【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの父はどんな人物?キャラ情報や声優を調査

後藤ひとりのお父さんの仕事と声優を紹介していきます。他者とのコミュニケーションを苦手にしている後藤ひとりが、音楽バンドのギターで活躍する物語が描かれている「ぼっち・ざ・ろっく!/ぼざろ」。本記事では、ぼっち・ざ・ろっく!の作品概要とあらすじや、後藤ひとりのお父さんのプロフィールと仕事をまとめていきます。また、後藤家の家庭内ヒエラルキーの情報もネタバレしながら紹介していきます。

【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの父はどんな人物?キャラ情報や声優を調査のイメージ

目次

  1. 後藤ひとりとは?
  2. 後藤ひとりの父はどんな人物?キャラを解説
  3. 後藤ひとりの他の家族
  4. 後藤ひとりのアニメ声優
  5. 後藤ひとりの父に関する感想や評価
  6. 後藤ひとりの父まとめ

後藤ひとりとは?

本記事では、「ぼっち・ざ・ろっく!」に登場した後藤ひとりのお父さんを紹介していきます。お父さんは登場シーンが少ないキャラクターですが、意外な経歴を持っていることが分かっています。お父さんの仕事と家族の関係をネタバレしながらまとめていきます。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の概要

後藤ひとりのお父さんの仕事と声優を知る前に、まずは「ぼっち・ざ・ろっく!」の基本情報を紹介していきます。ぼっち・ざ・ろっく!は2018年から連載されている漫画で、「陰キャでコミュニケーションが苦手な女の子」が主人公になっています。また、アニメで人気に火が付いており、2022年秋の覇権アニメといわれています。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のあらすじ

ぼっち・ざ・ろっく!では「結束バンド」の物語が描かれています。結束バンドは下北沢のライブハウスを拠点にしているロックバンドで、後藤ひとりは伊地知虹夏と出会ったことでバンドに加入しました。物語途中には、音楽ライターの「ぽいずん♡やみ」から「ガチじゃない」と酷評されたため、ぽいずん♡やみを見返すために音楽フェスに出演することを決めます。

後藤ひとりのプロフィール

ぼざろの後藤ひとりは、結束バンドのギターを担当しているキャラクターです。初対面の人とは目を合わせられない対人恐怖症で、事あるごとにネガティブな妄想をしている陰キャです。ピンク色の髪が特徴的で、「美容院に行けない」という理由で髪が伸びているようです。また、学校の勉強は真面目に取り組んでいますが、要領が悪い性格をしているため、周囲についていけない状況であることが分かっています。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

後藤ひとりの父はどんな人物?キャラを解説

ここからは、ぼざろに登場した後藤ひとりのお父さんを紹介していきます。お父さんは登場シーンが少ないキャラクターですが、後藤ひとりの人生に大きな影響を与えているようです。お父さんのプロフィールや性格、仕事の情報をまとめていきます。

後藤ひとりのお父さんの性格

後藤ひとりのお父さんの名前は「後藤直樹」です。登場シーンは少ないですが、2人の娘に寛容な様子が描かれているため、穏やかな性格をしていることが分かります。また、後藤ひとりの陰キャな性格は、祖母の隔世遺伝といわれているため、後藤直樹の性格が後藤ひとりに似た訳ではないようです。誕生日は10月16日で、血液型はO型であることが分かっています。

後藤ひとりは後藤直樹からギターを借りていましたが、文化祭ライブでギターが壊れてしまいます。そのため、自宅に帰った時に謝罪しましたが、後藤直樹はギターヒーローの動画を収益化しており、広告収入を後藤ひとりに渡しました。後藤ひとりは隠れて活動をしていましたが、家族全員が活動を知っていたため、普段から娘を気に掛けていることが分かります。

黒いクエスチョンマークの画像

後藤ひとりの妹の名前は後藤ふたりです。作中では、後藤ひとりがお父さんに懐いている様子が描かれていますが、実は「後藤ふたりはお父さんを舐めている」という事実が発覚しています。そのため、後藤ふたりがお父さんの頭をバシバシと叩く姿が描かれていますが、お父さんは何も言わずに堪えているため、娘に対して甘い性格をしていることが分かります。

後藤ひとりのお父さんは前髪で顔が隠れています。そのため、容姿が分からないキャラクターデザインになっていますが、少しだけ姿が描かれたこともあり、整った容姿をしているイケメンであることが分かりました。きらら作品は男性キャラクターの影が薄いため、後藤ひとりのお父さんも影の薄い設定になっているようです。

後藤ひとりのお父さんの経歴

後藤ひとりのお父さんは何らかの仕事をしていますが、若い頃は「売れないバンドマン」だったようです。現役時代には、地方企業のCMソングを歌っていましたが、この時がバンドマンとしてピークでした。また、恋人だった現在の妻から「就職しないと別れる」と言われたため、バンド活動を辞めて就職したことが分かっています。そのため、後藤ひとりがギターに興味を抱いた時には喜んでいました。

後藤ひとりのお父さんは洋楽好き?

お父さんは学生時代から洋楽が好きで、それがバンド活動を始めたきっかけのようです。また、バンド活動を辞めてからもギターを大切に扱っているため、現在もバンド活動に未練があるのかもしれません。後藤ひとりは洋楽よりも邦楽が好きなキャラクターのため、お父さんが「洋楽を好きになってほしかったな」と言っています。

お父さんは「ギブソンのレスポールカスタム」を後藤ひとりに貸し与えています。価格は50万円~100万円と言われているため、お父さんが本気でバンド活動をしていたことが分かります。お父さんの年齢は40歳のため、世代的に「ジミー・ペイジ」「スラッシュ」「ザック・ワイルド」のファンと予想されています。

クエスチョンマークを持っている手の画像

ぼざろは現実世界とリンクしている部分があるため、後藤ひとりのお父さんはバンドブームの時にバンド活動を始めた可能性があります。1970年頃からは、ラジオで洋楽が流れることが増えており、1980年代に第一次バンドブームが起きました。また、1980年代は「洋楽の黄金期」と言われているため、後藤ひとりのお父さんが影響を受けた可能性があります。

後藤ひとりのお父さんの結婚はいつだった?

後藤ひとりのお父さんの年齢は40歳です。長女の後藤ひとりの年齢は16歳のため、後藤ひとりはお父さんが20代前半の時に生まれた子供であることが分かります。そのため、お父さんは20代前半で結婚した可能性が高いです。また、後藤ふたりの年齢は5歳のため、後藤ふたりは30代の時にできた子供のようです。

お父さんは恋人時代の妻から「就職しないと別れる」と言われているため、大学に通っていた可能性があります。また、お母さんの年齢は39歳と予想されているため、2人は大学の先輩後輩なのかもしれません。そのため、お父さんは大学生時代にバンド活動を行っており、お母さんのためにバンド活動を辞めた可能性があります。

後藤ひとりのお父さんの仕事

後藤ひとりのお父さんの仕事は不明です。会社では窓際族のようで、仕事をほとんど振られることがないため、日中は暇を持て余しています。そのため、お父さんの仕事を心配している読者もいるようです。

お父さんは会社に必要とされていませんが、二階建ての一戸建てを有しているため、給料はそれなりに高いと予想されています。また、お父さんは後藤家のヒエラルキーの一番下に位置しているため、お母さんには頭が上がらない状況のようです。

木のブロックにクエスチョンマークが描かれている画像

前述したように、後藤ひとりのお父さんは高価なギターを持っているため、実家がお金持ちという予想がされています。そのため、実家の支援を受けて一戸建てを購入し、会社と自宅で雑な扱いを受けている可能性があります。

後藤ひとりのお父さんの家庭での立場

後藤家には家庭内ヒエラルキーが存在しており、お父さんは一番下であることが分かっています。また、犬のジミヘンが下から2番目で、後藤ひとりは「ライブに失敗したらジミヘンよりも下になる」という脅しを受けていました。普段のお母さんは優しい性格をしていますが、お父さんの前では怖い一面を見せているのかもしれません。

物語途中には、後藤ひとりが通う高校の文化祭に結束バンドが出演しています。後藤家はビデオカメラを買って張り切っており、当日はお父さんが涙を流しながら喜んでいました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ふたりの声優は和多田美咲!プロフィール・経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりの他の家族

お父さんのプロフィールや仕事を知った後は、ぼざろに登場した後藤ひとりの他の家族を紹介していきます。後藤ひとりは筋金入りの陰キャですが、家族はまったく違う性格をしているようです。家族のプロフィールや面白い言動をまとめていきます。

後藤ひとりの家族①母

後藤ひとりの母親の名前は「後藤美智代」です。2人の娘がいるとは思えない若々しい容姿をしており、陰キャを拗らせている娘を心配しています。バンド活動も応援していますが、娘が奇行を見せた時には霊媒師を勧めているため、天然ボケな一面があるようです。また、家族総出で伊地知虹夏と喜多郁代を歓迎しているため、後藤家は家庭円満であることが分かっています。

後藤ひとりの家族②妹

後藤ひとりの妹の名前は「後藤ふたり」です。姉と同様にピンク色の髪が特徴的で、左右両方からアホ毛が出ています。姉とは反対の明るい性格をしており、無邪気な一言で姉にダメージを与える様子が描かれています。年齢は5歳で、幼稚園の発表会ではタンバリンを演奏していました。

後藤ひとりの家族③飼い犬

後藤家の飼い犬の名前は「ジミヘン」です。人懐っこい性格をしているため、伊地知虹夏と喜多郁代が遊びに来た時には甘えていました。普段は後藤ふたりの遊び相手になっており、後藤家の家庭内ヒエラルキーの下から2番目に位置していることが分かっています。名前の由来はロック歌手の「ジミ・ヘンドリックス」で、犬種は柴犬と予想されています。

後藤ひとりの家族④祖母

赤い背景のクエスチョンマークの画像

後藤ひとりの祖母の名前は不明で、後藤家から片道3時間の場所に住んでいることが分かっています。孫以上のネガティブな性格をしているため、後藤ひとりの性格は祖母譲りと予想されています。扱いずらい性格のため、本編には登場していないのかもしれません。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの声優は青山吉能!経歴や出演作・代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりのアニメ声優

お父さんのプロフィールや仕事を知った後は、ぼざろのアニメでお父さんの声を演じている声優を紹介していきます。お父さんの声は長いキャリアを持つ声優が担当しているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

間島淳司のプロフィール

ぼざろのアニメでお父さんの声を演じたのは、声優の間島淳司です。間島淳司は愛知県出身で、1999年から声優活動を行っています。生年月日は1978年5月13日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。養成所を経てプロデビューしており、ファンからは「マジー」「マジ兄」という愛称で呼ばれています。

間島淳司の主な出演作品や演じたキャラ

とらドラ!/高須竜児

声優の間島淳司は、アニメ「とらドラ!」で「高須竜児」というキャラクターを演じています。高須竜児は本作の主人公で、ヒロインの逢坂大河の同級生です。成績優秀で品行方正な高校生ですが、父親譲りの目つきの悪さで不良と勘違いされています。高須竜児が登場した本作は、2006年から2010年まで刊行されていた小説が原作で、2008年から2009年までアニメが放送されていました。

声優の間島淳司は、「モンキーターン」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「宙のまにまに」「パパのいうことを聞きなさい!」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」などの作品でもキャラクターの声を演じています。とらドラ!の高須竜児と共通点が多いため、共演した釘宮理恵からは「リアル竜児」と言われているようです。プライベートではカラオケを趣味にしており、特技にはバドミントンを挙げています。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】山田リョウのかわいい魅力を紹介!アニメの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりの父に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

お父さんの仕事や声優を知った後は、ぼざろに関する感想をまとめていきます。ぼざろはアニメの続編が望まれている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した後藤ひとりのお父さんに関する感想をまとめていきます。

感想:お父さんの仕事が気になる!

本記事で紹介したように、お父さんは窓際族であることが分かっているため、「お父さんの仕事が気になる」という感想が挙がっています。また、「自宅と職場で雑な扱いを受けるお父さんが可哀想」という感想も挙がっているようです。

感想:お父さんは優しい!

ぼざろのお父さんは、家族を大切にしているキャラクターのため、「お父さんは優しいイケメン」という感想が挙がっています。また、「後藤家は仲良しで微笑ましい」という感想も挙がっているようです。

感想:家庭内ヒエラルキーが面白い!

本記事で紹介したように、家庭内ヒエラルキーでお父さんは犬以下のため、「後藤家の家庭内ヒエラルキーが面白い」という感想が挙がっています。また、「お父さんの自己評価の低さが面白い」という感想も挙がっているようです。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】廣井きくりの声優は千本木彩花!モデルや元ネタはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりの父まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ぼざろに登場したお父さんの仕事や性格を紹介していきました。お父さんは登場シーンが少ないキャラクターですが、後藤ひとりがギターを始めるきっかけになっているため、実は重要な役割を担っていることが分かります。お父さんの登場エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ