【リゼロ】エミリアの声優は高橋李依!過去に演じたキャラやアニメ代表作一覧

長月達平による大人気ライトノベルが原作のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」。この記事ではそんなRe:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)に登場するエミリアの声優について紹介していきます。エミリアの声優・高橋李依さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについて紹介していきます。さらに、リゼロのエミリアの正体はサテラなのではないかと言われている理由についても考察していきます。

【リゼロ】エミリアの声優は高橋李依!過去に演じたキャラやアニメ代表作一覧のイメージ

目次

  1. エミリアとは?
  2. エミリアのアニメ声優は高橋李依!結婚は?
  3. エミリアの声優・高橋李依の主な出演作品や演じたキャラ
  4. エミリアの正体はサテラ?
  5. エミリアに関する感想や評価
  6. エミリアの声優まとめ

エミリアとは?

この記事ではリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのアニメ声優のプロフィールや、声優として演じたキャラや出演作などについて紹介していきます。そして、その前にまずはリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の作品情報やエミリアのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の作品情報

次に、エミリアが登場するリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の作品情報について紹介していきます。リゼロは長月達平によるライトノベルで、小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年4月より連載が始まり2022年現在も連載中です。そんなリゼロのアニメは1期と2期が放送され、OVAも2作品公開されています。また、クロスオーバー作品「異世界かるてっと」も話題になっています。

エミリアのプロフィール

次に、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのプロフィールについて紹介していきます。エミリアは本作のヒロインで、銀髪に紫紺の瞳を持ったハーフエルフの美少女です。優しくて困っている人を放っておけないお人好しな性格をしています。また、猫の姿をした大精霊パックを従えている精霊術師で、かなり強い力を持っています。パックを唯一の家族として頼っており、大切に思っているようです。

また、エミリアは親竜王国ルグニカの次代の王候補の一人でもあります。そんな王候補の証となる徽章をフェルトという少女に奪われて追いかけているところで、異世界に来たばかりのスバルと出会いました。急いでいるところだったにもかかわらず、目の前で困っているスバルを見捨てることができず助けました。これがエミリアとスバルの最初の出会いとなります。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

エミリアのアニメ声優は高橋李依!結婚は?

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのアニメ声優は高橋李依さんです。そこでここからは、エミリアのアニメ声優・高橋李依さんのプロフィールや歌手としての活動、結婚情報などについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

高橋李依のプロフィール

まずは、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのアニメ声優・高橋李依さんのプロフィールについて紹介していきます。高橋李依さんは1994年2月27日生まれで埼玉県出身、81プロデュース所属の声優です。埼玉県立越谷南高等学校出身です。高校卒業と同時に「81ACTOR'S STUDIO」に入所し、卒業後に「ステラ女学院高等科C3部」の女子C役で声優デビューを果たしました。

高橋李依のラジオや歌手としての活動

次に、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのアニメ声優・高橋李依さんのラジオや歌手としての活動について紹介していきます。高橋李依さんは「Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活」のパーソナリティとしても活躍されており、2017年3月15日に第3回アニラジアワード 最優秀女性ラジオ賞・新人賞を受賞されています。さらに、高橋李依さんは声優としてだけでなく歌手としても活躍されています。

2015年に「それが声優!」で一緒に主演キャストを務めた長久友紀さん、高野麻里佳さんと声優ユニット・イヤホンズを結成されました。さらに、同じ年にEVIL LINE RECORDSよりデビューシングル「耳の中へ」を発売し、アーティストデビューを果たしました。そして、その後もイヤホンズのメンバーとして活躍し、アニメ主題歌なども担当されています。

高橋李依は結婚している?

次に、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのアニメ声優・高橋李依さんの結婚情報を紹介していきます。結論から述べると、声優の高橋李依さんは2022年現在ご結婚されていません。しかし、高橋李依さんにも彼氏の噂があります。その相手が声優の小林裕介さんです。

小林裕介さんはリゼロのスバルの声優で、高橋李依さんと共演されています。その他にも様々な番組で共演することが多いため、二人は付き合っているのでは?という噂があるようです。しかし、その噂に根拠はないため単なるうわさに過ぎません。

Thumb【リゼロ】ラムを演じた声優は村川梨衣!途中で変わった?出演作や歌手活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリアの声優・高橋李依の主な出演作品や演じたキャラ

次に、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。高橋李依さんはどんなアニメのキャラを演じているのでしょうか?ぜひご覧ください!

この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん)

最初に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、この素晴らしい世界に祝福を!のめぐみんです。この素晴らしい世界に祝福を!は暁なつめによるライトノベルが原作で、2022年現在2期まで放送されているアニメです。そんなこの素晴らしい世界に祝福を!のめぐみんは紅魔族の少女で、人類最強の攻撃魔法だけを愛しているアークウィザードです。

魔法つかいプリキュア!(朝日奈みらい/キュアミラクル)

次に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、魔法つかいプリキュア!の朝日奈みらい(キュアミラクル)です。魔法つかいプリキュア!は2016年2月7日から2017年1月29日まで放送されていたプリキュアシリーズの通算13作目です。そんな魔法つかいプリキュア!の朝日奈みらいは本作品の主人公で、奇跡のプリキュア「キュアミラクル」に変身する少女です。

がっこうぐらし!(直樹美紀)

次に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、がっこうぐらし!の直樹美紀です。がっこうぐらし!は2015年7月より9月まで放送されたアニメで、かわいい絵柄とは違いホラー要素がある作品です。そんながっこうぐらし!の直樹美紀は、ショッピングモールの探索に訪れた学園生活部の面々に救け出されて仲間になった女の子です。ゾンビにも果敢に立ち向かう勇敢さがあります。

それが声優!(一ノ瀬双葉/コロリ)

次に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、それが声優!の一ノ瀬双葉・コロリです。それが声優!は2015年7月から9月まで放送されたアニメで、現実でも作中と同名の声優ユニット「イヤホンズ」が結成されています。そんなそれが声優!の一ノ瀬双葉は本作の主人公で、デビューしたての新人声優です。また双葉の宝物のぬいぐるみであるコロリちゃんも、高橋李依さんが演じています。

からかい上手の高木さん(高木さん)

次に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、からかい上手の高木さんの高木さんです。からかい上手の高木さんは山本崇一朗による漫画が原作で、2022年現在3期まで放送されているアニメです。高木さんは本作のヒロインで、西片のことをよくからかう女の子です。西片に対し好意を抱いており、それを口にすることもありますが肝心の西片にはなかなか伝わりません。

彼女、お借りします(桜沢墨)

次に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、彼女、お借りしますの桜沢墨です。彼女、お借りしますは宮島礼吏による漫画が原作で、2期が2022年7月より放送予定となっているアニメです。そんな彼女、お借りしますの桜沢墨はレンタル彼女の一人で、千鶴の後輩です。コミュニケーションが苦手で、自分を変えるためにレンタル彼女の仕事を始めました。

かくしごと(後藤姫)

次に紹介するリゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの主な出演作品や演じたキャラは、かくしごとの後藤姫です。かくしごとは久米田康治による漫画が原作で、2020年4月から6月まで放送されたアニメです。そんなかくしごとの後藤姫は主人公・可久士の娘です。基本的には父親思いでしっかり者な性格をしていますが、自分が傷つきそうになると思考停止して自己防衛を図る傾向があります。

Thumbリゼロのヒロイン・エミリアの正体はサテラ?過去や母親・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリアの正体はサテラ?

サテラとは?

まずは、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のサテラについて紹介していきます。サテラは紫紺の瞳を持つ銀髪の容姿をしているハーフエルフで、四百年前に世界を滅ぼしかけた嫉妬の魔女です。スバルに「死に戻り」を与えた張本人で、スバルに自分を殺してもらうことが本人の望みのようです。サテラがスバルに執着している理由などは明かされておらず、謎が多い存在です。

エミリアの正体はサテラだと言われる理由

そんなリゼロのサテラの正体は、エミリアではないかと言われています。その理由としては、あまりにも共通点が多いためです。銀髪のハーフエルフである点や声が似ていることが共通点として挙げられます。また、もう一つサテラの正体がエミリアではないかという理由があります。それは、聖域編でのスバルとサテラの会話の内容です。下記はサテラのセリフで、スバルを愛している理由が書かれています。

私は、あなたを愛しています。――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです

その中で「外の世界を教えてくれた」と「一人じゃないと口づけてくれた」というセリフがエミリアがサテラの正体であると示しているのではないかと言われています。エミリアは嫉妬の魔女と容姿が同じだっため、人々から疎まれてきました。そんなエミリアをスバルが村へのデートに誘い出したことで、少しずつエミリアの世界が広がっていったのです。また、エミリアは聖域編で試練に挑み、過去の真実を知ることになります。

エミリアはどうしても試練に成功することができず何度も失敗を繰り返し、精神的に不安定になっていきます。さらに、エミリアの心の支えだったパックもいなくなってしまいます。そんなエミリアは、スバルに「朝までずっと手を握っていて」とお願いをします。スバルは「いいよ」と言い優しく手を握るのですが、ロズワール邸襲撃を止めるためにその約束を守ることができませんでした。

その後スバルがエミリアの元に戻ると、エミリアは約束を破ったことを怒り「私のことが嫌いなんだ」と泣いてしまいました。スバルはそんなエミリアにキスをして「好きであることの証明」をするのでした。このことは、上記のサテラのセリフに当てはまります。そのため、エミリア=サテラなのではないかと言われているのです。

サテラの声優はエミリアと同じ?

次に、リゼロのサテラのアニメ声優について考察していきます。リゼロのサテラのアニメ声優は、2022年現在まだ明かされていません。なぜサテラの声優を明かさないのか、それはサテラの声優が既に他のキャラを演じている人物で、それが誰か明かしてしまうと正体が分かってしまうからなのではないかと言われています。そしてファンの間ではサテラの声がエミリアに酷似しているため、高橋李依さんではないかと言われています。

Thumb【リゼロ】エミリアはかわいいヒロイン!サテラとの関係や正体・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリアに関する感想や評価

それでは、最後にリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアの感想や評価について紹介していきます。エミリアに関しては「かわいい」という感想が多くありました。容姿や性格がかわいいという声も多くありましたが、特にリゼロの聖域編でスバルとキスしたシーンがかわいかったという感想が多くありました。キスすることで子供ができると勘違いしつつも、スバルとキスしたところが尊いという感想もありました。

また、リゼロのエミリアの声優・高橋李依さんの演技がエミリアにぴったりでかわいいという感想が多くありました。また、高橋李依さんがこの素晴らしい世界に祝福を!でめぐみん役を演じており、全然違うキャラを演じ分けられているところがすごいという感想もありました。

また、リゼロのサテラのアニメ声優はエミリアの声優・高橋李依さんではないかという感想も多くありました。それを踏まえて、サテラとエミリアの関係が気になるという感想も多くありました。

Thumb【リゼロ】ナツキ・スバルの声優は小林裕介!出演作品や他アニメで演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エミリアの声優まとめ

この記事ではリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリアのアニメ声優のプロフィールや、声優として演じたキャラや出演作などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?リゼロにはエミリアの声優・高橋李依さん以外にもたくさんの豪華声優陣が出演しています。そのため、もしリゼロについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会にリゼロのアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ