【はたらく魔王さま!】エミリアは結婚する?真奥貞夫(魔王)との恋愛関係を考察

はたらく魔王さま!のヒロイン・エミリアの結婚・恋愛関係の情報をネタバレしながら紹介!魔界から人間界に漂着した魔王・勇者の物語が描かれているはたらく魔王さま!そんな「はたらく魔王さま!」の作品概要・あらすじや、ヒロイン・エミリアのプロフィールをまとめていきます。またエミリアが真奥貞夫と結婚する可能性や、作中で描かれた2人の恋愛関係をネタバレしながら紹介していきます。

【はたらく魔王さま!】エミリアは結婚する?真奥貞夫(魔王)との恋愛関係を考察のイメージ

目次

  1. はたらく魔王さま!のヒロインのエミリアとは?
  2. はたらく魔王さま!のエミリアは結婚する?真奥貞夫との恋愛関係は?
  3. はたらく魔王さま!のエミリアの声優
  4. はたらく魔王さま!のエミリアに関する感想や評価
  5. はたらく魔王さま!のエミリアの結婚まとめ

はたらく魔王さま!のヒロインのエミリアとは?

本記事では「はたらく魔王さま!」のヒロイン・エミリアが真奥貞夫と結婚する可能性や恋愛関係を紹介していきます。またエミリアがツンデレヒロインと言われている理由や、アニメで声を演じた声優のプロフィールなどもまとめていきます。その他には、エミリアに関する感想を紹介していきます。

はたらく魔王さま!の作品情報

はたらく魔王さま!の概要

エミリアの結婚・恋愛関係・声優を知る前に、まずは「はたらく魔王さま!」の基本情報を紹介していきます。はたらく魔王さま!は2011年から2020年まで刊行されていた小説が原作で、2013年にアニメが放送されていました。原作者の「和ヶ原聡司」は2011年から活動している小説家で、小説家になる前には役者を目指していたようです。

はたらく魔王さま!のあらすじ

はたらく魔王さま!の主人公は「サタン・ジャコブ」です。サタンは魔界を統べる存在でしたが、勇者・エミリアとの戦いに敗れた時に日本に漂着しており、魔力を失った事で「真奥貞夫」という偽名を使って生活を送る事になります。真奥貞夫は駅前のマグロナルドでアルバイトをしており、腹心のアルシエルと魔王軍再興を目指す日々を送っていきます。

エミリアのプロフィール

はたらく魔王さま!のエミリア・ユスティーナは本作のメインヒロインで、天使と人間の血を引く勇者です。普段は緋色の髪色をしていますが、天使の力を発現した時には髪色が蒼銀に変化しています。生まれた時には父親と「スローン村」に暮らしていましたが、魔王軍の侵攻で村が滅びたため、エミリアは魔王に復讐するために勇者になっています。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイト

はたらく魔王さま!のエミリアは結婚する?真奥貞夫との恋愛関係は?

ここからは「はたらく魔王さま!」のヒロイン・エミリアと真奥貞夫が結婚する可能性を考察していきます。またエミリアと真奥貞夫の恋愛関係や、エミリアがツンデレヒロインと言われている理由をまとめていきます。エミリアは勝ち気な性格をしているキャラクターですが、作中では意外な一面も見せているようです。

エミリアと魔王サタン(真奥貞夫)の関係

エミリアは魔王に生まれ故郷を滅ぼされているため、幼い頃から魔王に復讐心を抱いていました。そのためエミリアは魔王を討伐していますが、2人は戦いが終わった時に日本に漂着しています。また魔王は真奥貞夫になってからも「魔王軍再興」を目指していたため、物語序盤の2人は以前と変わらない敵対関係のままでした。

エミリアは監視と言って真奥貞夫にストーカーまがいの行動を行っているため、当初から真奥貞夫に対して特別な感情を抱いていた可能性があります。また「大法神教会」は戦争を終結させたエミリアに民衆の支持が集まる事をよく思っていなかったため、大法神教会との戦いではエミリアと真奥貞夫が共闘しています。そのためエミリアは真奥貞夫に対して恋愛感情を抱いていく事になります。

エミリアは魔王サタン(真奥貞夫)と結婚する?

はたらく魔王さま!の原作小説は2020年に完結していますが、エミリアと真奥貞夫は結婚していないようです。物語終盤にはエミリアとの戦いで真奥貞夫が全ての魔力を失っており、真奥貞夫は普通の日本人として生きる事になりました。またエミリアも日本に留まっているため、その後の世界で2人が結婚したかもしれません。

はたらく魔王さま!の「アラス・ラムス」は果実から生まれたキャラクターで、真奥貞夫とエミリアを「ぱぱ」「まま」と呼んでいます。そのためアラスの存在が2人の距離を近づけており、物語終盤にはエミリアの恋愛感情が明確なものになっていました。オリジナルストーリーで完結するアニメもあるため、2022年のアニメ2期では違った結末が描かれるかもしれません。

はたらく魔王さま!ではエミリア以外の女性キャラクターも真奥貞夫に恋愛感情を抱いています。この女性キャラクターと真奥貞夫の関係に決着がついていないため、最終回でも真奥貞夫とエミリアが結婚する事はなかったようです。

エミリアが真奥貞夫にデレる?

はたらく魔王さま!のエミリアは勝ち気・男勝りな性格をしているキャラクターです。それに加えて「目つきが悪い」という恋愛展開には程遠い存在でしたが、真奥貞夫に心を開いてからはツンデレのような性格になっています。またエミリアは精神的に脆い面があるため、真奥貞夫が心の支えになっているようです。

エミリアと真奥貞夫は勇者・魔王に生まれた事で殺し合う関係になっていますが、日本に漂着してからは短期間で心を開いています。また真奥貞夫はエミリアに心を開いた事で魔王を辞めているため、2人はお互いを成長させる存在になっているようです。

Thumb【はたらく魔王さま!】 豪華声優キャスト一覧!演じるメインキャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のエミリアの声優

結婚の可能性や恋愛関係について知った後は、アニメ「はたらく魔王さま!」でヒロイン・エミリアの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。エミリアの声優は多くの作品でメインキャラクターを演じているようです。

日笠陽子のプロフィール

アニメ「はたらく魔王さま!」でヒロイン・エミリアの声を演じたのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は神奈川県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、高校卒業後に被服系の専門学校と声優養成所の両方に通っていたようです。2022年6月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「ひよっち」という愛称で呼ばれています。

日笠陽子の主な出演作品や演じたキャラ

日笠陽子はアニメ「けいおん!」で「秋山澪」というキャラクターを演じています。秋山澪は本作のメインキャラクターで、ガールズバンド「放課後ティータイム」ではベースを担当しています。小学生時代は引っ込み思案な性格をしていましたが、天真爛漫な田井中律と出会った事で人見知りが緩和されたようです。秋山澪が登場した本作は2009年から2010年までアニメが放送されていました。

日笠陽子はその他にも、「いちばんうしろの大魔王」「おちこぼれフルーツタルト」「ノーゲーム・ノーライフ」「戦記絶唱シンフォギア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー3年目に出演した「けいおん!」は大ヒットしているため、秋山澪役がブレイクのきっかけのようです。また2013年からは音楽活動を開始しており、プライベートでは2015年に結婚を発表しています。

Thumb【はたらく魔王さま!】佐々木千穂はかわいい人気キャラ!ちーちゃんの魅力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のエミリアに関する感想や評価

結婚の可能性や恋愛関係・声優を知った後は、「はたらく魔王さま!」に登場したエミリアに関する感想を紹介していきます。はたらく魔王さま!はアニメ2期が決定している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:真奥貞夫との結婚が気になる!

本記事で紹介したように、「はたらく魔王さま!」の原作小説はエミリアと真奥貞夫が結婚しないまま完結しています。そのため「その後のストーリーを描いてほしい」「2人が結婚した姿が見たい」という感想が挙がっているようです。

感想:エミリアは可愛い!

はたらく魔王さま!のエミリアは勝ち気な性格をしていますが、恥ずかしくなるとすぐに照れるという乙女な一面も見せています。またヒロインなのに主人公をストーカーしている姿が面白いと言われているようです。そのため「エミリアはギャップが可愛い」という感想が挙がっているようです。

感想:エミリアはツンデレで面白い!

本記事で紹介したように、「はたらく魔王さま!」のエミリアはツンデレな性格をしています。怒っている時のエミリアはかなり目つきが悪いため、デレる時の破壊力が凄いという感想が挙がっているようです。また優しくされるとすぐに惹かれてしまうため、意外とちょろいという意見が挙がっているようです。

Thumb【はたらく魔王さま】遊佐恵美(エミリア)のかわいい魅力とは?性格や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!のエミリアの結婚まとめ

本記事では「はたらく魔王さま!」に登場したエミリアの結婚・恋愛関係を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?はたらく魔王さま!のエミリアは真奥貞夫に惹かれながらも結婚はしていないため、その後の世界を見たいという意見が挙がっているようです。そんなエミリアが登場した「はたらく魔王さま!」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ