【テニスの王子様】越前倫子はリョーマの母!南次郎との出会いや登場シーンは?

テニスの王子様に登場した越前倫子のプロフィールと年齢を紹介していきます。超人的な技を使用するテニスプレイヤーたちが、全国制覇を目指して戦う物語が描かれているテニスの王子様。本記事では、テニスの王子様の作品概要とあらすじや、越前リョーマの母親の越前倫子を紹介していきます。また、越前倫子と越前南次郎が出会ったエピソードや、アニメで声を演じている声優のプロフィールもまとめていきます。

【テニスの王子様】越前倫子はリョーマの母!南次郎との出会いや登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 越前倫子はリョーマの母
  2. 越前倫子と南次郎との出会いや登場シーン
  3. 越前倫子の声優
  4. 越前倫子に関する感想や評価
  5. 越前倫子まとめ

越前倫子はリョーマの母

本記事では、テニスの王子様に登場した越前倫子のプロフィールや年齢を紹介していきます。越前倫子は登場シーンが少ないキャラクターですが、読者と視聴者から可愛いという意見が挙がっています。越前倫子と越前南次郎の出会いや、アニメで声を演じた2人の声優も紹介していきます。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

テニスの王子様(テニプリ)の概要

越前倫子のプロフィールや年齢を知る前に、まずはテニスの王子様の基本情報を紹介していきます。テニスの王子様は1999年から2008年まで連載されていた漫画で、2023年3月時点で累計発行部数6000万部を突破しています。連載当時にはブームが起きており、約780万人だったテニス競技者の人口が、920万人まで増加したと言われています。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

テニスの王子様では、超人的な技を使用するテニスプレイヤーたちの戦いが描かれています。越前リョーマはアメリカ帰りの天才少年で、「青春学園テニス部」のメンバーと全国制覇を目指して戦っていきます。連載当初は「実際のテニスプレイヤーが使用する技」が描かれていましたが、途中で奇抜な技を使用するキャラクターが増えています。

越前倫子の年齢は?プロフィールを紹介

テニスの王子様の越前倫子は、主人公の越前リョーマの母親です。旧姓は「竹内」で、若い頃は弁護士になるために留学していましたが、結婚前の仕事は不明です。本編では、越前南次郎が住職をしている寺に住んでいますが、両親に関する情報は書かれていません。

越前倫子の年齢は不明です。前述したように、越前倫子は弁護士になるためにアメリカに留学していたため、大学生時代に越前南次郎と出会った可能性が高いです。また、越前リョーマの年齢は15歳のため、越前倫子の年齢は30代後半~40代と予想されています。テニスの王子様は女性キャラクターの描写が少ないため、越前倫子の姿もほとんど描かれていません。

越前倫子の性格

越前倫子は単身で留学しているため、行動的な性格をしています。また、初対面の越前南次郎からセクハラを受けた時には、ボールを投げて反撃していたため、勝ち気な性格をしていることが分かります。越前南次郎も単身でアメリカに乗り込む行動力を持つため、息子の越前リョーマは行動力のサラブレッドのようです。

越前倫子はテニススクールに通っており、コーチのスミスに水をかけてしまいます。その時に越前南次郎に助けられ、早い段階で特別な感情を抱いていました。また、越前南次郎は現地の女性と頻繁にドライブをしていたため、越前倫子が「ニブチン」と言って嫉妬心を見せています。

青色のクエスチョンマークの画像

越前倫子は越前南次郎から「発育がまだまだ」と言われているため、美人よりも可愛いの印象が強いキャラクターになっています。また、漫画の登場シーンは少ないですが、アニメではオリジナルストーリーが描かれているため、アニメの方が登場シーンが多くなっています。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

越前倫子と南次郎との出会いや登場シーン

プロフィールや年齢を知った後は、テニスの王子様の越前倫子の登場エピソードを紹介していきます。テニスの王子様では、越前倫子が若い頃の過去エピソードが描かれており、このエピソードで越前倫子と越前南次郎が出会いました。

ネタバレ①越前倫子と南次郎との出会い

越前南次郎は「サムライ南次郎」という異名を持つ元プロテニスプレイヤーで、世界ランク1位を目前にした時に引退しました。若い頃はアメリカに留学していたため、留学中に越前倫子と出会っています。越前倫子は現地のテニススクールに通っており、当時は越前リョーマと同じ「FILAブランド」を愛用していました。

新テニスの王子様には、「越前リョーガ」というキャラクターが登場しています。越前リョーガは越前リョーマの兄を名乗っていますが、本当の兄なのかは不明のようです。また、越前家の血縁者と言われているため、母親は越前倫子ではない可能性があります。新テニスの王子様ではアメリカ代表になっており、越前リョーマもアメリカ代表に誘われていました。

ネタバレ②幼いリョーマと南次郎と一緒にいるシーン

テニスの王子様のアニメでは、幼い頃の越前リョーマが両親からテニスを教わっている様子が描かれています。越前南次郎は世界でトップクラスの実力を持つプレイヤーだったため、英才教育を受けたことで、越前リョーマは中学生離れした実力を身に着けたようです。

前述したように、越前南次郎は世界ランク1位を目前にして引退しているため、越前倫子が「理解できない」と言いながら越前南次郎を叱責していました。越前南次郎は自由奔放な性格をしているため、普段から越前倫子が振り回されていることが容易に想像できます。

Thumb【テニスの王子様】越前リョーマの声優は皆川純子!代表キャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

越前倫子の声優

プロフィールや年齢を知った後は、テニスの王子様のアニメで越前倫子を演じた声優を紹介していきます。越前倫子は登場シーンが少ないキャラクターのため、物語途中に声優が変更されているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

越前倫子の声優①皆川純子

テニスの王子様の129話以降で越前倫子を演じたのは、声優の皆川純子です。皆川純子は茨城県出身で、2001年から声優活動を行っています。誕生日は11月22日で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。幼少の頃から何かを演じることが好きで、小学生時代には「かぐや姫」で男性役を演じたようです。声優になる前は一般企業に勤めていましたが、「夢中になれるものがほしい」と考えて演技の道に進んでいます。

声優の皆川純子は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ブラッククローバー」「ドリフターズ」「ヴァンパイア騎士」「奏光のストレイン」「無人惑星サヴァイヴ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー1年目に越前リョーマ役に抜擢されており、以後も様々なアニメで少年役を演じています。感情移入しやすい性格をしているため、演技中に涙を流すことがあるようです。

越前倫子の声優②中尾友紀

布の上に置かれたマイクの画像

テニスの王子様の128話以前で越前倫子を演じたのは、声優の中尾友紀です。中尾友紀は大分県出身で、1990年代から声優活動を行っています。生年月日は1976年8月19日で、2023年現在はフリーで活動を行っています。特技には百人一首を挙げており、これまでに「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「満月をさがして」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

Thumb【テニスの王子様】越前リョーガとは何者?本当にリョーマの兄?正体や登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

越前倫子に関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

プロフィールや年齢を知った後は、テニスの王子様の越前倫子に関する感想をまとめていきます。テニスの王子様は女性キャラクターが少ない作品のため、越前倫子に対して様々な感想が挙がっているようです。

感想:越前倫子は可愛い!

テニスの王子様の越前倫子は、整った容姿を持つ美人キャラクターのため、読者と視聴者から「越前倫子は可愛い」という感想が挙がっています。また、「登場シーンを増やしてほしい」「テニスの王子様は女性キャラクターが可愛い」という感想も挙がっているようです。

感想:越前南次郎との出会いが面白い!

越前倫子は越前南次郎からセクハラを受けていますが、すぐに特別な感情を抱いているため、「越前倫子と越前南次郎の出会いが面白い」という感想が挙がっています。また、「正義感が強くてかっこいい」「越前家の過去エピソードを描いてほしい」という感想も挙がっているようです。

感想:越前リョーガの正体が気になる!

越前リョーガは越前リョーマの兄を名乗っていますが、詳しい正体は明らかになっていないため、「越前リョーガの正体が気になる」という感想が挙がっています。また、母親が越前倫子ではない可能性があるため、「ドロドロの展開が描かれるかもしれない」という感想も挙がっています。

Thumb【テニスの王子様】竜崎桜乃はかわいいけどアンチが多い?越前リョーマとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

越前倫子まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、テニスの王子様に登場した越前倫子のプロフィールや年齢を紹介していきました。越前倫子は登場シーンが少ないキャラクターですが、作中屈指の美人キャラクターのため、読者と視聴者の人気が高いようです。越前倫子の登場エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ