【転スラ】ティアは死亡した?最後のシーンやフットマン(ジャヒル)戦を考察

転スラのティアの死亡に関する情報をネタバレしながらまとめていきます。人間世界のサラリーマンが、異世界のスライムに転生する物語が描かれている転生したらスライムだった件/転スラ。本記事では、転スラの作品概要とあらすじや、ティアのプロフィールと死亡に関する情報をまとめていきます。また、ティアとフットマン/ジャヒルの戦いや、最後のシーンをネタバレしながら解説していきます。

【転スラ】ティアは死亡した?最後のシーンやフットマン(ジャヒル)戦を考察のイメージ

目次

  1. 転スラのティアとは?
  2. 転スラのティアは死亡した?最後を考察
  3. 転スラのティアの素顔や正体
  4. 転スラのティアの声優
  5. 転スラのティアに関する感想や評価
  6. 転スラのティアの死亡まとめ

転スラのティアとは?

本記事では、転生したらスライムだった件のティアの死亡に関する情報をまとめていきます。ティアはリムルの敵として登場したキャラクターですが、物語途中に意外な正体が明らかになりました。ティアの最後のシーンや、アニメで声を演じている声優も紹介していきます。

転生したらスライムだった件の作品情報

転生したらスライムだった件の概要

ティアの死亡や最後のシーンについて知る前に、まずは「転生したらスライムだった件」の基本情報を紹介していきます。転生したらスライムだった件は、2014年から刊行されている小説で、ファンの間では「転スラ」という略称で呼ばれています。累計発行部数は4000万部を突破しており、2022年に講談社の漫画賞を受賞しました。

転生したらスライムだった件のあらすじ

転生したらスライムだった件では、人間世界のサラリーマンが異世界に転生する物語が描かれています。三上悟は普通のサラリーマンでしたが、通り魔に刺された時に命を落とし、最弱のモンスターであるスライムの体で異世界に転生しました。また、大勢の仲間ができたため、魔物が安心して暮らせる国を作ることを決意します。

ティアのプロフィール

転スラのティアは、「中庸道化連」のメンバーです。涙が描かれた仮面を着けているため、「涙目の道化/ティアドロップ」という異名を付けられています。通常時で高い戦闘能力を持っており、自身の身体能力を3倍に引き上げるスキルを使用できるため、リムルの仲間を圧倒する強さを見せています。小柄な体格をしており、精神年齢が低い喋り方をしています。

転生したらスライムだった件 ポータルサイト

転スラのティアは死亡した?最後を考察

ここからは、転生したらスライムだった件のティアの死亡に関する情報をまとめていきます。ティアはリムルの敵として登場しましたが、物語途中に意外な言動を見せているようです。ティアの最後のシーンや、作中の活躍をネタバレしながら解説していきます。

ティアの最後のシーンやフットマン(ジャヒル)戦

ネタバレ①レオンの領地への侵攻する

転スラでは「始原の七天使」との戦いが描かれており、ティアやフットマンは始原の七天使に従っています。また、ティアは「妖天」に進化していたため、あっさりとレオンの領地に侵入しました。侵入後はレオンの配下と戦っていますが、戦闘中にフェルドウェイがミカエルの権能を発動したため、ティアとフットマンは支配を受けてしまいます。

ネタバレ②フットマンがジャヒルに乗っ取られる

転スラのフットマンは、中庸道化連のメンバーです。ティアと共に暗躍しており、物語途中にクレイマンやカザリームの仲間であることが判明しました。前述したように、ティアとフットマンはフェルドウェイの洗脳を受けていましたが、ユウキ・カグラザカの能力で洗脳が解かれています。ですが、フットマンは正気に戻らなかったため、そのままジャヒルに体と精神を乗っ取られてしまいました。

ネタバレ③ティアはジャヒルの一撃で消滅?

中庸道化連のメンバーは高い戦闘能力を持っていますが、フットマンを支配したジャヒルの強さは圧倒的でした。そのため、ティアたちは手も足も出ず、ジャヒルが放った光に飲み込まれてしまいます。また、光に飲み込まれた時に記憶が蘇りましたが、なすすべなく消滅してしまいます。

ティアはリムルに助けられ死亡していない?

ティアはジャヒルの大魔法を受けましたが、間一髪の所でリムルに助けられていました。そのため、治療を受けましたが、大魔法の効果で回復薬を受け付けない状態になっていたため、自らの意志で大魔法を克服することになります。その後、ティアの姿は描かれていないため、生死が不明になっているようです。

Thumb【転スラ】シュナの死亡説を調査!作中で死にかけたシーンや最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのティアの素顔や正体

死亡や最後のシーンについて知った後は、転生したらスライムだった件のティアの正体を解説していきます。ティアはフットマンの仲間でしたが、物語途中に予想外の出来事が描かれています。ティアが仮面を着けている理由もネタバレしながら解説していきます。

ティアの正体

カザリームは中庸道化連の会長で、物語途中にレオンに対する復讐を遂げるために「カガリ」と名乗り始めました。カガリは「超魔導大国」の王女でしたが、父親の実験で妖死族の男に転生させられたことが分かっています。また、ティアはカガリの侍女でしたが、超魔導大国はカオスドラゴンに滅ぼされており、禁忌呪法でティアとフットマンという魔人が生み出されています。

ティアは高い戦闘能力を持っていますが、魂と力の均衡が取れていないことで幼い精神年齢になっています。また、中庸道化連の中では高い存在値を持っていますが、勇者や魔王と比べると格下のようです。

ティアの素顔はかわいい?

転スラのティアは、涙目の仮面を着けているキャラクターです。物語の最後まで仮面を外していないため、素顔は不明のようです。また、WEB版と書籍版は内容が異なる部分があるため、書籍版でティアの素顔が描かれる可能性があります。

ティアが仮面をしている理由

黒いペンとクエスチョンマークの画像

ティアは中庸道化連のメンバーのため、メンバーであることが仮面を着けている理由です。また、仲間のために涙を流す優しい性格をしているため、性格を表した涙目の仮面を着けています。中庸道化連は「誰にも脅かされない日々を過ごす」という目的を持っているため、言動ほどには凶悪な存在ではないことが分かります。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのティアの声優

死亡や最後のシーンについて知った後は、転スラのアニメでティアを演じている声優を紹介していきます。転スラは声優が豪華と言われているため、ティアの声も人気声優が演じているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

本渡楓のプロフィール

転スラのアニメでティアを演じているのは、声優の本渡楓です。本渡楓は愛知県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1996年3月7日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。「表現に関わりたい」という理由で声優を志し、養成所を経てプロデビューしています。2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

本渡楓の主な出演作品や演じたキャラ

本渡楓はアニメ「ゾンビランドサガ」で「源さくら」というキャラクターを演じています。源さくらは本作の主人公で、「フランシュシュ」のゾンビ1号です。生前はアイドル志望の高校生でしたが、車に轢かれたことで命を落としています。源さくらが登場した本作は、2018年と2021年にアニメが放送されていました。

本渡楓は「色づく世界の明日から」「見える子ちゃん」「明日ちゃんのセーラー服」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。「青春×機関銃」の端役でデビューしており、「ガーリッシュナンバー」「刀使ノ巫女」などの作品で知名度を上げています。プライベートでは辛党で知られており、常日頃からカバンにタバスコソースを入れて持ち歩いているようです。

Thumb【転スラ】ハクロウは最後死亡する?生存して指南役に?死にかけたシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのティアに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

最後のシーンやジャヒルとの戦いを知った後は、転生したらスライムだった件のティアに関する感想をまとめていきます。転スラは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したティアの魅力や強さに関する感想をまとめていきます。

感想:転スラのティアは可愛い!

転スラのティアは天真爛漫な性格をしている少女のため、読者と視聴者から「ティアは可愛い」という感想が挙がっています。また、「フットマンとのコンビが面白い」という感想も挙がっているようです。

感想:転スラのティアは強い!

転スラのティアは高い戦闘能力を持っているため、読者と視聴者から「ティアは強い」という感想が挙がっています。また、2023年3月時点では、「野望終焉編」はアニメ化されていないため、「アニメでティアの活躍を見たい」という感想も挙がっているようです。

感想:ティアの素顔が気になる!

転スラのティアは仮面を被っており、最後まで素顔は描かれませんでした。そのため、「ティアの素顔が気になる」という感想が挙がっています。また、WEB版と書籍版は内容が異なっているため、「ティアの今後が気になる」という感想も挙がっているようです。

Thumb【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのティアの死亡まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、転スラに登場したティアの死亡や最後のシーンを紹介していきました。ティアはリムルの敵として登場したキャラクターですが、リムルに救われるという意外な最後が描かれているようです。ティアが登場した転スラを読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ