【はたらく魔王さま!】サリエルは木崎と結婚した?その後の関係と最後をネタバレ

はたらく魔王さま!のサリエルについて掘り下げていきます。はたらく魔王さま!のサリエルは主人公の真奥貞夫の敵側として現れ、敗北の末に本来の目的を放棄して現代日本に定住するようになりました。その後敵キャラクターだったサリエルは、真奥貞夫の関係者である木崎真弓と結婚するのではないかと話題になりました。この記事ではサリエルの声優情報を紹介し、木崎真弓との最後をネタバレします。

【はたらく魔王さま!】サリエルは木崎と結婚した?その後の関係と最後をネタバレのイメージ

目次

  1. はたらく魔王さま!のサリエルとは?
  2. はたらく魔王さま!のサリエルは木崎と結婚した?その後は?
  3. はたらく魔王さま!のサリエルのアニメ声優
  4. はたらく魔王さま!のサリエルに関する感想や評価
  5. はたらく魔王さま!のサリエルまとめ

はたらく魔王さま!のサリエルとは?

はたらく魔王さま!のサリエルについて掘り下げていきます。はたらく魔王さま!のサリエルは天界から現れた強力な刺客でしたが、再登場後は幡ヶ谷駅前商店街の一員になりました。この記事ではサリエルのプロフィールや声優情報を紹介し、最後に結婚するのかと話題になった木崎真弓との馴れ初めとその後をネタバレします。

はたらく魔王さま!の作品情報

サリエルの恋愛事情や声優情報について掘り下げていく前に、まずははたらく魔王さま!の作品情報を紹介します。はたらく魔王さま!は、異世界の人物が現実世界に転移してくるファンタジー作品です。和ヶ原聡司のライトノベルが原作で、漫画化やアニメ化などのメディアミックスにより話題になりました。

はたらく魔王さま!の概要

はたらく魔王さま!は2011年から電撃文庫でライトノベルを刊行し、2012年から月刊コミック電撃大王で漫画の連載を開始しました。その後アニメ化されて2013年に1期、2022年に2期が放送されました。更に2023年には2期の続編の放送も決定しており、多くのファンから注目されています。

はたらく魔王さま!のあらすじ

人間世界を侵略して世界征服を目論んでいた魔王サタン・ジャコブは、あと一歩のところで天使の血を引く勇者エミリア・ユスティーナに形勢を逆転されてしまいます。ゲートを使って異世界へと避難した魔王サタン・ジャコブは、現代日本に辿り着いて魔力の無い生活を強いられました。いつの日か返り咲こうと決意を新たに、地盤作りのため真奥貞夫という名でアルバイト生活を始めます。

サリエルのプロフィール

はたらく魔王さま!のサリエルは大天使の1人であり、訂教審議会の象徴天使でもあります。端正な顔立ちの小柄な男性で、センター分けの青髪が特徴です。低姿勢を装ってはいますが高飛車な物言いのため、主人公の真奥貞夫からは反感を買っていました。また女性好きのナルシストという側面もあり、遊佐恵美や佐々木千穂からも疎まれていました。

現代日本では猿江三月という名で生活しており、センタッキーフライドチキン幡ヶ谷店の店長として働いています。進化聖剣・片翼の回収の任務を果たそうと現代日本に現れ、マグロナルド幡ヶ谷駅前店の近くに勤めながら機会を伺っていました。遊佐恵美として生活していたエミリア・ユスティーナを捕らえることに成功しますが、魔王サタン・ジャコブである真奥貞夫には敵わず敗北してしまいます。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイト

はたらく魔王さま!のサリエルは木崎と結婚した?その後は?

最後に結婚するのかネタバレする前に、まずははたらく魔王さま!の作品情報とサリエルの簡単なプロフィールを紹介しました。続いては木崎真弓との馴れ初めやその後について掘り下げていきます。天界から現れたサリエルは、木崎真弓とどのようにして出会って関係を深めたのでしょうか?

サリエルと木崎の出会い

はたらく魔王さま!の木崎真弓は、マグロナルド幡ヶ谷駅前店のクルーの1人です。主人公の真奥貞夫のバイト先で店長をしている26歳の女性で、冷静な判断力や知識・技術の高さを評価されています。木崎真弓にとってマグロナルド勤務はあくまでも通過点であり、ゆくゆくは独立して自分の店を持ちたいと考えています。

近所の店長同士だった2人に接点はありませんでしたが、ささはた七夕祭りでのサリエルの再登場をきっかけに大きく関係が変化します。真奥貞夫に敗れて行方不明となっていたサリエルは、七夕の笹飾りの魔力に呼応して再び現代日本に戻ってきました。その後サリエルは木崎真弓に一目惚れをして美の女神と崇め、マグロナルド幡ヶ谷駅前店に通い詰めるようになりました。

サリエルと木崎は最後に結婚した?

サリエルはストーカーレベルの熱烈なアプローチを続けますが、木崎真弓は相手にしていませんでした。しかしながらサリエルが諦めることはなく、木崎真弓にバラの花束を贈ったこともありました。「いずれあなたを超えたときお迎えにあがります。」と美しい文字で書かれたメッセージを添えており、最終的にサリエルは木崎真弓と電撃入籍を果たします。

サリエルと木崎にはその後娘も生まれる

サリエルは木崎真弓に認められるため実直に働き始め、接客業の素晴らしさを感じるようになりました。またサリエルは食品衛生資格者・防災管理者・簿記3級・販売士2級などの資格を持っていたため、独立を決めた木崎真弓は真奥貞夫だけでなくサリエルにも声を掛けました。そして「宇宙一都合が良い相手」のサリエルとの結婚を受け入れ、夫婦円満な2人の間には愛娘の木崎弓月が誕生しました。

Thumb【はたらく魔王さま!】エミリアは結婚する?真奥貞夫(魔王)との恋愛関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のサリエルのアニメ声優

はたらく魔王さま!の作品情報とサリエルの簡単なプロフィールを紹介し、木崎真弓と最後に結婚するのかネタバレしました。続いては、はたらく魔王さま!のサリエルを演じた声優情報を説明していきます。女好きのチャラ男を卒業して一途に愛を貫いたサリエルの担当声優とは、一体誰なのでしょうか?

井口祐一のプロフィール

はたらく魔王さま!でサリエル役を演じたのは、ナレーターとしても多くの番組に出演している声優の井口祐一です。井口祐一は1981年2月22日生まれで、東京都の出身です。元々幼い頃は獣医になりたいと夢見ていましたが、科学や自由研究を取り扱っていた教養番組での所ジョージの吹き替えをきっかけに声優業を意識するようになりました。

俳協ボイスアクターズスタジオを卒業後、東京俳優生活協同組合に所属して活動しています。女声も出せる両声類の声優として知られており、中性的な男性キャラクターに起用される傾向にあります。ハイトーンの甘い声が特徴で女性キャラクターの経験もある代永翼を尊敬していて、同系統の声優の師匠として慕っています。

井口祐一の主な出演作品や演じたキャラ

井口祐一は2008年に「かんなぎ」のモブキャラクターを経験し、2009年には「FAIRY TAIL」でマックス・アローゼ役やカワズ役を演じました。その後2012年には「クロスファイト ビーダマン」の神扇アスカ役に抜擢されました。2013年には「ガイストクラッシャー」で金剛寺ハヤト役を好演しています。

2014年には「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」にアカツキ・ヒカル役で出演したり、「僕らはみんな河合荘」の宇佐和成役で主演を経験しました。また2018年の「グランクレスト戦記」ではアレクシス・ドゥーセ役を熱演していました。2020年の「シャドウバース」のマウラ・アベラルド役や、2021年の「アイチュウ」の湊奏多役でも高評価を得ています。

Thumb【はたらく魔王さま!】 豪華声優キャスト一覧!演じるメインキャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のサリエルに関する感想や評価

はたらく魔王さま!のサリエルについて木崎真弓と最後に結婚するのかネタバレし、担当声優情報を説明してきました。それでは最後に、はたらく魔王さま!のサリエルに関する世間からの感想や評価を紹介します。女好きのナルシストの敵キャラクターから転身したサリエルに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらははたらく魔王さま!のサリエルの容姿に対する感想ツイートです。サリエルはセンター分けの青髪と整った顔立ちが特徴として描かれているため、ポケットモンスターのコジロウと似ていると度々話題になっています。どちらのキャラクターもサングラスを着用しているシーンがあり、画像に対してサリエルかコジロウかクイズを出すようなコメントも寄せられていました。

こちらははたらく魔王さま!のサリエルをかっこいいと評価している感想ツイートです。サリエルは女好きナルシストの敵キャラクターとして登場しましたが、木崎真弓への恋をきっかけに更生して仕事に実直な愛妻家になりました。また恋愛の後押しを条件にして佐々木千穂への指南を受けたり、魔界主戦派を退けるために真奥貞夫と共闘するなど味方として活躍するようになりました。

こちらははたらく魔王さま!でのサリエルの太り方に困惑している感想ツイートです。サリエルは木崎真弓との恋を成就させようと、マグロナルド幡ヶ谷駅前店に通うようになりました。太ってからもセットメニューを10個も注文するなど、見た目・健康を無視してアプローチを続けていました。その時の首元やお腹周りの太り方にリアリティがあり、ファンからは早く痩せて欲しいという声が寄せられていました。

Thumb【はたらく魔王さま!】ネタバレあらすじと登場人物まとめ!見どころや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のサリエルまとめ

はたらく魔王さま!のサリエルの担当声優情報を紹介し、木崎真弓の馴れ初めやその後をネタバレしました。はたらく魔王さま!はサリエルだけに限らず個性豊かなキャラクターが登場して面白いと、多くのファンから人気を集めています。この機会にぜひ、はたらく魔王さま!を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ