【ぼっち・ざ・ろっく!】ファン1号2号のプロフィールを調査!初登場は何話?

ファン1号2号は、ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)に登場している後藤ひとりのファン二人組です。この記事ではそのファン1号2号のプロフィールや通っている大学などを紹介していきます。さらに、ファン1号2号の初登場はアニメ何話なのか、スローループのアニメにも登場しているのかなども紹介していきます。また、ファン1号2号のアニメ声優キャストのプロフィールも紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

【ぼっち・ざ・ろっく!】ファン1号2号のプロフィールを調査!初登場は何話?のイメージ

目次

  1. ファン1号2号とは?
  2. ファン1号2号の初登場は何話?
  3. ファン1号2号のアニメ声優
  4. ファン1号2号に関する感想や評価
  5. ファン1号2号まとめ

ファン1号2号とは?

この記事ではぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)に登場するファン1号2号のアニメ初登場や、声優のプロフィールなどについて紹介していきます。そして、その前にまずはぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報とファン1号2号のプロフィールを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の概要

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)は、「まんがタイムきららMAX」で連載されている大人気漫画です。「陰キャならロックをやれ!」というキャッチコピーで、陰キャでコミュ障の主人公がバンドメンバーになり活動していく姿が描かれています。作者は、宮崎県出身の漫画家はまじあき先生です。また、ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のアニメは2022年10月から12月まで放送され話題になりました。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のあらすじ

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の主人公は、後藤ひとりです。後藤ひとりは動画投稿サイトで「ギターヒーロー」という名前で活動しているコミュ障の女の子でした。高校でも友達が作れずひとりぼっちだった後藤ひとりは、ある日ギタリストを探していた伊地知虹夏に出会います。そして、後藤ひとりは伊地知虹夏に誘われるままに「結束バンド」のバンドメンバーになることになるのでした。

ファン1号2号の名前や年齢などのプロフィール

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のファン1号2号とは、後藤ひとりのファンになった女性二人組のことを言います。ファン1号2号の外見には、違いがあります。ファン1号は、茶色の長い髪の毛をしていてボーイッシュなパンツスタイルが多いようです。ファン2号は金髪のミディアムヘアでガーリーなワンピーススタイルが多いようです。二人ともかわいい容姿をしています。また、ファン1号2号の名前や年齢などは明かされていません。

ファン1号2号の大学はどこ?

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のファン1号2号の年齢は不明ですが、大学生であることはわかっています。ファン1号2号は「美大の映像学科生」と名乗っていますが、実際にどこの大学の学生なのかは不明です。ただ、ファンの間では東京の美大で映像学科というと「武蔵野美術大学」が存在しているため、武蔵野美術大学なのではないかと言われているようです。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

ファン1号2号の初登場は何話?

ファン1号2号のぼっち・ざ・ろっく!での初登場は何話?

ファン1号2号のぼっち・ざ・ろっく!での初登場は、アニメ6話でした。後藤ひとりと廣井きくりの路上ライブを見に来ていた人たちの中にいたのがファン1号2号でした。後藤ひとりたちの演奏を聞いた後、ノルマ達成のために売っていたライブのチケットを買ってくれました。ファン1号2号の初登場時の服装は浴衣姿だったため、夏祭りに行こうとしていた時に後藤ひとりたちの路上ライブに立ち寄ったのかもしれません。

ファン1号2号のスローループでの初登場は何話?

ファン1号2号のスローループでの初登場は、アニメ10話でした。アニメでの初登場という点で考えると、実はぼっち・ざ・ろっく!のアニメよりもスローループのアニメの方が先にファン1号2号が初登場したということになります。スローループは「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画で、「まんがタイムきらら」系列つながりということでお互いのアニメに少しだけ登場しています。

ぼっち・ざ・ろっく!のアニメ10話では、スマートフォンのアクリルチャームがひよりと小春にそっくりなものになっています。一方、スローループのアニメ10話では文化祭のシーンで結束バンドがステージに立って演奏しています。そのシーンで、観客の中にファン1号2号と思われる二人が描かれています。髪の色は少し違いますが、明らかに目立っているためファン1号2号だと言われています。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ふたりの声優は和多田美咲!プロフィール・経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファン1号2号のアニメ声優

ここからは、ぼっち・ざ・ろっく!のアニメでファン1号2号のアニメ声優を担当している二人を紹介していきます。ファン1号2号のアニメ声優のプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ファン1号役/市ノ瀬加那

ファン1号役の声優を担当する市ノ瀬加那さんは、1996年12月20日生まれで北海道帯広市出身の声優です。所属事務所はシグマ・セブンです。アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のイチゴ役で初めて主要キャラを担当することになり、その後は様々なアニメに出演されています。初主演は、アニメ「Fairy gone フェアリーゴーン」のマーリヤ役でした。

その市ノ瀬加那さんの他の出演作品や演じたキャラには「色づく世界の明日から」の風野あさぎ役、「ひとりぼっちの○○生活」の倉井佳子役、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の荻原沙優役、「聖女の魔力は万能です」のアイラ役、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のスレッタ・マーキュリー役、「あやかしトライアングル」の花奏すず役などがあります。このように、市ノ瀬加那さんはかわいい女の子役が多いようです。

ファン2号役/島袋美由利

ファン2号役の声優を担当する島袋美由利さんは、1994年12月6日生まれで沖縄県出身の声優です。所属事務所は大沢事務所です。「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優としてデビューを果たしました。その後は、2020年に「第14回声優アワード」で新人女優賞に輝くなど、数多くのアニメに声優として出演されています。

その島袋美由利さんの他の出演作品や演じたキャラには「はねバド!」の荒垣なぎさ役、「はるかなレシーブ」の遠井成美役、「キャロル&チューズデイ」のキャロル役、「ハクション大魔王2020」の与田山カン太郎役、「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」の中洲ヤマカサ役、「出会って5秒でバトル」の多々良りんご役などがあります。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの顔芸・顔面崩壊シーン集!人間じゃないレベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファン1号2号に関する感想や評価

それでは、最後にぼっち・ざ・ろっく!のファン1号2号に関する感想や評価について紹介していきます。ぼっち・ざ・ろっく!のファン1号2号については、かわいいという感想が多くありました。モブキャラであるにもかかわらずファン1号2号の人気は高く、多くのファンにかわいいと言われているようです。

また、ぼっち・ざ・ろっく!のファン1号2号がスローループのアニメの文化祭のシーンで写っているということで、ネット上で話題になっていました。最初は気が付かなかった方も、もう一度スローループのアニメの文化祭のシーンを見て、ファン1号2号がいるとわかったという声も挙がっていました。このように、ファン1号2号がスローループのアニメに登場していたことは、大きな話題になっているようです。

また、ファン1号2号が高校の文化祭の結束バンドのステージを見に来ていたことに関して、大学生が全く関係のない高校の文化祭に行くのはヤバい人達ではないかという声もありました。このように、ファン1号2号が高校の文化祭の結束バンドのステージに来ていることに疑問を持つ方もいるようです。

また、ぼっち・ざ・ろっく!のファン1号2号の声優キャストに関する感想も多くありました。ファン1号2号の声優キャストは、アニメ「キャロル&チューズデイ」のキャロルとチューズデイの声も担当しています。そのことから、キャロル&チューズデイコンビだと話題になっていました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの声優は青山吉能!経歴や出演作・代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファン1号2号まとめ

この記事ではぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)に登場するファン1号2号のアニメ初登場や、声優のプロフィールなどについて紹介してきました。ファン1号2号は、ぼっち・ざ・ろっく!の主要キャラではなく名前もありませんが、かわいいと人気になっているキャラです。もしこの記事を読んでファン1号2号が気になった方がいましたら是非この機会にぼっち・ざ・ろっく!をチェックしてみてください!

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】廣井きくりの声優は千本木彩花!モデルや元ネタはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ