【BLEACH】ペペ・ワキャブラーダの能力は?最後はリルトットに食われた?

ペペ・ワキャブラーダとは、『BLEACH』に登場するキャラクターの1人です。BLEACHに登場するペペ・ワキャブラーダは、星十字騎士団のメンバーであり、読者に「ぺぺ様」と呼ばれています。ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダは相手を洗脳する能力を持っており、千年血戦篇で檜佐木修兵を操りました。しかし、ペペ・ワキャブラーダはゾンビの六車拳西に敗北し、リルトット・ランパードに喰われる最後を遂げました。本記事では、ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダについて、能力や最後などを紹介していきます。

【BLEACH】ペペ・ワキャブラーダの能力は?最後はリルトットに食われた?のイメージ

目次

  1. BLEACHのペペとは?
  2. BLEACHのペペの能力や最後
  3. BLEACHのペペのアニメ声優
  4. BLEACHのペペに関する感想や評価
  5. BLEACHのペペまとめ

BLEACHのペペとは?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

『BLEACH』に登場するペペ・ワキャブラーダは、檜佐木修兵を操った星十字騎士団のメンバーとして知られており、「ぺぺ様」という愛称で呼ばれています。本記事では、BLEACHに登場するぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダについて、能力やリルトット・ランパードに喰われた最後などを紹介していきます。まずは、ペペ・ワキャブラーダが登場する、BLEACHの作品情報とストーリーのあらすじについて、簡単に紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ペペ・ワキャブラーダが登場する『BLEACH(ブリーチ)』とは、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプ」連載されていた久保帯人の漫画です。BLEACHは2023年2月現在までに、数え切れないほどのメディア展開が行われており、テレビアニメやアニメ映画、ゲームなどが制作されています。その人気は世界規模となっており、BLEACHの全74巻の単行本は1億3000万部を越える累計発行部数を記録しています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公の黒崎一護は、霊感が強いだけの普通の高校生でした。しかし、黒崎一護は「虚」という悪霊に家族が襲われた際、朽木ルキアから死神の力をもらいます。これにより、黒崎一護は「死神代行」として活動を始めます。BLEACHは、死神代行として悪霊の「虚」と戦う黒崎一護を描いた作品となっています。また、仲間との絆や主人公の成長といった少年漫画の王道ストーリーも描かれており、老若男女問わず楽しむことができます。

ペペ・ワキャブラーダ(ペペ様)のプロフィール

本記事で、能力やリルトット・ランパードに喰われた最後などを紹介するペペ・ワキャブラーダとは、BLEACHに登場するキャラクターの1人です。BLEACHに登場するペペ・ワキャブラーダは、星十字騎士団(シュテルンリッター)のメンバーであり、褐色肌の肥えた身体と黒いサングラスが特徴となっています。ペペ・ワキャブラーダはLの聖文字が与えられており、ぺぺ様という愛称で読者に呼ばれています。

ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダは、見た目が非常に気持ち悪く、常に怪しい雰囲気を纏っています。また、ペペ・ワキャブラーダは笑い方も独特であり、「ゲッゲッゲッ」という声を出して笑う様子が見られるでしょう。さらに、ペペ・ワキャブラーダは「愛」を連呼しているものの、仲間意識が一切なく、リルトット・ランパードから毛嫌いされています。しかし、ペペ・ワキャブラーダは能力が非常に強く、相手を同士討ちさせる戦い方を得意としています。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

BLEACHのペペの能力や最後

開かれた本の写真

BLEACHに登場するぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダは、作中で最も気持ち悪い見た目をしています。しかし、ペペ・ワキャブラーダは非常に強力な能力を持っており、星十字騎士団で、Lの聖文字を冠しています。ただ、ペペ・ワキャブラーダは活躍シーンが少なく、非常に呆気ない最後を遂げてしまいました。ここからは、ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダの能力や呆気ない最後について、紹介していきます。

ペペの能力

Lの聖文字を冠するペペ・ワキャブラーダは、「愛(ザ・ラブ)」という能力を持っています。愛とは、手で作ったハートマークから霊圧を放ち、対象の敵を洗脳することができる能力です。愛の能力を受けた敵は、ペペ・ワキャブラーダが自分の主人だと思い込み、彼を「ぺぺ様」と呼んで忠誠を誓います。BLEACHの作中で、檜佐木修兵は愛の能力が直撃し、ペペ・ワキャブラーダの配下になってしまいました。

愛の能力は、敵が操られていることに一切気付きません。また、敵はペペ・ワキャブラーダに心酔し、命懸けでペペ・ワキャブラーダの命令を果たそうとします。さらに、洗脳の記憶が永遠に残るため、愛は非常に恐ろしい能力です。ペペ・ワキャブラーダは愛を使って同士討ちを起こさせ、無傷で勝利する戦い方を好んでいます。しかし、ペペ・ワキャブラーダの愛は、無機物に使えないという欠点があります。

ペペの技

ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダは、他の星十字騎士団と同じく滅却師完聖体が使えます。ペペ・ワキャブラーダの滅却師完聖体は、「神の情愛(グドエロ)」といい、オムツとブーツだけを着用した気持ち悪い見た目が特徴です。「神の情愛」は能力が愛と変わらず、見た目以外の変化があまりありません。ただ、神の情愛には、「ラヴ・ロープ」という技があり、ロープ状の霊子を振り回すことができます。

ペペの能力の餌食になった檜佐木

BLEACHの千年血戦篇で、ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダは第二次尸魂界侵攻に参戦し、黒崎一護や更木剣八の戦いを傍観します。その後、ペペ・ワキャブラーダは戦いが落ち着いた時に能力を使い、檜佐木修兵を操りました。操られた檜佐木修兵は、ペペ・ワキャブラーダに忠誠を誓い、仲間の朽木白哉と同士討ちを行います。この時、ペペ・ワキャブラーダは手柄を独り占めするため、ミニーニャ・マカロンにも能力を使いました。

ペペはマユリに敗北

檜佐木修兵を操ったペペ・ワキャブラーダは、斬魄刀の「千本桜」も支配し、朽木白哉を追い詰めます。すると、涅マユリが現れ、ペペ・ワキャブラーダはゾンビ化した六車拳西と戦うことになります。この時、ゾンビ状態の六車拳西は涅マユリの薬で心を奪われており、ペペ・ワキャブラーダの能力が一切通じませんでした。そのため、ペペ・ワキャブラーダは六車拳西に殴り飛ばされ、そのまま再起不能になってしまいました。

ペペの最後はリルトットに食われた?

ゾンビの六車拳西に殴り飛ばされたペペ・ワキャブラーダは、仲間のリルトット・ランパードと遭遇します。この時、リルトット・ランパードはミニーニャ・マカロンが愛で操られたため、激怒していました。そのため、リルトット・ランパードは容赦なくペペ・ワキャブラーダを捕食します。これにより、ペペ・ワキャブラーダは絶命することになりました。その後、檜佐木修兵はペペ・ワキャブラーダの支配から解放されました。

Thumb【BLEACH】リルトット・ランパードはバンビーズの一人!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACHのペペのアニメ声優

山口りゅうのプロフィール

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

BLEACHのアニメで、ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダを演じた声優は、山口りゅうです。山口りゅうとは、1973年の11月2日に山口県で生まれた男性声優であり、「ぷろだくしょんバオバブ」に所属しながら活動しています。元々、山口りゅうは「ブラック団」というお笑いコンビとして芸能界デビューし、2007年に声優デビューを飾りました。2023年2月現在、山口りゅうは2件の居酒屋を経営しながら、声優活動を行っています。

山口りゅうの主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2010年のアニメ『薄桜鬼シリーズ』:天霧九寿役
  • 2011年のアニメ『これはゾンビですか?』:悪魔のようなサンタクロース役
  • 2012年のアニメ『灼眼のシャナ』:テスカトリポカ役
  • 2017年のアニメ『将国のアルタイル』:トリスタン・バレ役
  • 2018年のアニメ『バジリスク~桜花忍法帖~』:緋文字火送役
  • 2021年のアニメ『新幹線変形ロボシンカリオンZ』:瀬戸ヒノデ役
  • 2022年のアニメ『ルパン三世PART6』:ルイス役

Thumb【ブリーチ】ひさぎしゅうへい(檜佐木修兵)の卍解の能力は?斬魄刀や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACHのペペに関する感想や評価

BLEACHに登場するペペ・ワキャブラーダには、ペペ・ワキャブラーダが気持ち悪いといった感想が多く寄せられていました。ペペ・ワキャブラーダは脂肪と無駄毛が多い強烈なキャラクターであり、喋り方や笑い方も気持ち悪さしかありません。また、ペペ・ワキャブラーダは「滅却師完聖体」も非常に気持ち悪く、BLEACHのファンに嫌われています。

BLEACHに登場するペペ・ワキャブラーダには、檜佐木修兵の扱いに笑う感想も多く寄せられていました。千年血戦篇の第一次尸魂界侵攻で、檜佐木修兵は目立った活躍を見せることが出来ませんでした。その後、檜佐木修兵は第二次尸魂界侵攻で愛の能力を受け、ペペ・ワキャブラーダに操られてしまいます。ペペ・ワキャブラーダに操られた檜佐木修兵の姿は、非常に惨めであり、多数の読者を爆笑させました。

BLEACHに登場するペペ・ワキャブラーダには、アニメで見たくないといった感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、ペペ・ワキャブラーダは見た目・喋り方・性格の全てが気持ち悪いキャラクターです。おそらく、BLEACHのアニメでは、ペペ・ワキャブラーダの気持ち悪さが倍増することでしょう。そのため、ペペ・ワキャブラーダは多数のBLEACHファンに、アニメで見たくないといわれています。

Thumbシュテルンリッター(星十字騎士団)を一覧で紹介!メンバーの能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BLEACHのペペまとめ

本記事では、BLEACHに登場するペペ・ワキャブラーダについて、能力や最後などを紹介しました。確かに、ぺぺ様ことペペ・ワキャブラーダは、非常に強力な能力を持ったキャラクターです。しかし、ペペ・ワキャブラーダは肥満体型と無駄毛が特徴となっており、滅却師完聖体を使うと変態のような姿に変身します。そのため、ペペ・ワキャブラーダはBLEACHの作中で、最も気持ち悪い敵キャラといっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ