【リゼロ】エミリア陣営のメンバーを一覧で紹介!強さ・ランクや能力もネタバレ解説

長月達平による大人気ライトノベルが原作のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」。この記事ではそんなリゼロのエミリア陣営のメンバーを一覧で紹介し、エミリア陣営のキャラの強さやランク、能力についてネタバレ紹介していきます。さらに、リゼロのエミリア陣営の主要キャラのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【リゼロ】エミリア陣営のメンバーを一覧で紹介!強さ・ランクや能力もネタバレ解説のイメージ

目次

  1. エミリア陣営が登場するリゼロとは?
  2. エミリア陣営の主要メンバーの強さ・ランクや能力一覧
  3. エミリア陣営のその他メンバーの強さ・ランクや能力一覧
  4. エミリア陣営の主要キャラのアニメ声優
  5. エミリア陣営に関する感想や評価
  6. エミリア陣営まとめ

エミリア陣営が登場するリゼロとは?

この記事ではエミリア陣営のメンバーの強さや能力・ランクについて一覧で紹介していきます。そして、その前にまずはリゼロの概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

リゼロの概要

まずは、エミリア陣営が登場するRe:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の概要について紹介していきます。リゼロは長月達平によるライトノベルで、小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年4月から連載が開始されました。電子版を含めた全世界シリーズ累計発行部数は1100万部を突破(2021年12月時点)している程大人気のようです。またリゼロのアニメは2期まで制作され、OVAも2作公開されました。

リゼロのあらすじ

次に、エミリア陣営が登場するRe:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のあらすじについて紹介していきます。リゼロは突然異世界に召喚されたナツキ・スバルが主人公のストーリーです。異世界に召喚されて困っていたスバルを助けたのは、サテラと名乗るハーフエルフの銀髪美少女でした。スバルは彼女に恩返しするために、彼女の探し物を見つけることにします。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

エミリア陣営の主要メンバーの強さ・ランクや能力一覧

エミリア陣営一覧①エミリア

最初に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、エミリアです。エミリアはリゼロのメインヒロインで、銀髪のハーフエルフです。親竜王国ルグニカの次代の王候補でもあります。困っている人を放っておけないお人好しな性格をしており、異世界に来たばかりのスバルを助けました。

そんなエミリアの強さのランクはAランクです。最初は辛い過去から自分のマナ量に制限をかけていましたが、過去と向き合い以前の力を取り戻しました。保有マナ量ではトップ10に入るほどで、魔法の能力を駆使して戦います。

エミリア陣営一覧②パック

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、パックです。パックはエミリアと一緒にいる猫型の精霊です。普段は結晶で休んでおり、基本的に日中しか活動することができません。一緒にいるエミリアを娘のように大切に思い、過保護に接しています。また、ベアトリスからは「にーちゃ」と呼ばれています。

そんなパックの強さのランクはSランクです。エミリアが死亡してしまうと、「終焉の獣」となり世界を滅ぼす存在になります。「終焉の獣」となったパックの戦闘能力は圧倒的で、ペテルギウスを瞬殺することもできるようです。ただ、ラインハルトには勝つことができないようです。

エミリア陣営一覧③ナツキ・スバル

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、ナツキ・スバルです。ナツキ・スバルはリゼロの主人公で、突然異世界に召喚されてしまった人物です。困難な状況に持ち前の図々しさや物怖じしない性格で立ち向かいます。また、自身が死亡した際に運命を変えることができるセーブポイントまで時間が巻き戻るという「死に戻り」という能力を持っています。

そんなナツキ・スバルの強さのランクはEランクです。物語が進むにつれて「死に戻り」だけでなく、「不可視なる神の意志」(インビジブル・プロヴィデンス)や、ベアトリスとのオリジナル魔法、「コル・レオニス」なども使用できるようになりました。しかし、他のキャラに比べるとあまり強くはありません。

エミリア陣営一覧④ロズワール・L・メイザース

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、ロズワール・L・メイザースです。ロズワール・L・メイザースはピエロのようなメイクをした捉えどころのない性格をした貴族です。親竜王国ルグニカの次代の王候補としてエミリアを擁立しています。

そんなロズワール・L・メイザースの強さのランクはAランクです。6つの属性魔法全てを扱うことができ、彼一人で軍隊に匹敵するほどの戦闘能力を持っています。また、魔法能力だけでなく格闘にも優れており、隙を付いたとはいえラムとガーフィールを圧倒することができました。

エミリア陣営一覧⑤ベアトリス

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、ベアトリスです。ベアトリスはロズワール邸の禁書庫を管理する幼女精霊です。無愛想でつっけんどんな態度を取っていますが、実は優しい性格で、意地っ張りな寂しがりやなところもあります。スバルのことは鬱陶しいと思いながらも、何かと世話を焼いています。

そんなベアトリスの強さのランクはBランクです。陰魔法を極めており、扉渡りや時間凍結など様々な魔法を使いこなします。そんなベアトリスもロズワールの屋敷から出ると弱体化するという欠点がありました。しかし、第四章でスバルと契約したことで外に出ることになり、その後はスバルと共に戦っていくことになります。

エミリア陣営一覧⑥ラム

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、ラムです。ラムはロズワール邸のメイドで、レムの双子の姉です。妹のレムとは対照的に左目に前髪がかかっており、ピンク色の髪の毛です。口の悪さとは裏腹に、優しく面倒見が良いところがあります。またロズワールに心酔しており、彼の為に行動しています。

そんなラムの強さのランクはCランクです。過去に鬼族の生命線ともいえる角を失っており、力の大半を失ってしまいました。そのため現在はマナが常に不足しており、常に倦怠感などに襲われているようです。ただ、角なしでも人や動物などを簡単に真っ二つに出来る強さがあり、「千里眼」という能力を持っています。ちなみに角があった全盛期には、ラインハルトには劣りますがリゼロの作中で5本の指に入る程の強さだったようです。

エミリア陣営一覧⑦レム

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、レムです。レムはロズワール邸のメイドで、ラムの双子の妹です。姉のラムとは対照的に右目に前髪がかかっており、水色の髪の毛です。ある出来事からスバルを「レムの英雄」として慕うようになりました。

そんなレムの強さのランクはCランクです。鎖で柄と繋がれた刺付きの鉄球・モーニングスター(フレイル型)を振り回して敵を粉砕します。角の力を解放して鬼化することでさらに強い力を発揮することも可能ですが、角を折られる前のラムと違い理性が保てない為、余程のことがない限り鬼化は使いません。

Thumb【リゼロ】エミリアの声優は高橋李依!過去に演じたキャラやアニメ代表作一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリア陣営のその他メンバーの強さ・ランクや能力一覧

エミリア陣営一覧①オットー・スーウェン

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、オットー・スーウェンです。オットー・スーウェンは灰色の髪をした行商人の青年です。とある出来事がきっかけでスバルに出会い、スバルによって政務担当としてエミリア陣営に引っ張り込まれました。内政官としての実務能力や交渉能力が高く、エミリア陣営を陰から支えている存在です。

そんなオットー・スーウェンの強さのランクはDランクです。あらゆる生き物の言葉がわかり、意志疎通ができる「言霊の加護」を持っている他、集めたマナで上級魔法を行使することもできます。さらに、行商人として護身術を会得しており、スバルに殴り合いで勝てる程にはそれなりに強いようです。

エミリア陣営一覧②ガーフィール・ティンゼル

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、ガーフィール・ティンゼルです。ガーフィール・ティンゼルはロズワール領の聖域を守護する番人です。フレデリカの父親違いの弟で、ラムとは古くから付き合いがあるようです。ある出来事から、スバルやエミリアたちと関わっていくようになりました。

そんなガーフィール・ティンゼルの強さのランクはBランクです。常人を遥かに凌ぐ圧倒的な身体能力を活かして戦います。また、獣化して戦うことも可能です。作中ではスバル・ラム・オットーの連携プレーには負けてしまいましたが、エルザと一対一の戦いでは見事勝利を収めました。

エミリア陣営一覧③フレデリカ・バウマン

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、フレデリカ・バウマンです。フレデリカ・バウマンはロズワール邸のメイド長です。ガーフィールとは父親違いの姉弟関係です。基本的に職務に忠実で、責任感の強い性格をしています。そんなフレデリカ・バウマンの強さのランクはCランクです。ガーフィールと同じように獣化して戦うことができますが、エルザには歯が立たない強さのようです。

エミリア陣営一覧④ペトラ・レイテ

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、ペトラ・レイテです。ペトラ・レイテはアーラム村に住む少女で、第四章よりロズワール家のメイド見習いになりました。背伸びしたい年頃で子ども扱いされることを嫌うところがありますが、基本的に優しい性格をしています。そんなペトラ・レイテの強さのランクはFランクです。ごく普通の少女であるため、戦闘能力は全くありません。

エミリア陣営一覧⑤メィリィ・ポートルート

次に一覧で紹介するエミリア陣営のメンバーは、メィリィ・ポートルートです。メィリィ・ポートルートはアーラム村の村娘として村に潜伏していた人物で、第二章の魔獣騒ぎの黒幕です。その後は6章からスバル達と共にプレアデス監視塔へ同行するなど協力関係になっているようです。

そんなメィリィ・ポートルートの強さのランクはCランクです。かわいい見た目をしていますが、その正体は「魔獣使い」と呼ばれ恐れられている存在です。生まれつき持っている「魔操の加護」により、魔獣を操ることができます。戦闘能力は操る魔獣によって左右されますが、強い魔獣を使えばかなり強い力を発揮できるようです。

Thumb【リゼロ】ガーフィールはエミリア陣営の重要人物!強さやラムとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリア陣営の主要キャラのアニメ声優

エミリア役/高橋李依

最初に紹介するのは、リゼロのエミリア役のアニメ声優・高橋李依さんです。高橋李依さんは1994年2月27日生まれで埼玉県出身、81プロデュース所属の声優です。そんな高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラには「がっこうぐらし!」の直樹美紀役、「からかい上手の高木さん」の高木さん役、「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん役などがあります。

パック役/内山夕実

次に紹介するのは、リゼロのパック役のアニメ声優・内山夕実さんです。内山夕実さんは1987年10月30日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の声優です。そんな内山夕実さんの主な出演作品や演じたキャラには「結城友奈は勇者である」の犬吠埼風役、「オーバーロード」のマーレ・ベロ・フィオーレ役、「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」のルーデウス・グレイラット役などがあります。

ナツキ・スバル役/小林裕介

次に紹介するのは、リゼロのナツキ・スバル役のアニメ声優・小林裕介さんです。小林裕介さんは1985年3月25日生まれで東京都出身、ゆーりんプロ所属の声優です。そんな小林裕介さんの主な出演作品や演じたキャラには「Dr.STONE」の石神千空役、「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイル役、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の橋本役などがあります。

ロズワール・L・メイザース役/子安武人

次に紹介するのは、リゼロのロズワール・L・メイザース役のアニメ声優・子安武人さんです。子安武人さんは1967年5月5日生まれで神奈川県横浜市出身、ティーズファクトリー代表取締役の声優です。そんな子安武人さんの主な出演作品や演じたキャラには「楽しいムーミン一家」のスナフキン役、「新世紀エヴァンゲリオン」の青葉シゲル役、「探偵はもう、死んでいる。」のカメレオン役などがあります。

Thumb【リゼロ】パックはかわいい猫型精霊!正体・強さやモデルとなった猫も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリア陣営に関する感想や評価

それでは、最後にリゼロのエミリア陣営に関する感想や評価について紹介していきます。リゼロのエミリア陣営に関してはエミリア陣営全員好きだという感想が多くありました。エミリア陣営のキャラは全員良いところがあり、スバルが築き上げてきた信頼関係が見えるからこそ人気が高いようです。

また、リゼロの4章以降のエミリア陣営の無敵感がすごく好きだという感想もありました。エミリア陣営はアニメ1期ではまだあまり目立っていませんでしたが、物語が進むにつれて魅力を発揮していくようです。

また、エミリア陣営の日常が好きだという感想もありました。リゼロ本編ではスバルもエミリアも他のエミリア陣営のキャラも辛い出来事が多いですが、日常では幸せそうな姿が描かれていて心が温かくなるという感想がありました。

Thumb【リゼロ】ラムを演じた声優は村川梨衣!途中で変わった?出演作や歌手活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリア陣営まとめ

この記事ではリゼロのエミリア陣営のメンバーの強さや能力、アニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んでリゼロのエミリア陣営について気になった方がいましたら、ぜひこの機会にリゼロの原作やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ