【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ペトラ・イッタはグエルを尊敬する優等生!声優は?

ペトラ・イッタは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場する女性キャラクターです。彼女は、フェルシー・ロロとともにグエル・ジェタークの取り巻きとして活動していました。ファンの間では、「グエルに対して一途でかわいい」と評されました。この記事では、水星の魔女のペトラ・イッタを特集します。ペトラ・イッタを演じるアニメ声優や、彼女の活躍などを中心に紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ペトラ・イッタはグエルを尊敬する優等生!声優は?のイメージ

目次

  1. ペトラ・イッタはグエルを尊敬する優等生
  2. ペトラ・イッタのアニメ声優
  3. ペトラ・イッタの活躍をネタバレ
  4. ペトラ・イッタに関する感想や評価
  5. ペトラ・イッタまとめ

ペトラ・イッタはグエルを尊敬する優等生

ペトラ・イッタとは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場する女性キャラクターで、グエル・ジェタークのことを尊敬している優等生です。フェルシー・ロロとともにグエルを取り巻く姿が、「かわいい」と評されました。この記事では、水星の魔女のペトラ・イッタについて特集します。ペトラ・イッタとフェルシー・ロロとの関係や、彼女の活躍シーン、そして彼女を演じるアニメ声優などを取り上げていきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、ガンダムファンはもとより、「シリーズを観たことのない層にも広くアピールした作品」だといわれました。また、新規ファン層を取り込むための、「女性主人公」と「学校が舞台」という要素が成功したと評されています。この章では、水星の魔女の概要とあらすじを紹介していきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、「ガンダムプロジェクト」の一環として企画が立ち上がり、2022年7月に「PROLOGE」が初公開されました。本編となるSeason1は、2022年10月から翌年1月まで放映され、2023年4月よりSeason2の放映が控えています。同作品のシリーズ構成は、大河内一楼が務め、監督を小林寛が担当しました。PROLOGEとSeason1は、バンダイチャンネルなどの動画配信サービスで観ることができます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、スレッタ・マーキュリーを主人公、ミオリネ・レンブランをヒロインにしてストーリーが展開されています。ミオリネは、父親のデリングに反発して家出しました。その途上を発見したのが、水星から来た少女パイロットのスレッタです。ところが、ミオリネには婚約者のグエル・ジェタークがおり、彼から責任を迫られたスレッタは、MS模擬戦による決闘を受諾させられてしまいました。

ペトラ・イッタのプロフィール

ペトラ・イッタは、アスティカシア高等専門学園のメカニック科2年生の少女です。ブラウン系の髪を左右に流したヘアスタイルと、理知的な表情が特徴でした。ジェターク寮に住んでおり、寮のエースパイロットで、ジェターク家の御曹司であるグエルのことを、大変尊敬しています。また、スペーシアンで、下流スペーシアンやアーシアンには差別意識を持っており、スレッタのことを「水星女」と呼んで蔑む描写がありました。

ペトラ・イッタとフェルシー・ロロの関係

フェルシー・ロロは、ペトラ・イッタと同じくアスティカシア高等専門学園の女生徒で、パイロット科の2年生です。優等生タイプのペトラ・イッタと異なり、猪突猛進的な気質の持ち主で、尊敬するグエルに倣ってミオリネのことを見下しています。ペトラ・イッタとの仲は非常に良好で、二人揃って行動している描写が多く見受けられました。また、グエルに対する熱い想いも同様でありながら、二人が競っている様子はありません。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

ペトラ・イッタのアニメ声優

マイクとヘッドホン イメージ画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女には、多くの人気声優がキャスティングされました。特に、女生徒役が多いことから、人気女性声優の共演が、多くのファンを喜ばせているとのことです。同作品に登場するペトラ・イッタ役は、広瀬ゆうきが演じています。広瀬ゆうきは、声優とバンドマンを両立させていることで注目されました。この章では、広瀬ゆうきについて特集します。

広瀬ゆうきのプロフィール

広瀬ゆうきは、1993年4月2日に、東京都で生まれました。血液型はB型で、青二プロダクションに所属しています。彼女の母親の志水季里子は女優で、父親である廣瀬昌亮(故人)は元俳優でした。広瀬ゆうきの趣味はベースギターで、特技はダンス、ライブ、バスケットボール、早口言葉と明かしました。2023年1月現在、TwitterとInstagramにて情報発信しています。また、ガールズバンドLonesome_Blueのベーシストです。

広瀬ゆうきは、幼い頃から声優に憧れを抱いていました。しかし、声優になるのは難しいと考え、女優を目指して芸能界入りしたとのことです。子役として活動しましたが、次第に仕事が少なくなってきたことで、アイドルグループA応Pのオーディションを受けてメンバー入りしました。そのことが縁で声優の仕事が入るようになり、ルックスの良さと演技力の高さが評価されて、人気声優の仲間入りを果たして現在に至ります。

広瀬ゆうきの主な出演作品や演じたキャラ

  • アリスと蔵六:山田のり子役
  • 南鎌倉高校女子自転車部:秋月巴役
  • ハイスコアガール:日高小春役
  • WIXOSS DIVA(A)LIVE:兎川美々(DJ.LOVIT)役
  • 神たちに拾われた男:ウェルアンナ役
  • アクションヒロイン チアフルーツ:緑川末那役

広瀬ゆうきの主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。少女役が圧倒的に多く、ヒロイン格やメインキャラクターを数多く演じています。また、ウェルアンナ役のような獣人役も難なくこなすことのできる演技力を有しており、高評価されました。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペトラ・イッタの活躍をネタバレ

POINT イメージ画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するペトラ・イッタは、フェルシー・ロロとともにグエル・ジェタークの取り巻きとして存在感を発揮しました。また、フェルシーとの関係も良く、コンビのファンも多いとのことです。この章では、ペトラ・イッタの活躍シーンを3項目に分けて取り上げていきます。

ネタバレ①グエルの取り巻きになる

機動戦士ガンダム 水星の魔女のペトラ・イッタは、アスティカシア高等専門学園入学後、ジェターク寮に入ったことと、グエルのパイロットとしてのかっこ良さに憧れ、フェルシー・ロロとともにグエルの取り巻きになりました。婚約者であるグエルのことを受け入れないミオリネに対しては、揶揄する言葉をかけることが多いです。これは、嫉妬心というよりも、「それだけペトラ・イッタがグエルを尊敬している表れ」と評されました。

ネタバレ②グエルの恋を見守る

ペトラ・イッタが、グエルの取り巻きをしている理由を、「彼がジェターク家の御曹司だからだ」と推察するファンが多く見受けられました。しかしながら、グエルがミオリネからスレッタに恋心が移った際にも、戸惑ってはいましたが、バカにすることなく、その行方を見守っていました。それは、フェルシー・ロロも同様であり、二人のグエルに対する尊敬の念が本物であることが窺えたのです。

ネタバレ③寮を去るグエルを見送る

グエルは、エラン・ケレスとの決闘にも敗れてしまったことで、父親のヴィムの怒りを買い、ジェターク寮を追い出されてしまいました。ペトラ・イッタとフェルシー・ロロは自分たちの告げ口が原因で、グエルが退寮したと考えて、複雑な思いで彼を見送ります。その後、グエルが学園からも姿を消したことで、困惑し、彼の行方をラウダ・ニールに尋ねるのでした。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ヴィム・ジェタークはグエルの父!プロスペラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペトラ・イッタに関する感想や評価

この章では、水星の魔女に登場するペトラ・イッタに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ペトラ・イッタは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、水星の魔女の大ファンだと思われる方のツイートです。ペトラ・イッタの公式プロフィールを見て、知的な優等生タイプのキャラクターだと知ったとのことでした。

こちらは、機動戦士ガンダム 水星の魔女を観ていると思われる方のツイートです。同作品に登場するペトラ・イッタのことを、かわいいキャラクターだと高評価していました。

こちらは、機動戦士ガンダム 水星の魔女を配信で観ている方のツイートです。5話を観て、ペトラ・イッタとフェルシー・ロロのポジションが、「銭形平次」の八五郎的になっていて面白いとつぶやいています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】プロスペラの正体はスレッタの母親?顔を隠す理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペトラ・イッタまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するペトラ・イッタについて特集しました。彼女は、目立たないながらも人気を上げているキャラクターとのことです。是非水星の魔女を観て、ペトラ・イッタの魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ