【東京リベンジャーズ】山本タクヤは死亡する?血のハロウィン後の未来の姿は?

「東京リベンジャーズ」とは、週刊少年マガジンに連載されていた「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版などのタイトルです。同作品は、2021年にブームを巻き起こして、現在も多くのファンを獲得中でした。東京リベンジャーズの序盤から登場しているキャラクターが、山本タクヤです。彼は、ストーリー内で死亡したのでしょうか?この記事では、東京リベンジャーズの山本タクヤの死亡と未来(現在)での姿を特集します。また、山本タクヤとタケミチの関係やアニメ声優などを併せて取り上げていきます。

【東京リベンジャーズ】山本タクヤは死亡する?血のハロウィン後の未来の姿は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの山本タクヤとは?
  2. 東京リベンジャーズの山本タクヤは死亡する?未来の姿は?
  3. 東京リベンジャーズの山本タクヤとタケミチの関係や東卍への加入
  4. 東京リベンジャーズの山本タクヤの声優と実写映画キャスト
  5. 東京リベンジャーズの山本タクヤとマイキーが似ている?
  6. 東京リベンジャーズの山本タクヤに関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズの山本タクヤの死亡まとめ

東京リベンジャーズの山本タクヤとは?

山本タクヤとは、「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」に登場する溝中五人衆の一人です。彼らの中で一番イケメンだったことで、人気を得ました。そのような山本タクヤですが、彼は死亡したのでしょうか?この記事では、東京リベンジャーズの山本タクヤの死亡と未来(現在)について特集します。また、山本タクヤとタケミチの関係、彼とマイキーの関係、山本タクヤを演じるアニメ声優と俳優なども取り上げていきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)は、「ダイヤのA」と並んで、長らく週刊少年マガジンの看板作品として君臨した漫画でした。東京リベンジャーズは、ブームとも呼べる人気を獲得し、第44回講談社漫画賞少年部門を受賞、政府広報タイアップなど内外において高評価されている漫画です。また、多様なメディアミックス展開も反響を呼びました。この章では、東京リベンジャーズの概要とあらすじを紹介していきます。

東京卍リベンジャーズの概要

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)は、週刊少年マガジン誌上にて2017年から2022年まで連載されました。連載期間は5年半に及び、惜しまれつつの終了だったことで知られています。東京リベンジャーズの原作者は、「新宿スワン」や「セキセイインコ」を世に送り出した和久井健です。東京リベンジャーズの単行本は、30巻まで刊行されました。2023年1月17日に、完結巻の31巻が発売されることで、注目されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)は、不良ものとサスペンスものを融合させた漫画です。主人公のタケミチ(花垣武道)は、2017年の現在フリーターでした。彼は元カノのヒナ(橘日向)が、反社組織の抗争に巻き込まれて死亡したことをテレビのニュースで知ります。その後、タケミチ自身も何者かに駅のホームで突き落とされました。ところが、彼は死亡することなく、12年前の東京に中学生の姿でタイムリープしました。

山本タクヤのプロフィール

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)に登場する山本タクヤは、タケミチと同い年の不良で、溝中五人衆のメンバーです。誕生日や身長と体重、血液型などのパーソナルデータは、2023年1月現在明らかになっていません。2023年1月17日に発売される「東京卍リベンジャーズ キャラクター名鑑 REMEMBER YOU!」で明かされるのではないかと、期待されています。山本タクヤは、薄いブラウンのロン毛が特徴的な美少年でした。

溝中五人衆とは?

  • 花垣武道(タケミチ)
  • 千堂敦(アッくん)
  • 山本タクヤ
  • 鈴木マコト
  • 山岸一司

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)に登場する溝中五人衆とは、タケミチを中心にした中学時代の不良グループでした。溝中五人衆のメンバーは、上記の通りです。タケミチをはじめ、基本的に不良向きではない優しい性格のキャラクターが揃っていました。タケミチの最初のタイムリープ時は、溝中五人衆で渋谷三中へカチコミに行く予定でしたが、その途中で清水将貴(キヨマサ)に捕まって全員リンチに遭ってしまうのです。

「東京卍リベンジャーズ」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

東京リベンジャーズの山本タクヤは死亡する?未来の姿は?

POINT イメージ画像

週刊少年マガジンの看板作品だった漫画、東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)に登場する山本タクヤは、登場シーンが少ないものの、美形なので人気が高いキャラクターでした。ファンの間では、山本タクヤが死亡するのかが関心事だったとのことです。山本タクヤは、未来(現在)で死亡するのでしょうか?この章では、東京リベンジャーズの山本タクヤの死亡と、未来(現在)での姿について、ネタバレを交えて考察します。

山本タクヤの血のハロウィン後の未来(現在)

東京リベンジャーズの山本タクヤが、未来(現在)でどうなったのかについて、一番明確な形で描かれたのは血のハロウィン後でした。血のハロウィンとは、東京卍會と芭流覇羅の抗争です。ここでタケミチは、場地圭介が羽宮一虎に殺害されないようにするミッションに挑みました。結果的には、羽宮一虎が殺人犯になる状況は回避されたものの、場地圭介は死亡してしまい、ミッションは中途半端な形で終了となったのです。

東京リベンジャーズの未来へと戻って来たタケミチは、解散せずに反社組織へと拡大した東京卍會の最高幹部になっていました。そして、部下の中に山本タクヤをはじめとする溝中五人衆がいたのです。この未来(現在)は、タケミチが望んだものではありませんでした。その後、タケミチは稀咲鉄太の策略に嵌り、松野千冬とともに監禁されてしまいます。そこで、松野千冬がタケミチの目の前で稀咲鉄太に銃で撃たれて死亡しました。

東京リベンジャーズの稀咲鉄太は、東京卍會を牛耳っており、不穏な動きを見せる人間たちを粛清していたのです。タケミチは死亡寸前まで追い込まれましたが、少年院を出所していた羽宮一虎に救出されました。山本タクヤが、その後どうなったのかについては不明ですが、タケミチ配下なので稀咲鉄太によって死亡させられた可能性が高いとのことです。

山本タクヤの関東事変後の未来(現在)

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)の原作漫画において、最終回意外で「一番良かった未来(現在)」だといわれているのが、関東事変後の未来でした。関東事変とは、東京卍會と天竺の抗争です。マイキー(佐野万次郎)と黒川イザナの争いであり、タケミチと稀咲鉄太の最終対決の場でもありました。タケミチは、関東事変において佐野エマを死亡させてしまうものの、稀咲鉄太を死亡させ、東京卍會の勝利に貢献します。

東京リベンジャーズで、未来(現在)へと戻って来たタケミチは、ヒナと婚約していました。山本タクヤをはじめとする他の元東京卍會メンバーも、誰一人死亡することなく生きていました。この時点では、山本タクヤがどのような職業に就いたのかは、不明のままです。しかし、マイキーが闇堕ちして梵天の首領になっていることを知ったタケミチは、マイキーに撃たれ死亡寸前になりながら、10回目のタイムリープを果たしたのです。

山本タクヤの最終回での未来(現在)

東京リベンジャーズに登場する山本タクヤは、最終回ではどのような未来(現在)を迎えたのでしょうか?東京リベンジャーズの過去における最終決戦は、タケミチ率いる二代目東京卍會とマイキーが総長の関東卍會との抗争でした。ここで、タケミチは紆余曲折を経て、ようやくマイキーの黒い衝動の正体を掴み、それを解放してマイキーの闇堕ちを阻止します。その代償で、マイキーに刺されたタケミチは死亡しかけるのでした。

東京リベンジャーズのタケミチは、死亡する寸前で1998年にタイムリープしました。そこには、小学生時代のマイキーがいましたが、彼も未来の記憶を持ったままタイムリープしていたのです。二人は、これまでの人生をリベンジするべく、一つ一つの事象をやり直していきました。その結果、過去に死亡した人物も、未来で死亡することなく生きていき、二人は東京卍會として全国制覇をすると、解散して未来へと向かっていきます。

東京リベンジャーズの最終回は、誰一人死亡しない新たな世界線にて、タケミチとヒナが幸せな結婚式を挙げました。そして、皆が二人を祝福するというハッピーエンドだったのです。山本タクヤら溝中五人衆ももちろん、二人の結婚式に参列していました。この新たな世界線における山本タクヤは、薬剤師として働いています。多くの山本タクヤファンは、「彼が死亡することなく元気にしているので良かった」という感想を持っています。

Thumb【東京リベンジャーズ】山本タクヤは未来(現在)でどうなる!マイキーと顔が似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの山本タクヤとタケミチの関係や東卍への加入

人間関係 イメージ画像

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)は、「キャラクター間の人間関係が面白い」という感想を多く持たれている漫画です。隠れた人気のある山本タクヤも、タケミチや他の溝中五人衆のメンバーと密接な関わりがあるとのことでした。この章では、東京リベンジャーズの山本タクヤとタケミチの関係、溝中五人衆が東京卍會に加入した経緯を紹介します。

山本タクヤとタケミチの関係

東京リベンジャーズに登場する山本タクヤは、タケミチと幼馴染の関係にあります。身体が弱く、おとなしい性格の山本タクヤが、なぜ不良の道を歩むことになったのか、その経緯は描かれていません。ファンの間では、「タケミチに引っ張られる形で、不良になったのではないか」といわれています。そのような山本タクヤですが、キヨマサが行っている喧嘩賭博で半殺しの目に遭い、死亡しそうになった過去がありました。

そのことを知ってタイムリープしてきたタケミチは、山本タクヤが死亡するような状況を回避するべく、自分がキヨマサにタイマン勝負を挑んだのです。その結果、タケミチは半殺しにされますが、山本タクヤは死亡しませんでした。そして、この現場を見ていたマイキーとドラケン(龍宮寺堅)が、タケミチを救いました。山本タクヤとタケミチの友情が窺える、東京リベンジャーズ屈指の名シーンとして、多くのファンを感動させたのです。

山本タクヤの東卍への加入経緯

東京リベンジャーズの主人公タケミチが、正式に東京卍會入りしたのは、血のハロウィン後の集会の場でした。ここで、彼は松野千冬から死亡した場地圭介の遺志を継ぐべきと壱番隊隊長に指名され、それを承諾したのです。こうして、タケミチは東京卍會の中で確固たる地位を築き、ヒナを死亡させないようにするミッションの完遂へ大きく前進しました。それでは、他の溝中五人衆はどのようになったのでしょうか?

東京リベンジャーズに登場する山本タクヤを含めた溝中五人衆も、タケミチの壱番隊隊長就任をきっかけに東京卍會に加入しました。彼らが所属したのは、タケミチが率いる壱番隊です。ここから溝中五人衆は、最後までタケミチについていきました。多くの個性的で魅力的なキャラクターが続々登場したことで、溝中五人衆の存在意義は薄くなりましたが、それでも彼らは死亡することなく、最終回まで存在感を示していくのです。

Thumb【東京リベンジャーズ】黒幕は山本タクヤ?噂される理由やタケミチとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの山本タクヤの声優と実写映画キャスト

カチンコ イメージ画像

東京リベンジャーズは、2021年にテレビアニメ化と実写映画化が行われました。両方とも大ヒットを記録したことで、東京リベンジャーズブームの原動力になったとのことです。また、どちらも続編制作が決定しており、更なる東京リベンジャーズ新規ファンの層の開拓が予想されています。この章では、東京リベンジャーズの山本タクヤ役の声優と俳優について特集します。

山本タクヤの声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

東京リベンジャーズのテレビアニメ版は、人気声優陣の共演と、声優陣とキャラクターのマッチングが高評価されました。2023年に2期が放映予定で、盛り上がりを見せているとのことです。山本タクヤ役を演じた声優は、広瀬裕也です。ここでは、声優の広瀬裕也について紹介していきます。

広瀬裕也のプロフィール

声優の広瀬裕也は、1996年4月9日に千葉県で生まれました。血液型はA型で、アーツビジョンに所属しています。趣味は歌、バンド、サッカー、ソフトテニスで、特に歌については、声優業の他にキャラクターソングを歌う歌手としてのプロ活動に発展しました。彼の好物は焼肉とビールで、苦手な食べ物はエリンギとエノキ以外のキノコ類です。彼は現在Twitterを開設しており、情報発信やファンとの交流の場として活用しています。

広瀬裕也は、小学時代から中学時代はスポーツ少年でしたが、中学2年生の頃に声優を志したとのことです。高校進学後に、親と「高校在学中に声優事務所に所属できなければ声優を諦める」という約束を交わしました。そして、18歳の時に日本ナレーション演技研究所に入所、その後現事務所所属となったのです。広瀬裕也の声優デビューは、2013年のテレビアニメ「帰宅部活動記録」の安藤路住人役でした。

広瀬裕也の主な出演作品や演じたキャラ

  • SSSS.GRIDMAN:響裕太役
  • ガンバレー部NEXT!:石川祐希役
  • 金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~:アルト・ゴールドフィルド役
  • 戦×恋:亜久津拓真役
  • 3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした:小豆沢悠人役
  • オンエアできない!:横山チーフAD役

広瀬裕也の東京リベンジャーズ以外の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。デビューしてすぐにネームドキャラを演じており、主演作も多いです。特にSSSS.GRIDMANの響裕太役で、一躍人気声優になりました。今後一層の活躍が期待される若手声優です。

山本タクヤの実写映画キャスト

映画館の中 イメージ画像

東京リベンジャーズの実写映画版で、山本タクヤ役を演じたのは田川隼嗣です。田川隼嗣は、期待の若手俳優として注目されていましたが、惜しくも芸能界を引退しました。ここでは、元俳優の田川隼嗣について紹介していきます。

田川隼嗣のプロフィール

東京リベンジャーズの実写映画版で山本タクヤ役を演じた元俳優の田川隼嗣は、2000年12月25日に、長崎県で生まれました。血液型はB型で、所属した事務所はアミューズです。彼は趣味がサックス、ヌンチャク、絵を描くこと、特技が料理と釣りだと明かしていました。高校時代は、長崎県と東京都を行き来して、仕事に臨んでいたとのことです。TwitterとInstagramを行っていましたが、2023年1月現在、どちらも残されています。

田川隼嗣は、地元の中学校在籍時に「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募して、審査員特別賞を受賞しました。これが芸能界入りのきっかけとなり、2016年より芸能活動をスタートさせました。その後は、東京リベンジャーズをはじめ俳優としてテレビドラマ、映画、舞台に多数出演して活躍します。しかし、2021年7月31日に、所属事務所のアミューズを退所するとともに、芸能界引退を発表しました。

田川隼嗣の主な出演作品や演じたキャラ

  • 監察医 朝顔:熊田祥太役
  • ニッポンノワール‐刑事Yの反乱-:宝生順平(整形前)役
  • 絆のペダル:南健太郎役
  • 荒ぶる季節の乙女どもよ。:杉本悟役
  • ブレイブ 群青戦記:久坂役
  • いまを生きる:チャールズ・ダルトン役

田川隼嗣の東京リベンジャーズ以外の主な出演作品と、演じた人物を上記しました。監察医 朝顔の熊田祥太役で知名度を上げて、その後も多くのテレビドラマ、映画、舞台で若々しい演技を披露したとのことです。

Thumb【東京リベンジャーズ】溝中五人衆のプロフィール一覧!未来(現在)や高校時代は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの山本タクヤとマイキーが似ている?

東京リベンジャーズに登場する山本タクヤは、死亡せずに最終回を迎えました。多くのファンの間で、ストーリーの序盤から話題になったとされるのが、「山本タクヤとマイキーが似ている」という点です。特に両者のファンの間で、議論になりました。山本タクヤとマイキーには、何らかの関係があるのでしょうか?この章では、東京リベンジャーズの山本タクヤとマイキーの似ているところについて、検証していきます。

山本タクヤとマイキーの顔が似ている

東京リベンジャーズの山本タクヤとマイキーは、連載開始直後から「似ている」といわれていました。顔の作りと髪型が酷似しているのが、その理由です。しかしながら、じっくりと二人を比較すると、瞳の感じ(マイキーの方がきつめで、黒めが塗り潰されている)や、髪型(マイキーは金髪ロン毛で、前髪を後ろに撫でつけている)に明らかな違いが見られます。二人が似ていることが、東京リベンジャーズの謎になった時期もあります。

山本タクヤとマイキーには血縁関係がある?

東京リベンジャーズの山本タクヤとマイキーに、「血縁関係があるのではないか」という説が一時期ありました。また、「山本タクヤが東京リベンジャーズの黒幕である」という考察も、SNSやYouTubeなどで見受けられました。二人の血縁関係については、全く触れられていません。また、東京リベンジャーズの黒幕説も、ストーリー展開の中で明確に否定されました。よって、二人は、あくまで似ているだけの関係だと判明しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】山岸一司は溝中五人衆の不良辞典!声優や実写で演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの山本タクヤに関する感想や評価

この章では、東京リベンジャーズに登場する山本タクヤに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。最後まで死亡しなかった東京リベンジャーズの山本タクヤは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、東京リベンジャーズの大ファンだと思われる方のツイートです。東京リベンジャーズの序盤を見て、山本タクヤとマイキーを、本当に同一人物だと勘違いしていたとつぶやいています。

こちらも、東京リベンジャーズの大ファンだと思われる方のツイートです。東京リベンジャーズの登場キャラクターの中で、山本タクヤが特にかっこいいとつぶやいています。

同じく、東京リベンジャーズの大ファンだと思われる方のツイートです。東京リベンジャーズの原作漫画を読み始めた時の推しキャラクターが、山本タクヤだったとのことです。

Thumb【東京リベンジャーズ】鈴木マコトは溝中五人衆の一人!プロフィールや登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの山本タクヤの死亡まとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、東京リベンジャーズに登場する山本タクヤの死亡を中心に特集してきました。山本タクヤは、目立たないながらも、美形キャラとして隠れた人気があります。山本タクヤの活躍を意識しながら、東京リベンジャーズを読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ