【機動戦士ガンダム 水星の魔女】チュチュがなぜ釘バット?設定画の理由を考察

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するチュチュことチュアチュリー・パンランチは、可愛い見た目に反して荒々しい性格をしている人気キャラクターです。機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するチュチュは、公式から公開された設定画にてなぜか釘バットを持っており話題となりました。ここでは、チュチュが設定画でなぜ釘バットを持っていたのか?その理由を考察し、チュチュというキャラクターの情報もまとめていきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】チュチュがなぜ釘バット?設定画の理由を考察のイメージ

目次

  1. チュチュとは?
  2. チュチュがなぜ釘バット?設定画の理由は?
  3. チュチュの声優
  4. チュチュに関する感想や評価
  5. チュチュの釘バットの理由まとめ

チュチュとは?

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

チュチュとは本名をチュアチュリー・パンランチという女性キャラクターで、2022年に放送された人気アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場した人物です。ここでは、機動戦士ガンダム 水星の魔女のチュチュことチュアチュリー・パンランチがなぜ釘バットなのか?設定画の理由を考察します。まず初めに、チュチュが登場する機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報と概要を紹介します。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

釘バットで話題となったチュチュことチュアチュリー・パンランチが登場する機動戦士ガンダム 水星の魔女は、サンライズ製作のロボットアニメ作品です。人気のシリーズである「機動戦士ガンダムシリーズ」の最新作であり、前作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」から5年半ぶりとなる作品です。2022年10月2日から、2023年1月8日まで1期が放送されました。2期は2023年4月から放送が予定されています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじを紹介していきます。主人公のスレッタ・マーキュリーは、辺境の星・水星からアスティカシア高等専門学園へ編入します。スレッタは宇宙を漂流していたミオリネを救出しますが、彼女は逃亡中の身であり、予期せず邪魔をしてしまいます。スレッタは学園生活でミオリネの他、様々な人物と出会い交友を深めていきます。

チュアチュリー・パンランチのプロフィール

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するチュチュことチュアチュリー・パンランチのプロフィールを紹介していきます。チュチュは主人公・スレッタと同じアスティカシア高等専門学園のパイロット科に通う1年生で、地球寮に所属しているアーシアンです。荒々しく喧嘩っ早い性格をしている少女で、アーシアンを差別するスペーシアンを毛嫌いしています。そのため、スペーシアン相手に喧嘩を繰り広げる不良少女でもあります。

公式の設定画で釘バットを持っていて話題となったチュチュは、それ以前からその個性的な髪型ですでに注目されていたキャラクターです。チュチュはピンク色の髪の毛を二つのお団子にした、巨大なシニヨンスタイルをしています。パイロットとしては旧式のデミトレーナーをカスタムした機体に乗っています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

チュチュがなぜ釘バット?設定画の理由は?

チュチュの設定画とは?

機動戦士ガンダム 水星の魔女のチュチュがなぜ釘バットなのか?その理由を考察していきます。まず、チュチュの設定画とは、2022年10月27日に機動戦士ガンダム 水星の魔女の公式ツイッターが公開したものです。この時公開された設定画では、巨大なシニヨンをしているチュチュが、どうやって髪の毛をヘルメットに収めているのかも明らかになっています。

チュチュはモビルスーツに搭乗するパイロットですが、あまりに多い毛量のため、どうやってヘルメットを被るのか気になっている視聴者がたくさんいました。そんな視聴者の関心を公式が汲み取ったのか、チュチュがインナーを使って強引にふわふわのシニヨンを収める設定画が公開されました。その設定画の一部に、なぜかチュチュが釘バットを持っているイラストも入っていたのです。

チュチュの釘バットの理由や意味

チュチュことチュアチュリー・パンランチが、なぜ設定画で釘バットを持っていたのかは、はっきりと公式から明かされていません。その理由は、荒々しいチュチュのキャラクターを示すためと考えられています。また設定画で釘バットを持っていたことから、チュチュの攻撃的な性格が初期から決まっていたと分かります。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の時代は、現実世界からかなり未来の世界という設定となっています。世界観を考えると、そもそも釘バットが存在するのかも不明となっています。釘バットはチュチュの喧嘩っ早い性格を表すための小道具として描かれていると考察されています。

チュチュの過去

釘バットを持った設定画があるほど、チュチュは攻撃的で不良キャラクターとして設定されています。アーシアンであるチュチュは、アーシアンに差別的な言動や態度を取るスペーシアンに対して強い敵対心を持っていました。そのため、「クソスペーシアン」と侮辱し喧嘩を繰り広げることも多いです。それとは逆に、アーシアンであるニカとはとても仲が良い姿が描かれています。

チュチュが故郷の人と話しているシーンでは、「スペーシアンをボコボコにした」と話しており、チュチュはスペーシアン企業に対するデモにも参加していたか、デモ参加者の身内ではないかと考えられています。

チュチュの家族

機動戦士ガンダム 水星の魔女作中にて、チュチュが故郷の人々と通信しているシーンが登場します。親し気に会話をしているチュチュですが、話の内容に両親のことが登場しておらず、すでに両親が亡くなっているのではないか?と考察されています。チュチュは過去にスペーシアンのせいで両親を失っている可能性もあり、その結果スペーシアンを嫌っているとも考えられています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】フェルシー・ロロはグエルの取り巻き!性別は男? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュチュの声優

富田美憂のプロフィール

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するチュチュの声を担当した声優情報を紹介します。チュチュの声を担当したのは富田美憂です。富田美憂は1999年11月15日生まれ、埼玉県出身の日本の女性声優です。歌唱力に定評のある声優で、歌手としても活動している人物です。声優としてはアミューズに所属して活動しています。歌手としての所属レーベルはコロムビアです。声優ユニットのKleissisとStudyのメンバーでもあります。

富田美憂は2015年に干物妹!うまるちゃんの幼少期のタイヘイ役で声優デビューを果たしました。初主演は2016年のアイカツスターズ・虹野ゆめ役でした。音楽活動は2019年から行っており、様々な人気アニメのメインキャラクターを演じている人気の女性声優です。

富田美憂の主な出演作品や演じたキャラ

富田美憂が演じている主なキャラクターや出演作品を紹介します。富田美憂の出演作品と演じたキャラクターは、おしえて! ギャル子ちゃんのオタ子、ひなこのーとの夏川くいな、メイドインアビスのリコ、となりの吸血鬼さんのソフィー・トワイライト、ぼくたちは勉強ができないの緒方理珠、くまクマ熊ベアーのシュリ、裏世界ピクニックの瀬戸茜理、錆喰いビスコの大茶釜チロルなどがあります。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】スレッタ・マーキュリーがかわいい!正体や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュチュに関する感想や評価

機動戦士ガンダム 水星の魔女のチュチュに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。チュチュは暴力的な性格をしているキャラクターですが、そこも魅力として高評価されています。特に容姿がかわいいと注目されており、乱暴な性格に反してかわいい部分も愛されているキャラクターです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女作中での、チュチュの戦闘シーンがかっこいいという感想が見られています。チュチュは地球寮のアーシアンとして、スペーシアンを目の敵にしています。戦闘中の立ち回りも勝利を第一に考えた動き方であり、戦略的なところがかっこいいと評価されていました。

チュチュに関しての感想では、話題になった釘バットの設定画に関しての感想もたくさん見られています。チュチュが釘バットを持っている理由について、あくまでもキャラの方向性を示しているものであり、作中で実際に釘バットを所持する訳ではないと判断されていました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ペトラ・イッタはグエルを尊敬する優等生!声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュチュの釘バットの理由まとめ

ここでは、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するチュチュことチュアチュリー・パンランチについて、なぜ設定画で釘バットを持っているのか?などを考察しました。チュチュは公式ツイッターが公開した設定画で釘バットを持っており話題となりました。釘バットを持っている理由は、チュチュの攻撃的な性格を表すためだと考察されています。

チュチュが登場する機動戦士ガンダム 水星の魔女は、2023年4月から2期の放送も予定されています。是非、機動戦士ガンダム 水星の魔女をチェックして、釘バットを持った設定画が注目されたチュチュの活躍シーンに注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ