【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ケナンジ・アベリーが太って再登場?担当声優は誰?

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するケナンジ・アベリーは、高性能MSベギルベウに搭乗するエースパイロットでした。機動戦士ガンダム 水星の魔女の本編以前に公開されたプロローグにて、すでに登場したケナンジ・アベリーは、その後本編にも再登場を果たしているキャラクターです。ここでは、太って再登場したケナンジ・アベリーについて、担当声優などの様々な情報を調査していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ケナンジ・アベリーが太って再登場?担当声優は誰?のイメージ

目次

  1. ケナンジ・アベリーとは?
  2. ケナンジ・アベリーが太って再登場?現在は?
  3. ケナンジ・アベリーの声優
  4. ケナンジ・アベリーに関する感想や評価
  5. ケナンジ・アベリーまとめ

ケナンジ・アベリーとは?

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

ケナンジ・アベリーとは、機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するキャラクターの1人です。ここでは、ケナンジ・アベリーについて、作中で明かされている情報や担当声優についてなどを詳しく紹介していきます。まず初めに、ケナンジ・アベリーが登場する機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報を簡単にまとめます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

ケナンジ・アベリーが登場する機動戦士ガンダム 水星の魔女は、2022年10月から放送されているサンライズ製作のロボットアニメです。人気シリーズ「機動戦士ガンダム」のうちの一作であり、シーズン1は2023年1月に放送を終了しています。2023年4月からシーズン2の放送が予定されています。ガンダムシリーズでは初の女性主人公の作品であり、注目度が高く大きな反響が寄せられています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじを紹介します。主人公・スレッタは母親の勧めでアスティカシア高等専門学園に編入するため、辺境の星・水星を旅立ちます。スレッタは宇宙を漂流していたミオリネを救出しましたが、ミオリネは地球へ逃亡する途中で妨害する結果になります。その責任を取るためスレッタはグエルと決闘して勝利します。スレッタは学園生活に戸惑いつつも、様々な経験を重ねていきます。

ケナンジ・アベリーのプロフィール

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するキャラクター・ケナンジ・アベリーのプロフィールを紹介していきます。ケナンジ・アベリーは、機動戦士ガンダム 水星の魔女のプロローグからすでに登場している人物で、本編では「ヴァナディース事変」と呼ばれているある事件に深く関わったキャラクターです。ケナンジ・アベリーは、高性能MSベギルベウを駆る凄腕のエースパイロットとして描写されています。

ケナンジ・アベリーは少し癖のある髪の毛をツーブロックに整え、不敵な表情を見せる男性キャラクターです。モビルスーツ開発協議会に所属している独自の組織・ドミニコス隊に所属していました。モビルスーツの開発に関する安全と秩序を守る為に設立された監査組織・カテドラルが、GUNDフォーマットの研究を危険と見なしたことから、フォールクヴァングを襲撃する際に出動します。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

ケナンジ・アベリーが太って再登場?現在は?

ケナンジ・アベリーが太って再登場?

ケナンジ・アベリーは、機動戦士ガンダム 水星の魔女の本編放送前に公開された「プロローグ」で登場した、ドミニコス隊のエースパイロットです。凄腕のパイロットとして不敵な人物で、顔立ちも整っておりまさにエースというキャラクターでした。そんなケナンジ・アベリーは、プロローグのその後の時間軸である本編に再登場しています。

ケナンジ・アベリーは機動戦士ガンダム 水星の魔女のプロローグにおいて、フォールクヴァングにあるヴァナディース機関を襲撃するという、悪役のような描かれ方をしていたキャラクターです。その後、ケナンジ・アベリーが再登場することは多くの視聴者が予想していました。実際に再登場してみるとその姿はとても太っており、視聴者に衝撃を与えることになりました。

ケナンジ・アベリーの現在やその後は?

ケナンジ・アベリーは機動戦士ガンダム 水星の魔女のプロローグにすでに登場していたキャラクターで、その後21年の時を経て本編にも再登場しています。21年の時間が経過した現在は、ケナンジ・アベリーは見た目も大きく変化していましたが、組織内での立場も変わっていました。若かりし頃はドミニコス隊のエースパイロットとしてMSベギルベウに登場していたケナンジ・アベリーは、現在はユリシーズの艦長となっています。

ケナンジ・アベリーはドミニコス隊を配下に従えるユリシーズの艦長になっており、組織内で順調に出世していったのだと分かります。ケナンジ・アベリーは現在は年齢は40~50代と推定され、年相応に落ち着いた性格をしています。プロローグの時点ではエースパイロットらしい姿でしたが、その後太ってしまったことで部下に体型を馬鹿にされていましたが、諫めるだけに留めており余裕のある振る舞いをしています。

ケナンジ・アベリーはナディムの仇?

機動戦士ガンダム 水星の魔女のプロローグで描かれた「ヴァナディース事変」において、ケナンジ・アベリーはモビルスーツ開発協議会から派遣され、ベギルベウを駆ってフォールクヴァングを襲撃します。ガンダム・ルブリスの量産試作モデルと戦闘を繰り広げたケナンジ・アベリーは、ウェンディが搭乗していた機体を停止させました。

ケナンジ・アベリーは、ナディムの妻・エルノラと娘・エリクトが搭乗するルブリスにも迫り、ナディムは妻子を守る為に迎撃します。ナディムの決死の迎撃によってエリクトとエルノラは守られましたが、ナディムは死亡する結果となりました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】プロスペラの正体はスレッタの母親?顔を隠す理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケナンジ・アベリーの声優

上田燿司のプロフィール

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するケナンジ・アベリーの担当声優を紹介します。ケナンジ・アベリーの声を担当した声優は、上田燿司です。上田燿司は1971年8月7日生まれ、兵庫県出身の日本の男性声優です。所属事務所はアミュレートで、妻は同じく声優の永島由子です。

上田燿司の主な出演作品や演じたキャラ

上田燿司の主な出演作品やケナンジ・アベリー以外に演じたキャラを紹介していきます。上田燿司の演じたキャラには、ジョジョの奇妙な冒険のスピードワゴン、おそ松さんのデカパン、攻殻機動隊のパズ、ノー・ガンズ・ライフのヒュー・カニンガム、BLEACH 千年血戦篇の二枚屋王悦などがあります。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ニカは学生メカニック!スレッタとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケナンジ・アベリーに関する感想や評価

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するケナンジ・アベリーに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ケナンジ・アベリーに関しての感想では、「癒しを感じる」という感想が多く見られています。ケナンジ・アベリーはプロローグでは、エリクトの父・ナディムを殺害したキャラクターとして描かれ、ナディムの仇となる人物です。

機動戦士ガンダムシリーズでは、複雑な人間関係や戦争下における復讐劇などが描かれてきましたが、プロローグの時点ではケナンジ・アベリーは憎むべき敵といった立ち位置でした。しかし、その後本編でのストーリーが進行するにつれ、ケナンジ・アベリーの人間性が明かされていきます。年齢を重ねてユリシーズの艦長として落ち着いた性格になっているケナンジ・アベリーは、癒しを感じさせるようなキャラクターに変化しています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するグエルというキャラクターは、作中での不遇から行く先が案じられています。グエルの今後に関して、ケナンジ・アベリーの元に流れ着いてほしいといった感想が挙がっていました。

ケナンジ・アベリーはかつてドミニコス隊のエースパイロットであり、現在はユリシーズの艦長です。グエルはドミニコス隊に入りたいと発言しており、今後ドミニコス隊へ入ってケナンジ・アベリーと師弟のような関係になっていくのではないかと考察されていました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するケナンジ・アベリーは、現在は「普通のおじさん」のような描かれ方をしています。ケナンジ・アベリーは立ち位置だけを考えると、主人公の父の仇という憎むべき敵です。しかし、ケナンジ・アベリーはあくまでも「普通のおじさん」のような見た目で登場し、「そんな描かれ方が良い」といった感想も見られました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】デリング・レンブランとは何者?過去や経歴を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケナンジ・アベリーまとめ

ここでは、機動戦士ガンダム 水星の魔女のケナンジ・アベリーに関して、作中での活躍やその後の情報をまとめました。ケナンジ・アベリーは機動戦士ガンダム 水星の魔女の前日譚にすでに登場しており、エリクトの父・ナディムの仇となったキャラクターです。その後、本編にも再登場したケナンジ・アベリーは、すっかり太って体型が変わっていました。

ケナンジ・アベリーは、若かりし頃はベギルベウに搭乗するドミニコス隊のエースパイロットで、現在はユリシーズの艦長になっています。是非、機動戦士ガンダム 水星の魔女をチェックして、ケナンジ・アベリーの今後の活躍にも注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ