【防振り】ペインは「集う聖剣」のギルドマスター!メイプルとの関係や強さは?

防振りに登場したペインのプロフィールやスキル、正体をネタバレしながら紹介!痛いことを嫌う主人公が、圧倒的な防御力で無双する物語が描かれている痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。本記事では、防振りの作品概要とあらすじや、ペインのスキルと声優の情報をまとめていきます。また、ペインの正体がニートと言われている理由や、テイムモンスターのレイとの関係を紹介していきます。

【防振り】ペインは「集う聖剣」のギルドマスター!メイプルとの関係や強さは?のイメージ

目次

  1. 防振りのペインは「集う聖剣」のギルドマスター
  2. 防振りのペインのスキルや強さ・能力
  3. 防振りのペインの正体を考察!ニートと言われる理由は?
  4. 防振りのペインの声優
  5. 防振りのペインに関する感想や評価
  6. 防振りのペインまとめ

防振りのペインは「集う聖剣」のギルドマスター

本記事では、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に登場したペインのスキルや正体を紹介していきます。ペインは整った容姿を持つイケメンキャラクターですが、読者と視聴者の間ではニート説が浮上しているようです。ペインのテイムモンスターのレイの情報もまとめていきます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の作品情報

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要

ペインとレイの関係やスキル、正体を知る前に、まずは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の基本情報を紹介していきます。防振りは2016年から連載されている小説が原作で、2018年からは漫画の連載もスタートしています。小説のイラストは、「這いよれ!ニャル子さん」「神曲奏界ポリフォニカ」などの作品を手掛けているイラストレーターの「狐印」が担当しています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のあらすじ

防振りの主人公はメイプルです。ゲーム初心者のメイプルは、「痛いのは嫌」という理由でステータスポイントを防御力に極振りしており、ダメージをまったく受けない圧倒的な強さを持つプレイヤーとして名を馳せていくことになります。また、メイプルの天真爛漫で明るい性格に他のプレイヤーが惹かれ、物語途中に「楓の木」というギルドが結成されました。

ペインのプロフィール

防振りのペインは、「集う聖剣」のギルドマスターです。金髪と青色の瞳が特徴的で、ゲーム内の主人公のような雰囲気を纏っています。第1回イベントで1位にランクインするほどの圧倒的な攻撃力を誇っていますが、トップランカーの中ではあまり防御力が高い方ではないようです。防振りのアニメ1期では、何故か10話まで顔が隠される演出がされていました。

ペインとメイプルの関係

防振りのメイプルは、「楓の木」のギルドマスターです。ゲームを始めた時にステータスポイントを防御力に極振りしており、様々なレアスキルを取得したことで圧倒的な強さを誇っています。ペインにとってメイプルは「わけのわからないもの」で、攻略対象として強い興味を抱いています。また、一対一の勝負に敗れているため、それ以来メイプルをライバル視しているようです。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイト

防振りのペインのスキルや強さ・能力

ここからは、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に登場したペインの強さやスキルを紹介していきます。ペインの「集う聖剣」はトップレベルの実力を持つギルドのため、ペインも凄まじい戦闘能力を見せているようです。ペインのテイムモンスターのレイの情報もまとめていきます。

ペインのスキル

地図と金色の剣の画像

防振りのペインは、「断罪ノ聖剣」「退魔ノ聖剣」「破砕ノ聖剣」「不屈の守護者」などのスキルを取得しています。全体的には攻撃寄りのスキルを取得していますが、メイプルとの戦いでは、「どんな攻撃を受けてもHPが1だけ残る」という不屈の守護者が役立っていました。また、広範囲攻撃もできるプレイヤーのため、単体で複数人の相手を倒すことも可能のようです。

防振りのペインは、片手剣と盾を装備しており、聖属性と光属性のスキルを取得しています。防御力はあまり高くないため、ギルドでは「ドラグ」がタンクの役割を担っているようです。また、圧倒的な防御力を持つメイプルをあと一歩の所まで追い込んでいるため、作中最強クラスの強さを持っていることが分かります。

ペインのティムモンスターはレイ

竜の置物の画像

防振りのペインは、「絆の架け橋」という指輪を手に入れており、その際に指輪の効果で「レイ」というモンスターが仲間になっています。レイは竜のモンスターで、「巨大化」「聖竜の加護」「全魔力解放」などのスキルを使用しています。巨大化した時には、ギルドメンバーの全員を背に乗せられるため、普段は移動手段としても活躍しているようです。

Thumb【防振り】ミザリーは炎帝ノ国のかわいい聖女!能力や猫のベルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのペインの正体を考察!ニートと言われる理由は?

レイとの関係やスキルを知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のペインの正体がニートと言われている理由を考察していきます。ペインは主人公のようなかっこいいキャラクターですが、読者と視聴者の間ではニート説が浮上しているようです。

考察①ペインはNWOの第1回イベントで1位になる

防振りの第1回イベントには、2000人以上のプレイヤーが参加しており、このイベントでペインは1位にランクインしています。そのため、やり込み度合いが凄すぎるペインの正体はニートという説が浮上しているようです。また、メイプルは次々とレアスキルを取得する強運で3位にランクインしているため、ペインもメイプルのように強運の持ち主なのかもしれません。

考察②ギルド「集う聖剣」のマスターになる

防振りの「集う聖剣」は、ゲーム内でトップクラスの実力を持つことが分かっています。ペインは猛者揃いのギルドのトップに立つプレイヤーのため、ゲームをやり込んでいるニートという説が浮上しているようです。また、ギルド内では実力が突出しているため、ペインの正体はゲーム廃人という考察がされています。

考察③キザなセリフを言う

防振りのペインは、主人公のような雰囲気と言動を見せているキャラクターのため、正体は「漫画やアニメのキャラクターに憧れているニート」という説が浮上しているようです。また、ゲームのアバターは現実と同じ容姿をしているため、ペインは現実世界でもイケメンなのかもしれません。

Thumb【防振り】カナデは「楓の木」のかわいい頭脳派!強さ・スキルやソウも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのペインの声優

正体がニートと言われている理由やスキルの情報を知った後は、防振りのアニメでペインの声を演じている声優を紹介していきます。ペインの声は、様々な作品でメインキャラクターを演じている人気声優が担当しているようです。声優のプロフィールと経歴、出演作品の情報をまとめていきます。

小野賢章のプロフィール

防振りのアニメでペインの声を演じたのは、声優の小野賢章です。小野賢章は福岡県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。生年月日は1989年10月5日で、2022年12月時点では「アニモプロデュース」に所属しています。映画「ハリー・ポッター」の吹き替えで知名度を上げており、2022年の声優アワードでは主演男優賞を受賞しています。

小野賢章の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小野賢章は、アニメ「文豪ストレイドッグス」で「芥川龍之介」というキャラクターを演じています。芥川龍之介はポートマフィアの構成員で、外套を黒獣に変身させる「羅生門」という能力を持っています。小野賢章はその他にも、「僕のヒーローアカデミア」「ヴィンランド・サガ」「進撃の巨人」「アイドリッシュセブン」などの作品でキャラクターの声を演じているようです。

Thumb【防振り】カスミはかわいい刀使い!強さ・スキルや白蛇のハクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのペインに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

正体がニートと言われている理由や声優のプロフィールを知った後は、防振りのペインに関する感想をまとめていきます。防振りはコミカライズされている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:防振りのペインは強い!

防振りのペインは、メイプルをあと一歩の所まで追い込んでいるプレイヤーのため、読者と視聴者から「ペインは強い」という感想が挙がっているようです。また、他のメンバーも高い戦闘能力を持つため、「集う聖剣」はメンバーのバランスが良いという感想も挙がっています。

感想:小野賢章の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、防振りのアニメでは声優の小野賢章がペインの声を演じています。小野賢章はイケメンボイスの持ち主のため、「小野賢章の声がかっこいい」「小野賢章の声がペインのイメージと合っている」という感想が挙がっています。

感想:ペインのニート説が気になる!

本記事で紹介したように、防振りのペインにはニート説が浮上しているため、読者と視聴者から「ペインの現実世界の姿が気になる」という感想が挙がっているようです。また、ペインは主人公のようなキャラクターのため、「現実世界でニートだったら切ない」という感想も挙がっています。

Thumb【防振り】メイプル(本条楓)のかわいい魅力まとめ!強さやサリー(理沙)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのペインまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、防振りのペインの正体がニートと言われている理由やスキルを紹介していきました。ペインはメイプルと死闘を繰り広げていますが、物語途中にはギルド間で共闘しているため、共闘エピソードが面白いと言われているようです。ペインが活躍しているエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ