モブサイコ100のかっこいいシーン集!アニメの神作画回と言われたのは?

モブサイコ100のアニメは、視聴者の間で「神作画」「戦闘シーンがかっこいい」と高く評価されています。モブサイコ100は注目されることなく素朴に生きていたモブが、感情の高ぶりが限界に達すると100%状態となり、圧倒的な超能力を発揮する展開が見どころです。そこで、本記事では視聴者から「神作画回」と言われるモブサイコ100のアニメのかっこいい戦闘シーンを紹介していきます。

モブサイコ100のかっこいいシーン集!アニメの神作画回と言われたのは?のイメージ

目次

  1. モブサイコ100とは?
  2. モブサイコ100のアニメの神作画回のかっこいい戦闘シーン
  3. モブサイコ100の強いキャラランキングTOP3
  4. モブサイコ100のかっこいいシーンに関する感想や評価
  5. モブサイコ100のかっこいいシーンまとめ

モブサイコ100とは?

モブサイコ100の概要

  • 漫画タイトル:モブサイコ100
  • ジャンル:アクション、コメディ、学園、青春
  • 作者:ONE
  • 掲載サイト:裏サンデー・マンガワン
  • 発表期間:2012年4月18日 - 2017年12月22日
  • 巻数:全16巻
  • アニメ第1期の放送期間:2016年7月12日 - 9月27日
  • アニメ第2期の放送期間:2019年1月7日 - 4月1日
  • アニメ第3期の放送期間:2022年10月6日 - 12月22日

モブサイコ100は、漫画家・ONEによるアクション漫画です。裏サンデー・マンガワンにて、2012年4月18日から2017年12月22日まで連載されていた作品で、2016年7月13日時点でコミック累計発行部数が120万部を突破するほどの人気を得ています。その人気を受けてテレビアニメ化され、2016年から2022年までに第1期、第2期、第3期が放送されました。

モブサイコ100のあらすじ

モブサイコ100の主人公は、師匠の霊幻新隆のもとで除霊のアルバイトをしている中学2年生の影山茂夫(通称:モブ)です。モブは最強の超能力者でした。しかし、モブはアルバイトで除霊するとき以外、超能力を使用することは全くと言っていいほどありません。注目されることなく素朴に生きていたモブは、勉強もスポーツもできないため、そんな自分を変えるために肉体改造部へ入部することに…

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイト

モブサイコ100のアニメの神作画回のかっこいい戦闘シーン

モブサイコ100のアニメについて、ネット上では作画やBGMが「かっこいい」と評価されていました。特に作画については、「神作画」と高く評価されているようです。そこで、ここからはモブサイコ100のアニメの神作画回のかっこいい戦闘シーンを紹介していきます。

かっこいいシーン①1期3話

モブサイコ100のアニメ第1期3話「いへの誘い~簡単に言うとモテたい~」では、はじめて100%状態となったモブのかっこいい戦闘シーンを見ることができます。モブは憧れのつぼみちゃんからモテたいがために肉体改造部に入ったものの、トレーニングについていけずにいました。

すると思い悩むモブに怪しげなマスクの女が話しかけてきます。マスクの女はモブがモテたいという願望を抱いていることを言い当て、ついて来ればモテると言ってモブを宗教団体「(笑)」の施設に連れていきました。そこで宗教団体のリーダーであるエクボと相対したモブは、悪意ある言葉によってトラウマを思い出し、その怒りにより100%状態となります。

かっこいいシーン②1期12話

モブサイコ100のアニメ第1期12話「モブと霊幻」では、霊幻が持ち前の話術と一時的に彼に移ったモブの力を駆使し、超能力者による世界征服を目論むテロ組織「爪」の幹部たちを圧倒するといったかっこいいシーンを見ることができます。

霊幻は非能力者であるにも関わらず、モブを救うためにテロ組織「爪」の第7支部に乗り込んでいました。そして、爪の幹部である桜威・邑機・魔津尾・遺志黒に苦戦していたモブたちを助け出しています。この12話がアニメ第1期の最終話となっており、気合の入っている作画に加え、強烈な戦闘シーンなど見どころ満載です。

かっこいいシーン③2期1話

モブサイコ100のアニメ第2期1話「ビリビリ ~誰かが見ている~」では、モブの内面のかっこよさがにじみ出ているシーンを見ることができます。生徒会長に立候補したモブは、演説後にエミから告白されました。モブはエミからの告白を断りますが、一緒に下校する不思議な関係になりました。そのような中、エミはモブに小説を執筆することが趣味であると明かします。この趣味は友達にも明かしていない秘密でした。

しかし、その後友達に小説が見つかってしまい、破り捨てられてしまいました。するとモブは「自分の気持ちを…大事にすることにしたから。大事なものは…拾うんだ」と言い、破り捨てられた小説を拾い集めていきます。一方のエミも友達よりもモブを優先し、モブとともに小説を拾い集めていきました。

そして、風に舞ってしまった小説をモブが超能力を使ってエミのもとに返し、それを遠くで見ていたつぼみちゃんが「やるじゃん」と言ってエンディングに突入しています。

かっこいいシーン④2期11話

モブサイコ100のアニメ第2期11話「指導~感知能力者~」では、神作画のかっこいい戦闘シーンを見ることができます。劇場版レベルのクオリティと言っても良いほどです。11話ではテロ組織「爪」編が佳境に差し掛かっており、各地で決戦がおこなわれ、かっこいいバトルシーン尽くしの神作画回となっています。

かっこいいシーン⑤2期13話

モブサイコ100のアニメ第2期13話「ボス戦~最後の光~」では、モブと爪のリーダーである鈴木との戦闘シーンを見ることができます。街の至るところが崩壊している様は、そこで壮絶な戦いがおこなわれたことを物語っていました。壮絶な戦いの末、モブはなんとか鈴木を倒しています。第2期も神作画といえる素晴らしいクオリティで描かれていました。

Thumb【モブサイコ100】霊幻新隆(れいげんあらたか)がかっこいい!名言や必殺技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100の強いキャラランキングTOP3

3位:鈴木統一郎

モブサイコ100の強いキャラランキングTOP3位には、爪のリーダーである鈴木統一郎がランクインしました。風・炎・電気・冷気・重力など複数のエネルギーと能力を自在に操ることができます。「世界を旅したが自分より強いエスパーはいなかった」と豪語しており、これまでの人生で一度も失敗や挫折を味わったことがないようです。100%状態のモブと互角の勝負を繰り広げるほどの強さの持ち主でした。

2位:最上啓示

モブサイコ100の強いキャラランキングTOP2位には、日本で最初にテレビ出演を果たした元霊能力者であり、自殺したのちに悪霊となった最上啓示がランクインしました。悪霊となる前は各地から多くの悪霊を取り込んでいるため、その膨大なエネルギーを蓄積しています。モブとの戦いでは、モブの攻撃にびくともせず、あと一歩で倒せるところまで追い詰めました。

1位:影山茂夫

モブサイコ100の強いキャラランキングTOP1位には、本作の主人公であるモブこと影山茂夫がランクインしました。本作最強の超能力者ですが、内に秘めた膨大なエネルギーを抑えるため、普段は超能力を使用することはあまりありません。感情の高ぶりが限界に達すると100%状態となり、災害レベルの力を発揮します。

Thumb【モブサイコ100】キャラの強さランキング!最強の超能力者は一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のかっこいいシーンに関する感想や評価

ここまでアニメ版『モブサイコ100』の神作画回のかっこいい戦闘シーンや強いキャラランキングTIOP3を紹介してきましたが、果たしてネット上ではモブサイコ100についてどのような感想・評価が寄せられているのでしょうか?そこで、ここからはモブサイコ100に関して寄せられたネット上の感想や評価を見ていきましょう。

こちらではモブサイコ100の魅力に関する声があがっています。どうやらこの方は、モブサイコ100のアニメ3期のギャグや戦闘シーン、セリフなどを高く評価されているようです。感想では「最終話は特に激アツ展開すぎた」と言われているため、気になる方はモブサイコ100のアニメ3期最終話を視聴してみると良いでしょう。

こちらではモブサイコ100のアニメ1話に関する声があがっています。どうやらこの方は、モブサイコ100のアニメ1話について、戦闘の作画やBGMが「かっこいい」と高く評価されているようです。これを機にアニメ1話のかっこいいと好評の戦闘シーンやBGMに注目してみると良いかもしれません。

こちらではモブサイコ100の作画に関する声があがっています。どうやらこの方は、モブサイコ100の作画について、チェンソーマンや鬼滅の刃と同等レベルだと評価されているようです。他の感想ではモブサイコ100の「盛り過ぎ動き過ぎそこまでしなくてもな神作画」と言われています。

Thumbモブサイコ100最終回の感想とあらすじをネタバレ!漫画の評価・評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のかっこいいシーンまとめ

本記事ではモブサイコ100のアニメの神作画回のかっこいいシーンを紹介してきました。モブサイコ100のアニメを視聴される際は、本記事のまとめを参考にしつつかっこいいシーンに注目していただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ