【よう実】キャラクターの誕生日一覧!登場人物のプロフィールをまとめて紹介

よう実に登場したキャラクターのプロフィールと誕生日を一覧で紹介していきます。完全実力主義の高校に通う高校生たちの物語が描かれている「ようこそ実力至上主義の教室へ」。本記事では、よう実の作品概要とあらすじや、キャラクターのプロフィールと誕生日を一覧でまとめていきます。また、作中で描かれた登場人物の面白い言動や、複雑な人間関係もネタバレしながら紹介していきます。

【よう実】キャラクターの誕生日一覧!登場人物のプロフィールをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. よう実とは?
  2. よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Dクラス~
  3. よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Cクラス~
  4. よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Bクラス~
  5. よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Aクラス~
  6. よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~その他~
  7. よう実のキャラクターの誕生日に関する感想や評価
  8. よう実のキャラクター・登場人物の誕生日まとめ

よう実とは?

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

登場人物のプロフィールや誕生日一覧を見る前に、まずは「ようこそ実力至上主義の教室へ」の基本情報を紹介していきます。よう実は2015年から刊行されている小説が原作で、2016年にコミカライズされています。小説のイラストを担当したのは「トモセシュンサク」で、トモセシュンサクは「司書とハサミと短い鉛筆」「彼女は眼鏡HOLIC」などの作品にも携わっています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

よう実では「高度育成高等学校」に通う高校生たちの物語が描かれています。高度育成高等学校は完全実力主義の学校で、「成績が最も良かった1クラスだけが、卒業時に就職と進学を保証される」と言われています。また、良い成績を残せない生徒は容赦なく退学させられるため、生徒たちはAクラスを目指して学校生活を送っていきます。綾小路清隆は天才的な能力を持っていますが、とある理由で自分の能力を隠しています。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Dクラス~

ここからは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のDクラスに在籍している登場人物を一覧で紹介していきます。Dクラスは最底辺のクラスですが、優れた学力や運動能力を持つ生徒が在籍しています。登場人物のプロフィールや誕生日を一覧でまとめていきます。

誕生日などのプロフィール①綾小路清隆

綾小路清隆は本作の主人公で、誕生日は10月20日です。全ての分野に秀でている天才ですが、学校では目立たないように凡人を演じています。また、無自覚なモテ要素を持っているため、複数人の女子生徒が綾小路清隆に恋心を抱いています。堀北鈴音は能力に感づいており、Aクラスに上がるための協力を強制されています。

誕生日などのプロフィール②堀北鈴音

堀北鈴音は本作ヒロインの1人で、誕生日は2月15日です。学年でトップクラスの頭脳と運動能力を持っていますが、コミュニケーションを苦手にしていることでDクラスに配属されています。無自覚に人を見下していたため、指摘を受けた時には素直に受け止めて反省しました。また、「Aクラスに上がるためにはクラスメイトの力が必要」と気付いたため、物語途中からDクラスのリーダーになっています。

誕生日などのプロフィール③佐倉愛里

佐倉愛里は綾小路グループのメンバーで、誕生日は10月15日です。突出した能力は無く、気弱で目立つことを嫌っています。そのため、学校では地味な生徒を演じていますが、「雫」という名前でグラビアアイドルの活動を行っており、インターネットで大胆な写真を投稿していました。ストーカー被害から救ってくれた綾小路清隆に恋心を抱いていましたが、「軽井沢恵と交際していること」を知ってショックを受けています。

誕生日などのプロフィール④平田洋介

平田洋介はクラスの中心人物で、誕生日は9月1日です。学力と運動能力、容姿が優れているため、入学してすぐにクラスの人気者になっています。ですが、中学生時代にいじめを受けていた友人を助けることができなかったため、「誰かを救わないと贖罪できない」という考えを抱くようになりました。

誕生日などのプロフィール⑤櫛田桔梗

櫛田桔梗は本作ヒロインの1人で、誕生日は1月23日です。学力と運動能力は平均以上で、協調性に優れていることでクラスの人気者になっています。ですが、「自分が一番でなければ我慢できない」という本性を秘めているため、本性を知った綾小路清隆に胸を触らせて口止めしました。堀北鈴音は中学生時代の同級生で、本性を知ると勘違いして退学に追い込もうとしています。

誕生日などのプロフィール⑥軽井沢恵

軽井沢恵は本作ヒロインの1人で、誕生日は3月8日です。クラスのヒエラルキーの頂点に位置していますが、中学生時代に凄惨ないじめを経験していたことが分かっています。そのため、「自分を守るために誰かに寄生する癖」が付いており、人気者の平田洋介と偽りの恋人関係になりました。

誕生日などのプロフィール⑦須藤健

須藤健はバスケットボール部の男子生徒で、誕生日は10月5日です。勉強を苦手にしていることで学力は平均以下ですが、学年でトップクラスの運動能力を持っています。また、スポーツに対して熱い気持ちを持っているため、体育祭でテニスのペアを組んだ小野寺かや乃が恋心を抱いています。須藤健は堀北鈴音に恋心を抱いていますが、堀北鈴音はまったく恋心に気付いていません。

誕生日などのプロフィール⑧山内春樹

よう実の山内春樹はクラスの3バカの1人で、誕生日は5月30日です。全ての能力が平均以下で、クラスメイトの佐倉愛里に恋心を抱いています。また、同じ3バカの須藤健と池寛治は成長を見せていますが、山内春樹は嘘を付く癖が治らず、クラス内投票で退学が決まりました。

誕生日などのプロフィール⑨池寛治

よう実の池寛治はクラスの3バカの1人で、誕生日は6月16日です。学力は絶望的ですが、コミュニケーション能力が高いことで、面接では良い成績を収めています。クラスではムードメーカー的な存在で、「自分は女子受けが良い」と勘違いしています。

誕生日などのプロフィール⑩幸村輝彦

幸村輝彦は綾小路グループのメンバーで、誕生日は7月11日です。学年でトップクラスの学力を有していますが、運動能力と協調性が低いことでDクラスに配属されています。当初は学力が低い生徒を見下していましたが、体育祭で足を引っ張ったことで考えを改めました。また、自分を捨てた母親を嫌悪しており、母親に付けられた名前を呼ばれることを嫌がっています。

誕生日などのプロフィール⑪高円寺六助

高円寺六助は「高円寺コンツェルン」の一人息子で、誕生日は4月3日です。学力と運動能力は学年でトップクラスですが、協調性が無いことでDクラスに配属されています。また、綾小路清隆の実力に気付いていますが、「取るに足らない存在」と考えているようです。

誕生日などのプロフィール⑫佐藤麻耶

よう実の佐藤麻耶は軽井沢恵の友人で、誕生日は2月28日です。男子生徒から「男慣れしている」と評されていますが、実は交際経験が無く、体育祭で活躍していた綾小路清隆に恋心を抱いています。また、小学生時代は優秀な生徒でしたが、中学生時代の友人の影響で不真面目になったことが分かっています。

誕生日などのプロフィール⑬長谷部波瑠加

長谷部波瑠加はスタイルが良い女子生徒で、誕生日は11月5日です。他人とのコミュニケーションを苦手にしているため、クラスでは1人で過ごしています。また、大きな胸を持っているため、胸を見ている男子生徒に嫌悪感を抱いています。平田洋介よりも高いスペックの男子生徒を求めていますが、交際経験は無いようです。

誕生日などのプロフィール⑭外村秀雄

よう実の外村秀雄はアニメオタクで、誕生日は1月1日です。学力と運動能力は低いですが、コンピューター関係を得意にしていることで「博士」と呼ばれています。好きなアニメキャラクターの言葉で喋る変わった性格をしており、綾小路清隆は「言動は理解不能だけど、意外とコミュニケーションが取れる」と分析しています。

誕生日などのプロフィール⑮王美雨

よう実の王美雨は中国出身の留学生で、誕生日は8月21日です。高い学力を有していますが、運動を苦手にしていることでDクラスに配属されています。仲の良い女子からは「みーちゃん」と呼ばれており、男子生徒と話すことを苦手にしています。また、平田洋介に恋心を抱いているため、綾小路清隆に恋愛相談をしていました。

誕生日などのプロフィール⑯三宅明人

よう実の三宅明人は弓道部の男子生徒で、誕生日は7月13日です。寡黙で落ち着いた性格をしていますが、中学生時代は暴力で物事を解決する問題児でした。また、入学当初は1人で行動していましたが、綾小路グループに入ったことで友人ができています。Dクラスの男子生徒の中では、トップクラスの運動能力を有しており、橋本正義の蹴りを難なくガードしていました。

誕生日などのプロフィール⑰篠原さつき

よう実の篠原さつきは軽井沢恵の友人で、誕生日は6月21日です。学力と運動能力は平凡で、勝ち気な性格をしています。池寛治とは喧嘩ばかりしていましたが、クリスマスのエピソードで上級生に絡まれていた時に池寛治に助けられ、その時から特別な感情を抱いています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】松下千秋がかわいい!本当の実力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Cクラス~

ここからは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のCクラスに在籍している登場人物を一覧で紹介していきます。Cクラスは龍園翔の支配下に置かれていましたが、物語途中に状況が変化しています。こちらも登場人物のプロフィールや誕生日を一覧でまとめていきます。

誕生日などのプロフィール①龍園翔

よう実の龍園翔はBクラスのリーダーで、誕生日は10月20日です。学力はあまり高くありませんが、悪事を働く時の頭の回転が早いため、Cクラスを恐怖で支配しています。また、クラスメイトを駒や召使いのように扱っていますが、内心では自分なりに大切にしていることが分かっています。小学生時代の遠足で蛇を殺しており、その時に「相手を屈服させる快感」を覚えました。

龍園翔は「努力が嫌い」と公言していますが、意外と努力家な一面があり、勝利に対して凄まじい執念を見せています。また、無人島試験では予測不可能な行動で活躍しているため、綾小路清隆から高い評価を受けていました。綾小路清隆に敗れたことでリーダーを辞退していましたが、2年生編でAクラスに上がるためにDクラスと共同戦線を張っています。

誕生日などのプロフィール②石崎大地

よう実の石崎大地は龍園翔の手下で、誕生日は4月14日です。中学生時代から素行が悪い不良で、入学当初は龍園翔に反抗していましたが、屈服したことで召使いのような扱いを受けています。横暴な性格をしていることでクラスメイトに嫌われていますが、律儀で真っ直ぐな一面もあるため、物語途中には綾小路清隆と友好的な関係を築いています。

誕生日などのプロフィール③山田アルベルト

よう実の山田アルベルトは龍園翔の手下で、誕生日は1月16日です。日本人と黒人のハーフで、高校生とは思えない体格を持っています。また、授業態度は真面目ですが、国語と数学を苦手にしていることでCクラスに配属されています。喧嘩の腕は龍園翔よりも上で、入学当初は龍園翔に反抗していましたが、最終的には屈服してボディーガードになりました。

誕生日などのプロフィール④伊吹澪

よう実の伊吹澪は龍園翔の手下で、誕生日は7月27日です。高い運動能力と格闘技術を持つため、武術の経験者と対等に渡り合う姿が描かれています。Aクラスを目指していることで龍園翔に従っていますが、内心では独裁を行っている龍園翔を嫌っています。また、協調性の数値が低いため、「Cクラスの堀北鈴音」という評価を受けています。

誕生日などのプロフィール⑤真鍋志保

よう実の真鍋志保は龍園翔の手下で、誕生日は不明です。自分よりも強い相手には素直に従っていますが、弱い相手には高圧的な態度を取っているため、クラスメイトの伊吹澪から嫌われています。また、龍園翔が綾小路清隆に敗れてからは、支配者のような振る舞いをしていましたが、クラス内投票で退学が決定しました。綾小路清隆に利用されているため、「最も運が無いキャラクター」と言われています。

誕生日などのプロフィール⑥藪菜々美

よう実の藪菜々美は真鍋志保の友人で、誕生日は不明です。登場シーンが少なく、グループの試験では孤立していました。

誕生日などのプロフィール⑦山下沙希

よう実の山下沙希は真鍋志保の友人で、誕生日は不明です。登場シーンが少ないため、その他のプロフィールも分かっていません。

誕生日などのプロフィール⑧椎名ひより

よう実の椎名ひよりは本好きの少女で、誕生日は1月21日です。学年でトップクラスの頭脳を持っていますが、運動能力と協調性が極端に低いことで低い総合値になっています。龍園翔は椎名ひよりの頭脳を認めていますが、「争いごとの駒」としては重要視されていません。また、リーダーから降りた龍園翔が後任に名前を挙げているため、Cクラスの中では秀でた存在であることが分かります。

誕生日などのプロフィール⑨金田悟

よう実の金田悟はCクラスの参謀で、誕生日は1月9日です。優れた頭脳を持っていますが、感情のコントロールが苦手という欠点を見せています。また、クラスメイトを駒のように動かすことを得意にしており、好きな女性のタイプは「落ち着いている人」と答えています。椎名ひよりと共に後任に名前が挙がっているため、龍園翔が認める実力を持っていることが分かります。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】綾小路と軽井沢が付き合うのは何巻?告白やキスは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Bクラス~

ここからは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のBクラスに在籍している登場人物を一覧で紹介していきます。Bクラスのリーダーの一之瀬帆波は、他人を惹きつける魅力と高いコミュニケーション能力を持つため、全てのクラスの中で最も結束が固いと言われています。こちらも登場人物のプロフィールや誕生日を一覧でまとめていきます。

誕生日などのプロフィール①一之瀬帆波

よう実の一之瀬帆波はクラスのリーダーで、誕生日は7月20日です。容姿端麗でスタイル抜群の美少女で、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力を持っています。また、坂柳有栖に匹敵するほどの頭脳を持つため、Bクラスの全員から慕われています。堀北鈴音は「善人を信じない」という考えを持っていますが、一之瀬帆波を見た時には「本当に善人がいるかもしれない」と話していました。

一之瀬帆波は全ての分野が優れているキャラクターですが、中学生時代に万引き事件を起こしており、半年間引きこもっていたことでAクラスでは入学できませんでした。物語途中には、「一之瀬帆波は犯罪者」という噂が流れていましたが、自ら罪を告白したことでBクラスの結束が更に固くなっています。綾小路清隆に恋心を抱いていましたが、「軽井沢恵と付き合っている」という事実を知って失恋しました。

誕生日などのプロフィール②柴田颯

柴田颯はサッカー部の男子生徒で、誕生日は11月11日です。仲間想いで明るい性格をしているため、女子生徒の人気が高いことが分かっています。また、1年生編の体育祭で最優秀賞を受賞しているため、綾小路清隆の学年の中でトップクラスの運動能力を持っています。

誕生日などのプロフィール③白波千尋

よう実の白波千尋は一之瀬帆波の友人で、誕生日は11月28日です。運動を苦手にしており、他の能力も平凡です。登場当初は「一之瀬帆波と仲が良い友人」という印象でしたが、実は一之瀬帆波に対して恋愛感情を抱いており、告白した時には断られています。また、男子生徒にまったく興味が無いため、男子生徒に辛辣な様子が描かれています。

誕生日などのプロフィール④神崎隆二

よう実の神崎隆二はBクラスの参謀で、誕生日は12月5日です。Bクラスでトップクラスの頭脳と運動能力を持っており、一之瀬帆波を隣で支えています。また、クールで口数が少ない性格をしているため、感情に流される人間を苦手にしています。Aクラスの橋本正義と繋がっていますが、お互いがお互いを信頼していないため、情報交換だけを行っているようです。

誕生日などのプロフィール⑤網倉麻子

よう実の網倉麻子は一之瀬帆波の友人で、誕生日は10月2日です。明るい性格をしており、協調性以外の能力は平凡です。登場シーンが少ないため、詳しいプロフィールは分かっていません。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】茶柱佐枝先生の正体は?過去や綾小路を脅迫する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~Aクラス~

ここからは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のAクラスに在籍している登場人物を一覧で紹介していきます。Aクラスは個々の能力が高いですが、物語序盤は派閥争いが繰り広げられていました。こちらも登場人物のプロフィールや誕生日を一覧でまとめていきます。

誕生日などのプロフィール①坂柳有栖

よう実の坂柳有栖はAクラスのリーダーで、誕生日は3月12日です。父親は学校の理事長を務めており、自身を「天才」と称するほどの頭脳を持っていますが、先天性の疾患で運動を禁止されています。普段は冷静沈着で丁寧な言葉遣いをしていますが、冷酷で攻撃的な裏の顔を持つため、目的を邪魔する者を容赦なく叩き潰しています。

坂柳有栖は色白の肌と薄紫の髪が特徴的なキャラクターで、イラストを担当したトモセシュンサクは、「強キャラ感を出した」とコメントしています。また、7歳の頃にホワイトルームを見学した経験があるため、綾小路清隆の正体を知る数少ない人物です。そのため、「本気の綾小路清隆と戦いたい」という想いを抱いており、Aクラスの生徒を使って綾小路清隆に接触しています。

誕生日などのプロフィール②葛城康平

よう実の葛城康平は葛城派のトップで、誕生日は8月29日です。保守的な考えを持つことで坂柳有栖と対立していましたが、右腕の戸塚弥彦が退学に追い込まれたことで孤立しています。小・中学校では生徒会で活躍していましたが、高校では南雲雅の影響下に入ることを危惧した堀北学に止められています。坂柳有栖は能力を認めていることでクラスに置いていましたが、物語途中にポイントを使って龍園翔のクラスに移動しています。

誕生日などのプロフィール③戸塚弥彦

よう実の戸塚弥彦は葛城派の男子生徒で、誕生日は5月12日です。協調性以外の能力は平凡で、下のクラスを見下す様子が描かれています。坂柳有栖は勝ち残るためにAクラスをまとめることを考えていたため、葛城康平を孤立させるために戸塚弥彦を退学に追い込んでいます。

誕生日などのプロフィール④鬼頭隼

よう実の鬼頭隼は坂柳派の男子生徒で、誕生日は4月4日です。Aクラスの武闘派として知られており、バスケットボールの勝負で須藤健と渡り合うほどの運動能力を持っています。考えに裏が無いため、坂柳有栖を本気で慕っている生徒の1人です。

誕生日などのプロフィール⑤橋本正義

よう実の橋本正義は坂柳派の男子生徒で、誕生日は4月24日です。全ての分野が優れている生徒で、他のクラスの生徒とも繋がりを持っています。坂柳有栖の能力を認めていることで従っていますが、「Aクラスに残るためなら裏切りも辞さない」という考えを持っています。また、「自分に有用な女子生徒」を気に入る傾向があるため、神室真澄を口説いている姿が描かれていました。

誕生日などのプロフィール⑥神室真澄

よう実の神室真澄は坂柳派の女子生徒で、誕生日は2月20日です。高校に入学する前から万引きを繰り返しており、罪を知った坂柳有栖から脅迫を受けて従っています。そのため、坂柳有栖に対して不満を抱えていますが、スリルを与えてくれることで充実感も感じています。綾小路清隆に罪を告白していますが、坂柳有栖の指示で動いていたことが判明しました。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】佐藤麻耶はかわいいギャル系女子!綾小路に告白? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のキャラクターの誕生日などのプロフィール一覧~その他~

ここからは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場したその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。よう実は綾小路清隆の学年がメインのストーリーが描かれていますが、先輩や後輩にも曲者が存在していることが分かっています。こちらも登場人物のプロフィールや誕生日を一覧でまとめていきます。

誕生日などのプロフィール①橘茜

橘茜は綾小路清隆の2つ上の学年で、誕生日は5月6日です。生徒会では書記を務めており、卒業するまでAクラスに在籍していました。生徒会長を務めていた堀北学を慕っていましたが、堀北学が綾小路清隆を生徒会に誘った時には反感を覚えています。また、「上下関係以外のものを感じさせられる」と書かれているため、堀北学に対して恋心を抱いていると予想されています。

誕生日などのプロフィール②堀北学

堀北学は綾小路清隆の2つ上の学年で、誕生日は不明です。生徒会長を務めており、卒業するまでAクラスに在籍していました。歴代生徒会長の中で最高と言われる頭脳を持っていますが、厳格な性格をしていることで生徒たちから恐れられています。また、妹の堀北鈴音に対しても厳しい態度を見せていましたが、卒業時に和解しました。

誕生日などのプロフィール③朝比奈なずな

朝比奈なずなは綾小路清隆の1つ上の学年で、誕生日は1月6日です。明るい性格のギャルですが、優秀な能力を持つことでAクラスに在籍しています。また、新生徒会長の南雲雅と親しい様子が描かれていますが、南雲雅を慕っている訳ではないようです。作者は「ギャル系のキャラクターデザイン」を依頼しており、軽井沢恵との違いを持たせるために「ひまわりの髪飾り」が着けられています。

誕生日などのプロフィール④南雲雅

南雲雅は綾小路清隆の1つ上の学年で、誕生日は不明です。登場当初はAクラスに在籍している生徒会副会長でしたが、物語途中に新しい生徒会長に就任しました。傲慢な性格をしており、プライドを捨ててでも上に上がることを信条にしています。生徒の能力を数値化する「OAA」を導入しており、一之瀬帆波が憧れを抱いていることが判明しました。

誕生日などのプロフィール⑤桐山生叶

桐山生叶は綾小路清隆の1つ上の学年で、誕生日は不明です。元々はAクラスに在籍していましたが、南雲雅のクラスに敗れたことでBクラスに落ちています。生徒会では副会長を務めていますが、堀北学のように「学校の伝統を守ること」を信条にしているため、新しいシステムを導入した南雲雅に反発しています。

誕生日などのプロフィール⑥茶柱佐枝

茶柱佐枝はDクラスの担任を務めているキャラクターで、誕生日は5月20日です。高校生時代はDクラスに在籍しており、クラスメイトと共にAクラスを目指していましたが、自分のミスで夢が絶たれたことを深く後悔しています。登場当初はDクラスの生徒に辛辣な態度を見せていましたが、物語途中に良き理解者になりました。ゲーム「だぶる先生らいふっ」に登場したキャラクターがデザインのベースになっています。

誕生日などのプロフィール⑦星之宮知恵

星之宮知恵はBクラスの担任を務めているキャラクターで、誕生日は2月1日です。明るくフレンドリーな性格をしており、Bクラスの生徒たちから慕われている様子が描かれています。また、酒好きでだらしない一面があるため、二日酔いでグッタリしている姿も見せています。茶柱佐枝は高校生時代の同級生で、優れた能力を持つ綾小路清隆に注目しています。

誕生日などのプロフィール⑧坂上数馬

坂上数馬はCクラスの担任を務めているキャラクターで、誕生日は12月7日です。生徒よりも自身の成績を気にしているため、Cクラスの生徒の問題行動を容認しています。普段は物静かな性格をしており、教師の中では影が薄い存在です。

誕生日などのプロフィール⑨綾小路先生

綾小路篤臣は綾小路清隆の父親で、誕生日は不明です。元政治家という肩書を持つため、関係者からは「綾小路先生」と呼ばれています。過去に天才を育成する「ホワイトルーム」を運営しており、綾小路清隆を「自身の最高傑作」と称しています。また、知らない内に綾小路清隆の入学手続きが済んでいたため、ホワイトルームに連れ戻すために暗躍しています。

誕生日などのプロフィール⑩松雄

ペンとクエスチョンマークの画像

松雄は綾小路家の執事を務めているキャラクターで、誕生日は不明です。愛情を持たない綾小路篤臣から綾小路清隆の管理を任されていましたが、松雄は綾小路清隆に愛情を抱いていたため、ホワイトルームから逃がすために学校の存在を教えました。また、執事を解雇された後に再雇用先を封じられていたため、物語が始まる前に自ら命を絶っています。

誕生日などのプロフィール⑪真嶋智也

真嶋智也はAクラスの担任を務めているキャラクターで、誕生日は2月16日です。綾小路清隆の学年の教師陣を取りまとめており、学生時代は茶柱佐枝の同級生でした。普段は厳しい性格をしていますが、生徒想いな一面があることが分かっています。そのため、強制的に退学者を出す試験には反対していました。

誕生日などのプロフィール⑫坂柳理事長

坂柳成守は高度育成高等学校の理事長を務めているキャラクターで、誕生日は不明です。Aクラスに在籍している坂柳有栖の父親で、普段は穏やかな性格をしていますが、権力者に屈しない信念を持っています。また、綾小路清隆は不合格になる予定でしたが、坂柳成守が綾小路清隆の事情を察して合格を決めたことが判明しています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】主人公の声優・千葉翔也がひどい?棒読みの理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のキャラクターの誕生日に関する感想や評価

登場人物のプロフィールや誕生日を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ」に関する感想を一覧でまとめていきます。よう実はアニメ化もされている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した登場人物に関する感想をまとめていきます。

感想一覧:綾小路と龍園の関係が気になる!

綾小路清隆と龍園翔の誕生日は10月20日のため、「2人の関係が気になる」「双子説の真相が気になる」という感想が挙がっています。また、龍園翔は綾小路清隆に圧倒されているため、今後の言動が気になるという感想も挙がっているようです。

感想一覧:綾小路と龍園の誕生日パーティーを見たい!

綾小路清隆と龍園翔は相容れない関係のため、「2人の合同誕生日パーティーを見たい」という面白い感想が挙がっています。また、「ようこそ実力至上主義の教室へ」はサブキャラクターの人気も高いため、「サブキャラクターの誕生日イベントを書いてほしい」という感想も挙がっているようです。

感想一覧:登場人物の設定が面白い!

本記事で紹介したように、「ようこそ実力至上主義の教室へ」は登場人物の誕生日や性格が細かく設定されているため、「登場人物の設定が面白い」という感想が挙がっています。また、50人以上の生徒が登場しているため、「登場人物の設定を考えることが大変そう」という感想も挙がっています。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への登場人物一覧!能力・知性などのランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のキャラクター・登場人物の誕生日まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場したキャラクターのプロフィールと誕生日を紹介していきました。よう実はキャラクター設定が細かいため、サブキャラクターにも魅力があって面白いという意見が挙がっています。よう実を読んだことが無い方も、本記事の登場人物の情報を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ