【虫かぶり姫】グレンはクリストファー王子を護衛する赤髪の騎士!タメ口の理由は?

テレビアニメも原作の小説も人気の「虫かぶり姫」には、グレン・アイゼナッハというかっこいい騎士が登場しています。赤髪の騎士として人気のあるグレン・アイゼナッハは、「虫かぶり姫」の主要人物の1人です。クリストファー王太子の護衛として、テレビアニメの中でも活躍しています。今回の記事では、グレン・アイゼナッハのプロフィールやクリストファー王太子との関係だけでなく、アニメ声優を担当した人物も紹介していきます。

【虫かぶり姫】グレンはクリストファー王子を護衛する赤髪の騎士!タメ口の理由は?のイメージ

目次

  1. 虫かぶり姫のグレンはかっこいい赤髪の騎士
  2. 虫かぶり姫のグレンはクリストファーを護衛?タメ口の理由は?
  3. 虫かぶり姫のグレンのアニメ声優
  4. 虫かぶり姫のグレンに関する感想や評価
  5. 虫かぶり姫のグレンまとめ

虫かぶり姫のグレンはかっこいい赤髪の騎士

虫かぶり姫の作品情報

2022年10月6日からテレビアニメの放送が開始された「虫かぶり姫」の作品情報を紹介していきます。「虫かぶり姫」は、株式会社ヒナプロジェクトが提供している小説家になろうというサイトに投稿されていた作品が原作です。「虫かぶり姫」の原作者は、由唯(ゆい)さんで漫画の作画を担当しているのは喜久田ゆい(きくたゆい)さんです。漫画の方も人気があり、「虫かぶり姫」は(2023年2月現在)7巻まで発売されています。

虫かぶり姫の概要

たくさんのかっこいい騎士が活躍している「虫かぶり姫」の概要を紹介していきます。「虫かぶり姫」は、ファンタジー要素だけでなく、それぞれのキャラクターの過去なども徐々に明らかになっていく作品です。主人公でヒロインの侯爵令嬢エリアーナ・ベルンシュタインと王太子のクリストファー・セルカーク・アッシェラルドとの甘い恋の物語でもあります。

虫かぶり姫のあらすじ

本にしか興味のないことから侯爵家の令嬢のエリア―ナは、周りから「虫かぶり姫」と称されていました。王太子のクリストファーは、エリアーナに王宮書庫室へ自由に出入りする許可を与えることの条件として、見せかけの婚約者を頼んだのです。本が好きなエリアーナは、誰にも邪魔されずに本が読めると考え、見せかけの婚約者を引き受けました。しかし、クリストファー王太子は子供の頃からエリアーナのことを慕っていたのです。

グレンのプロフィール

テレビアニメ「虫かぶり姫」に登場しているかっこいい赤髪の騎士のグレン・アイゼナッハのプロフィールを紹介していきます。グレンは、クリストファー王太子を含む王族たちの護衛をしている将軍家の息子です。赤い髪の毛がトレードマークのキャラクターになっていて、令嬢たちからは赤髪の騎士と呼ばれています。グレンの父親は、王族を守る近衛兵の中でもトップの大将軍を務めていることが判明していました。

父親だけでなく、グレンの兄のジーク・アイゼナッハもテオドール王弟陛下の護衛としてストーリーの中で活躍しています。人当たりが良いグレンは、令嬢からも人気が高くモテていますが、特定の女性は作らずに一夜限りの関係を楽しんでいることが明らかになっていました。赤髪の騎士としてクリストファー王太子の護衛を任されていますが、感情がすぐに顔に出てしまうという欠点があります。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイト

虫かぶり姫のグレンはクリストファーを護衛?タメ口の理由は?

グレンの任務はクリストファーの護衛

たくさんの声優が活躍しているテレビアニメ「虫かぶり姫」のキャラクターの1人でもあるグレン・アイゼナッハの任務は、クリストファー王太子の護衛です。クリストファー王太子を護衛する近衛隊でグレンは、小隊長を務めています。専属護衛騎士ということもあり、グレンはクリストファー王太子の側近のアレクセイ・シュトラッサーと同じく、国の政治に関わっていました。

グレンは、近衛隊の騎士の中でも実力がトップクラスなだけでなく、頭の回転も速いキャラクターになっています。クリストファー王太子が外交に向かう際にも同行し、瞬時に状況を把握していました。女性にだらしない面もあるグレンですが、実力の高さからクリストファー王太子が信頼しているキャラクターの1人です。

グレンがクリストファーにタメ口で話す理由

近衛隊の小隊長であるグレンは、「虫かぶり姫」のストーリーの中で護衛対象のクリストファー王太子にタメ口で話しているシーンがあります。王族と近衛隊という身分の違いがあるグレンと、クリストファー王太子ですが、彼らは子供の頃から仲が良かったことが判明していました。幼なじみということもあり、クリストファー王太子はグレンのタメ口を許しているということになります。

幼い頃から一緒にいるということもあり、クリストファー王太子はグレンに対して、婚約者のエリアーナ嬢に関する相談などもしていました。クリストファー王太子には、側近のアレクセイや影として潜入などを任せているアラン・フェレーラなどが身近にいますが、その中でも一番グレンに心を許しています。

グレンはクリストファーの無茶ぶりに耐えている?

テレビアニメ「虫かぶり姫」のストーリーの中で、かっこいい騎士として登場しているグレンですが、クリストファー王太子の無茶ぶりに振り回されているシーンが多くあります。グレンは、基本的にクリストファー王太子の護衛として彼の側に仕えていますが、エリアーナ嬢の護衛を任されることもありました。その為、エリアーナ嬢が危険に晒される可能性がある場合、グレンが駆けつけることになっています。

グレンは、近衛隊の騎士としてクリストファー王太子に振り回されているだけでなく、友人としても彼の無茶ぶりに耐えているシーンがあります。クリストファー王太子と普段から行動しているグレンは、彼とエリアーナが会っている時も側にいることが多いです。クリストファー王太子は、グレンが側にいるにも関わらず、エリアーナ嬢に甘い言葉を囁いています。

グレンはクリストファー王太子から、エリアーナ嬢との会話とやり取りを見ないだけでなく、聞かないように指示されているのです。「虫かぶり姫」のストーリーの中でグレンは、他のキャラクターよりもクリストファー王太子の無茶ぶりに振り回されています。

Thumb虫かぶり姫の感想・評判は面白い?面白くない?作品の魅力を徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虫かぶり姫のグレンのアニメ声優

内田雄馬のプロフィール

かっこいいと話題の赤髪の騎士グレン・アイゼナッハの声優を担当している、内田雄馬(うちだゆうま)さんのプロフィールを紹介していきます。声優として2012年から活動を開始している内田雄馬さんは、「虫かぶり姫」の他にもたくさんのテレビアニメで活躍している人物です。東京都出身の内田雄馬さんは、インテンションという事務所に所属しています。

声優としてあまり活躍していない頃に内田雄馬さんは、「A&Gオールスター2013」というイベントに女装姿で登場したことがファンの間でも話題になっていました。「ガンダムビルドファイターズトライ」というテレビアニメが、内田雄馬さんの最初のレギュラー作品になっています。内田雄馬さんは、元々10年間アイムエンタープライズに所属していました。

内田雄馬の主な出演作品や演じたキャラ

テレビアニメ「虫かぶり姫」のグレン・アイゼナッハの他に、内田雄馬さんが出演した主な作品や演じたキャラクターなどを紹介していきます。テレビアニメ「MFゴースト」の片桐夏向や「異世界ワンターンキル姉さん」のジークフリートや「強くてニューサーガ」のカイルや「Opus.COLORs」の月見里和哉や「デッドマウント・デスプレイ」の操屋匠や「ブルーロック」の御影玲王や「東京24区」の朱城ランなどです。

Thumb【虫かぶり姫】アランはかわいい系イケメン!正体・過去や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虫かぶり姫のグレンに関する感想や評価

テレビアニメ「虫かぶり姫」のグレンに関する感想には、彼のキャラクターとポジションが好きだというコメントが多くなっていました。グレンは、クリストファー王太子の護衛でありながら、彼の友人として日々振り回されています。クリストファー王太子の無茶ぶりに振り回されているグレンは、ファンの間でも人気です。

テレビアニメ「虫かぶり姫」を見たファンの間では、王族のクリストファー王太子に対して、近衛隊の隊員で側近でもあるグレンがタメ口で話しているのが話題になっていました。グレンとクリストファー王太子には、身分の差があるので、タメ口で話すのはおかしいというコメントもあります。

ファンの感想には、ストーリーの中で登場していたグレンの婚約者でもあるシャロンの年齢が若すぎると話題になっていました。グレンは、近衛隊の小隊長として活躍している立派な騎士ですが、婚約者のシャロンは10歳の子供ということもあり、年齢差がファンの間でも注目されています。

Thumb【虫かぶり姫】アレクセイ・シュトラッサーはかっこいい氷の貴公子!過去や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虫かぶり姫のグレンまとめ

テレビアニメ「虫かぶり姫」に登場している、かっこいい赤髪の騎士グレン・アイゼナッハについて掘り下げました。グレンは、近衛隊の小隊長としてクリストファー王太子から絶大な信頼を得ているキャラクターの1人なので、今後のストーリーでも多く活躍します。感想では、婚約者のシャロンとの関係なども注目が高まっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ