【テニスの王子様(テニプリ)】木手永四郎は比嘉中の殺し屋!ブン太裏切りの真相は?

テニスの王子様/テニプリに登場した木手永四郎のかっこいい魅力を紹介していきます。超人的な技を使用するテニスプレイヤーたちが、全国制覇を目指して戦う物語が描かれているテニスの王子様。本記事では、テニプリの作品概要とあらすじや、比嘉中学校のテニス部に所属している木手永四郎のプロフィールとかっこいい魅力をまとめていきます。また、木手永四郎と丸井ブン太の関係や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

【テニスの王子様(テニプリ)】木手永四郎は比嘉中の殺し屋!ブン太裏切りの真相は?のイメージ

目次

  1. テニプリの木手は比嘉中のかっこいい殺し屋
  2. テニプリの木手のブン太裏切りの真相や強さ
  3. テニプリの木手のアニメ声優
  4. テニプリの木手に関する感想や評価
  5. テニプリの木手まとめ

テニプリの木手は比嘉中のかっこいい殺し屋

本記事では、「テニスの王子様/テニプリ」に登場した木手永四郎を紹介していきます。木手永四郎はヤンキーのような見た目をしていますが、読者と視聴者からかっこいいという意見が挙がっているようです。木手永四郎と丸井ブン太の関係や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

テニスの王子様(テニプリ)の概要

木手永四郎のかっこいい魅力や声優を知る前に、まずは「テニスの王子様/テニプリ」の基本情報を紹介していきます。テニプリは1999年から2008年まで連載されていた漫画で、コミック42巻で完結しました。2009年からは「新テニスの王子様」の連載がスタートしており、2023年時点で38巻が刊行されています。作者の許斐剛は大阪府出身の漫画家で、大学生時代に漫画を持ち込んでデビューしたようです。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

テニプリの主人公は越前リョーマです。越前リョーマはアメリカから日本に帰国した時に「青春学園中等部」に入学し、仲間と共に全国制覇を目指して戦っていきます。新テニスの王子様は「全国大会決勝の3日後」からスタートしており、「U-17選抜大会」の合宿が描かれています。連載当初は「実際のテニスプレイヤーが使用する技」が描かれていましたが、途中から奇抜な技が増えたようです。

木手永四郎のプロフィール

テニプリの木手永四郎は、「比嘉中学校」のテニス部の部長です。リーゼントとアンダーフレームの眼鏡というヤンキーのような見た目をしていますが、他人に対しては訛りのある敬語で話しています。チームメイトの甲斐裕次郎とは幼馴染の関係で、リーゼントは1時間15分をかけてセットしていることが分かっています。身長は179センチで、体重は70キロです。

テニプリの木手永四郎は、「相手の弱点を見抜き早く試合を終わらせる」という能力を持つため、「殺し屋」という異名を付けられています。また、学校では「評定委員会」に所属しているため、人間に対する観察力が優れていることが分かります。プライベートでは「観劇」を趣味にしており、「頭の回転が速い女性」を好きな女性のタイプに挙げています。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

テニプリの木手のブン太裏切りの真相や強さ

ここからは、テニプリで描かれた木手永四郎の強さと実力をネタバレしながら紹介していきます。木手永四郎は新テニスの王子様でも活躍しているため、中学生の中ではトップクラスの実力を誇っているようです。木手永四郎と丸井ブン太、君島育斗の関係もネタバレしながら解説していきます。

木手のブン太裏切りの真相

テニプリの丸井ブン太は、「立海大附属中学校」のテニス部に所属しているキャラクターです。天才的なボレー技術を持つため、「ボレーのスペシャリスト」と呼ばれています。新テニスの王子様では、木手永四郎と丸井ブン太がダブルスのペアを組んでおり、高校生の君島育斗と遠野篤京のペアと試合をしています。

試合前に君島育斗は木手永四郎と交渉しており、試合中に木手永四郎が丸井ブン太を裏切っています。ですが、君島育斗の狙いはペアの遠野篤京を潰すことだったため、古傷を攻撃された遠野篤京が再起不能に陥りました。その後、丸井ブン太が「ワンダーキャッスル」を完成させますが、最終的には木手永四郎と丸井ブン太のペアが敗れています。

木手と君島育斗の関係

テニプリの君島育斗は、日本代表候補の合宿に参加した高校生です。卓越した話術を持つため、「コート上の交渉人」という異名を付けられています。木手永四郎は君島育斗から交渉を持ち掛けられましたが、試合途中まで「裏切ったふり」をしていたため、試合後は丸井ブン太と和解しています。また、木手永四郎は「勝つためなら手段を選ばない」というキャラクターのため、上手く立ち回っていたようです。

木手の強さや実力

木手永四郎は能力のバランスが良いキャラクターで、全体の中ではフットワークの数値が高いです。また、沖縄武術を応用した「縮地法」を使用しているため、瞬間移動のような移動速度を見せています。木手永四郎は「沖縄武術の天才児」を集めてテニス部を創っているため、他のメンバーの技を使用できます。

テニプリの木手永四郎は、恐怖政治でメンバーをまとめている印象があります。ですが、メンバーは木手永四郎を信頼しているため、実は高いカリスマ性を持っているようです。また、「片足立ちで19時間を過ごすことができる」と豪語しているため、強靭な下半身が武器になっています。

木手の縮地法

木手永四郎の縮地法は、「地面を縮めることで距離を接近させ、瞬間移動を行う」という技法です。道教神話に登場する仙術ですが、現実世界の沖縄武術に取り入れられているようです。また、比嘉中学校の他のメンバーは移動範囲が限定されていますが、木手永四郎は筋肉を別々の方向に動かすという方法で、全方向への移動を可能にしています。

Thumb【テニスの王子様】柳蓮二がかっこいい!誕生日・技や声優などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テニプリの木手のアニメ声優

かっこいい魅力や丸井ブン太との関係を知った後は、テニプリのアニメで木手永四郎を演じている声優を紹介していきます。木手永四郎の声優は、声の色気が凄いと言われているため、声優の演技も木手永四郎の人気を後押ししているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

新垣樽助のプロフィール

テニプリのアニメで木手永四郎を演じたのは、声優の新垣樽助です。新垣樽助は沖縄県出身で、2000年から声優活動を行っています。生年月日は1976年6月18日で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。予備校に通っていた時に見かけたオーディション雑誌で声優に興味を抱き、大学2年生の時に声優の専門学校に入学しています。

新垣樽助の主な出演作品や演じたキャラ

声優の新垣樽助は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」で「通形ミリオ」というキャラクターを演じています。通形ミリオは雄英高校の3年生で、「ビッグ3」の1人に数えられているキャラクターです。あらゆる物がすり抜ける「透過」の個性を持っており、誰もが笑える社会を目指して戦っています。通形ミリオが登場した本作は、2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメの放送がスタートしています。

テニプリに出演している新垣樽助は、「ガンパレード・オーケストラ」「ビッグオーダー」「消滅都市」「池袋ウエストゲートパーク」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。テニプリの木手永四郎が出世作で、比嘉中学校の他のキャラクターを演じたキャストに方言指導を行っています。また、木手永四郎のキャラクターソングでは、作詞と作曲も手掛けているようです。

Thumb【テニスの王子様】跡部景吾はかっこいい俺様キャラ!技や声優・テニミュ俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テニプリの木手に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

かっこいい魅力や丸井ブン太との関係を知った後は、テニプリの木手永四郎に関する感想をまとめていきます。木手永四郎は女性ファンが多い人気キャラクターのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:テニプリの木手永四郎はかっこいい!

テニプリの木手永四郎は、勝利に対して強い執念を持つキャラクターのため、読者と視聴者から「木手永四郎はかっこいい」という感想が挙がっています。また、髪を下ろした時には普通のイケメンキャラクターになっていたため、「普段も髪を下ろしてほしい」という感想も挙がっているようです。

感想:テニプリの木手永四郎は強い!

テニプリの木手永四郎は縮地法やビッグバン、バイキングホーンを使用できるため、読者と視聴者から「木手永四郎は強い」という感想が挙がっています。また、「丸井ブン太との異色のダブルスが面白い」という感想も挙がっているようです。

感想:新垣樽助の声の色気が凄い!

本記事で紹介したように、テニプリのアニメでは、声優の新垣樽助が木手永四郎の声を演じています。アニメ視聴者からは「新垣樽助の声がかっこいい」「新垣樽助の声の色気が凄い」という感想が挙がっているようです。

Thumb【テニプリ】イケメンキャラランキング!ファンが選ぶ最強にかっこいい登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テニプリの木手まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、テニプリに登場した木手永四郎のかっこいい魅力を紹介していきました。木手永四郎はヤンキーのような怖い見た目をしていますが、「沖縄のために勝つ」という熱い心を持つため、ギャップがかっこいいという意見が挙がっています。木手永四郎が登場したテニプリを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ