【ようこそ実力至上主義の教室へ】主人公の声優・千葉翔也がひどい?棒読みの理由は?

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで主人公の綾小路清隆を演じた声優の千葉翔也。アニメようこそ実力至上主義の教室へで綾小路清隆を演じた千葉翔也は2004年にデビューした声優であり、これまで多数のアニメ作品に出演しています。千葉翔也は俳優活動もしていることから演技力が高く、綾小路清隆というキャラを見事に演じています。しかし一部からは棒読みを指摘され、ひどいと評価されてしまっています。本記事では綾小路清隆を演じた声優の千葉翔也についてひどいといわれる棒読みの理由や代表作などをご紹介します。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】主人公の声優・千葉翔也がひどい?棒読みの理由は?のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室への主人公とは?
  2. ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優・千葉翔也がひどい?
  3. ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優・千葉翔也の代表作
  4. ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優に関する感想や評価
  5. ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優がひどいまとめ

ようこそ実力至上主義の教室への主人公とは?

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

2017年に放送されたよう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで声優の千葉翔也は主演を務め、見事な演技力で主人公の綾小路清隆を演じました。しかし千葉翔也の演技は一部から棒読みと評され、ひどい扱いを受けています。ではなぜ綾小路清隆を演じた千葉翔也は棒読みといわれ、ひどいと評価されているのでしょうか。本記事では綾小路清隆役の千葉翔也についてひどいといわれる棒読みの理由や出演作などをご紹介します。

ようこそ実力至上主義の教室への概要

それではまず初めに、よう実ことようこそ実力至上主義の教室へとはどのような内容の作品なのか簡単にご紹介します。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へとは衣笠彰吾が作者を務めるライトノベル作品です。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へは2022年7月現在「MF文庫J」から書籍が刊行されており、スピンオフ含めて3作品の漫画や2期に渡るアニメなどのメディア作品が多数制作されていることで有名となっています。

ようこそ実力至上主義の教室へのあらすじ

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への主人公である綾小路清隆は高度育成高等学校という名門校に入学し、Dクラスに配属されます。高度育成高等学校は実力が全てを決める実力至上主義の学校であり、綾小路清隆のDクラスは最底辺の生徒ばかりでした。最底辺のDクラスに入った綾小路清隆はAクラスを目指す堀北鈴音と出会い、彼女に協力することを決めます。そして綾小路清隆は裏で暗躍し、隠された実力を露わにするのでした。

綾小路清隆のプロフィール

本記事でアニメの声優についてご紹介する綾小路清隆とはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場するキャラクターの1人です。綾小路清隆はよう実ことようこそ実力至上主義の教室へで主人公にあたるキャラであり、外ハネの茶髪と冴えない中肉中背の体型が特徴となっています。ようこそ実力至上主義の教室への主人公・綾小路清隆は誕生日と身長が10月20日生まれの176cmであるものの、他の素性が詳しく分かっていません。

綾小路清隆は普通を体現したようなキャラクターであり、学力や身体能力などの実力の総合数値が真ん中の51となってます。また事なかれ主義であまり目立たない性格をしており、高度育成高等学校でDクラスに所属しています。実はその正体は天才育成施設「ホワイトルーム」の出身者であり、常人離れした頭脳と身体能力を隠し持っています。また本当の性格は冷酷極まりなく、利用価値のある人間以外平気で見捨てる姿を見せています。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優・千葉翔也がひどい?

千葉翔也のプロフィール

ではここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで主人公・綾小路清隆を演じた千葉翔也のプロフィールやひどいといわれる棒読みの理由についてご紹介していきます。よう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで綾小路清隆を演じた声優は日本の男性声優である千葉翔也です。千葉翔也とは1995年の8月29日に東京都で生まれた男性声優であり、シグマ・セブンに所属しながら活動しています。

元々千葉翔也は子役として芸能界に入り、山王プロダクションという芸能事務所で活動していました。その中で千葉翔也は大好きなアニメやミュージカルがきっかけとなり、声優業を志すようになりました。声優を志した千葉翔也は2004年にアニメ「カレーの国のコバ~ル」でコバ~ルを演じ、声優デビューを飾ります。そして千葉翔也は2007年にゲーム「ぼくのなつやすみ3」でボク役を担当し、一躍声優として大ブレイクしました。

千葉翔也がひどい?棒読みの理由は?

声優の千葉翔也は子役として活動していたことから演技力が非常に高く、多数のアニメやゲームで人気キャラクターを多数演じています。しかしアニメようこそ実力至上主義の教室へで千葉翔也は主人公の綾小路清隆を棒読みで演じ、一部の視聴者にひどいと評価されることになりました。確かに綾小路清隆を演じた際の千葉翔也は抑揚の無い声を出しており、棒読みでひどいといわれても仕方ありません。

ではなぜ千葉翔也はひどいといわれる棒読みで綾小路清隆を演じたのでしょうか。その理由は綾小路清隆の性格が関係しています。綾小路清隆はいつもやる気の無い性格をしており、Dクラスで一番目立たない存在となっています。千葉翔也はその性格を理解し、わざと棒読みで綾小路清隆を演じたのです。棒読みは芝居の中で一番難しいといわれる演技です。なので見事な棒読みを見せた千葉翔也は非常に演技力の高い声優といえるでしょう。

千葉翔也の芸歴は長い?

声優の千葉翔也は2022年7月現在26歳であり、年齢だけだと若手声優の部類に入ります。しかし千葉翔也は2004年から声優や子役として活動しており、芸歴が2022年7月現在18年目となっています。18年は芸歴で見ると非常に長く、中堅の声優に見られてもおかしくありません。この芸歴の長さは、おそらく声優の千葉翔也が高い演技力を持つ大きな理由の1つとなっているのでしょう。

千葉翔也は宝塚歌劇団が大好き?

よう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで綾小路清隆を演じた千葉翔也は宝塚歌劇団が大好きな声優として知られています。声優の千葉翔也は宝塚歌劇団への愛が非常に深く、ラジオで自分の50%を占めていると語っています。またTwitterでもどれだけ好きかツイートしており、宝塚歌劇団の公演を実際に観に行っているそうです。千葉翔也は幼い頃からミュージカルを好んでいたので、宝塚歌劇団が好きになったと考えられます。

千葉翔也は「タロット占い」を始めた?

声優の千葉翔也は「KIKI by VOICE Newtype」でタロット占いを始めたことが明らかになりました。千葉翔也は前述のマガジンで「千葉翔也のバッチリしようや」というコーナーを連載しており、自分の足りないものをタロット占いで占っています。また読者のお悩みをタロット占いで答えたりもしています。上述の宝塚歌劇団やタロット占いを見ると、千葉翔也は非常に趣味が多い声優といえるでしょう。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への登場人物一覧!能力・知性などのランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優・千葉翔也の代表作

色づく世界の明日から(葵唯翔)

ではここからはよう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで綾小路清隆を演じた声優・千葉翔也の代表作についてご紹介していきます。まずご紹介する千葉翔也の代表作はアニメ「色づく世界の明日から」です。「色づく世界の明日から」とは祖母の魔法で過去に戻った未来の女子高生を描いたアニメ作品であり、2018年の10月から12月まで放送されました。このアニメで声優の千葉翔也は写真美術部の葵唯翔を演じています。

月がきれい(安曇小太郎)

2つ目にご紹介する声優の千葉翔也の代表作はアニメ「月がきれい」です。「月がきれい」とはfeel.が制作したオリジナルアニメ作品であり、2017年の4月から6月まで放送されました。アニメ「月がきれい」は小説家を目指す主人公と陸上部のヒロインの遠距離恋愛を描いており、有名なアニメ監督や脚本家がスタッフとして参加していることで知られています。そんなアニメ「月がきれい」で千葉翔也は主人公の安曇小太郎役を担当しています。

ALL OUT!!(祇園健次)

3つ目にご紹介する声優の千葉翔也の代表作はアニメ「ALL OUT!!」です。「ALL OUT!!」とは2016年の10月から2017年の3月にかけて放送されたアニメ作品であり、「月刊モーニングtwo」の同名漫画を原作としています。アニメ「ALL OUT!!」は神奈川県の高校を舞台としており、高校ラグビーの活躍が描かれています。そんなアニメ「ALL OUT!!」で声優の千葉翔也は主人公の祇園健次を演じています。

BANANA FISH(シン・スウ・リン)

4つ目にご紹介する声優の千葉翔也の代表作はアニメ「BANANA FISH」です。「BANANA FISH」とは「別冊少女コミック」の同名漫画を原作としたアニメ作品であり、2018年の7月から12月にかけて放送されました。アニメ「BANANA FISH」は原作の累計発行部数が1200万部を超えるほど高く、原作者の40周年記念として作られました。そんなアニメ「BANANA FISH」で千葉翔也はストリートキッズのシン・スウ・リン役を演じています。

Thumbようこそ実力至上主義の教室への綾小路清隆の正体と実力!謎の主人公の過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優に関する感想や評価

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優に関する感想では声優の棒読みを気にする感想が多く寄せられていました。声優の千葉翔也はキャラの性格や人物像を表現するため、綾小路清隆を棒読みで演じました。しかし千葉翔也の棒読みが悪影響し、綾小路清隆の感情や言葉の意味が分かりにくくなっています。そのため千葉翔也の棒読みは一部のアニメようこそ実力至上主義の教室への視聴者にひどいといわれています。

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優に関する感想で棒読みを評価する感想も多く寄せられていました。確かに千葉翔也の棒読みはひどいといわれ、一部であまり評価されていません。しかし綾小路清隆は感情を表に出さない冷静沈着なキャラクターであり、千葉翔也の棒読みで個性がより一層深まっています。このことから千葉翔也の棒読みは多数のようこそ実力至上主義の教室へファンに高い人気を博しています。

よう実ことようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優に関する感想ではアニメ2期で棒読みがマシになったといった感想も多く寄せられていました。アニメ1期で千葉翔也は全く抑揚のない棒読みで綾小路清隆を演じました。しかしアニメようこそ実力至上主義の教室への2期で千葉翔也は抑揚のある棒読みを行っており、綾小路清隆の感情が分かるようになりました。これは千葉翔也が声優として大きく成長した証拠といえるでしょう。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】ホワイトルームとは何?綾小路清隆の父親が作った? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への主人公の声優がひどいまとめ

本記事ではよう実ことようこそ実力至上主義の教室へのアニメで綾小路清隆を演じた声優の千葉翔也についてひどいといわれる棒読みの理由や代表作などをご紹介しました。確かに千葉翔也は綾小路清隆を棒読みで演じており、アニメようこそ実力至上主義の教室への視聴者からひどいといわれています。しかし綾小路清隆の人物像を考えると千葉翔也の棒読みは正しく、決してひどいという訳ではありません。

そのためよう実ことようこそ実力至上主義の教室へのファンは大半が千葉翔也の演技を高く評価しています。なので棒読みが気になってまだアニメようこそ実力至上主義の教室へを見ていない方は是非一度、アニメようこそ実力至上主義の教室へで綾小路清隆を演じる千葉翔也の見事な演技力をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ