【機動戦士ガンダム 水星の魔女】リリッケがぽっちゃりかわいい!男子にモテる理由は?

この記事では、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケ・カドカ・リパティがかわいいと言われる理由や、男子からモテる理由について深堀りして紹介していきます。そして、登場人物の中でリリッケだけミドルネームが付いている理由や、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』にてリリッケの声優を勤める稲垣好さんについても深堀りして紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】リリッケがぽっちゃりかわいい!男子にモテる理由は?のイメージ

目次

  1. 水星の魔女のリリッケがぽっちゃりかわいい
  2. 水星の魔女のリリッケのかわいい魅力や男子にモテる理由
  3. 水星の魔女のリリッケにミドルネームがある理由や活躍
  4. 水星の魔女のリリッケのアニメ声優
  5. 水星の魔女のリリッケに関する感想や評価
  6. 水星の魔女のリリッケまとめ

水星の魔女のリリッケがぽっちゃりかわいい

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケは、ぽっちゃりで包容力があって、かわいいと言われています。そしてリリッケは、男子にモテることでも有名です。では何故リリッケはモテるのでしょうか。

この記事ではそんなかわいいリリッケが何故モテるのかという理由や、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』のリリッケの声優を勤める稲垣好さんについても深堀りして紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、大人気作品である、日本のロボットアニメガンダムシリーズの最新作です。そんなガンダムシリーズは、アニメ制作ブランドであるサンライズ社が企画を担当しているアニメ作品となっています。機動戦士ガンダムは昔から愛されている作品の一つです。

その最新作のシリーズだからこそ、各地で注目されている作品となっています。そんな『機動戦士ガンダム水星の魔女』は女性キャラクターが多く登場しており、ガンダムシリーズで初めての女子高生が主人公の作品となっているようです。

そして『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、主人公であるスレッタ・マーキュリーと、ミオリネ・レンブランが花婿と花嫁という関係になっているという同性同士の結婚を描写しています。『機動戦士ガンダム水星の魔女』の世界では同性同士の結婚は珍しいことではないようです。そんな二人はこの先どのような活躍をするのでしょうか。注目です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の主人公であるスレッタ・マーキュリーは、アスティカシア高等専門学園という学校に水星からの編入生として通うことになります。その学校の特別なルールで、何かを変えたり、権利を得る場合に、決闘で勝てばその権利を得ることが出来、決闘で決まったことが全てという方針の学校でした。

そんな学校に通うことになったスレッタ・マーキュリーは、学校に向かう際、宇宙空間に人が浮かんでいるのを発見します。そして、急いで救助活動をしました。しかし、宇宙空間に投げ出され、助けを求めていたように見えた彼女は、実は助けを求めていたわけではなく、地球へ逃げている途中だったのです。

そんなまさかの展開で始まった学園生活は最初から上手くはいかず、水星から来た珍しい編入生として注目を浴びてしまうのでした。『機動戦士ガンダム水星の魔女』はそんなスレッタ・マーキュリーの学園生活を描いた物語です。

リリッケのプロフィール

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケ・カドカ・リパティは、皆からリリッケと呼ばれています。明るい茶髪で三つ編みのツインテールがかわいい女の子です。体型もふっくらとしているキャラクターです。そして、『機動戦士ガンダム水星の魔女』の登場人物で唯一ミドルネームのあるキャラクターでもあります。

とても優しい性格の持ち主で、男子からもモテる女の子なようです。リリッケは経営戦略課の1年生で地球生まれなため、地球寮に所属しています。リリッケは、恋バナが好きな普通の女子高生です。そんなリリッケは、その穏やかな性格とかわいい見た目からとても人気の高いキャラクターでもあります。

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の世界では地球生まれというだけで差別されることも多いようです。地球から来た人達のことをアーシアンと呼び、宇宙から来た人達のことをスペーシアンと呼んでいます。

そして、スペーシアンはアーシアンのことを自分達よりも下にみる傾向があるため、嫌がらせをされることもあるようです。しかし、リリッケはそんな中でも笑顔を絶やさず穏やかに生活しています。そんなところもモテる理由であると言えるでしょう。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の登場人物と相関図!声優やプロローグのキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のリリッケのかわいい魅力や男子にモテる理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』のリリッケは何故異性からモテるのでしょうか。ここではリリッケが何故モテるかについて深堀りして紹介していきます。リリッケはとてもかわいい笑顔と、明るい性格が特徴的な女子生徒です。そんなリリッケのモテる魅力をたくさん紹介していきますので、最後までチェックしてみてください。

男子にモテる理由①ぽっちゃり体型で包容力がある

リリッケが男子にモテる理由の一つ目に、ぽっちゃり体型で包容力があるからという理由があります。包容力がある女性はモテると言われているようです。では何故包容力がある女性はモテるのでしょうか。

そもそも包容力があるというのは、穏やかな性格であったり、心の広い女性のことを包容力がある女性というようです。やはり一緒に居て居心地が良かったり、優しく話を聞いてくれる女性というのは容姿に関わらずモテるようです。

リリッケは普段から誰に対しても優しく、穏やかな性格をしています。そして、そのかわいい笑顔もリリッケが男子からモテる理由なのではないでしょうか。確かにリリッケのように心が穏やかで優しいリリッケが男子からモテるのは頷けます。

そして、リリッケはふっくらとした体型をしていることもあり、抱きしめた時の抱き心地が良さそうという意見もあるようです。確かにリリッケとハグをしたら心地良さそうな印象があります。そのことからもリリッケが包容力があるからモテるのだと言われているようです。

男子にモテる理由②親しみやすい性格

リリッケがモテると言われている理由の二つ目に、親しみやすい性格をしているからというものがあります。リリッケは、包容力があるだけではなく、とても穏やかで優しい性格をしています。リリッケは、地球生まれのアーシアンなため、スペーシアンと呼ばれる宇宙生まれの人達に嫌がらせをされることもあるようです。

しかし、それでもリリッケは笑顔を絶やすことなく、毎日楽しそうに笑っています。笑顔の女性はそれだけでとても親しみやすいです。そんなリリッケだからこそ男子にモテるのではないでしょうか。親しみやすい女性というのはやはり話しかけやすく、人気も出るようです。

リリッケの明るい性格と、親しみやすい性格から友達も多く、男子からもモテる秘訣になっているのではないでしょうか。包容力もあって、穏やかな性格をしているリリッケがモテるのは納得のいく理由であると言えるでしょう。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のリリッケにミドルネームがある理由や活躍

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』の中で唯一ミドルネームがあるキャラクターです。しかし、何故リリッケだけミドルネームがあるのでしょうか。ここからはリリッケにだけミドルネームがある理由について深堀りして紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

リリッケにミドルネームがある理由

リリッケは『機動戦士ガンダム水星の魔女』で唯一ミドルネームのあるキャラクターです。では何故リリッケだけミドルネームがあるのでしょうか。そもそもミドルネームとは、名前と苗字の間にある名前のことをミドルネームというそうです。リリッケの場合ミドルネームは、カドカということになります。

ではミドルネームは何のためにあるのでしょうか。ミドルネームは、氏名が同じ人と区別するための名前だそうです。そのためリリッケと同じ名前のキャラクターがこの先現れる伏線なのではないかと考えられます。確かに同じ作品の中で同じ名前のキャラクターがいたら区別するのは大変です。

では、もしもこの先リリッケと同じ名前のキャラクターが登場したら、リリッケの呼び方はカドカになるのでしょうか。まだそのようなキャラクターは登場していませんが、この先の伏線であればどのようなキャラクターなのか楽しみです。

どちらにしても、リリッケだけミドルネームがあるのは特別感があります。この先の展開によっては、リリッケだけミドルネームがある理由も分かるのではないでしょうか。この先の『機動戦士ガンダム水星の魔女』の展開にも注目です。

リリッケの活躍や登場シーン

リリッケの初登場シーンは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』の四話でした。そして、リリッケは地球寮に所属しています。そんなリリッケはどのような活躍をしたのでしょうか。ミオリネが学園で立ち上げた株式会社ガンダムの会社の社員として地球寮を会社にすると決めます。

そして、急に社員となった地球寮でしたが、リリッケの心はいつもと変わらず穏やかなようでした。そして、リリッケは会社の社員になることを誰よりも早く受け入れ、情報を逸早くまとめていました。リリッケは情報をまとめるのがとても上手く、会社にとって何が必要であるのかが分かりやすくまとめられていたようです。

そんなところもリリッケの良いところであり、凄いところであると言えるでしょう。会社の規約に関してもしっかりと把握しており、とても頼もしい姿を見せていました。資料のまとめ方もしっかりしていたため、リリッケは、かわいいだけではなく、株式会社ガンダムの会社にとても貢献している人物であると言えるでしょう。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】スレッタ・マーキュリーがかわいい!正体や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のリリッケのアニメ声優

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケの声優を勤めているのは、日本の声優である稲垣好さんです。稲垣好さんはかわいい声が特徴的な声優さんですが、『機動戦士ガンダム水星の魔女』以外にはどのような作品に出演しているのでしょうか。ここでは稲垣好さんの出演作品についても紹介していきます。

稲垣好のプロフィール

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケの声優を勤める稲垣好さんは、アイムエンタープライズに所属している日本の声優さんです。稲垣好さんは、とてもかわいい声が特徴的な声優さんで、様々なアニメ作品や、ゲーム作品に出演しています。『機動戦士ガンダム水星の魔女』のリリッケも、とてもかわいい声のキャラクターです。

稲垣好の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』のリリッケの声優を勤める稲垣好さんは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』のリリッケ以外にも、様々なアニメ作品や、ゲーム作品に出演しています。

例えば、ウマ娘のコパノリッキーや、ケモノフレンド3のインドゾウも稲垣好さんが声優を勤めているキャラクターです。その他には、黒の召喚士のアンジェなど多くのキャラクターを演じています。稲垣好さんはかわいい声が特徴的な声優さんなため、演じるキャラクターもかわいいキャラクターが多いようです。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】チュアチュリー・パンランチがかわいい!声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のリリッケに関する感想や評価

ここまで『機動戦士ガンダム水星の魔女』のリリッケがかわいいと言われている理由や、男子からモテる理由について深堀りして紹介してきました。そして、ここからは、リリッケに関する感想や、評価について深堀りして紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

リリッケは、体型が少しふっくらとしていて男子からモテるかわいいキャラクターです。しかし、一部では批判的な意見もあるといいます。体型に関する意見は人それぞれ受け取り方が違う問題です。しかし、二次元のキャラクターだとはいえ、体型で批判するのはあまり良いことではないと言えるでしょう。

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、アスティカシア学園の学園が舞台となった学園生活の日々の物語です。とはいえ、ガンダムシリーズなので、戦いも起きます。その中で当然死亡するキャラクターも出ると考えられます。

しかし、地球寮にいるリリッケ達の中で死亡するキャラクターが出ないとは限りません。とはいえ、かわいいリリッケ達が死亡するのは悲しい展開であると言えるでしょう。そんな悲しい展開ではないことを願います。どちらにしても、この先の展開に注目です。

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の八話にてリリッケは、地球寮で占いをしてもらっていました。そして、その結果、異性とのトラブルに発展する出来事があると言われていたようです。リリッケは男子にモテると言われています。

そのためトラブルに巻き込まれるのもおかしくはないと言えるでしょう。しかし、リリッケ自身はとても良い人なので、そんなに悪いトラブルが起きるとも思えません。しかし、この占いが、何かの伏線になっている可能性もあるため、今後のリリッケにも注目です。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ミオリネ・レンブランがかわいい!身長や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のリリッケまとめ

ここまで『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するリリッケがかわいいと言われている理由や、リリッケが何故男子からモテるかについて深堀りして紹介してきました。リリッケは包容力があり、笑顔がとても素敵な女子生徒だと言えます。そんなリリッケの今後の活躍にも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ