【リゼロ】ミディアムとフロップは行商人の兄妹!商売の才能や過去まとめ

リゼロに登場するミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの兄妹について掘り下げていきます。ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールはリゼロの第七章から登場するキャラクターで、ナツキ・スバルとレムの協力者です。2人にはボテちんと呼ばれている仲間もおり、城郭都市グァラルからの脱出時に活躍しました。この記事ではミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの強さや過去に迫り、フローラとの関係をネタバレします。

【リゼロ】ミディアムとフロップは行商人の兄妹!商売の才能や過去まとめのイメージ

目次

  1. リゼロのミディアムとフロップは行商人の兄妹
  2. リゼロのミディアムとフロップの商売の才能や過去
  3. リゼロのミディアムとフロップの強さや能力
  4. リゼロのミディアムとフロップに関する感想や評価
  5. リゼロのミディアムとフロップまとめ

リゼロのミディアムとフロップは行商人の兄妹

リゼロの第七章で初登場を果たしたミディアム・オコネールとフロップ・オコネールについて掘り下げていきます。リゼロの第七章ではヴォラキア帝国が舞台となっており、ナツキ・スバルとレムは異国の地で心優しい協力者と出会います。協力者であるミディアム・オコネールとフロップ・オコネールのお陰で、ストーリーは大きく進んでいきます。

ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの関係者として、ボテちんとフローラというユニークなキャラクターも登場します。この記事では、ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの強さや過去に迫ります。またボテちんやフローラのキャラクター情報も説明していきます。

リゼロの作品情報

ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールについて掘り下げていく前に、まずはリゼロの作品情報を紹介します。リゼロは異世界に召喚された主人公が、何度もやり直して最善の道を進んでいくダークファンタジー作品です。WEB投稿サイトの小説が原作で、メディアミックスにより瞬く間に人気作品へと成長しました。

リゼロの概要

リゼロの正式名称は「Re:ゼロから始める異世界生活」です。WEB投稿サイトの小説家になろうで2012年から連載を開始し、2014年のKADOKAWAからの刊行をきっかけに幅広い層から人気を集めました。2016年からのアニメ化も話題となり、多くのファンが3期の発表を待ち望んでいます。

リゼロのあらすじ

引き籠もりのナツキ・スバルはコンビニに夜食を買いに行った帰りに、突如異世界に召喚されてしまい困惑します。偶然出会った銀髪少女に危機的状況から救われ、恩返しとして物探しの協力を申し出ます。その後貧民街の暗闇で襲撃に遭い、命を落としてしまいます。しかしながらナツキ・スバルは再び召喚された地点で目を覚まし、死ぬと記憶を引き継いだまま時間が巻き戻ることに気付きます。

ミディアム・オコネールのプロフィール

リゼロの第七章で初登場を果たしたミディアム・オコネールは、オコネール商会の金髪護衛です。20歳の長身美女で、二振りの蛮刀を携えています。表情豊かで気さくな性格をしていますが、指示されなければ気が回らないという欠点もあります。

フロップ・オコネール(フローラ)のプロフィール

フロップ・オコネールはオコネール商会の若き商会主です。商人らしく打算的ですが、お人好しな一面もあります。ナツキ・スバルに協力する中で、女装する機会がありました。フローラとは、フロップ・オコネールが女装時に使っていた名前です。

ボテちんのプロフィール

リゼロには人型生物だけでも人間の他に、エルフや鬼などの様々な種族が登場します。また魔女が生み出した邪悪な獣も存在し、三大魔獣である白鯨・大兎・黒蛇は人々を苦しめてきました。第三章では主人公のナツキ・スバルがクルシュ陣営とアナスタシア陣営に交渉し、死闘の末に白鯨を撃破しました。

しかしながらリゼロに登場する動物は魔獣だけではなく、人々の生活の基盤を支えている生物もいます。地竜やライガーと共に騎乗動物として重宝されているのが、ファローと呼ばれる牛です。ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールはメスのファローのボテクリフを所有しており、ボテちんの愛称で可愛がっています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのミディアムとフロップの商売の才能や過去

ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの強さや過去について掘り下げていく前に、まずはリゼロの作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。また2人の仲間であるボテちんのキャラクター情報も説明しました。続いてはミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの商売の才能と過去に迫ります。これまでリゼロには多くの行商人が登場してきましたが、2人の実力はどれ程のものなのでしょうか?

ネタバレ①ミディアムとフロップの商売の才能

リゼロにはミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの兄妹以外にも、商人として生計を立てていたキャラクターが登場します。王位候補者の1人のアナスタシア・ホーシンはカララギの貧民街生まれですが、下働きをしていた商会を大きくした実力者です。またエミリア陣営のオットー・スーウェンも、行商人をしていた好青年です。

エミリア陣営の一員になってからは筆頭内政官として交渉や事務処理をこなしているだけでなく、友人としてもナツキ・スバルを支えています。ヴォラキア帝国で出会ったミディアム・オコネールとフロップ・オコネールも行商人をしています。レムを乗せた背負子を条件に城郭都市グァラルの検問の突破協力をしており、兄のフロップ・オコネールは打算的な判断力と巧みな話術を持っています。

ネタバレ②ミディアムとフロップの過去

ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールは孤児だったため、エイブリークという町の施設で育てられました。しかしながらミディアム・オコネールとフロップ・オコネールが育った施設は、毎日暴力を振るわれるような劣悪な環境でした。院長の名前も覚えていないという状況ですが辛い想い出は色濃く残っており、フロップ・オコネールは不幸な大人が不幸な子供を殴るような世界に復讐したいという想いを抱えています。

Thumb【リゼロ】オットー・スーウェンの正体は黒幕?人物像や強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミディアムとフロップの強さや能力

ボテちんやフローラのキャラクター情報を説明し、ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの商売の才能や過去について掘り下げてきました。続いてはミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの強さや能力に迫ります。妹のミディアム・オコネールは行商人としての才能を持ち合わせていませんが、兄のフロップ・オコネールとは違う形でオコネール商会に貢献しているのでしょうか?

ネタバレ①ミディアムの強さや能力

兄のフロップ・オコネールと違い、妹のミディアム・オコネールには商人としての才能はありません。しかしながらミディアム・オコネールは戦闘能力が高く、護衛の役目を果たしています。兄のフロップ・オコネールだけでなく品物を護ることで、立派に2人とボテちんの生活を支えています。

ネタバレ②フロップの強さや能力

商人としての才能を持ち合わせていたフロップ・オコネールには、妹のミディアム・オコネールのような戦闘能力はありません。しかしながら弦楽器のリュリーレの演奏を得意としており、奏でた音楽で周囲を魅了していました。このようにミディアム・オコネールとフロップ・オコネールは、互いに補い合うことで生業を成功させてきました。

Thumb【リゼロ】アラキアの強さと能力「精霊喰らい」を考察!プリシラ裏切りの理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミディアムとフロップに関する感想や評価

ボテちんやフローラのキャラクター情報を説明し、ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの過去や強さについて掘り下げてきました。それでは最後に、リゼロのミディアム・オコネールとフロップ・オコネールに関する世間からの感想や評価を紹介します。リゼロの第七章のストーリーが進展するきっかけとなった2人に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの今後に期待を寄せている感想ツイートです。第七章で登場したミディアム・オコネールとフロップ・オコネールは行商人のため、ヴォラキア帝国に拘って滞在する理由はありません。もしかするとリゼロの今後の展開にも関わってくるのではないかと、多くのファンから期待を寄せられています。

こちらはミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの目的が達成されることを望んでいる感想ツイートです。ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールは劣悪な施設で育ったため、自分達のような不幸な子供が生まれる世界に復讐したいと考えています。故郷のエイブリークの国名は判明していませんが、今後ルグニカ王国のエミリア陣営となって生まれ育った国に復讐するという展開もあるかもしれません。

こちらはミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの兄妹の掛け合いに対する感想ツイートです。リゼロには準ヒロインのレムとラムのように、コンビで登場するキャラクターも存在します。ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの美男美女の兄妹も人気があり、今後の活躍が期待されています。

Thumb【リゼロ】エミリア陣営のメンバーを一覧で紹介!強さ・ランクや能力もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミディアムとフロップまとめ

ミディアム・オコネールとフロップ・オコネールの過去や強さについて掘り下げ、ボテちんやフローラのキャラクター情報を説明しました。リゼロはミディアム・オコネールやフロップ・オコネールに限らずキャラクターに魅力があり、ストーリー展開が面白いと高く評価されている人気作品です。この機会にぜひ、リゼロを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ