【ワンピース】デラクアヒは白ひげ傘下の海賊!頂上戦争での活躍や声優を紹介

「ワンピース」のデラクアヒは白ひげ海賊団の傘下の海賊ですが、テレビ番組の影響でファンの間で「誰?」と話題になっています。当記事では「ワンピース」のデラクアヒの能力や強さ、性格を考察し、マリンフォード頂上戦争での登場シーンやその後をネタバレでみていきます。さらに、デラクアヒのアニメ声優を務める藤本たかひろさんについても、そのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。

【ワンピース】デラクアヒは白ひげ傘下の海賊!頂上戦争での活躍や声優を紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのデラクアヒは白ひげ傘下の海賊
  2. ワンピースのデラクアヒの頂上戦争での活躍やその後
  3. ワンピースのデラクアヒのアニメ声優は誰?
  4. ワンピースのデラクアヒに関する感想や評価
  5. ワンピースのデラクアヒまとめ

ワンピースのデラクアヒは白ひげ傘下の海賊

ワンピースの作品情報

当記事では「ワンピース」に登場する白ひげ海賊団の傘下の海賊であり、ファンの間で「誰?」と話題のデラクアヒについて、その能力や強さ、性格や登場シーン、その後などをみていきます。さらに、デラクアヒのアニメ声優を務める藤本たかひろさんについても紹介していきますが、まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は海賊たちの友情やバトルを描いた、尾田栄一郎先生による大人気ファンタジー漫画です。連載開始は1997年7月で、コミックは104巻(202年12月時点)まで発売されています。さらに「ワンピース」のテレビアニメの放送開始は1999年、フジテレビ系列にて2022年現在も放送中です。

また、2022年8月には「ワンピース」の劇場版アニメの15作目となる、映画「ONE PIECE FILM RED」が公開され、大ヒットを記録しています。

ワンピースのあらすじ

数多の海賊たちが海賊王ロジャーの遺した大秘宝を求め、偉大なる航路(グランドライン)を航海する大海賊時代が到来します。その時代において、恩人の海賊である赤髪のシャンクスから託された麦わら帽子がトレードマークの少年、モンキー・D・ルフィも海賊王を目指し、東の海から仲間たちと共にグランドラインに突入しました。ルフィと仲間たちはやがて「麦わらの一味」と呼ばれ、冒険の中で大海賊へと成長していきます。

デラクアヒのプロフィール

「ワンピース」に登場するデラクアヒは、白ひげ海賊団の傘下の海賊です。ここで、白ひげことエドワード・ニューゲートは、四皇の一角にして「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)に最も近い男」「世界最強の海賊」などと呼ばれていた大海賊です。また、白ひげは16の部隊で構成された白ひげ海賊団の他に、43の海賊団を傘下に従えており、みんなが白ひげのことを「オヤジ」と呼んで慕っていました。

そして「ワンピース」ファンの間で「デラクアヒは誰?」と話題になっていますが、彼もその白ひげ海賊団の傘下の海賊のうちの1人です。黄緑色の独特な服装に手には武器としてサーベルを持っており、目立つすきっ歯やギラついた眼が特徴的なキャラクターとなっています。そして、その年齢や出身地、好物などは不明ですが、誕生日は9月1日、初登場シーンは原作コミック56巻551話「四皇”白ひげ”」に収録されています。

さらに、デラクアヒは「~ど~」という喋り口調も特徴的です。実際、マリンフォード頂上戦争で、白ひげ海賊団の傘下の海賊としてエース救出に参加した際には「来たど~エース~」というセリフを発していました。そして、その発言から、デラクアヒはエースと仲が良かったとも考えられています。また、デラクアヒはマリンフォード頂上戦争編で登場したのみで、登場シーンもセリフもかなり少ないマイナーキャラクターです。

しかし、デラクアヒは2022年8月6日にフジテレビ系列で放送された、テレビ番組「99人の壁」で取り上げられ、「デラクアヒって誰?」などと話題になり、一気に知名度が上昇しました。同番組の「ONEPIECEクイズ王決定戦」の「歯科検診クイズ」という企画の中で、作中の登場キャラクターの歯科検診を行い、歯並びのみでそのキャラクターを答える問題が出題されました。

そのクイズの答えとして、デラクアヒが登場し、地上波のゴールデンタイムでまさかここまでのマイナーキャラが答えになるなんて、と番組出演者も視聴者も驚かせました。その後「デラクアヒって誰?」などとネット上で一躍話題になり、YouTubeでもまとめ動画がアップされるなど、ファンの間で注目を集めました。

デラクアヒの能力や強さ

「ワンピース」のデラクアヒの能力や強さについて考察していきます。ファンの間で「誰?」と話題のデラクアヒの強さや能力について、登場シーンがかなり少ないため、実際の強さや悪魔の実の能力者かどうかなどは不明です。

ただ、海軍は白ひげ海賊団の傘下の船長たちについて「新世界に名の轟く船長ばかり」と評していました。そして、デラクアヒも白ひげ海賊団の傘下のおそらく船長だと考えられることから、彼も新世界で名を馳せる高い強さを誇る海賊の1人なのではないかと考えられています。

デラクアヒの性格

「ワンピース」のデラクアヒはマリンフォード頂上戦争の際、他の白ひげ海賊団のメンバーと同じく、エースを助けようと命がけで海軍と戦いました。そのことから、デラクアヒは仲間思いで義理堅い性格なのではないかと予想されています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのデラクアヒの頂上戦争での活躍やその後

デラクアヒのマリンフォード頂上戦争での登場シーン

「ワンピース」のデラクアヒのマリンフォード頂上戦争での登場シーンをみていきます。黒ひげを追っていた白ひげ海賊団の2番隊隊長ポートガス・D・エースが、黒ひげとの戦いに敗れて海軍に引き渡されます。それをきっかけにエースが処刑されることが発表され、彼を救うために白ひげが白ひげ海賊団と傘下の43の海賊団の総勢5万人の海賊を率いて、海軍本部のあるマリンフォードに現れました。

一方、海軍側は大将をはじめ大勢の将校や海兵、王下七武海を海軍本部に召集しました。こうして、白ひげ海賊団と海軍の大規模な戦い「マリンフォード頂上戦争」が始まるのですが、この戦いにはエースの義弟で主人公のルフィも参戦していました。そして、白ひげ海賊団の傘下の海賊としてデラクアヒも参加し、命がけでエースを救うために戦います。しかし、最終的にエースと白ひげはこの戦いの中で命を落としてしまいました。

デラクアヒのマリンフォード頂上戦争のその後

「ワンピース」のマリンフォード頂上戦争の終盤、敗北を悟った白ひげは自身の最後の船長命令として、仲間たちに「新世界に無事帰還せよ」と告げました。デラクアヒは他の白ひげ海賊団の仲間たちと共に白ひげの最後の命令に従い、マリンフォードを後にしています。

その後、落とし前戦争という白ひげ海賊団の残党と、黒ひげ海賊団の衝突が起こりました。さらに、白ひげの息子を自称するエドワード・ウィーブルによる白ひげ海賊団の残党狩りが行われ、白ひげ海賊団の傘下の43の海賊団の船長のうち16人が既に討ち取られたとされています。そのため、デラクアヒの安否が懸念されていますが、マリンフォード頂上戦争後のデラクアヒの消息は分かっていません。

Thumb白ひげ海賊団の隊長と傘下メンバーまとめ!能力やその後も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのデラクアヒのアニメ声優は誰?

藤本たかひろのプロフィール

「ワンピース」のデラクアヒのアニメ声優を務めるのは、声優の藤本たかひろさんです。藤本たかひろさんは1973年12月7日生まれ、年齢は49歳(2022年12月下旬現在)で、東京都出身です。

身長は170㎝、血液型はA型、文学座附属演劇研究所出身で青二プロダクションに所属しており、2000年から声優として活動しています。次に、デラクアヒのアニメ声優を務める藤本たかひろさんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。

藤本たかひろの主な出演作品や演じたキャラ

アニメ「ONE PIECE」オニグモ役、シャチ役、ラクヨウ役、ミノゼブラ役、モーム役、ワーニー役など他多数、「ちびまる子ちゃん」ヒデキ役、「ドラゴンボール改」セルジュニア役、ウミガメ役、バブルス役、「ヘタリア」トルコ役、「PERSONA5 the Animation」金城潤矢役、「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」キール・カプア役などです。

他にゲーム「戦国無双」シリーズの福島正則役、「ゴッドイーター」プレイヤーボイス役、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」シリーズのヒーローズボイス役などを演じています。

Thumb【ワンピース】白ひげ海賊団のその後を考察!落とし前戦争後のマルコたちの現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのデラクアヒに関する感想や評価

地上波のゴールデンタイムで放送された、テレビ番組「99人の壁」の「ワンピース」のキャラに関するクイズに、デラクアヒが登場したことに驚く声となっています。

こちらも「99人の壁」にデラクアヒが登場したことに関して、デラクアヒの知名度が大いに上がっていそうだという感想となっています。

こちらもデラクアヒが「99人の壁」に登場したことに関して、デラクアヒの登場シーンの辺りのエピソードを読みたくなったそうです。

Thumbワンピースのマリンフォード頂上戦争編を解説!あらすじや謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのデラクアヒまとめ

以上、国民的人気を誇る漫画「ワンピース」ファンの間で「誰?」と話題のキャラクター、デラクアヒについてみてきました。

そして、デラクアヒは白ひげ海賊団の傘下の海賊の1人であることから、かなりの強さを誇り、仲間思いで義理堅い性格だと予想されていること。マリンフォード頂上戦争ではエースを救うために、白ひげ海賊団の仲間たちと共に命がけで戦ったこと。その後の消息は不明なことや、アニメ声優の藤本たかひろさんについても紹介してきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ