【ワンピース】ムーディは美しいバラティエの女性客!フルボディとの関係は?

日本漫画界を代表するメガヒット作品「ワンピース」には、多くの女性キャラクターが登場しました。その中でも大人の魅力を放つ数少ない女性が、バラティエの女性客ムーディです。ムーディとは、どのようなキャラクターなのでしょうか?この記事では、ワンピースのムーディにスポットを当てていきます。ムーディとフルボディとの関係、サンジとの関係、ムーディのアニメ声優などを紹介するため、読む際の参考にしてください。

【ワンピース】ムーディは美しいバラティエの女性客!フルボディとの関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのムーディとは美しいバラティエの女性客
  2. ワンピースのムーディとフルボディやサンジの関係
  3. ワンピースのムーディの性格や現在
  4. ワンピースのムーディの声優
  5. ワンピースのムーディに関する感想や評価
  6. ワンピースのムーディまとめ

ワンピースのムーディとは美しいバラティエの女性客

尾田栄一郎原作の漫画「ワンピース」には、実に1100人以上のキャラクターが登場しました。その中には、ネームドキャラでありながらわずか一回の登場で終わった人物も多数存在するとのことです。この記事では、バラティエの客だった女性のムーディとは誰かについて特集します。ムーディとフルボディとの関係、ムーディとサンジとの関係、ムーディを演じたアニメ声優などを中心に取り上げていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースとは、掲載誌の週刊少年ジャンプの最大原則とされる「『友情・努力・勝利』を、最も具象化した漫画だ」といわれています。主人公のモンキー・D・ルフィの成長や、仲間たちとの熱いやり取り、そして白熱のバトルが作品の魅力と高評価されました。この章では、ワンピースの作品情報を紹介します。

ワンピースの概要

ワンピースは、週刊少年ジャンプにて2022年12月現在連載中で、連載期間は26年目に突入しました。コミックスは既刊104巻で、全世界での累計発行部数が5億1000万部を突破しています。ワンピースにはテレビアニメ版もあり、こちらも放映期間が20年を超えている長編作品になりました。また、劇場版も年一回のペースで公開されていて、現時点での最新作「ONE PIECE FILM RED」が興行収入185億3585万円を突破しています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースとは、多くの海賊たちがひとつなぎの秘宝を巡って覇権を争う物語に、モンキー・D・ルフィが関わっていきます。ルフィは、赤髪のシャンクスに影響を受けて海賊王になることを目指していました。17歳になった彼は、冒険の旅へと大海原を出発しますが、海賊として致命的な弱点があります。ルフィが食べた悪魔の身とは、ゴムのように身体が伸びる能力を有していますが、それと引き換えに彼は泳げなくなってしまいました。

ムーディのプロフィール

ワンピースに登場するムーディは、大人の色気を漂わせた女性でした。かつてサンジが副料理長を務めていた会場レストランのバラティエに客として訪れています。バラティエの客だった時のムーディは、ブロンドヘアを後ろにまとめており、赤いドレスを着ていました。ムーディのプロフィールについては、誕生日が11月17日であることは判明していますが、年齢や職業など、その他のパーソナルデータは明らかにされていません。

ムーディの登場回

登場 イメージ画像

ワンピースのムーディがストーリーに登場したのは、たった一度きりでした。彼女が出てきたのは、第43話「サンジ登場」で、コミックス5巻に収録されています。ここでのムーディは、フルボディに連れられて、バラティエで食事を楽しんでいました。しかしながら、自分の言動や、彼女をモノにするために優位に立ちたいフルボディの思惑などが悪い方向へ進んでいき、副料理長のサンジを激怒させることになるのです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのムーディとフルボディやサンジの関係

人間関係 イメージ画像

ワンピースに登場したムーディと関係の深いキャラクターは、フルボディとサンジの二人です。そして、同じ日にフルボディとサンジも関りを持つことになりました。この章では、ムーディとフルボディ、ムーディとサンジの関係について紹介していきます。

ムーディとフルボディの関係

ムーディは、当時海軍大尉だったフルボディの招待で、バラティエを訪れてともに食事を楽しんでいました。フルボディは彼女に好意を持っていて、この機会に口説こうと必死な様子です。ところが、上手くいかずに苛立ったのか、副料理長のサンジにクレームをつけて、遂にはいざこざに発展してしまいました。その様子を見たムーディは、「やめて」や「許してあげて」など、大騒ぎにならないようにフォローをしたのです。

ムーディとサンジの関係

ムーディとサンジの関係は、あくまでバラティエの客と副料理長という間柄に過ぎません。しかし、フルボディがサンジに因縁をつけてきたため、彼が海上レストランでのマナーに違反したためにサンジを怒らせ、ボコボコにされてしまったことで、精神的な巻き添えを食いました。サンジは、決してムーディに対して失礼な態度は取りませんでしたが、連れが怪我を負わされたことでムーディが気分を害した可能性はあります。

Thumb【ワンピース】両鉄拳のフルボディはどんなキャラ?ジャンゴとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのムーディの性格や現在

虫眼鏡 イメージ画像

メガヒット海洋冒険漫画ワンピースの序盤に登場した女性ムーディは、登場シーンが少ないので性格やその後もよくわかっていません。この章では、ムーディの性格と現在について考察していきます。

ムーディの性格

長所・短所 イメージ画像

ワンピースに登場したムーディは、他の女性キャラクターとは違い、「落ち着いた大人の雰囲気を醸し出している」と評されました。その一方で、自分を口説こうとしたフルボディを手玉に取るかのような言動をするなど、駆け引き上手であることが窺えます。また、サンジと揉めたフルボディを止めようとするなど、一般的な道徳やマナーを身につけていました。

ムーディの現在

過去・現在・未来 イメージ画像

ワンピースのムーディの登場回数は、一度きりでした。その後については、全く描かれていないので、詳細不明の状態です。また、現在ワンピースのストーリーは、クライマックスに向けて展開されていることから、「今後のムーディ再登場の可能性は低い」といわれています。

Thumb【ワンピース】サンジは優しい女好き!女性を蹴らない・傷つけない理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのムーディの声優

パソコンとカチンコ イメージ画像

ワンピースのテレビアニメ版は、青二プロダクション所属の豪華声優陣による演技が、高評価されているとのことです。この章では、テレビアニメ版でムーディを演じた声優の西川宏美について特集していきます。

西川宏美のプロフィール

声優の西川宏美は、年齢と血液型非公表で、12月29日に東京都で生まれました。アロマテラピー検定1級を取得しています。また、天然アクセサリー製作や、着物、陶芸、テレビゲーム、釣りなど多趣味であることを明かしました。特技はヘアアレンジとパン作りだと語っています。西川宏美は、Twitterを開設していて、声優ファンへ向けて情報発信しています。彼女は、青二塾東京校13期を経て、1993年に声優デビューしました。

西川宏美の主な出演作品や演じたキャラ

  • 名探偵コナン:道田巡子役
  • ボボボーボ・ボーボボ:魚雷ガール役
  • 爆釣バーハンター:モナリザ役
  • 超重神グラヴィオン:リンダ役
  • 下級生2~瞳の中の少女たち~:横溝ふみ役
  • 機動天使エンジェリックレイヤー:稲田夕子役

声優の西川宏美の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。「名探偵コナン」の道田巡子役を長く演じたことで知られました。また、ワンピースでは、ムーディの他にもパンジーやコスモスなどを演じています。同じ作品の中でモブキャラクターを多数演じることが多く、人気作品に欠かせないバイプレーヤー的立ち位置の声優です。

Thumbサンジはプリンと結婚する?好きになった理由や結末・最後のお願いをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのムーディに関する感想や評価

この章では、ワンピースのムーディに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ムーディは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、ワンピースの大ファンだと思われる方のツイートです。ワンピースの好きな女性キャラクターの一人として、コアラと日和の他にムーディを挙げています。

こちらも、ワンピースの大ファンだと思われる方のツイートです。ワンピースの中で好きな女性キャラクターが何人かいるようで、その一人にムーディを挙げています。

同じく、ワンピースの大ファンだと思われる方のツイートです。「バラティエで、フルボディと食事をしていた女性は誰か?」というクイズに、正解のムーディを答えていました。

Thumb【ワンピース】カダル少将は死亡した?強さ・登場回やフーズ・フー説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのムーディまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、ワンピースに登場したムーディについて特集してきました。ムーディは作中でたった一回しか登場しなかったキャラクターにも拘わらず、「意外と知名度が高い」と評されています。是非一度、ムーディに注目しながら、ワンピースを読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ