少女であり、男性キャラクターのアプローチや好意になかなか気付きません。ただ、鈍感さもかわいい魅力の1つとなっており、真面目で努力家な性格も相まって広瀬静は高い人気を博しています。

広瀬静はお菓子作りが得意

皿に並べられたお菓子の写真

2つ目に紹介するかわいい魅力は、広瀬静の特技です。『テニスの王子様(テニプリ)』のゲーム『学園祭の王子様』に登場する広瀬静は、料理が非常に上手いキャラクターです。料理上手な広瀬静は、お菓子作りが最大の特技となっています。広瀬静が作ったお菓子は、どれも絶品であることが判明しています。そのため、『学園祭の王子様』の作中で、広瀬静のお菓子は『テニスの王子様』の男性キャラクターに高く評価されています。

Thumb【テニスの王子様】竜崎桜乃はかわいいけどアンチが多い?越前リョーマとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

広瀬静の登場シーン

開かれた本の写真

残念ながら、かわいい広瀬静は『テニスの王子様(テニプリ)』の原作漫画やアニメに登場しないキャラクターでした。しかし、広瀬静は大人気ゲームの『学園祭の王子様』と『もっと学園祭の王子様』で主人公を務めています。そのため、『学園祭の王子様』と『もっと学園祭の王子様』は、広瀬静の出番が最も多いゲーム作品となっています。ここからは、かわいい広瀬静の『学園祭の王子様』の登場シーンについて、紹介します。

ネタバレ①学園祭の準備でバタバタしている

選択肢が書かれた紙の写真

上述で紹介した通り、ゲーム『学園祭の王子様』に登場するかわいい広瀬静は、学園祭の運営委員を務めている主人公です。『学園祭の王子様』は、「関東地区合同学園祭」という関東の中学校の合同学園祭を描いた恋愛アドベンチャーゲームです。そのため、真面目で努力家な性格の広瀬静は、合同学園祭を成功させるため、いつもバタバタしています。広瀬静は鈍感で天然な少女であるものの、運営委員として高い実力を持っています。

そのため、広瀬静は優れたアイディアを多数出し、「関東地区合同学園祭」を成功に導いていきます。その中で、広瀬静は男子生徒と交流を深め、多数の『テニスの王子様(テニプリ)』の男性キャラクターから好意を向けられます。しかし、広瀬静は学園祭の準備の忙しさと鈍感な性格から、男子キャラクターの好意に気付きません。ただ、学園祭の準備で見せる広瀬静の姿は面白く、『学園祭の王子様』の注目ポイントとなっています。

ネタバレ②恋愛シーンもある

『テニスの王子様(テニプリ)』の『学園祭の王子様』は、主人公の広瀬静と隠しキャラ含めた合計35人の男子キャラの恋愛を楽しむゲーム作品です。『学園祭の王子様』は合計35人の男子キャラそれぞれに恋愛シーンが用意されています。そのため、『学園祭の王子様』のプレイヤーは、広瀬静となって様々な恋愛を楽しむことが出来ます。この男子キャラとの恋愛シーンは全て良く出来ており、多数のプレイヤーが高く評価しています。

Thumb【テニスの王子様】北園寿葉は椿川学園のスパイ?登場回やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

広瀬静に関する感想や評価

『テニスの王子様』の『学園祭の王子様』に登場する広瀬静には、広瀬静がかわいいといった感想が多く寄せられていました。『学園祭の王子様』に登場する広瀬静は、プレイヤーの選択で顔が変わります。しかし、広瀬静は真面目で努力家な性格が可愛らしく、鈍感なところも魅力の1つとなっています。また、広瀬静は「良い子ちゃん」を体現したようなキャラクターであり、『テニスの王子様』のシリーズで高い人気を博しています。

『テニスの王子様』の『学園祭の王子様』に登場する広瀬静には、広瀬静が男性キャラを最も落としたヒロインといった感想も多く寄せられていました。確かに、広瀬静は『テニスの王子様』の原作やアニメに登場していません。しかし、広瀬静は『学園祭の王子様』の作中で、35人の男子キャラクターを攻略しています。これを見ると、広瀬静は『テニスの王子様』のシリーズで、最も男子キャラを落としたヒロインといえるでしょう。

『テニスの王子様』の『学園祭の王子様』に登場する広瀬静には、広瀬静を攻略したいといった感想も多く寄せられていました。『学園祭の王子様』に登場する広瀬静は、誰よりも学園祭の準備を頑張る真面目な女の子です。また、広瀬静はゲームの中で容姿端麗だと分かっており、お菓子作りが最大の特技となっています。これらの魅力から、広瀬静には、広瀬静を攻略したいといった声が多数寄せられることになりました。

『テニスの王子様』の『学園祭の王子様』に登場する広瀬静には、顔なしが勿体ないといった感想も見受けられました。上述で紹介した通り、かわいい広瀬静は高い人気を博すゲームオリジナルキャラクターです。しかし、広瀬静は栗色のセミロングヘアーしか特徴がなく、どのような容姿をしているか分かっていません。『学園祭の王子様』での人気を見ると、広瀬静は顔なしが非常に勿体ないキャラクターといえます。

『テニスの王子様』の『学園祭の王子様』に登場する広瀬静には、顔がないことを評価する感想も多く見受けられました。確かに、顔が用意されていない広瀬静は勿体ないキャラクターです。しかし、広瀬静の顔がないことで、『学園祭の王子様』のプレイヤーは男子キャラとの恋愛に感情移入することが出来ます。そのため、広瀬静の顔がないことは、多数の『学園祭の王子様』ファンに高く評価されています。

Thumbテニスの王子様の登場人物一覧!身体能力や技などを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

広瀬静まとめ

本記事では、『学園祭の王子様』に登場する広瀬静について、原作漫画及びアニメに登場するのかやかわいい魅力などを紹介しました。かわいい広瀬静は『学園祭の王子様』以外に登場しないゲームオリジナルのキャラクターです。しかし、広瀬静は性格・特技・台詞の全てがかわいいキャラクターであり、人気の高さも頷けます。もし、広瀬静に興味がある方は是非一度、『学園祭の王子様』をプレイしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ