【リゼロ】ズィクル・オスマンは女好きの臆病者キャラ?強さや愛馬レイディも紹介

ズィクル・オスマンは、Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)に登場するヴォラキア帝国二将です。ズィクル・オスマンは「女好き」や「臆病者」といった異名で呼ばれていますが、本当に女好きなのでしょうか?この記事ではズィクル・オスマンの人物像について紹介していきます。さらに、ズィクル・オスマンの強さや実力についても解説し、ズィクル・オスマンの愛馬レイディについても紹介します。

【リゼロ】ズィクル・オスマンは女好きの臆病者キャラ?強さや愛馬レイディも紹介のイメージ

目次

  1. ズィクル・オスマンとは?
  2. ズィクル・オスマンは女好きの臆病者キャラ?
  3. ズィクル・オスマンの強さや愛馬レイディ
  4. ズィクル・オスマンに関する感想や評価
  5. ズィクル・オスマンまとめ

ズィクル・オスマンとは?

この記事ではリゼロに登場するズィクル・オスマンの「女好き」の異名や強さ、愛馬のレイディなどについて紹介していきます。そして、その前にまずはリゼロの作品情報とズィクル・オスマンのプロフィールを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

リゼロの作品情報

リゼロの概要

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)は「小説家になろう」で連載されている大人気作品で、書籍も発売されています。作者は長月達平先生です。長月達平先生は元々スーパーマーケットの精肉部門で働いており、ラノベ作家と兼業だそうです。その長月達平先生が作り上げたリゼロは話題になり、アニメが2期まで放送されました。さらに、OVAも2023年1月時点で2作品後悔されています。

リゼロのあらすじ

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)は、引きこもりだった高校生のナツキ・スバルがコンビニに行った帰りに突然異世界に飛ばされてしまう物語です。異世界に一人で召喚されてしまったスバルは、ハーフエルフのある美少女と出会います。彼女の探し物を探すのを手伝っていると、スバルは何者かに殺されてしまいます。そして、スバルが目を覚ましたときには異世界に来た時点に巻き戻っていました。

ズィクル・オスマンのプロフィール

光に照らされる剣

次に、Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)に登場するズィクル・オスマンのプロフィールを紹介していきます。ズィクル・オスマンは、ヴォラキア帝国に所属している二将です。オスマン家は代々続く軍人の家系ですが、女性が多くその中でズィクル・オスマンは唯一の男性だったようです。ズィクル・オスマンは比較的小柄で、アフロの髪型をしているため「アフロ将軍」というあだ名でも親しまれています。

ズィクル・オスマンはアニメで登場した?

次に、Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のアニメでズィクル・オスマンは登場しているのかを紹介していきます。結論から述べると、2023年1月時点でズィクル・オスマンはリゼロのアニメにまだ登場していません。ズィクル・オスマンの原作での登場はかなり物語が進んでからになるため、リゼロのアニメでの登場はまだもう少し先になりそうだといわれています。

ちなみに、リゼロのアニメは2023年1月時点で2期まで放送されています。2期はリゼロの原作で15巻(5章)くらいまでの内容になっています。そのため、リゼロのアニメ2期の続きから読みたい場合はリゼロの原作16巻から読むのがおすすめです。また、ズィクル・オスマンが主に活躍しているのはリゼロの原作7章です。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

ズィクル・オスマンは女好きの臆病者キャラ?

ここからは、リゼロのズィクル・オスマンは女好きの臆病者キャラなのかを紹介していきます。ズィクル・オスマンの人物像について迫っていきますので、ぜひチェックしてみてください!

ズィクル・オスマンは女好きキャラ?

リゼロのズィクル・オスマンは、女好きキャラとして知られています。ズィクル・オスマンは女性に優しくされたいと誰よりも強く思っており、自身も女性に対して優しく接しています。一方、帝国ではズィクル・オスマンのように女性に優しく接する男性はあまり多くありません。多くの男性は女性に支配的であり、その中でズィクル・オスマンは稀有な存在なのかもしれません。

スーツを着た男性

その中で戦勝を重ねていく優秀なズィクル・オスマンへの嫉妬という感情も積み重なり、周囲の男性たちからは蔑称として「女好き」と呼ばれています。しかし、当の本人であるズィクル・オスマンは蔑称であるはずの「女好き」を気に入っているようです。ズィクル・オスマンは女好きと呼ばれることをポジティブに捉えており、女性について将兵と語らう機会が増えてむしろ良いと考えているようです。

このようにポジティブに考えているズィクル・オスマンに対して、その嗜好を知っている彼の部下たちもズィクルのことを心から尊敬するようになっていきます。また、ズィクル・オスマンは仮に男性であったとしても女性の恰好をした者がいれば紳士的に振る舞うべきだと思っているようです。

ズィクル・オスマンは臆病者?

ネクタイをしめる男性

ズィクル・オスマンは「女好き」という異名で呼ばれる以前は「臆病者」という異名で呼ばれていました。「臆病者」と呼ばれていた理由は、目立った戦果があまりなかったためです。ズィクル・オスマンは指揮官として優秀な能力を発揮していましたが、無駄な被害を避けたいという思いから積極的に戦果を挙げていませんでした。その不名誉すぎる異名を消してくれたのが「女好き」の異名です。

「女好き」の異名で呼ばれるようになってからは、ズィクル・オスマンを「臆病者」という異名で呼ぶ者はほとんどいなくなりました。ところで、本当にズィクル・オスマンは臆病者なのでしょうか?ズィクル・オスマンはあるシーンでスバルがピンチに陥ったときに咄嗟の判断でスバルを助けています。咄嗟に体が動いたとズィクルは言っていましたが、本当に臆病者ならスバルを助けることはできなかったでしょう。

Thumb【リゼロ】ヨルナ・ミシグレは九神将の漆!目的や能力・魂婚術の強さを一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ズィクル・オスマンの強さや愛馬レイディ

歩いている白い馬

ここからは、ズィクル・オスマンの強さについて紹介していきます。さらに、ズィクル・オスマンの愛馬レイディについても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ズィクル・オスマンの強さ

机に置いてある剣

ズィクル・オスマンは「臆病者」や「女好き」という異名で呼ばれていますが、実際の強さはどれくらいなのでしょうか?ズィクル・オスマンの強さは作中ではっきりと明記されているわけではありませんが、とても強いと考えられます。その理由としては、帝国二将まで登りつめ帝国兵の指揮官を任されているからです。その地位に登りつめたことができた人物が弱いわけはありません。

また、ズィクル・オスマンはアベルの正体がヴィンセント・ヴォラキア(皇帝)であることを即座に見抜き、アベルが降伏を勧告した際には武装解除に応じました。ズィクル・オスマンにとっては皇帝が自分の二つ名だった「臆病者」を知っていてそれを作戦に組み込んでいたことが光栄だったようです。このように、ズィクル・オスマンには紛れもない実力があります。

ズィクル・オスマンの愛馬レイディ

走る白い馬

ズィクル・オスマンの愛馬は、レイディという名前の馬です。性別はメスで、毛色は栗色です。馬車として使われている疾風馬は非常に珍しい動物であり、地位の高い人物でないと使うことができないようです。また、馬車自体も地位の高い人物が使うことを想定して作られているため、いざというときに隠れられるように床板が外れるような仕様になっています。

Thumb【リゼロ】バルロイ・テメグリフは九神将の玖!強さ・能力やマイルズとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ズィクル・オスマンに関する感想や評価

それでは、最後にリゼロに登場するズィクル・オスマンに関する感想や評価について紹介していきます。ズィクル・オスマンに関しては「かっこいい」という感想が多くありました。また、ズィクル・オスマンがモテる理由がわかる、ズィクル・オスマンのセリフが今回もかっこよかったという感想もありました。

また、ズィクル・オスマンが仲間を統率する力や彼の覚悟が本物であり、かっこいいという感想もありました。このように、リゼロに登場するズィクル・オスマンは色々な意味でかっこいいといわれているキャラのようです。

また、リゼロに登場するズィクル・オスマンが死ななかったことが嬉しいという感想もありました。ズィクル・オスマンが死亡する展開は、多くのファンが望んでいないようです。

また、リゼロに登場するズィクル・オスマンの愛馬レイディに関して、愛馬にレイディという名前をつけていること自体が好きという感想もありました。さらに、レイディとベアトリスたちの関係性についても良かったと賞賛する声もありました。

Thumb【リゼロ】レムとラムの違いは?能力や見た目・性格など姉妹の見分け方を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ズィクル・オスマンまとめ

この記事ではリゼロに登場するズィクル・オスマンの「女好き」の異名や強さ、愛馬のレイディなどについて紹介してきました。ズィクル・オスマンは「女好き」と呼ばれていますが、女性に紳士的で実力のあるかっこいいキャラでした。もしこの記事を読んで、ズィクル・オスマンが気になった方がいらっしゃいましたら是非この機会にリゼロの原作を読んでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ