ゲゲゲの鬼太郎のキャラクター・妖怪一覧!特徴・強さや声優もまとめて紹介

ゲゲゲの鬼太郎とは妖怪キャラクターが数多く登場する日本の国民的人気漫画・アニメです。今回はそんなゲゲゲの鬼太郎の作中に登場するメイン妖怪キャラクターなどを一覧でご紹介していきます!ゲゲゲの鬼太郎の作中に登場する妖怪キャラクター達は数が多いですが今回のまとめで紹介しているのは特に有名な妖怪ばかりです。アニメで演じている声優も一緒にご紹介していますので是非ファンの方はご覧ください。

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクター・妖怪一覧!特徴・強さや声優もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪を一覧で紹介!
  2. ゲゲゲの鬼太郎とは?
  3. ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪の特徴や強さを画像付きで一覧!
  4. ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪の声優を紹介!
  5. ゲゲゲの鬼太郎の人間キャラクターを声優と共に一覧!
  6. ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪まとめ!

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪を一覧で紹介!

今回は日本の国民的人気漫画・アニメとして知られているゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクター・妖怪についてのまとめです。

ゲゲゲの鬼太郎は妖怪などのキャラクターが数多く登場する人気作品として知られています。ゲゲゲの鬼太郎はかなり有名な作品なので日本人の方ならほとんどの人が知っている作品ではないでしょうか。

今回はそんなゲゲゲの鬼太郎の作中に登場する妖怪などのキャラクター達を一覧でご紹介していきたいと思います。ゲゲゲの鬼太郎には様々なキャラクターが登場しており、中にはとても有名な妖怪キャラクターなどが多数います。今回のまとめではゲゲゲの鬼太郎の作中に登場する妖怪キャラクターから、人間として登場するキャラクターなどそしてアニメで声優を担当しているキャストもすべて一覧で紹介しているので是非ご覧ください!

Thumbゲゲゲの鬼太郎の猫娘がかわいい!声優や鬼太郎との恋愛関係をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲゲゲの鬼太郎とは?

まずはゲゲゲの鬼太郎とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。ゲゲゲの鬼太郎とは「水木しげる」という漫画家が描いた人気作品です。ゲゲゲの鬼太郎はかなり古い漫画作品となっており、水木しげるの代表作品として現在でも人気が高い作品として多くの方に愛されている作品として知られています。ゲゲゲの鬼太郎は1968年に描かれた漫画作品で妖怪がテーマになっている映画作品の代表格です。

ゲゲゲの鬼太郎とは数多くの妖怪が登場する漫画作品として知られており、そんな妖怪たちが作中で暴れまわるのを止める「鬼太郎」というキャラクターが活躍するのがゲゲゲの鬼太郎という漫画作品になっています。ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪たちは日本昔話に登場する様な有名な妖怪から、ゲゲゲの鬼太郎の作中にのみ登場するオリジナルキャラクターである妖怪など様々な妖怪が存在しています。

妖怪たちとの君妙な物語を描いているゲゲゲの鬼太郎はかなり人気が高い漫画作品なのですぐにテレビアニメ化された作品でもあります。ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品は1960年代に第1期が公開されて以降、シリーズ化されて何度もテレビアニメ化されています。現在のゲゲゲの鬼太郎の最新アニメシリーズは第6期にまでなっており、最新シリーズのゲゲゲの鬼太郎のアニメ作品はかなり久々のアニメで大きな反響を呼んでいます。

Thumb猫娘の歴代声優一覧!美人すぎる6期を演じるのは庄司宇芽香【ゲゲゲの鬼太郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪の特徴や強さを画像付きで一覧!

今からゲゲゲの鬼太郎の作中に登場する妖怪などのキャラクター達を一覧でご紹介していきたいと思います。ゲゲゲの鬼太郎の作中に登場するキャラクター達は魅力的な妖怪などが数多く存在しています。そんな妖怪などのキャラクターを今回はただ一覧でご紹介していくだけでなく強さなども一緒に解説していきたいと思います。

ゲゲゲの鬼太郎の作中では妖怪同士の戦いが多い作品です。そんなゲゲゲの鬼太郎の妖怪達は強い妖怪から弱い妖怪など数多くの個性豊かな妖怪が登場しており今回のまとめをご覧になればゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちの中でどの妖怪キャラクターが強いのかなど分かるので、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪について更に知りたいという方は是非今から紹介する妖怪キャラクター一覧をご覧ください!

鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その①「鬼太郎」を紹介したいと思います。鬼太郎はゲゲゲの鬼太郎の物語の中では主人公として登場するキャラクターです。鬼太郎はゲゲゲの森という妖怪キャラクター達が数多く生息している妖怪の森に棲んでいる少年の様な姿をしている妖怪となっています。鬼太郎は幽霊族というかつて世界を統べていた妖怪の末裔であり、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中でもかなり強いです。

主人公の鬼太郎は薄い青色の服に下駄を履いて黒と黄色のボーダー柄のちゃんちゃんこを着ている妖怪です。鬼太郎の身に着けている服や下駄などは全て妖怪の世界のモノで見た目は普通ですが下駄は妖力で遠距離武器として使えたり、ちゃんちゃんこはどんな攻撃も弾くことが出来ます。そして髪の毛は針の様に硬くして飛ばすことも出来るので鬼太郎は身体中に様々な武器を仕込んでる妖怪として知られています。

色々な武器や能力を使って戦う鬼太郎は実は一番の強みは不死身だという事です。鬼太郎は物理的な攻撃を受けるとダメージは受けますが死ぬことがありません。ゲゲゲの鬼太郎の作中では他の妖怪キャラクターに封印されることもありますが死ぬことは無く不死身の生命力で復活してどんな妖怪が相手でも勇敢に立ち向かいます。

目玉おやじ

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その②「目玉おやじ」を紹介したいと思います。目玉おやじはゲゲゲの鬼太郎の主人公である鬼太郎の父親として登場する妖怪キャラクターとなっています。目玉おやじは目玉に身体が付いている妖怪となっており、鬼太郎からは「父さん」などと呼ばれています。鬼太郎は左目がいつも隠れているので目玉おやじは鬼太郎の左目だと思われていますが、実際はそんなことはありません。

目玉おやじは生前は鬼太郎とそっくりなイケメンの妖怪キャラクターだったそうですが、不治の病にかかってしまい身体の皮膚がただれて見るも無残な姿になってしまいました。そんな目玉おやじは生前はかなりの強力な妖力を持った妖怪キャラクターだったのですが、自分の遺体の目玉に魂を込めて生まれ変わった後の姿である目玉おやじは特に強い妖力がある妖怪キャラクターではなくなり鬼太郎にアドバイスする立場になっています。

ねずみ男

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その3「ねずみ男」を紹介したいと思います。ねずみ男はゲゲゲの鬼太郎の作中に登場する妖怪キャラクターの中でも特別な存在です。ねずみ男は妖怪と人間のハーフとして登場します。ねずみ男はゲゲゲの森に住んでいる妖怪キャラクターなのですが、人間と妖怪のハーフという事で、ねずみ男は見た目は普通の人間として人間の世界で仕事を行ったりして悪事を働くことがあります。

ねずみ男は妖怪と人間のハーフなので、他のゲゲゲの鬼太郎の物語に登場する妖怪と比較すると妖力も少なく妖怪としての強さはそれほど高くありません。ねずみ男は自分が妖怪と人間のハーフという事をコンプレックスに思っているシーンがアニメなどでも観ることが出来ます。いたずらばかり行う妖怪ですが憎めないキャラクターをしているのでゲゲゲの鬼太郎の物語に登場する妖怪キャラクターの中では人気が高いです。

猫娘

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その④「猫娘」を紹介したいと思います。猫娘はゲゲゲの鬼太郎の作中では主人公である鬼太郎たちと仲が良い猫の妖怪です。猫娘はゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中ではヒロインの的なキャラクターとして登場しているので人気が高い妖怪キャラクターとなっています。猫娘は普段は可愛い女の子ですが、怒ったりすると鋭い爪を出して襲い掛かってくるという狂暴性を持っている妖怪です!

猫娘はゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中では一番ビジュアルが変わっているキャラクターとなっており、アニメ第1期から猫娘のビジュアルはたびたび変更が加えられ現在の第6期では頭身の高い綺麗なお姉さんの様な姿になったことで話題になっています。可愛いという事で話題になった猫娘ですが相変わらず妖怪キャラクターの中でもツンデレで凶暴な性格をしているので注意が必要な妖怪です。

砂かけ婆

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その⑤「砂掛けババア」を紹介したいと思います。砂掛けババアはゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中でもレギュラーメンバーとして登場するおばあちゃんの様な妖怪です。砂掛けババアは着物を着ているおばあちゃんの妖怪で様々な能力を持つ砂を使って戦う妖怪キャラクターとなっています。砂掛けババアは鬼太郎の仲間の妖怪キャラクターとしてゲゲゲの鬼太郎の作中では大活躍します。

砂掛けババアはゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中では強いというイメージがそれほど無いキャラクターですが、実は鬼太郎たちと一緒に数々の強力な強さを持っている妖怪キャラクター達を退治してきた正義の妖怪です。砂掛けババアは人間たちにも優しく、そして味方の妖怪キャラクター達のためには自分が犠牲となったりすることもあるカッコイイ妖怪キャラクターとなっています。

子泣き爺

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その⑥「子泣き爺」を紹介したいと思います。子泣き爺はゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中では先ほど紹介した砂掛けババアと一緒に行動していることが多い妖怪キャラクターとなっています。子泣き爺は一説では砂掛けババアと結婚しているなどという噂もありますが、作中では腐れ縁の友達などという設定で一緒に登場することが多い妖怪キャラクターです。

そんな子泣き爺はゲゲゲの鬼太郎の作中では石化能力を使って鬼太郎たちと一緒に悪い妖怪と戦うことがあります。子泣き爺は石化するとどんな攻撃も防ぐことが出来る程の防御力となり、身体の重さも何倍にもなるのでジャンプしてのしかかるように石化すると敵の妖怪キャラクターはひとたまりもありません。子泣き爺は目玉おやじの生前の姿を知っている妖怪キャラクターで、3000年程生きているという説があります。

一反木綿

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その⑦「一反木綿」を紹介したいと思います。一反木綿はゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中では空飛ぶ絨毯の様な役割を担っている妖怪となっています。一反木綿はひらひらした薄い生地の様な姿をしている妖怪キャラクターで、身体の上に人を乗せて運んだりすることが出来ます。一反木綿は空飛ぶ妖怪の中では代表的な妖怪として知られており、鬼太郎を背中に乗せるシーンが多いです。

一反木綿はゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクターの中では正義の妖怪として有名な妖怪キャラクターですが、一反木綿は一般的には人間の首に巻き付いたりして窒息死させるという恐ろしい妖怪として恐れられている伝承があります。一反木綿は妖怪キャラクターとしての強さはそれほどではなく特に空を飛べる以外に特殊な能力は無いので戦う際には身体を敵の妖怪キャラクター達に巻き付けるほどの事しかできません。

ぬりかべ

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪キャラクター一覧!その⑧「ぬりかべ」を紹介したいと思います。ぬりかべは大きな壁の様な妖怪として登場するキャラクターです。ぬりかべという妖怪は主人公である鬼太郎の仲間として活躍する正義の妖怪の一人中で最も身体の大きな妖怪として知られています。ぬりかべはゲゲゲの鬼太郎の作中では登場シーンは他の鬼太郎の仲間の妖怪たちと比較すると少ないですが知名度は容姿のインパクトもあり強いです。

ぬりかべは基本的には体が大きい妖怪なので移動する際にはスムーズな行動は出来ません。とうせんぼをしたり敵の妖怪に倒れ掛かったりと地味な事しかできませんので強さはそれほど高くない妖怪となっています。しかしぬりかべはここぞという時に身体を張ってくれる優しい妖怪です。

Thumb目玉おやじ元の姿がイケメンすぎる?生まれた秘密や正体は?【ゲゲゲの鬼太郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪の声優を紹介!

今からゲゲゲの鬼太郎の作中に登場する妖怪キャラクター達を演じている声優を一覧で紹介していきたいと思います。ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品は現在第6期まで放送されており、今から紹介していく声優たちはゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品の第6期に出演している声優キャストとなっています。

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品の第6期には注目の声優たちが数多くキャスト起用されており、あの大御所声優も新たに声優キャストに起用されているので声優ファンの方やゲゲゲの鬼太郎のアニメファンの方などは是非チェックしてみて下さい!

沢城みゆき

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その①「沢城みゆき」を紹介したいと思います。沢城みゆきは人気女性声優として活躍している人物で数多くのファンを獲得しています。沢城みゆきは演技力が非常に高い声優で、カッコイイ女性キャラクターからセクシーなお姉さんキャラクターまで幅広いキャラクターの声を演じることが出来ます。そんな沢城みゆきはゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期では「鬼太郎」を演じています。

沢城みゆきはゲゲゲの鬼太郎には第6期にて初めて声優として起用されており、沢城みゆきは女性性声優ですが男のキャラクターである「鬼太郎」を演じました。沢城みゆきは初めて鬼太郎を声優として演じていますが、その演技力の高さから見事に鬼太郎を魅力的なキャラクターに演じきっています。違和感もなく男のキャラクターを演じることが出来る沢城みゆきの声優としての実力は流石です。

野沢雅子

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その②「野沢雅子」を紹介したいと思います。野沢雅子は日本の超有名女性声優として知られている人物です。野沢雅子はベテラン女性声優として数多くのテレビアニメ作品に出演しており、代表作品は「ドラゴンボール」の主人公で知られている「孫悟空」です。野沢雅子の声は普段から孫悟空の声なので野沢雅子の声を聞くと孫悟空をイメージする方はかなり多いですね。

野沢雅子はゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品では主人公である鬼太郎の父親である「目玉おやじ」の声を演じています。野沢雅子はゲゲゲの鬼太郎の第1期のテレビアニメ作品で主人公である「鬼太郎」の声を演じていたこともあり、第6期では目玉おやじを演じているという事で大きな注目を集めました。野沢雅子は孫悟空のイメージが余りにも強すぎる声優ですが、目玉おやじを実際に演じた際には違和感無く演じきっています。

古川登志夫

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その③「古川登志夫」を紹介したいと思います。古川登志夫は日本のベテラン声優として知られている人物で、先ほど紹介した超有名ベテラン女性声優である「野沢雅子」と同じく「ドラゴンボール」の作中に登場するピッコロの声優として知られています。古川登志夫はゲゲゲの鬼太郎のアニメには昔から出たいと発言していたそうですが、第6期にて遂に叶っています。

古川登志夫はゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期では「ねずみ男」の声を演じています。古川登志夫はピッコロの声を演じている時にはクールでカッコイイキャラクターを演じていますが、ゲゲゲの鬼太郎のアニメでねずみ男の声を演じている際にはねずみ男らしい憎たらしいが嫌いになれないそんな絶妙な演技を披露しています。ゲゲゲの鬼太郎のアニメ作品ではドラゴンボール声優が大活躍しているので注目ですね!

庄司宇芽香

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その④「庄司宇芽香」を紹介したいと思います。庄司宇芽香は現在33歳の女性声優で2006年から女性声優としてテレビアニメ作品に出演しています。庄司宇芽香ははゲゲゲの鬼太郎の第5期に初めて出演しており、ゲゲゲの鬼太郎の第5期では脇役のキャラクター達を多数演じていました。そんな庄司宇芽香はゲゲゲの鬼太郎の第6期ではメインの妖怪キャラクターを演じています。
 

庄司宇芽香はゲゲゲの鬼太郎の第6期では人気妖怪キャラクターである「猫娘」の声優を演じています。庄司宇芽香の演じている猫娘はゲゲゲの鬼太郎の第6期では最も人気が高い妖怪キャラクターと言っても良い程で、ツンデレだけど鬼太郎に対してだけは可愛い一面を見せてくれます。そしてビジュアルがかなり変更されたことにより第5期よりも第6期の猫娘は更に人気が高まっており庄司宇芽香の演技にも注目です!

田中真弓

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その⑤「田中真弓」を紹介したいと思います。田中真弓は野沢雅子などと同じく超有名ベテラン声優として知られている人物で、田中真弓は「ドラゴンボール」「ワンピース」に出演している声優として人気です。ドラゴンボールではクリリンを演じて、ワンピースでは主人公のルフィの声を担当しています。そんな田中真弓はゲゲゲの鬼太郎でも有名キャラを演じました。

田中真弓がゲゲゲの鬼太郎の第6期で演じたキャラクターは「砂掛けババア」です。砂掛けババアは何千年も生きている古参妖怪の一人で、ゲゲゲの鬼太郎の作中では有名な妖怪ですね。そんな砂掛けババアを演じた田中真弓はキャラクター事に声を使え分けることが上手で、クリリンやルフィなどのキャラクターを演じている人物と同じとは思えない様な演技を砂掛けババアを演じる事で披露していますので、注目してみて下さい!

島田敏

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その⑥「島田敏」を紹介したいと思います。島田敏はベテラン男性声優として活躍している人物です。島田敏はベテラン男性声優として数えきれないほどの名作アニメに出演してきており、ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期では「ぬりかべ・子泣きジジイ」という二人のキャラクターを演じています。

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期に登場するメインキャラクターの中で一人二役を演じているのは島田敏だけとなっており、ぬりかべと子泣きジジイを演じているのがとても同じ声優とは思えません。ぬりかべは会話シーンが少ない妖怪なので子泣きジジイと比べにくいですが注目して声を比較しても面白いと思います。

山口勝平

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品妖怪声優キャスト一覧!その⑦「山口勝平」をご紹介していきたいと思います。山口勝平は人気キャラクター達を数多く演じてきている有名ベテラン声優です。山口勝平は非常に特徴的な声をしている人物で甲高い声が持ち味となっています。そんな山口勝平はワンピースに登場する「ウソップ」というキャラクターが一番の代表キャラクターとして知られている声優です。

山口勝平はゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期では「一反木綿」の声を担当しています。山口勝平の演じている一反木綿はゲゲゲの鬼太郎のアニメシリーズの中ではキャラクターがかなり変わっており、喋り方も関西弁という異色のキャラクターに生まれ変わりました。ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期では一反木綿の変化にも注目です。

新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション

ゲゲゲの鬼太郎の人間キャラクターを声優と共に一覧!

今からゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期の作中に登場する人間キャラクターをご紹介していきたいと思います。ゲゲゲの鬼太郎の作中には数多くの妖怪たちが登場しますが、中には人間として登場するキャラクター達も当然存在しています。

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期では新たに人間の可愛い女の子キャラクターなどが追加されており、妖怪キャラクターだけでなく人間キャラクターにも注目して行きたい作品となっています。妖怪がメインとなっているゲゲゲの鬼太郎のアニメで人間キャラクター達がどの様に物語に関わってくるのか、そしてそんな人間キャラクター達を演じている声優も一緒にご紹介していきます。

犬山まな

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期に登場する人間キャラクター一覧!その①「犬山まな」を紹介したいと思います。犬山まなはゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期にて初めて登場する人間キャラクターです。犬山まなは中学1年生の女の子として登場しており、ゲゲゲの鬼太郎の第6期アニメの世界観を代表する様にスマートフォンを使い眼に見えない存在を信じていないという女子でした。そんな犬山まなはある日妖怪の世界を知ってしまいます。

犬山まなは人間として登場するキャラクターのヒロイン的な存在となっており、作中では信じていなかった妖怪たちと出会い徐々に妖怪たち・妖怪の世界に魅了されていきます。犬山まなは妖怪ポストに手紙を入れたことでやってきた鬼太郎と初めて出会ったことで妖怪の存在を知りそして妖怪と直に触れあって信じるようになったので、普通の人が見ることが出来ない妖怪をハッキリと見ることが出来るようになっています。

犬山まなは人間側のヒロインという事で、妖怪側のヒロインである「猫娘」に対抗するようにこのような名前が付けられています。ゲゲゲの鬼太郎のアニメシリーズに登場するヒロインの中では一際正義感が強い犬山まなは鬼太郎と一緒に様々な妖怪に立ち向かっており、そのたびに鬼太郎からは呆れられています。そんな犬山まなの声をアニメの作中で演じた声優は「藤井ゆきよ」という人気女性声優です。

犬山純子

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期に登場する人間キャラクター一覧!その②「犬山純子」を紹介したいと思います。犬山純子は先ほど紹介した犬山まなの母親として登場する人間キャラクターです。犬山純子は犬山まなの母親と言うこともありそっくりな容姿をしている女性となっています。アニメの作中では登場シーンはそれほど多く有りませんが、娘がまだ中学1年生と言うこともあり若々しいお母さんとして一部ファンを魅了しています。

そんな犬山純子の声を演じている声優は「皆口裕子」です。皆口裕子は1985年から活躍している女性声優で、声優としてだけでなく女優としても活躍していた時期があります。皆口裕子は声優としてよりも先に女優として芸能界活動を行い、声優としての代表キャラクターはドラゴンボールの「ビーデル」などです。皆口裕子は人気キャラクターを数多く演じている声優で犬山純子の声は脇役ですがかなり豪華キャストが起用されました。

犬山裕一

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期に登場する人間キャラクター一覧!その③「犬山裕一」を紹介したいと思います。犬山祐一は先ほど紹介した犬山まなの父親である犬山純子の夫として登場するキャラクターです。犬山裕一は犬山家の人間の中で最も影の薄いキャラクターとなっており、会話シーンなども殆ど作中ではありません。犬山裕一は優しそうな風貌をしているお父さんで登場シーンこそは少ないですがヒロインの父親として欠かせない存在ですね。

そんな犬山裕一の声優を演じている人物は「高塚正也」という声優です。高塚正也は1990年代から活躍しているベテラン声優で、ゲゲゲの鬼太郎のアニメ作品にはアニメ第4期にも出演していた経験があります。第4期では名前の内容な脇役キャラクターを演じていましたが、第6期では登場シーンこそは少ないもののヒロインの父親というポジションのキャラクターに起用されました。

裕太

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期に登場する人間キャラクター一覧!その④「裕太」を紹介したいと思います。裕太は人間側のヒロインである犬山まなの近所に住んでいる小学生の男の子で、妖怪の存在を本当に信じているというピュアな少年として登場します。裕太はおばあちゃんっ子で妖怪の存在はおばあちゃんから聞いたと作中では語っています。妖怪を信じていますが実際には観たことは無く初めて鬼太郎にあった時には感動してました。

裕太はゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期ではゲゲゲの森に繋がる道を発見してしまい、興味本位から進んでみたところゲゲゲの森に迷い込み出ることが出来なくなってしまうというエピソードがあります。その際には鬼太郎や猫娘などに助けてもらい何とか人間の世界に戻ることが出来ています。犬山まな以外では唯一鬼太郎が友達になった人間で、そんな裕太の声優を演じた人物は「古城門志帆」という新人の女性声優です。

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターや妖怪まとめ!

今回はゲゲゲの鬼太郎のアニメ第6期の作中に登場する妖怪キャラクター・人間キャラクターを一覧でご紹介しました。ゲゲゲの鬼太郎とは妖怪をテーマとしている人気漫画・アニメ作品で、特にアニメ作品はシリーズ化されて現在第6期シリーズが放送中となっています。今回のまとめでは第6期で各キャラクター達の声を担当した声優たちも一緒にご紹介していますので声優ファンも注目の内容となっています。

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ作品は最新シリーズが放送されるごとにキャラクター達のビジュアルが変更され第6期では猫娘や目玉おやじなどがびっくりするような姿になって話題になりました。そんなゲゲゲの鬼太郎のアニメ作品第6期にはかなり有名な声優が数多くキャスト起用されており、主にベテラン声優たちがメインキャラクター達の声を担当しています。

ゲゲゲの鬼太郎のテレビアニメ作品はシリーズごとにテーマが決められており最新の第6期ではハイテクノロジーで「目に見えないものを信じない」という現代が舞台になっています。2018年に放送が始まったゲゲゲの鬼太郎の第6期は今後も話題になるようなシーンが数多く誕生する可能性があるアニメ作品なので、ゲゲゲの鬼太郎ファンの方は今後のゲゲゲの鬼太郎のアニメ最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ