【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりのメイド服姿がかわいい!文化祭シーンは何話?

後藤ひとりのメイド服姿が描かれたシーンを紹介していきます。他者とのコミュニケーションを苦手にしている後藤ひとりが、音楽バンドのギタリストで活躍する物語が描かれているぼっち・ざ・ろっく!/ぼざろ。本記事では、ぼっち・ざ・ろっく!の作品概要とあらすじや、後藤ひとりのプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、「メイド服が描かれたのはアニメ何話?」という疑問をまとめていきます。

【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりのメイド服姿がかわいい!文化祭シーンは何話?のイメージ

目次

  1. 後藤ひとりとは?
  2. 後藤ひとりのメイド服姿がかわいい!何話で登場?
  3. 後藤ひとりだけでなく虹夏とリョウのメイド服姿もかわいい
  4. 後藤ひとりの人気の理由
  5. 後藤ひとりのメイド服姿に関する感想や評価
  6. 後藤ひとりのメイド服姿まとめ

後藤ひとりとは?

本記事では、「後藤ひとりのメイド服のシーンはアニメ何話?」という疑問をまとめていきます。後藤ひとりは根暗な高校生ですが、実は抜群のスタイルを持っているようです。後藤ひとりのかわいい私服姿や、他のキャラクターとの関係をまとめていきます。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の概要

後藤ひとりのメイド服のシーンやかわいい魅力を知る前に、まずは「ぼっち・ざ・ろっく!」の基本情報を紹介していきます。ぼっち・ざ・ろっく!は2018年から連載されている漫画で、ファンの間では「ぼざろ」という略称で呼ばれています。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」で、2022年秋の覇権アニメと言われるほどの人気を誇っています。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のあらすじ

ぼっち・ざ・ろっく!では、「結束バンド」の物語が描かれています。後藤ひとりはコミュニケーションを苦手にしている高校生で、伊地知虹夏と出会ったことで結束バンドのメンバーになりました。結束バンドは伊地知虹夏の姉が店長を務める「STARRY」を拠点にしているバンドで、様々な人物と出会いながら成長を見せていきます。

後藤ひとりのプロフィール

後藤ひとりは本作の主人公で、結束バンドではギターを担当しています。バンド活動に憧れてギターを始めましたが、学校で友達ができない日々を送っていたため、「ギターヒーロー」というハンドルネームで動画投稿を行っています。また、自分とは正反対の人間である陽キャに偏見を抱いており、重度の青春コンプレックスを患っているため、青春話を聞くと体が溶けてしまいます。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

後藤ひとりのメイド服姿がかわいい!何話で登場?

ここからは、「後藤ひとりのメイド服のシーンはアニメ何話?」という疑問をまとめていきます。後藤ひとりはメイド服を着ることを嫌がっていましたが、アニメ視聴者からはかわいいという意見が多く挙がっているようです。アニメと漫画の違いもネタバレしながら解説していきます。

後藤ひとりのメイド服姿が登場する文化祭シーンは何話?

「後藤ひとりのメイド服のシーンは何話?」という疑問ですが、メイド服のシーンは「アニメ11話」「コミック2巻」で描かれています。アニメ11話のサブタイトルは「十二進法の夕景」で、後藤ひとりと喜多郁代が通う学校で文化祭が開催されています。後藤ひとりのクラスはメイド喫茶を営業することになりましたが、後藤ひとりは「メイド服姿を見られたくない」という理由で逃亡しました。

文化祭には伊地知虹夏と山田リョウが訪れていましたが、後藤ひとりが逃亡したことを知って捜索が始まります。2人はどこを探せばいいのか分からないと思っていましたが、後藤ひとりの生態に詳しい喜多郁代の解説が始まり、「ナメクジが隠れていそうな場所」を探すことになりました。その後、人気の無い場所で落ち込んでいる後藤ひとりが発見され、無事に教室に連れ戻されています。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

教室に戻った伊地知虹夏たちはオムライスを注文しました。また、悪乗りで後藤ひとりに「美味しくなる呪文」を頼みましたが、やる気の無い後藤ひとりの呪文でオムライスがパサパサになってしまいます。その後、喜多郁代がやる気全開のお手本を見せ、伊地知虹夏と山田リョウが絶賛するオムライスに生まれ変わりました。

後藤ひとりのアニメのメイド服姿はセクシーさがない?

漫画の後藤ひとりは胸が強調されたメイド服を着ていましたが、アニメでは胸元がリボンで隠れていたため、アニメのメイド服はセクシーさが無くなったと言われています。また、漫画の後藤ひとりは胸が大きいキャラクターですが、アニメでは胸が小さく描かれています。

後藤ひとりのメイド服姿は、伊地知虹夏たちに絶賛されており、お金の目になった山田リョウが「ビジュアル方面で売り出すのもアリか」と発言しています。また、「再生回数を伸ばすために水着姿で動画に出る」という話も進めていましたが、注文を待っていた後藤ひとりが話を遮りました。この時には山田リョウが金欠だったため、いつも通りにお金を貸してほしいと言っています。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの顔芸・顔面崩壊シーン集!人間じゃないレベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりだけでなく虹夏とリョウのメイド服姿もかわいい

「後藤ひとりのメイド服のシーンはアニメ何話?」という疑問について知った後は、結束バンドの他のメンバーのメイド服姿も紹介していきます。結束バンドは美少女揃いのため、文化祭のエピソードは話題になっているようです。

虹夏のメイド服姿

「伊地知虹夏のメイド服姿はアニメの何話?」という疑問ですが、伊地知虹夏も後藤ひとりと同じアニメ11話でメイド服を着ています。伊地知虹夏は恥ずかしそうな表情を見せており、後藤ひとりのクラスメイトからかわいいと連呼されています。

リョウのメイド服姿

喜多郁代は山田リョウに心酔しているため、様々な種類のメイド服を着せています。また、山田リョウは中性的な容姿をしているため、男装スタイルも見事に着こなしています。途中で不良生徒が水のおかわりを要求しましたが、山田リョウはライブハウススタイルで「自分で取りにこい」と言いました。

郁代のメイド服姿

喜多郁代は学校の人気者のため、後藤ひとりのクラスメイトから「メイド喫茶を手伝ってほしい」と言われました。そのため、喜多郁代はノリノリでメイド服を着ており、伊地知虹夏と山田リョウも思い出作りでメイド服を着ています。この時には後藤ひとりの存在が空気になっていたため、クラスメイトから「休憩に入っていいよ」という戦力外通告を受けました。

後藤ひとりは扱いの差が酷いことでライブが不安になっていましたが、メンバー全員で会場の体育館を見てやる気を出しました。また、後藤ひとりが「文化祭にレコード会社の人がいたら」という妄想を始め、最終的に結束バンドが伝説的なロックバンドになっています。アニメ11話は演奏が始まる直前で終わり、12話で後藤ひとりにトラブルが起きました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】喜多郁代がかわいい!メイド姿やかっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりの人気の理由

「後藤ひとりのメイド服のシーンはアニメ何話?」という疑問について知った後は、ぼっち・ざ・ろっく!で描かれた後藤ひとりのかわいい魅力を紹介していきます。後藤ひとりは根暗を極めているキャラクターですが、読者と視聴者の人気がとても高いようです。後藤ひとりのかわいい性格や、他のキャラクターとの関係をネタバレしながらまとめていきます。

人気の理由①コミュ障

後藤ひとりは筋金入りのコミュ障で、人と話す時には「あっ」と言ってしまいます。また、「バンドなら私でも輝ける」と思ってギターを始めましたが、中学卒業までに1人も友達ができませんでした。結束バンドの初めてのライブでは、人前に立つことが不可能だったため、「完熟マンゴーの段ボール」を被って出演しています。

後藤ひとりは青春コンプレックスを患っているため、キラキラした青春の話を聞くと情緒が不安定になってしまいます。また、喜多郁代は正反対の人間のため、仲良くなる前には無意識のうちに恐れを抱いていました。ですが、結束バンドのメンバーは後藤ひとりの性格を受け入れており、後藤ひとりの成長の手助けをしています。

黒色のクエスチョンマークの画像

後藤ひとりは勉強やスポーツなどの取り柄が無いことにコンプレックスを抱いており、キラキラした青春を送っている陽キャを苦手にしています。そのため、ミュージシャンとしてデビューした際には、一刻も早く学校を退学したいと考えています。また、3年間押し入れの中でギターを弾き続けているため、化物じみた没入力を持っていることが分かります。

人気の理由②承認欲求が強い

後藤ひとりは陰キャでコミュ障のキャラクターですが、人並外れた承認欲求も持っています。喜多郁代は逃げたことで結束バンドには入れないと考えていましたが、後藤ひとりが引き留めたことで加入を決めます。そのため、後藤ひとりは「褒めてほしい」というオーラを全開にして表情を崩しました。また、人気ギタリストになる妄想を頻繁に行っているため、結束バンドのメンバーは後藤ひとりの奇行に慣れています。

後藤ひとりは「ギターヒーロー」というハンドルネームで動画投稿を行っています。普段の後藤ひとりは人前で目立てない性格をしているため、ギターヒーローは承認欲求の象徴と言われています。また、「バスケ部のエースの彼氏がいる」「ラインの友達が1000人いる」という設定を加えているため、後藤ひとりは強い承認欲求を持っていることが分かります。

人気の理由③スタイル抜群

後藤ひとりは猫背で暗い印象があるため、写真を撮る時には「映えない」と言われています。ですが、正面を向いている時には整った容姿を持つ美少女で、結束バンドのメンバーの中で一番大きな胸を持っていることが分かっています。作中では、胸にタピオカドリンクを乗せる「タピオカチャレンジ」をしていますが、余裕で胸に乗っていたことで伊地知虹夏と喜多郁代が涙を流していました。

人気の理由④本番ではかっこよく決める

後藤ひとりは目立つことを苦手にしていますが、ライブ中にはかっこいい姿が描かれています。結束バンドのライブは客に期待されていませんでしたが、後藤ひとりの演奏で一気に空気が変わり、大盛況のまま終了しました。また、後藤ひとりは「ちやほやされたい」という理由でギターを始めていますが、結束バンドが結成されてからは仲間のために頑張っています。

人気の理由⑤私服姿

後藤ひとりはピンク色のジャージが特徴的なキャラクターですが、伊地知虹夏と喜多郁代が遊びにきた時には私服姿を披露しています。後藤ひとりの私服は母親が選んでおり、私服を着た時には見た目が正統派美少女に変化していました。また、後藤ひとりは私服を着ることを嫌がっていたため、表情が完全に死んでいました。

人気の理由⑥喜多ちゃんとの関係

陰キャの喜多郁代は学校の人気者のため、後藤ひとりとは正反対の人生を送っているキャラクターです。ですが、後藤ひとりと喜多郁代は同じ学校に通っているため、結束バンドの中では一番距離感が近くなっています。また、喜多郁代が後藤ひとりに特別な感情を見せるシーンが描かれているため、2人は百合な関係と言われています。

後藤ひとりは初対面の相手とコミュニケーションを取れないため、喜多郁代が後藤ひとりの言葉を代弁することが多いです。作中では、後藤ひとりが新しいギターを購入していますが、店員と話せなかったことで、腹話術のような形で喜多郁代が後藤ひとりを操っていました。また、喜多郁代は整った容姿が好きな面食いのため、後藤ひとりの容姿も気に入っています。

人気の理由⑦店長との関係

伊地知星歌は伊地知虹夏の姉で、ライブハウス「STARRY」の店長を務めているキャラクターです。早い段階で後藤ひとりが「ギターヒーロー」であることに気付いており、後藤ひとりの実力を認めています。また、後藤ひとりの見た目を気に入っているため、ライブ中には後藤ひとりを撮影しており、廣井きくりに対して「ぼっちちゃんは可愛い」と言っていました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】伊地知虹夏がかわいい!ママ・天使と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりのメイド服姿に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

「後藤ひとりのメイド服のシーンはアニメ何話?」という疑問について知った後は、ぼっち・ざ・ろっく!に関する感想をまとめていきます。ぼっち・ざ・ろっく!は漫画とアニメが話題になっているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した後藤ひとりのメイド服姿に関する感想もまとめていきます。

感想:後藤ひとりのメイド服姿はかわいい!

本記事で紹介したように、後藤ひとりは整った容姿と抜群のスタイルを持つキャラクターのため、「文化祭のメイド服姿がかわいい」という感想が挙がっています。また、「メイド服姿の結束バンドのライブを見たい」という感想も挙がっているようです。

感想:アニメの後藤ひとりは胸が小さい!

本記事で紹介したように、アニメの後藤ひとりは漫画よりも胸が小さく描かれているため、メイド服の改変が気になった視聴者がいるようです。また、「見た目を変えても人気が出たことが凄い」という感想も挙がっているようです。

感想:他のメンバーのメイド服姿もかわいい!

伊地知虹夏と山田リョウ、喜多郁代もメイド服姿を披露しているため、「全員のメイド服姿がかわいい」という感想が挙がっています。また、「結束バンドは美少女揃いで目の保養になる」という感想も挙がっているようです。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ふたりはかわいい陽キャ!年齢・誕生日や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりのメイド服姿まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「後藤ひとりのメイド服姿は何話?」という疑問をまとめていきました。後藤ひとりは漫画とアニメでスタイルが変化していますが、どちらのメイド服姿もかわいいという意見が挙がっています。ぼっち・ざ・ろっく!の文化祭のエピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ