【ワンピース】ユウはスモーカーにアイスをぶつけた女の子!覇気使いとして再登場?

「ワンピース」のユウとは誰なのか話題になっています。当記事では「ワンピース」のローグタウンでスモーカーにアイスをぶつけた女の子、ユウの登場回は何話なのかやそのプロフィール、性格などをみていきます。さらに、ユウにアイスをぶつけられたスモーカーの取った行動や、スモーカーの悪魔の実の能力を紹介し、ファンの間で噂されるユウの覇気使いという説の理由や、ユウの再登場の可能性なども考察していきます。

【ワンピース】ユウはスモーカーにアイスをぶつけた女の子!覇気使いとして再登場?のイメージ

目次

  1. ワンピースのユウは誰?
  2. ワンピースのユウはスモーカーにアイスをぶつけた女の子
  3. ワンピースのユウは覇気使いとして再登場?
  4. ワンピースのユウに関する感想や評価
  5. ワンピースのユウまとめ

ワンピースのユウは誰?

ワンピースの作品情報

当記事では「ワンピース」に登場するユウとは誰なのかを紹介し、ユウの登場回やプロフィール、性格などをみていきます。さらに、ローグタウンでユウにアイスをぶつけられたスモーカーの取った行動やその悪魔の実の能力を紹介していきます。そして、ユウの覇気使い説の理由、ユウの再登場の可能性なども考察していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は海賊を題材にした、原作者の尾田栄一郎先生によるバトルファンタジー漫画です。1997年から20年以上にわたり、集英社の人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されています。そして、コミックも105巻(2023年3月時点)まで刊行されています。さらに、テレビアニメ「ワンピース」は「アニワン」の愛称で親しまれ、フジテレビ系列にて、1999年から2023年現在まで長年放送されています。

また「ワンピース」は2000年から2022年にかけて、劇場版アニメも公開されています。そして、15作目の最新作「ONE PIECE FILM RED」は2022年8月6日に公開され、興行収入が劇場版シリーズで歴代最高となる、国内で197億円、全世界で319億円の大ヒットを記録しました。

ワンピースのあらすじ

伝説の海賊王の宝「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指し、海賊たちが争う大海賊時代にモンキー・D・ルフィは、海賊王を志して旅立ちました。航海の中で仲間を集め、名を上げて行くルフィたちは麦わらの一味と呼ばれるようになります。そして、大海賊が覇権を争う偉大なる航路(グランドライン)の後半の海、新世界に突入しました。立ちはだかる強敵とのバトルを繰り広げながら、彼らは更なる成長を遂げていきます。

ユウのプロフィール

「ワンピース」に登場するユウとは誰なのでしょうか?「ワンピース」に登場するユウとは、東の海(イーストブルー)のローグタウンで暮らす少女です。金髪のショートヘアの前髪をヘアピンで留めています。そして、ローグ第2小学校の1年生で、誕生日は7月19日、その他のプロフィールは不明となっています。次に、ユウの登場回をみていきます。

ユウの登場回は何話?

「ワンピース」のユウが登場回は、原作コミック11巻収録の98話「暗雲」です。ユウの登場回のエピソードをみていくと、ルフィたち麦わらの一味は海賊王が生まれ、処刑された街である「始まりと終わりの町」ローグタウンに立ち寄ります。ローグタウンは東の海から偉大なる航路(グランドライン)を目指す、海賊たちにとって玄関口のような街でした。

麦わらの一味はその街で初めて、当時海軍本部の大佐だったスモーカー(現在は海軍本部中将)や、当時海軍本部の曹長だったたしぎ(現在は海軍本部大佐)と出会いました。そして、ロジャーの処刑台を見ていたルフィは因縁のあるバギーとアルビダと再会し、騒動を起こします。そのことを聞きつけたスモーカーは現場に向かいますが、その途中でスモーカーはユウとぶつかりました。このシーンがユウの登場回です。

ユウの性格

「ワンピース」のユウは父親にアイスを買ってもらってはしゃいだり、アイスが台無しになって落ち込んだりするなど、感情を素直に表現する無邪気な性格です。そして、ユウの父親はそのような感情表現が豊かな彼女を温かく見守っています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのユウはスモーカーにアイスをぶつけた女の子

ユウはスモーカーにアイスをぶつけた女の子

「ワンピース」に登場するユウとは誰なのかでしょうか?ユウが誰なのかについて、ユウはスモーカーにアイスをぶつけた女の子です。ここでは、ユウの登場シーンを詳しくみていきます。ローグタウンの処刑台で、ルフィとバギー一味が暴れているという報せを受け、スモーカーは現場へと向かいます。

そこへ3段のアイスを父親に買ってもらって、大喜びのユウが走ってやって来ました。そして、アイスごとスモーカーにぶつかり、アイスを失ったユウは泣き出しそうになります。

スモーカーの悪魔の実の能力や強さ

ローグタウンでユウがぶつかったスモーカーは、超人(パラミシア)系の悪魔の実「モクモクの実」の能力者です。自身の身体を自在に煙に変化させることができ、その能力から「白猟のスモーカー」の異名を持ちます。

また、実体のない煙になれるスモーカーは、相手の攻撃を受け流すことができ、煙の軽さと速さにより、逃げた敵を追いかけて捕らえることに長けています。そして、当時のスモーカーは海軍本部の大佐として、偉大なる航路に向かう海賊たちが集まるローグタウンを任されており、一度も海賊を逃がしたことがないと豪語していました。

スモーカーがユウに取った行動

アイスを手に持ったユウにぶつかられ、スモーカーのズボンにはべったりとアイスが付いてしまいます。せっかく父親に買ってもらったアイスが台無しになったユウは涙ぐみ、慌ててユウの父親が駆け寄り、スモーカーに謝ります。

このとき、スモーカーは以下のセリフを言って、ユウをなだめながら、新しいアイスクリームを買えるだけのお金を渡しました。スモーカーのこの行動で、泣きそうだったユウは笑顔になりました。強面なスモーカーですが、実は優しいことが分かる名シーンだと言われています。

スモーカー「悪ィな… おれのズボンがアイス食っちまった 次ァ5段を買うといい」

Thumb【ワンピース】スモーカー大佐の強さや技を紹介!過去の戦いと今後の活躍も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのユウは覇気使いとして再登場?

ユウは覇気使いという説の理由

「ワンピース」ファンの間で、スモーカーにぶつかることのできたユウが、覇気使いなのではないかと話題になっています。スモーカーは実体のない煙になれるモクモクの実の能力者なので、なぜユウがスモーカーの身体を通り抜けることなく、ぶつかることができたのかと疑問視されているのです。

そして、ユウがスモーカーにぶつかることのできた理由については、詳細は明らかになっていません。しかし、ファンの間ではもしかしたら、ユウは覇気使いなのではないかなどの様々な考察がされるようになったようです。

ユウの再登場はある?

「ワンピース」ファンの間で、覇気使いなのではないかと囁かれているユウですが、ローグタウン以降、作中に登場していません。ただ、原作者の尾田栄一郎先生はあらゆる伏線を張ることで有名です。そのため、もしかしたら、ユウがスモーカーにぶつかったのも伏線で、スモーカーにぶつかったことをきっかけに、ユウが海軍に入り、覇気を使える海兵として再登場するのではないかという予想が、ファンの間で浮上しています。

Thumb【ワンピース】モクモクの実の最強説を考察!スモーカーの技や覚醒の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのユウに関する感想や評価

ローグタウンにて、スモーカーにアイスをぶつけた少女、ユウが覇気使いなのではないかという説がとても好きだという感想となっています。

実体のない煙になれるモクモクの実の能力者であるスモーカーに、ユウがぶつかることができた理由について、ファンの間で様々な考察がされています。そして、その考察の内容を知って、爆笑したという感想となっています。

このように、スモーカーにぶつかることができたユウについて、実は覇気使いで、子ども説の浮上しているイム様の正体なのではないかという考察もされています。

スモーカーとユウのシーンがとても好きだという感想です。そして、そのシーンについて、ユウが覇気使いというわけでなく、ユウが転ばないようにするためにスモーカーが意識的に煙にならずに、ユウにぶつからせたのではないかという説も浮上しています。

まだ覇気を覚える前のルフィも、アラバスタ編でスモーカーにぶつかっています。そのことから、普段のスモーカーには覇気使いでなくてもぶつかることができ、ユウも覇気使いというわけではないのではないかという声もあがっています。

Thumb【ワンピース】ローグタウン編のネタバレあらすじ!ドラゴンが町にいた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのユウまとめ

以上、人気漫画「ワンピース」に登場するユウとは、誰なのかをみてきました。そして、ユウとは誰なのかについて、ユウのプロフィールや性格、登場回は何話なのかを紹介し、ローグタウンの小学校に通う少女で、スモーカーにアイスをぶつけたことなどが分かりました。

そして、ユウにぶつかられたスモーカーは、アイスが台無しになって泣きそうなユウをなだめ、新しいアイスを買うお金を渡したことも分かりました。また、スモーカーがモクモクの実という、実体のない煙になれる悪魔の実の能力者であることや、そのことから、スモーカーにぶつかることのできたユウに、覇気使い疑惑が浮上していることなども分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ