【はたらく魔王さま!】 豪華声優キャスト一覧!演じるメインキャラもまとめて紹介

和ヶ原聡司によるライトノベルが原作の大人気アニメ「はたらく魔王さま!」。この記事ではそんなはたらく魔王さま!のアニメの豪華声優キャストのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを一覧で紹介していきます。また、はたらく魔王さま!のアニメ声優だけでなく、登場する主なキャラクターや登場人物のプロフィールについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【はたらく魔王さま!】 豪華声優キャスト一覧!演じるメインキャラもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. はたらく魔王さま!とは?
  2. はたらく魔王さま!の声優キャスト一覧
  3. はたらく魔王さま!のキャラ・登場人物一覧
  4. はたらく魔王さま!の声優に関する感想や評価
  5. はたらく魔王さま!の豪華アニメ声優まとめ

はたらく魔王さま!とは?

この記事でははたらく魔王さま!のアニメの豪華声優キャストのプロフィールを一覧で紹介していきます。そしてはたらく魔王さま!の概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

はたらく魔王さま!の概要

まずは、はたらく魔王さま!の概要を紹介していきます。はたらく魔王さま!は和ヶ原聡司によるライトノベルが原作のアニメです。原作のライトノベルはシリーズ累計発行部数は350万部を突破(2021年3月時点)しているほど人気が高い作品です。そんなはたらく魔王さま!のアニメ1期は2013年4月から6月まで放送されており、アニメ2期も2022年7月から放送予定となっています。

はたらく魔王さま!のあらすじ

次に、はたらく魔王さま!のあらすじを紹介していきます。魔王サタンは世界征服まであと一歩というところまで迫っていましたが、聖剣を持った勇者エミリアが魔王サタンの前に立ちはだかります。そして、エミリアに追い詰められてしまった魔王サタンは悪魔大元帥アルシエルとともに異世界へと逃げることにします。こうして、辿り着いたのが現代日本でした。魔王は日本で生きのびるためにアルバイトをすることにします。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイト

はたらく魔王さま!の声優キャスト一覧

真奥貞夫(魔王サタン)役/逢坂良太

最初に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、真奥貞夫(魔王サタン)役の逢坂良太さんです。逢坂良太さんは1986年8月2日生まれで徳島県出身の声優です。EARLY WINGに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「となりの怪物くん」の佐々原宗平役、「ストライク・ザ・ブラッド」の矢瀬基樹役、「凪のあすから」の伊佐木要役、「ハマトラ」のナイス役などがあります。

遊佐恵美(勇者エミリア)役/日笠陽子

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、遊佐恵美(勇者エミリア)役の日笠陽子さんです。日笠陽子さんは1985年7月16日生まれで神奈川県出身の声優です。アイムエンタープライズに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「生徒会役員共」の天草シノ役、「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の篠ノ之箒役、「キングダム」の羌瘣役などがあります。

佐々木千穂役/東山奈央

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、佐々木千穂役の東山奈央さんです。東山奈央さんは1992年3月11日生まれで東京都出身の声優です。インテンションに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「ニセコイ」の桐崎千棘役、「学戦都市アスタリスク」のクローディア・エンフィールド役、「魔入りました!入間くん」のくろむ役、「カッコウの許嫁」の瀬川ひろ役などがあります。

芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル)役/小野友樹

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル)役の小野友樹さんです。小野友樹さんの生年月日は1984年6月22日で、出身は静岡県静岡市出身です。「ケロロ軍曹」の宇宙人役で声優デビューを果たしました。主な出演作品や演じたキャラには「めだかボックス」の人吉善吉役、「月刊少女野崎くん」の堀政行役、「ソマリと森の神様」のハイトラ役などがあります。

漆原半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)役/下野紘

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、漆原半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)役の下野紘さんです。下野紘さんは1980年4月21日生まれで東京都出身の声優です。アイムエンタープライズに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「イナズマイレブン」の半田真一やフィディオ・アルデナ役、「ヨスガノソラ」の春日野悠役、「鬼滅の刃」の我妻善逸役、「殺し愛」のソン・リャンハ役などがあります。

鎌月鈴乃役/伊藤かな恵

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、鎌月鈴乃役の伊藤かな恵さんです。伊藤かな恵さんは1986年11月26日生まれで長野県出身の声優です。青二プロダクションに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「しゅごキャラ!」の日奈森あむ〈亜夢〉役、「ソードアート・オンライン」のユイ役、「はるかなレシーブ」の立花彩紗役、「天使の3P!」の鳥海桜花役などがあります。

鈴木梨香役/西明日香

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、鈴木梨香役の西明日香さんです。西明日香さんは1988年2月10日生まれで兵庫県出身の声優です。シグマ・セブンに所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「きんいろモザイク」の大宮忍役、「ブラッククローバー」のミモザ・ヴァーミリオン役、「回復術士のやり直し」のアンナ役などがあります。

木崎真弓役/内山夕実

次に一覧で紹介するはたらく魔王さま!の豪華声優キャストは、木崎真弓役の内山夕実さんです。内山夕実さんは1987年10月30日生まれで東京都出身の声優です。大沢事務所に所属されています。主な出演作品や演じたキャラには「好きっていいなよ。」の武藤愛子役、「バディ・コンプレックス」のマルガレタ・オキーフ役、「爆丸バトルプラネット」のシュン・カザミ役、「はたらく細胞BLACK」の白血球役などがあります。

Thumb【はたらく魔王さま!】佐々木千穂はかわいい人気キャラ!ちーちゃんの魅力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のキャラ・登場人物一覧

真奥貞夫(魔王サタン)

最初に紹介するはたらく魔王さま!のキャラは、真奥貞夫(魔王サタン)です。真奥貞夫は魔王サタンとして異世界エンテ・イスラを支配しようとしていましたが、勇者エミリアによる反撃で失敗してしまいます。そこで部下のアルシエルと一緒に現代日本に逃げてきてからは「真奥貞夫」という名前で普通に生活しています。生活費を稼ぐためにマグロナルドの幡ヶ谷駅前店でバイトをしており、非常に優秀な働きを見せているようです。

遊佐恵美(勇者エミリア)

次に紹介するはたらく魔王さま!のキャラは、遊佐恵美(勇者エミリア)です。エミリアは人間と天使のハーフで、大法神教会の勇者です。父を殺した魔王に復讐するため強くなり、後の一歩のところまで追い詰めますが逃げられてしまいます。そこで、逃げた魔王たちを追ってエミリアも現代日本へやってきます。そして、現代日本ではドコデモグループお客様相談センターの契約社員として働いています。

佐々木千穂

次に紹介するはたらく魔王さま!のキャラは、佐々木千穂です。佐々木千穂は真奥貞夫のバイト先の後輩の女の子です。東京都立笹幡北高校に通う女子高生で、周囲の人たちからは「ちーちゃん」という愛称で呼ばれています。真奥のことが大好きで、アルバート・エンデの放った概念送受を受信してしまい様々な騒動に巻き込まれていきます。その際に真奥や遊佐恵美の正体も知ることになりますが、その後も変わらず接しています。

芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル)

次に紹介するはたらく魔王さま!のキャラは、悪魔大元帥アルシエルは真奥の腹心の部下で、一緒に現代日本へやってきました。真奥と一緒に狭いアパートの部屋に住んでおり、「芦屋四郎」という名前で様々な家事ををして生活しています。家計の管理もしていますが、家計は火の車であり節約は欠かせないようです。また、苦労が多いせいか非常に胃腸が弱っているようでよくトイレに駆け込んでします。

Thumb【はたらく魔王さま】遊佐恵美(エミリア)のかわいい魅力とは?性格や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!の声優に関する感想や評価

それでは、最後にはたらく魔王さま!の声優に関する感想や評価を紹介していきます。はたらく魔王さま!の声優に関しては「豪華すぎる」という感想が多くありました。

また、はたらく魔王さま!のモブキャラの声優を花江夏樹さんが担当していて、驚いたという感想がありました。花江夏樹さんは2022年となった今では大人気声優となっていますが、はたらく魔王さま!のアニメ1期が放送されていた当時はまだ新人だったこともあり、時代の流れを感じるという感想もありました。

また、はたらく魔王さま!の2期制作決定で、2期でも声優が変わっていないことが嬉しかったという感想もありました。はたらく魔王さま!の2期の制作会社が変わったことは残念だという感想もありましたが、声優が変わっていないことにホッとしたファンが多かったようです。

Thumbはたらく魔王さま! の二期製作の可能性は?放送日予想やあらすじを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!の豪華アニメ声優まとめ

この記事でははたらく魔王さま!のアニメの豪華声優キャストのプロフィールを一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?はたらく魔王さま!のアニメにはたくさんの豪華声優キャストが出演しています。また、はたらく魔王さま!のアニメは2期も制作決定していますので、気になる方はぜひはたらく魔王さま!のアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ