【ようこそ実力至上主義の教室へ】綾小路と軽井沢が付き合うのは何巻?告白やキスは?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の綾小路清隆と軽井沢恵は何巻で付き合うのかをネタバレしながら解説!完全実力主義の高校に通うキャラクターたちの物語が描かれている「よう実」。そんな「よう実」の作品概要・あらすじや、Dクラスに在籍している綾小路清隆・軽井沢恵のプロフィールをまとめていきます。また綾小路清隆と軽井沢恵は何巻で付き合うのかという疑問や、いつ告白・キスしたのかという疑問を解説していきます。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】綾小路と軽井沢が付き合うのは何巻?告白やキスは?のイメージ

目次

  1. 綾小路と軽井沢とは?
  2. 綾小路と軽井沢が付き合うのは何巻から?告白は?
  3. 綾小路と軽井沢のキスシーンは?二人はやった?
  4. 綾小路と軽井沢は最終的に別れる?
  5. 綾小路と他のヒロインたちの関係
  6. 綾小路と軽井沢に関する感想や評価
  7. 綾小路と軽井沢が付き合うシーンまとめ

綾小路と軽井沢とは?

本記事では「よう実の綾小路清隆と軽井沢恵は何巻で付き合う?」「いつキスをした?」という疑問をネタバレしながら解説していきます。また綾小路清隆と他の女性キャラクターの関係や、軽井沢恵と別れる可能性を考察していきます。軽井沢恵は圧倒的な人気を誇るヒロインのため、恋愛エピソードが気になっているファンが多いようです。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

ようこそ実力至上主義の教室への概要

綾小路清隆と軽井沢恵は何巻で付き合うのかを知る前に、まずは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の基本情報を紹介していきます。よう実は2015年から刊行されている小説が原作で、2022年7月時点で22巻が刊行されています。イラストを担当した「トモセシュンサク」は2010年代から活動しているイラストレーターで、これまでに「アンジュ・ヴィエルジュ」「司書とハサミと短い鉛筆」などの作品にも携わっています。

ようこそ実力至上主義の教室へのあらすじ

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実では「高度育成高等学校」に通う高校生たちの物語が描かれています。高度育成高等学校は「就職率・進学率がほぼ100%」という名門校ですが、「卒業時に最も成績が良かったクラスだけが進路を保証される」という制約があります。物語序盤には「無人島で1週間生活する」という試験が課せられており、他のクラスの妨害行為でDクラスのメンバーが分裂してしまいます。

綾小路のプロフィール

綾小路清隆は本作の主人公で、Dクラスに在籍しているキャラクターです。目立たない地味な外見をしていますが、実は整った容姿をしているため、女子生徒から人気がある事が分かっています。また天才的な頭脳・身体能力を持っていますが、ホワイトルームから自由を得るために「平凡な高校生」を演じています。本編が始まる1年前にホワイトルームは稼働を停止しており、執事の手引きで高度育成高等学校に入学したようです。

軽井沢のプロフィール

軽井沢恵は本作ヒロインの1人で、綾小路清隆と同じDクラスに在籍しているキャラクターです。ギャル・不良っぽい外見をしており、Dクラスのヒエラルキーの頂点に位置しています。登場当初は友達にポイントをたかる傲慢な性格が目立っていましたが、実は別の顔と意外な過去がある事が分かっています。学力・身体能力は平凡ですが、Dクラスでは強い発言力を持っています。

軽井沢の過去

軽井沢恵はDクラスの中心人物ですが、中学生時代は「殴る蹴るが当たり前」「落ちた物を食べさせられる」「靴を舐めさせられる」という酷い虐めを受けていました。そのため軽井沢恵は虐めの経験がトラウマになっており、高校では自身を守るために平田洋介と偽りの恋人関係になっています。また虐めを受けないために傲慢・高圧的な性格を装っているようです。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

綾小路と軽井沢が付き合うのは何巻から?告白は?

ここからは「綾小路清隆と軽井沢恵は何巻で付き合う?」「いつ告白した?」という疑問をネタバレしながら解説していきます。またダブルデートの情報や、真鍋志保が軽井沢恵を暴行した理由を解説していきます。

綾小路と軽井沢の告白や付き合うシーンはいつ?何巻?

よう実の「綾小路清隆と軽井沢恵は何巻で付き合う?」という疑問ですが、2人は原作小説の11.5巻から付き合い始めています。5巻では軽井沢恵が綾小路清隆を意識し始めており、11.5巻で綾小路清隆が告白して軽井沢恵と恋人関係になっています。また9巻では平田洋介との関係が終わっており、軽井沢恵の体裁のために「平田洋介が軽井沢恵を振った」という形になっています。

綾小路と軽井沢が付き合うことになったきっかけ

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の綾小路清隆は「ホワイトルームから自由を得る」という目的を持って行動しています。そのため1年生編の夏から「軽井沢恵の攻略」を始めており、11.5巻の告白で攻略に成功しています。軽井沢恵は「自分を守るために誰かに寄生する」という行為を繰り返していたため、綾小路清隆に好意を抱いたのも「自分を守る」という気持ちがきっかけでした。

軽井沢が真鍋から受けた暴行は綾小路に仕組まれていた?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実では「船上試験」が描かれており、この試験でCクラスの真鍋志保に軽井沢恵は「虐めの過去」を知られてしまいます。そのため真鍋志保は軽井沢恵に仕返しをしており、軽井沢恵を助けた綾小路清隆が「お前をこれから先虐めから守ってやる」と言っています。この時から軽井沢恵は綾小路清隆の協力者になっており、最終的には恋心を抱いた事で恋人関係になっています。

Cクラスの真鍋志保は軽井沢恵を暴行していますが、この出来事は綾小路清隆が仕組んだものです。綾小路清隆は「軽井沢恵は場を支配する能力がある」と評価しており、軽井沢恵を手駒にするために暴行事件を仕組んでいます。そして思惑通りに軽井沢恵の心が動かされており、それを知らない軽井沢恵は綾小路清隆を信頼して恋心を抱いていきます。

綾小路と軽井沢のダブルデート

1年の2学期ではDクラスの佐藤麻耶が綾小路清隆に恋心を抱いています。佐藤麻耶は綾小路清隆をクリスマスデートに誘って告白する事を決意しており、仲の良い軽井沢恵にデートの相談をしていました。そのため「綾小路清隆と佐藤麻耶」「軽井沢恵と平田洋介」がダブルデートを行う事になりましたが、綾小路清隆に告白した佐藤麻耶は「本気で異性を好きになった事がない」という理由で振られてしまいます。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】平田洋介がDクラスにいるのはなぜ?過去が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾小路と軽井沢のキスシーンは?二人はやった?

ダブルデートの情報や「何巻で付き合う?」「いつ告白した?」という疑問を知った後は、綾小路清隆と軽井沢恵のキスシーンを紹介していきます。キスシーンが描かれたエピソードや綾小路清隆と軽井沢恵の男女の関係をまとめていきます。

綾小路と軽井沢のキスシーン

綾小路清隆と軽井沢恵は「2年生編3巻」でキスをしています。2年生編3巻は11.5巻から半年後のエピソードで、2人は「無人島サバイバル試験」でキスをしています。また4.5巻でもキスをしているため、2022年7月時点で2人のキスの描写は2回のようです。軽井沢恵は軽そうに見えて恋愛経験が乏しい可能性があるため、綾小路清隆との恋愛関係はゆっくり進んでいったのかもしれません。

綾小路清隆と軽井沢恵は恋人関係になった事を周囲に隠していたため、恋人関係になってからずっと寮でデートをしていました。それから半年後に初めてキスをしているため、2人の関係はまったく進展していなかった事が分かります。また綾小路清隆が七瀬翼と行動している様子を見て軽井沢恵は嫉妬しているため、綾小路清隆は軽井沢恵を落ち着かせるためにキスをしたと予想されています。

綾小路と軽井沢はやった?伏線を考察

よう実の2年生編6巻では「シャワーを浴びる綾小路清隆」「恥ずかしそうな表情で綾小路清隆の部屋から出る軽井沢恵」「まだ空きがあるのにゴミ袋がまとめられていた」という文章が書かれていたため、綾小路清隆と軽井沢恵は男女の関係になったという考察がなされているようです。ですが明言されている訳ではないため、読者の間で様々な説が浮上しているようです。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】伊吹澪がかわいい!綾小路や堀北との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾小路と軽井沢は最終的に別れる?

キスシーンの情報や「何巻で付き合う?」「いつ告白した?」という疑問を知った後は、綾小路清隆と軽井沢恵が別れる可能性を考察していきます。また軽井沢恵に対する綾小路清隆の本音を考察していきます。綾小路清隆は真意を隠して行動しているため、「いつか軽井沢恵と別れる」という説が浮上しているようです。

考察①軽井沢の方は綾小路に惚れている?

軽井沢恵は綾小路清隆に告白された時に「あたしも…好きに…なってた。」と言っているため、綾小路清隆に本気の恋心を抱いている可能性が高いです。またこれまでは「自分の身を守るため」に好きでもない男性に寄生していたため、軽井沢恵は初めて本気で男性を好きになったかもしれません。その場合には綾小路清隆から別れを切り出された時に話がこじれる可能性が高いです。

考察②軽井沢は最終的に綾小路に捨てられる?

綾小路清隆は軽井沢恵と恋人関係になった時に心の中で「オレは恵を通じて恋愛を学習する。」と宣言しているため、「軽井沢恵は恋愛のための教科書」と考えている可能性があります。そのため軽井沢恵に存在価値が無くなった時に別れるかもしれません。また綾小路清隆は「宿主に寄生して生きる恵のままでは、いずれダメになる。」と考えているため、軽井沢恵の成長を願っている事は確かなようです。

綾小路清隆はDクラスの生徒を成長させるために動いていますが、ダブルデートで佐藤摩耶を振っているため、軽井沢恵を振った場合にはDクラスの関係が崩れる可能性があります。そのため恋愛関係を終わらせる時には軽井沢恵が「自分を成長させてくれた」と感じる事が必要になります。また最悪の場合は綾小路清隆が自分の目的のために軽井沢恵を飼い殺しにする可能性もあります。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】須藤健はDクラスの問題児!堀北と付き合う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾小路と他のヒロインたちの関係

キスシーンの情報や「何巻で付き合う?」「いつ告白した?」という疑問を知った後は、綾小路清隆と他のヒロインの関係性を紹介していきます。綾小路清隆は女性キャラクターにモテているため、軽井沢恵と別れた後に別の彼女ができるという説が浮上しているようです。

綾小路と佐藤麻耶の関係

佐藤麻耶はDクラスの生徒で、軽井沢恵の友人の1人です。派手な見た目をしているため、周囲から「男慣れしている」と言われていますが、実は交際経験・デート経験が無い事が分かっています。佐藤麻耶は体育祭で活躍した綾小路清隆に恋心を抱いているため、運動ができる男性がタイプなのかもしれません。また物語途中に振られていますが、それからも綾小路清隆に対する恋心は変わっていないようです。

綾小路と堀北鈴音の関係

堀北鈴音は本作ヒロインの1人で、Dクラスのリーダーを務めているキャラクターです。他者とのコミュニケーションを苦手にしている事で不機嫌な表情が目立っていましたが、行動を共にする事が多い綾小路清隆に心を開いています。本来は堀北鈴音がメインヒロインのため、最終的に綾小路清隆と恋人関係になるという予想がされているようです。

綾小路と一之瀬帆波の関係

一之瀬帆波は本作ヒロインの1人で、Bクラスのリーダーを務めているキャラクターです。一之瀬帆波は「中学生時代に万引きして半年間引きこもりになった」という過去があり、過去を暴露されそうになった時に綾小路清隆に助けられて好意を抱いています。そのため綾小路清隆に告白していますが、軽井沢恵が彼女と知って想いを諦めています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】椎名ひよりに協調性がないのは本当?本性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾小路と軽井沢に関する感想や評価

キスシーンの情報や「何巻で付き合う?」「いつ告白した?」という疑問を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に関する感想をまとめていきます。本記事で紹介した綾小路清隆と軽井沢恵に関する感想を紹介していきます。よう実は累計発行部数600万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:今後の関係が気になる!

人間としての感情が薄い綾小路清隆が軽井沢恵に依存する可能性は低いため、「綾小路清隆と軽井沢恵はいつか別れる」という考察がなされているようです。そのため「2人の今後が気になる」「2人がいつ別れるのか気になる」という感想が挙がっているようです。また別れた時には軽井沢恵が人間として成長していてほしいという感想も挙がっているようです。

感想:堀北鈴音と付き合うのか気になる!

よう実の読者・視聴者の間では軽井沢恵が圧倒的な人気を誇っていますが、本来のメインヒロインは堀北鈴音のため、「綾小路清隆と堀北鈴音はいつか付き合う」という考察がなされているようです。そのため「綾小路清隆と堀北鈴音がいつ付き合うのか気になる」という感想が挙がっているようです。

感想:軽井沢恵は可愛い!

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の軽井沢恵は自分を守るために高圧的な態度を見せていましたが、綾小路清隆に惚れてからは一途で乙女な姿を見せています。そんな軽井沢恵のギャップが可愛いという感想や、綾小路清隆にベタ惚れな様子が可愛いという感想が挙がっているようです。また辛い過去を経験しているため、軽井沢恵は幸せになってほしいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】葛城は真面目な優等生!能力や評価を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾小路と軽井沢が付き合うシーンまとめ

本記事では「よう実」の綾小路清隆と軽井沢恵の告白シーン・キスシーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?登場当初は高圧的な態度を見せていた軽井沢恵ですが、綾小路清隆にデレデレな姿が読者・視聴者から圧倒的な支持を受けている理由のようです。そんなキャラクターが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ