【機動戦士ガンダム 水星の魔女】フェルシー・ロロはグエルの取り巻き!性別は男?

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するフェルシー・ロロは、「性別不詳のキャラクター」と評されました。ペトラ・イッタとともにグエル・ジェタークの取り巻きをしていることで、ファンから好かれていない時期があったとのことです。この記事では、水星の魔女のフェルシー・ロロについて特集します。フェルシー・ロロの性別や活躍シーン、アニメ声優などを紹介するため、同作品を観る際の参考にしてください。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】フェルシー・ロロはグエルの取り巻き!性別は男?のイメージ

目次

  1. フェルシー・ロロはグエルの取り巻き
  2. フェルシー・ロロの性別は男?活躍をネタバレ
  3. フェルシー・ロロのアニメ声優
  4. フェルシー・ロロに関する感想や評価
  5. フェルシー・ロロまとめ

フェルシー・ロロはグエルの取り巻き

フェルシー・ロロは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するキャラクターです。ボーイッシュな魅力に溢れており、一時期ファンの間で性別が議論になったことがあるとのことです。この記事ではm水星の魔女のフェルシー・ロロを特集します。プロフィールや性別、フェルシー・ロロの活躍シーン、グエル・ジェタークとの関係、ペトラ・イッタとの関係、そしてフェルシー・ロロを演じるアニメ声優について取り上げていきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、2022年に放映された数多いテレビアニメ作品の中でも、一際大きな話題と注目を集めました。特にシーズン1の最終回は、それまでの明るい作風から一転した鬱展開を見せて、多くのファンを驚かせたとのことです。この章では、水星の魔女の作品情報を取り上げます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

機動戦士ガンダム 水星の魔女のシーズン1は、2022年10月から2023年1月まで放映されました。2023年1月現在、バンダイチャンネルやdアニメストアなど、多くの動画配信サービスで全話を視聴することができます。また、2023年3月より随時ブルーレイとDVDが発売されることが決まりました。同作品は、ヤマザキビスケットのエアリアル、一番くじなど多くのタイアップやコラボレーションが展開されていることでも有名です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、ガンダムの存在が禁忌されている宇宙世紀が舞台です。主人公のスレッタ・マーキュリーは、水星育ちの少女で、母親のプロスぺラの助言でアスティカシア高等専門学園に入ることになりました。彼女は、自身のMSガンダムエアリアルを操縦して学園へ向かっていましたが、その途中で宇宙空間に漂うミオリネ・レンブランという少女を保護します。そのことが、大きなドラマの始まりでした。

フェルシー・ロロのプロフィール

フェルシー・ロロは、アスティカシア高等専門学園パイロット科の2年生です。ジェターク寮に住んでおり、同じ寮で同じ科のグエル・ジェタークのことを非常に尊敬していました。フェルシー・ロロの容姿は、グレーっぽい髪の一部を後ろで結んでいて、女性とも男性ともつかないユニセックスな雰囲気を漂わせています。グエルのことを尊敬するあまり、その婚約者であるミオリネ・レンブランに対しては悪い態度を取っていました。

フェルシー・ロロは、猪突猛進型の性格をしていて、ミオリネに対する態度の悪さもダイレクトに彼女に伝わっていました。ファンの中には、フェルシー・ロロのことを、「パイロット向きの性格だ」と高評価する人もいるとのことです。

フェルシー・ロロとペトラ・イッタの関係

ペトラ・イッタは、アスティカシア高等専門学園メカニック科2年生の少女です。フェルシー・ロロと同じジェターク寮に住んでいて、グエルのことを大変尊敬していました。ペトラは、優等生タイプの生徒で、「メカニックマンとしての適性がある」と評されています。フェルシー・ロロとペトラは、性格的には正反対ですが、スペーシアン特有の特権意識と、グエルに対する想いが共通しており、仲は非常に良いとのことです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

フェルシー・ロロの性別は男?活躍をネタバレ

POINT イメージ画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女のフェルシー・ロロは、ペトラ・イッタと並んでシーズン1全話に登場したキャラクターの一人でした。この章では、フェルシー・ロロの性別や活躍シーンを紹介していきます。

フェルシー・ロロの性別は男?女?

性別マーク イメージ画像

フェルシー・ロロについては、中性的な顔立ちと猪突猛進的な行動と言動で、「性別が不詳だ」といわれた時期があったとのことです。熱心なファンの間では、フェルシー・ロロの性別についての考察が行われました。結論を書きますと、フェルシー・ロロは女性です。彼女の性別が判明して以降は、そのボーイッシュさが魅力として視聴者に伝わって、ファンを増やしていきました。

フェルシー・ロロの活躍をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

フェルシー・ロロは、水星の魔女におけるサブキャラクターであり、登場シーンこそ少ないものの、「活躍が印象的だ」と評されました。ここでは、フェルシー・ロロの活躍シーンを二項目に分けて取り上げていきます。

ネタバレ①グエルの取り巻きになる

フェルシー・ロロは、同じパイロット科の先輩であり、アスティカシア高等専門学園内でも屈指の名パイロットであるグエルのことを尊敬していました。尊敬の念が高じて、ペトラ・イッタとともにグエルの取り巻きの代表的な存在になります。彼女のグエルに対する想いは、ジェターク社の御曹司という打算的なものばかりではなく、本心からの尊敬の念が見受けられました。このことから、次第に彼女の人気が高まったのです。

ネタバレ②グエルの恋を見守る

グエルは、スレッタとの二度の決闘に敗れて以降、彼女のことを気にかけるようになります。二度目の敗北時に、スレッタから「あなたは強かった」という言葉をかけられた彼は、彼女にプロポーズしました。グエルのスレッタへの感情が、気の迷いではないと知ったフェルシー・ロロとペトラ・イッタは、困惑します。しかし、そのうちに「水星女」と蔑んだスレッタを想うグエルの行動を、見守るようになりました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ヴィム・ジェタークはグエルの父!プロスペラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェルシー・ロロのアニメ声優

DVDプレーヤーと円盤 イメージ画像

星の魔女は、人気女性声優が多数出演していることで知られる作品です。フェルシー・ロロ役を演じているのは、高田憂希でした。この章では、声優の高田憂希について特集していきます。

高田憂希のプロフィール

声優の高田憂希は、1993年3月16日に、福岡県北九州市で生まれました。血液型はAB型で、マウスプロモーションに所属しています。趣味は明太子の食べ比べ、歌うこと、靴下集めで、歌うことに関してはオフの日に一人カラオケに行くと公表しました。2023年1月現在、Twitterと公式LINEを開設しており、ファンに向けて情報を発信しています。

高田憂希は、声優を目指して地元福岡県の代々木アニメーション学院を卒業後に上京し、マウスプロモーションの養成所に入りました。在学中の2013年、アニメ映画「BAYONETTA Bloody Fate」で声優デビューを果たします。その後、現在に至るまで多くのアニメ作品に出演しました。

高田憂希の主な出演作品や演じたキャラ

  • もののがたり:長月ぼたん役
  • 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する:タルト役
  • ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士:フィリップ役
  • アイドルマスターシンデレラガールズ劇場:依田若乃役
  • 小林さんちのメイドラゴン:エルマ役

高田憂希の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。少女役と若い女性役が圧倒的に多く、様々な性格を演じ分けられる確かな演技力が、高評価されています。また、主人公やヒロイン格のキャラクターを多く演じました。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の登場人物と相関図!声優やプロローグのキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェルシー・ロロに関する感想や評価

この章では、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するフェルシー・ロロに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。フェルシー・ロロは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

水星の魔女を観ていると思われる方のツイートです。最近のマイブームが、水星の魔女の公式サイトに掲載されたフェルシー・ロロのプロフィール画像を見て、笑むことだとつぶやいています。

こちらは、水星の魔女の大ファンだと思われる方のツイートです。フェルシー・ロロのことを、どのようなシチュエーションに身を置かせても良い汎用性の高いキャラクターだと、高評価しました。

こちらも、水星の魔女のファンだと思われる方のツイートです。フェルシー・ロロとグエル・ジェタークの関係について、彼女がグエルのことをパイロットとして尊敬しているのが良いという感想を持っています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女に原作はある?YOASOBIの「祝福」の原作小説の内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェルシー・ロロまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するフェルシー・ロロについて特集してきました。彼女は、隠れた人気があるとのことです。是非一度、水星の魔女を観て、フェルシー・ロロの魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ