【機動戦士ガンダム 水星の魔女】グエルがスレッタにプロポーズ?好きになった理由は?

この記事では、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルがスレッタにプロポーズするシーンや、グエルがスレッタを好きになった理由について深堀りして紹介していきます。『機動戦士ガンダム水星の魔女』の作中で、グエルはスレッタにプロポーズしました。なぜグエルはスレッタにプロポーズをしたのでしょうか。この記事では、そんな二人の関係性や、グエルがなぜスレッタに告白したかついても深堀りして紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】グエルがスレッタにプロポーズ?好きになった理由は?のイメージ

目次

  1. 水星の魔女のグエルとは?
  2. 水星の魔女のグエルがスレッタにプロポーズ?
  3. 水星の魔女のグエルが好きなスレッタはミオリネと結婚?
  4. 水星の魔女のグエルの声優
  5. 水星の魔女のグエルに関する感想や評価
  6. 水星の魔女のグエルのプロポーズまとめ

水星の魔女のグエルとは?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルが、水星から編入生として来たスレッタに突然プロポーズするというシーンが話題をよんでいます。この記事では、グエルがなぜスレッタに告白をしたのかや、スレッタとミオリネの関係性について深堀りして紹介していきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、大人気シリーズであるガンダムシリーズの最新作シリーズです。企画は、大人気アニメブランドであるサンライズ社が担当しています。『機動戦士ガンダム水星の魔女』はガンダムシリーズの中で初めての女子高生が主人公の作品であり、女性キャラクターも多く登場しています。

そして、同性同士の結婚も認められているなど、様々な新しい要素を取り入れている作品です。そして、主人公であるスレッタはガンダムであるエアリアルを家族として扱うなど、面白い要素もたくさん詰まっている作品となっています。

グエルがスレッタにプロポーズをするシーンも、初対面でいきなり告白してしまうというとても印象的なシーンでした。そんな『機動戦士ガンダム水星の魔女』のこれからの展開にも注目です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、主人公であるスレッタ・マーキュリーが、アスティカシア学園に入学するところから始まります。スレッタはアスティカシア学園に向かう途中、なぜか宇宙空間に浮かぶ人を発見します。救助が必要であると思ったスレッタは救助要請を出すと、すぐに助けだしました。

しかしそれは救助を求める人ではなく、なぜか地球に家出中だったミオリネだったのです。そして、家出を邪魔した責任を取るようスレッタに言うのでした。そしてそれは、まるで告白のようなセリフだったのです。そして、そのシーンは二人の出会いとして名シーンとなりました。

アスティカシア学園では、物事を決めたり何かを得たい時になぜか、決闘で決めるというルールがあります。水星から編入した直後にグエルと決闘することになったスレッタはどうなってしまうのでしょうか。

グエル・ジェタークのプロフィール

グエルは本名をグエル・ジェタークといい、グループ内御三家ジェターク社の御曹司です。そんなグエルは、ジェターク寮のエースパイロットとして、アスティカシア学園ではとても上の立場にいました。しかし、水星からの編入生であるスレッタに決闘で負けてからは、ミオリネの花婿という立場を奪われてしまいます。

黒髪にピンクのインナーカラーというなんとも派手な髪型をしているので、とても目立っているようです。そしてグエルは、とても自己肯定感の強い人間で、その立場を使って好き放題暴れていました。

しかし、決闘に負けてからは好き放題出来なくなったようで、アスティカシア学園の外にテントを張って生活しているようです。そして、父親の言うことには逆らえないという一面も持っています。しかし、グエルがスレッタに告白をするシーンはとてもロマンチックなシーンになっていました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】セセリアが毒舌かわいい!グエルとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のグエルがスレッタにプロポーズ?

グループ内御三家ジェターク社の御曹司であるグエルがなぜ、水星からの編入生であるスレッタにいきなりプロポーズしたのでしょうか。確かにスレッタはとてもかわいいキャラクターであり、魅力的な女性です。とはいえ、なぜいきなりプロポーズしたのでしょうか。ここではグエルがなぜスレッタに告白をしたのかについて紹介していきます。

グエルがスレッタにプロポーズ・告白したシーンとは?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の名シーンでもある、グエルがスレッタにプロポーズをしたシーンについて紹介します。グループ内御三家の御曹司であるグエルはなぜ、水星からの編入生であるスレッタにプロポーズという名の告白をしたのでしょうか。グエルがスレッタにプロポーズをしたシーンは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』の四話の中にあったシーンでした。

グエルがスレッタに告白をしたシーンは、スレッタとグエルの決闘後のことだったようです。二人は熱い決闘を繰り広げた後スレッタはグエルと良い決闘をしたという意味で握手を求めます。すると、グエルはなぜか両手でスレッタの手を握るとプロポーズの言葉を続けるのでした。

ではなぜグエルはスレッタに告白をしたのでしょうか。しかし、グエルはスレッタを好きになったから告白したわけではないようです。勘違いをしないでほしいとスレッタにわざわざ言いに来るほどでした。

グエルは、好きではない相手になぜ告白をしたのでしょうか。そして、好きではないと言いながらも、やはりスレッタのことはアスティカシア学園を追い出されてからも気にしている様子です。この先本気でスレッタのことを好きになる展開もあるのではないでしょうか。この先の二人の関係性にも注目です。

グエルがスレッタを好きになった理由はなぜ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルはスレッタのことが好きなのではないかと言われています。グエルはなぜいきなり告白するほどスレッタのことを好きになったのでしょうか。グエルがスレッタに告白したシーンは、グエルとスレッタの決闘後でした。

スレッタとグエルはほとんど初対面で、スレッタも水星から編入してきてそんなに日が経っていません。単にグエルの一目惚れという可能性もあります。しかし、グエルはとても俺様系の性格なため、スレッタにもきつく当たります。

とはいえ、ツンデレという可能性もあるため、照れ隠しできつく当たっていた可能性もあるのではないでしょうか。この先本気でグエルがスレッタのことを好きになれば、もう一度告白をするというシーンもありそうです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』のこれから先の展開にも注目出来ると言えるでしょう。

グエルの今後はどうなる?

グエルはスレッタとの決闘の後、アスティカシア学園を追い出されてしまいます。そして、外でテントを張って生活するなど、今までのグエルからは考えられない生活です。

そして、グエルはとうとう父親の命令で学校を退学することになってしまいます。そして、父親の命令で父親の会社で働き出したようです。そんなグエルはこれからどうなってしまうのでしょうか。何かがきっかけでアスティカシア学園に戻るという可能性もあります。

そして、スレッタとの関係性もこれからの展開によっては良い関係になっていくこともあると言えるでしょう。その時にはグエルも、心を入れ替えて優しくなってるのではないでしょうか。『機動戦士ガンダム水星の魔女』のこれからの展開に注目です。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するモビルスーツ一覧!機体の名前や搭乗者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のグエルが好きなスレッタはミオリネと結婚?

スレッタはグエルとの決闘に勝ったことで、ミオリネの花婿になりました。そのことについてミオリネはどのように思っていたのでしょうか。ここではミオリネがスレッタの婚約者になったことをどのように思っているかについて紹介していきます。

スレッタとミオリネは婚約者?

スレッタは、編入生としてアスティカシア学園に来て早々に、グエルと決闘することになってしまいます。というのも、アスティカシア学園には、決闘の結果が全てというルールがあり、全てを決闘で決めているのです。そして、グエルはその結果により、ミオリネの婚約者になっていました。

しかしミオリネはその結果に納得しておらず、好き勝手なことをするグエルに困っていたのです。そのため、困っているミオリネを助けるためにスレッタはグエルと決闘することになりました。

そして、スレッタは、その決闘に勝利し、ミオリネの婚約者になったのです。そのため、スレッタは水星から編入生としてアスティカシア学園に来て早々に、ミオリネの花婿になったのでした。そんなミオリネとスレッタの今後の関係性にも注目です。

ミオリネは女性同士でも気にしていない?

スレッタがミオリネの婚約者になった際、スレッタは同性同士の婚約に戸惑いを隠せない様子でした。そんなスレッタに対してミオリネは同性同士の婚約が普通であると言い、気にしていない様子です。

ミオリネはスレッタのことが好きだったのでしょうか。しかし、スレッタの前に花婿だったグエルは、その立場を利用して好き勝手する人だったため、単にそれよりもマシであると考えていたとも考えられます。

確かに好き勝手するグエルよりは、優しくて素直なスレッタが花婿の方が良いと言えるでしょう。しかし、同性同士の婚約が普通なのであれば、これから先本当に好きになって告白するということも可能性としてはありえます。これから先の『機動戦士ガンダム水星の魔女』の展開に注目です。

スレッタとミオリネの今後はどうなる?

グエルはスレッタとの決闘の後、アスティカシア学園を追い出されてしまいます。そして、外でテントを張って生活するなど、今までのグエルからは考えられない生活です。

そして、グエルはとうとう父親の命令で学校を退学することになってしまいます。そして、父親の命令で父親の会社で働き出したようです。そんなグエルはこれからどうなってしまうのでしょうか。何かがきっかけでアスティカシア学園に戻るという可能性もあります。

そして、スレッタとの関係性もこれからの展開によっては良い関係になっていくこともあると言えるでしょう。その時にはグエルも心を入れ替えて優しくなってるのではないでしょうか。『機動戦士ガンダム水星の魔女』のこれからの展開に注目です。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレあらすじ!登場キャラや機体についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のグエルの声優

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』にて、グエルの声優を勤める阿座洋平さんはアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』のグエル以外にどのようなキャラクターを演じているのでしょうか。ここでは阿座洋平さんのプロフィールや、出演作品について紹介していきます。

阿座上洋平のプロフィール

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』にて、グエルの声優を勤める阿座上洋平さんは、青二プロダクションに所属しているようです。阿座上洋平さんは、ゴジラ好きなことでも有名で、様々なアニメ作品や、ゲーム作品に出演しています。阿座上洋平さんはとても面白く、明るい性格をしているようです。

公式ツイッターでは出演情報はもちろんのこと、ゲーム好きなことが分かるツイートも見られます。阿座上洋平さんはとてもアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』のグエルのような男らしい性格のキャラクターから、かっこいいイケメンキャラクターまで、様々なキャラクターを演じ分けているこれからの活躍も楽しみな声優さんです。

阿座上洋平の主な出演作品や演じたキャラ

阿座洋平さんは、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』以外にも様々なキャラクターを演じています。例えば、刀剣乱舞の静形薙刀や、虫かぶり姫のアーヴィン・オランザなど、数多くのアニメ作品や、ゲーム作品に出演しています。その他にも、新サクラ大戦の神山誠十郎などのキャラクターも阿座洋平さんが声優を勤めるキャラクターです。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ロウジ・チャンテは決闘委員会所属の一年生!声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のグエルに関する感想や評価

ここまで『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルが、なぜスレッタにプロポーズしたのかや、スレッタとミオリネの関係性について深堀りして考察してきました。ここからはグエルに関する評価や、感想を紹介します。

グエルがなぜスレッタのことを好きになったかについては、各地で様々な考察がされています。その考察の中で理由ではないかと言われている理由の一つに、スレッタが認めてくれたから好きになったのではないかと言われているようです。真実はどうか分かりませんが、好きになった理由も今後の展開で判明するのではないでしょうか。

グエルは最初こそ俺様系の性格で、自身の立場を利用して好き勝手していました。しかし、スレッタに決闘で負けてからは少し落ち着いた様子を見せています。そんなグエルとスレッタの今後に関しても様々な考察がされていますが、今のグエルとスレッタは、意外と良いコンビなのではないかとも言えるでしょう。今後の二人の関係性にも注目です。

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルとスレッタとミオリネは三角関係にいます。そんな三人が今後の展開でどのような関係性になっていくのかについても、各地で様々な考察がされています。そんな三人の今後の関係性についても注目です。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ヴィム・ジェタークはグエルの父!プロスペラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のグエルのプロポーズまとめ

この記事では、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルがなぜスレッタにプロポーズをしたのかについてや、スレッタとミオリネの関係性について深堀りして考察してきました。グエルがなぜスレッタのことが好きになったかや、スレッタとグエルの関係性については今後の『機動戦士ガンダム水星の魔女』に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ