【ようこそ実力至上主義の教室へ】朝比奈なずながかわいい!南雲や綾小路との関係は?

朝比奈なずなとは、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場するキャラクターの1人です。『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場する朝比奈なずなは、ひまわりの髪飾りが特徴のかわいいキャラクターであり、Aクラスに所属しています。朝比奈なずなは南雲雅と親しくしているものの、好き勝手する彼に不満を抱いています。そのため、朝比奈なずなは綾小路清隆と協力し、裏で南雲雅に反抗しています。本記事では、かわいい朝比奈なずなについて、プロフィールや南雲雅及び綾小路清隆との関係などを紹介します。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】朝比奈なずながかわいい!南雲や綾小路との関係は?のイメージ

目次

  1. 朝比奈なずながかわいい
  2. 朝比奈なずなと南雲の関係や性格
  3. 朝比奈なずなと綾小路の関係
  4. 朝比奈なずなに関する感想や評価
  5. 朝比奈なずなまとめ

朝比奈なずながかわいい

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

朝比奈なずなとは、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場するAクラスのキャラクターであり、かわいいギャルの容姿から高い人気を博しています。作中で、朝比奈なずなは南雲雅に不満を抱き、綾小路清隆と協力しています。本記事では、かわいい朝比奈なずなについて、プロフィールや南雲雅及び綾小路清隆との関係などを紹介します。まずは、朝比奈なずなが登場する『よう実』の作品情報について、紹介していきます。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

朝比奈なずなが登場する『ようこそ実力至上主義の教室へ』とは、衣笠彰梧という小説家兼ゲームシナリオライターが描くライトノベル作品です。衣笠彰梧が描く『ようこそ実力至上主義の教室へ』は『よう実』という略称で呼ばれており、2015年の5月から「KADOKAWA」の「MF文庫J」で刊行されています。『よう実』は2023年1月現在、題名が『ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編』に変わり、23巻の書籍が刊行されています。

2023年1月現在も続いている『ようこそ実力至上主義の教室へ』は、様々な国で書籍化されており、漫画化やテレビアニメ化などのメディア展開も多数行われています。その人気は非常に高く、漫画を含めた『ようこそ実力至上主義の教室へ』のシリーズ累計発行部数は750万部を突破しています。そのため、『ようこそ実力至上主義の教室へ』は「宝島社」の「このライトノベルがすごい!」で、読者投票1位を4年連続で達成しています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の舞台となる「高度育成高等学校」は、実力が全ての高校であり、進学率と就職率が100%の名門校として知られています。しかし、完全実力主義の高校であるため、実力が無い者は退学処分を受ける運命にありました。この「高度育成高等学校」に入学した綾小路清隆は、実力最底辺のDクラスに配属されます。そして、綾小路清隆は堀北鈴音と出会い、DクラスからAクラスを目指すことになるのでした。

朝比奈なずなのプロフィール

本記事で、プロフィールや南雲雅及び綾小路清隆との関係などを紹介する朝比奈なずなとは、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場するキャラクターの1人です。『よう実』こと『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場する朝比奈なずなは、Aクラスに所属している女子生徒であり、ひまわりの髪飾りとギャルのようなかわいい容姿が特徴となっています。かわいい朝比奈なずなは、1年生編の後編で初登場を飾りました。

そのため、朝比奈なずなは誕生日が1月6日だと分かっているものの、どれほどの実力を持つか明かされていません。Aクラスの中で、朝比奈なずなは新生徒会長の南雲雅と親しい関係にあり、度々行動を共にしています。しかし、朝比奈なずなは南雲雅を一切崇拝しておらず、2年生で「一番まとも」な生徒と評価されています。作中で、朝比奈なずなは綾小路清隆に情報を提供し、究極の実力主義を目指す南雲雅を懲らしめようとしています。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

朝比奈なずなと南雲の関係や性格

朝比奈なずなの性格

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場するかわいい朝比奈なずなは元々、ギャルをイメージして生まれたキャラクターだと分かっています。そのため、朝比奈なずなはかわいいものの、やんちゃでお調子者な雰囲気を纏っています。しかし、朝比奈なずなはギャルのような見た目に反し、非常に義理堅い性格をしています。また、朝比奈なずなは恩義を忘れない性格も兼ね備えており、人から受けた恩を絶対に返そうとします。

さらに、朝比奈なずなは実力しか見ない人間や他人を私物のように使う人間を嫌っています。朝比奈なずなが親しくしている南雲雅は、新生徒会長であるものの、究極の実力主義を目指しており、学校で好き放題しています。また、女子生徒を「私物」と称しており、朝比奈なずなは南雲雅に強い不満を抱いています。これらの性格から、『よう実』に登場するかわいい朝比奈なずなは、綾小路清隆に2年生で「一番まとも」といわれています。

朝比奈なずなと南雲の関係

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場する南雲雅とは、1年生編の第6巻で生徒会長になったAクラス所属のキャラクターであり、金髪と細い目元が特徴となっています。南雲雅は生徒会長になるほどの高い実力を持っており、自身に刃向かう生徒を高く評価しています。しかし、南雲雅は傲慢で自信家な性格をしており、先輩が相手でも一切遠慮しません。また、女性への差別心が強く、生徒会の女子を「私物」と呼んでいます。

さらに、南雲雅は究極の実力主義を目指しており、前代未聞の退学者を出す政策を実行に移そうとしています。しかし、南雲雅は高すぎる実力から、Aクラスの生徒や一之瀬帆波に崇拝されています。かわいい朝比奈なずなは同じAクラスの南雲雅と仲が良く、1年生編第10巻の表紙にペアで描かれています。しかし、朝比奈なずなは義理堅い性格から、好き放題する南雲雅を一切認めておらず、他のクラスメイトのように崇拝していません。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】南雲雅の人物像を考察!堀北兄との対決の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝比奈なずなと綾小路の関係

朝比奈なずなと綾小路の出会い

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の作中で、かわいい朝比奈なずなは大切にしているお守りを落としてしまいます。その後、主人公の綾小路清隆は偶然、冬休みに朝比奈なずなが落としたお守りを拾いました。綾小路清隆は拾ったお守りを寮の管理員に届け、混合合宿で朝比奈なずなと接点を持ちます。上述で紹介した通り、『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場する朝比奈なずなは、義理堅い性格をしたかわいい女の子です。

この朝比奈なずなの義理堅い性格を利用し、綾小路清隆は南雲雅の情報を集めようと考えます。一方、朝比奈なずなは暴走する南雲雅を止めるため、協力してくれる実力者を追い求めていました。そのため、朝比奈なずなと綾小路清隆の利害は偶然一致します。これにより、朝比奈なずなは綾小路清隆に南雲雅の情報を提供するようになりました。ちなみに、朝比奈なずなは綾小路清隆に好意を抱いており、彼との縁を大切にしています。

朝比奈なずなと綾小路のお化け屋敷エピソード

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の2年生編の文化祭で、綾小路清隆は3年Aクラスのお化け屋敷に足を運びます。この時、朝比奈なずなは幽霊の格好をし、綾小路清隆と会おうとしました。しかし、朝比奈なずなはつまづいて怪我をしてしまい、綾小路清隆に保健室へ運ばれます。この時、朝比奈なずなは綾小路清隆に南雲雅の企みを打ち明けます。それを聞いた綾小路清隆は、南雲雅に興味を抱き、彼へ勝負を挑みました。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への綾小路清隆の正体と実力!謎の主人公の過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝比奈なずなに関する感想や評価

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場する朝比奈なずなには、朝比奈なずながかわいいといった感想が多く寄せられていました。『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場する朝比奈なずなは、ギャルの見た目をした非常にかわいいキャラクターです。また、朝比奈なずなは性格も良く、欠点がありません。これらの魅力から、朝比奈なずなはかわいいといわれ、『ようこそ実力至上主義の教室へ』で人気を博しています。

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場する朝比奈なずなには、朝比奈なずなの出番を望む感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、朝比奈なずなは『ようこそ実力至上主義の教室へ』で高い人気を博しているキャラクターです。しかし、朝比奈なずなは登場シーンが少なく、活躍も多くありません。そのため、かわいい朝比奈なずなは多数のファンに出番を望まれています。

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』に登場する朝比奈なずなには、綾小路清隆との絡みを期待する感想も多く寄せられていました。主人公の綾小路清隆にとって、朝比奈なずなは南雲雅の情報を手に入れるための協力者です。一方、朝比奈なずなは綾小路清隆に好意的な感情を抱いており、彼との縁を大切にしています。この関係から、朝比奈なずなと綾小路清隆の今後の関係は、多数のファンに注目されています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】かわいいヒロインキャラ一覧!メインヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朝比奈なずなまとめ

本記事では、かわいい朝比奈なずなについて、プロフィールや南雲雅及び綾小路清隆との関係などを紹介しました。朝比奈なずなは登場シーンが未だ少なく、どれほどの実力を持っているか詳しく分かっていません。しかし、朝比奈なずなは暴走する南雲雅を止めるため、綾小路清隆へ南雲雅の情報を提供しています。そのため、かわいい朝比奈なずなは今後、新生徒会長の南雲雅に抵抗するための重要キャラクターになることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ