勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優一覧!登場人物のキャストは?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優キャストを一覧で紹介していきます。動物を使役する能力を持つ主人公と最強のヒロインたちの物語が描かれているビーストテイマー。本記事では、ビーストテイマーの作品概要とあらすじや、アニメで登場人物の声を演じている声優キャストを一覧でまとめていきます。また、キャラクターのプロフィールや能力の情報も一覧で紹介していきます。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優一覧!登場人物のキャストは?のイメージ

目次

  1. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?
  2. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ声優キャスト一覧
  3. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの登場人物・キャラ一覧
  4. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ主題歌
  5. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優に関する感想や評価
  6. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優まとめ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの概要

キャラクターを演じた声優キャストを知る前に、まずは「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」の基本情報を紹介していきます。ビーストテイマーは2018年に「小説家になろう」で連載がスタートした作品で、2023年1月時点で8巻が刊行されています。作者はライトノベル作家の「深山鈴」で、累計発行部数は150万部を突破しました。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの主人公は、レイン・シュラウドです。レインは勇者パーティーのサポートを担当していましたが、無能認定を受けたことでパーティーを追放されてしまいます。そのため、ソロの冒険者になることを決めましたが、ギルドの試験中にカナデという不思議な少女と出会い、動物を使役する能力で圧倒的な強さを身に着けていきます。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイト

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ声優キャスト一覧

ここからは、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」でキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。ビーストテイマーは2022年の10月から12月までアニメが放送されており、アニメでは「ゆるゆり」「かくしごと」などの作品に携わっている「あおしまたかし」がシリーズ構成を担当しています。声優キャストのプロフィールと出演作品をまとめていきます。

レイン役/千葉翔也

ビーストテイマーでレインを演じているのは、声優の千葉翔也です。千葉翔也は東京都出身で、2004年から声優活動を行っています。生年月日は1995年8月29日で、所属事務所は「トイズファクトリー」です。幼少期に子役の活動を行っており、「自分にしか出来ないことがしたい」と考えて声優になったことを明かしています。

声優の千葉翔也は、「はたらく細胞」「スケートリーディング☆スターズ」「クールドジ男子」「あやかしトライアングル」などのアニメでも登場人物の声を演じています。2022年6月に声帯除去の手術を受けていますが、7月から徐々に活動を再開しています。プライベートではギターを趣味にしており、母親の影響で宝塚歌劇団のファンになったようです。

カナデ役/和氣あず未

ビーストテイマーでカナデを演じているのは、声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1994年9月8日で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。学生時代に見た「声優のアフレコ映像」が演技の道に進んだきっかけで、専門学校在学中にはラジオのアシスタントをしていました。

声優の和氣あず未は、「刀使ノ巫女」「ウマ娘 プリティーダービー」「東京リベンジャーズ」「ハナビちゃんは遅れがち」などのアニメでも登場人物の声を演じています。2021年の声優アワードで新人女優賞を受賞しており、プライベートではお菓子作りを趣味にしています。また、「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングがお気に入りのキャラクターのようです。

タニア役/大久保瑠美

ビーストテイマーでタニアを演じているのは、声優の大久保瑠美です。大久保瑠美は埼玉県出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1989年9月7日で、所属事務所は「81プロデュース」です。幼少期から漫画やアニメが好きだったことが声優になったきっかけで、これまでに「スイートプリキュア♪」「一週間フレンズ。」「転生したらスライムだった件」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ソラ役/田中美海

ビーストテイマーでソラを演じているのは、声優の田中美海です。田中美海は神奈川県出身で、2014年から声優活動を行っています。生年月日は1996年1月22日で、所属事務所は「81プロデュース」です。小学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「暗殺教室」「賭ケグルイ」「結城友奈は勇者である」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ルナ役/指出毬亜

ビーストテイマーでルナを演じているのは、声優の指出毬亜です。指出毬亜は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1998年9月20日で、所属事務所は「WITH LINE」です。母親がアニメ好きだったことが声優になったきっかけで、これまでに「私に天使が舞い降りた!」「阿波連さんははかれない」「恋する小惑星」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ニーナ役/高野麻里佳

ビーストテイマーでニーナを演じているのは、声優の高野麻里佳です。高野麻里佳は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1994年2月22日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。幼少期に朗読が好きだったことが声優になったきっかけで、これまでに「灼熱の卓球娘」「放課後さいころ倶楽部」「くノ一ツバキの胸の内」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ステラ役/高橋李依

ビーストテイマーでステラを演じているのは、声優の高橋李依です。高橋李依は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っています。生年月日は1994年2月27日で、所属事務所は「81プロデュース」です。学生時代に見ていた「ひぐらしのなく頃に」が声優になったきっかけで、これまでに「がっこうぐらし!」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ゆるキャン△」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

ティナ役/M・A・O

ビーストテイマーでティナを演じているのは、声優のM・A・Oです。M・A・Oは大阪府出身で、2012年から声優活動を行っています。生年月日は1992年2月1日で、所属事務所は「イエローキャブNEXT」です。元々は女優でデビューしており、声優では「サムライフラメンコ」「舞妓さんちのまかないさん」「転生したらスライムだった件」などのアニメでも登場人物の声を演じています。

Thumb勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの登場キャラ一覧!漫画のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの登場人物・キャラ一覧

声優キャストのプロフィールや出演作品を知った後は、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」に登場したキャラクターを紹介していきます。ビーストテイマーには美少女キャラクターが大勢登場しているため、キャラクター人気が高い作品と言われています。

登場人物①レイン

レインは本作の主人公で、動物を使役する能力を持つキャラクターです。原作小説では黒髪の設定でしたが、アニメでは銀髪ベースの黒髪という設定に変更されています。他人を疑うことを知らないお人好しな性格をしており、行動を共にしているヒロインたちから好意を寄せられています。また、勇者パーティーの雑務を担当していましたが、四天王との戦いの後に追放されることになりました。

レインは「天才」の言葉が相応しい能力を持っていますが、自身は才能に気付いていないため、他のキャラクターに呆れられています。また、普段は穏やかで優しい性格をしていますが、自分を慕う仲間をとても大切にしているため、仲間を傷つけられた時には激怒しています。女性に対しては紳士的な態度で接しているため、宿屋の空きが無い時には野宿を考えていました。

登場人物②カナデ

カナデは本作のメインヒロインで、猫霊族の少女です。猫耳と緑色の瞳が特徴的で、猫らしい「にゃ」という語尾を付けています。魔法がまったく使えない代わりに卓越した身体能力を持っており、パーティーでは前衛を担当しています。勇者パーティーとの戦いでは、戦士のアッガスを圧倒する強さを見せていましたが、打撃が効かないという理由で幽霊族を苦手にしています。

登場人物③タニア

タニアはヒロインの1人で、竜族の少女です。高い水準の身体能力と魔力を持っており、戦闘ではブレスや超級魔法を使用しています。竜族の掟に従って武者修行の旅に出ており、勝負を挑んでくる冒険者を返り討ちにしていましたが、冒険者ギルドが依頼を出したことでレインと出会いました。当初は自信過剰な性格をしていましたが、レインに怪我をさせたことで考えを改めています。

登場人物④ソラ

ソラはヒロインの1人で、精霊族の少女です。亜麻色の髪と水色の蕾の飾りが特徴的で、双子のルナとは花飾りで見分けがつくようになっています。精霊族は凄まじい魔力を持っていますが、近接戦闘は苦手にしているため、魔法攻撃を遮断する相手とは戦う術がありません。また、ソラは料理好きですが、スパイスや調味料を大量に投入したカレーを出された時には、レインが死を覚悟していました。

登場人物⑤ルナ

ルナはヒロインの1人で、ソラの双子の妹です。青色の満開の花の髪飾りが特徴的で、しっかり者の姉とは違ってお調子者な性格をしています。また、悪役のような言動を見せることがあり、「~なのだ」という語尾を使用しています。姉と同様に高い魔力を有していますが、山登り中に息切れするほどに体力がありません。

登場人物⑥ニーナ

ニーナはヒロインの1人で、神族の少女です。物語が始まる前には、とある村で村人と穏やかな生活を送っていましたが、領主の息子に連れ去られてしまいます。また、酷い虐待を受けていましたが、レインに助けられたことで仲間になりました。ニーナは戦闘能力が皆無ですが、「何も無い所から物質を創造する能力」を持っています。

登場人物⑦ステラ

ステラはホライズン騎士団の副隊長です。金髪のポニーテールが特徴的で、筋の通らないことを嫌う強い正義感を持っています。領主と癒着していた騎士団は腐敗していたため、ステラはレインと手を組んで魔族化した領主を倒しました。

登場人物⑧ティナ

ティナはレインが購入した屋敷に住んでいる幽霊です。30年前に屋敷でメイドをしていましたが、性格が歪んだ主人に殺されたことが分かっています。関西弁が特徴的で、家事全般を得意にしています。

Thumb勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り終了?疑惑の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ主題歌

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」の主題歌を紹介していきます。ビーストテイマーのアニメでは、人気の音楽グループが主題歌を担当しているようです。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのOP主題歌

ビーストテイマーのOP主題歌は、「MADKID」の「Change The World」です。MADKIDは2014年から活動している音楽グループで、これまでに「盾の勇者の成り上がり」「ドラガリアロスト」などの作品でも主題歌を担当しています。盾の勇者の成り上がりで初めてアニメの主題歌を担当しており、「ダンスロック」が海外でヒットしました。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのED主題歌

ビーストテイマーのED主題歌は、「高野麻里佳」の「LOVE&MOON」です。高野麻里佳は2010年代から活動している声優で、これまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「放課後さいころ倶楽部」などの作品に出演しています。2014年からは音楽活動を開始しており、「精霊幻想記」でも主題歌を担当しています。

Thumb【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー】あらすじをネタバレ!キャラや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優に関する感想や評価

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」に関する感想をまとめていきます。ビーストテイマーは累計発行部数150万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介した声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想:声優キャストが豪華!

ビーストテイマーに出演している千葉翔也や和氣あず未、大久保瑠美は人気の若手声優のため、アニメ視聴者から「メインキャラクターの声優キャストが豪華」という感想が挙がっています。

感想:声優キャストの演技が上手い!

ビーストテイマーでは、レインを追放した勇者パーティーがヘイト役を担っています。勇者パーティーは苛立つ言動を見せているため、「良い意味で声優キャストの演技が上手い」という感想が挙がっています。

感想:アニメ2期を見たい!

ビーストテイマーは2022年に放送されていましたが、2023年1月時点ではアニメ2期が決定していません。そのため、アニメ視聴者から「アニメ2期を制作してほしい」という感想が挙がっています。また、「新キャラクターの声優キャストが気になる」という感想も挙がっているようです。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ビーストテイマーに出演している声優キャストとキャラクターを一覧で紹介していきました。ビーストテイマーには高い演技力を持つ声優が出演しているため、「声優の声とキャラクターのイメージが合っている」という意見が挙がっています。ビーストテイマーを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ