【無職転生】黒狼の牙のメンバー一覧!解散理由はパウロの女癖の悪さ?

『無職転生』の主人公ルーデウス・グレイラットには、父親パウロ・グレイラットと母親ゼニス・ラトレイアという両親がいます。パウロとゼニスは、かつて黒狼の牙という冒険者パーティーに所属していました。しかし、あることが原因で黒狼の牙は解散してしまいます。では、その解散理由とは何なのか?そこで、本記事では黒狼の牙のメンバー情報を一覧形式で紹介し、解散理由を解説していきます。

【無職転生】黒狼の牙のメンバー一覧!解散理由はパウロの女癖の悪さ?のイメージ

目次

  1. 黒狼の牙とは?
  2. 黒狼の牙のメンバー一覧
  3. 黒狼の牙の解散や大喧嘩の理由
  4. 黒狼の牙に関する感想や評価
  5. 黒狼の牙まとめ

黒狼の牙とは?

無職転生の主人公であるルーデウスの両親、父親パウロ・グレイラットと母親ゼニス・ラトレイアはかつて黒狼の牙という冒険者パーティーに所属していました。そこで、ここからは黒狼の牙のメンバー情報を一覧形式で紹介していきます。また、黒狼の牙の解散理由についても解説していくため併せてチェックしてください。それではまず、無職転生の作品情報から見ていきましょう。

無職転生の作品情報

無職転生の概要

『無職転生』は2012年11月から2015年4月まで小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた異世界ファンタジー小説です。2014年1月からはMFブックスにより書籍化されたのち、2022年11月に単行本26巻で完結しました。なろう系の代名詞、パイオニア、金字塔と呼ばれている作品で、34歳無職の日本人が、剣と魔法が存在する異世界に転生したという物語設定となっています。

無職転生のあらすじ

ここでは無職転生のあらすじを簡単にまとめていきます。34歳無職の主人公は、ある日トラックに轢かれかけた高校生3人を助けようとして事故死してしまいました。しかし、どうゆうわけか剣と魔法が存在するヨーロッパ風の異世界に転生し、ルーデウス・グレイラットとして生きることに…

黒狼の牙の概要

黒狼の牙は本作の主人公であるルーデウス・グレイラットの父親パウロ・グレイラットと、母親ゼニス・ラトレイアが所属していた冒険者パーティです。甲龍歴400年から406年頃にかけて中央大陸で活躍しており、僅か数年でS級へと駆け上った有名なパーティでした。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

黒狼の牙のメンバー一覧

黒狼の牙には一癖も二癖もある人物ばかりが集まっています。そこで、ここからは黒狼の牙のメンバー情報を一覧形式で見ていきましょう。

黒狼の牙のメンバー①パウロ・グレイラット

1人目に紹介する黒狼の牙のメンバーは、ルーデウスの父親であるパウロ・グレイラットです。黒狼の牙のリーダー。アスラ王国の上級貴族ノトス・グレイラット家の生まれですが、父親と折り合いがつかず12歳で家を飛び出しています。剣神流・水神流・北神流の三大流派を全て上級まで習得した天才剣士です。

それに加えて決断力と実行力に優れるなどリーダーとしての能力に優れています。さらに、人に対しては柔軟で評判の悪い相手でも偏見なく接します。ただ、女性関係のだらしなさや感情的になって周りが見えなくなるなど欠点も多いです。それによって人間関係では何度も失敗しています。冒険者を引退してからはフィットア領ブエナ村駐在騎士の職に就きました。

黒狼の牙のメンバー②ギレーヌ・デドルディア

2人目に紹介する黒狼の牙のメンバーは、猫系獣族「デドルディア族」の剣神流剣士であるギレーヌ・デドルディアです。剣神ガル・ファリオンの直弟子で、「剣王(剣神・剣帝・剣王・剣聖・上級・中級・初級の称号で上から3番目)」の称号を持っています。剣神流剣士の中では4番目に強いです。右目が魔力眼であることに加え、獣族特有の優れた嗅覚と聴覚を持ち合わせているため、索敵能力に優れています。

黒狼の牙のメンバー③ゼニス・ラトレイア

3人目に紹介する黒狼の牙のメンバーは、ルーデウスの母親であるゼニス・ラトレイアです。ミリス神聖国貴族のラトレイア伯爵家の次女。成人した日に両親と喧嘩し家を出て、詐欺に遭いそうになったところをパウロに助けられ、強引にパーティに加えられたことが黒狼の牙のメンバーになったきっかけとなっています。

黒狼の牙では治療術師を務めており、治療魔術と解毒魔術を中級まで使えます。誰とでも気兼ねなく接する明朗快活な性格で、魔族に対する差別意識はありません。黒狼の牙として活動していた際はギースから料理を教わっています。一夫一妻の教えがあるミリス教であるため、パウロとリーリャの間に子供が出来てしまった時は大激怒していました。

黒狼の牙のメンバー④ギース・ヌーカディア

4人目に紹介する黒狼の牙のメンバーは、猿顔が特徴の魔族「ヌカ族」であるギース・ヌーカディアです。情報収集や野宿料理、商人との交渉、素材の選別、罠の解除、脱獄、剥ぎ取りなど冒険者に必要な雑務を高水準でおこなえます。ただ、剣と魔法が使えないため戦闘能力は全くありません。そのため黒狼の牙が解散してからは冒険者を廃業してギャンブラーとして生活しています。

黒狼の牙のメンバー⑤エリナリーゼ・ドラゴンロード

5人目に紹介する黒狼の牙のメンバーは、金髪を縦ロールにした長耳族(エルフ)のエリナリーゼ・ドラゴンロードです。黒狼の牙では細剣使いの戦士として前衛を務めています。真空波を発生させるエストックと、衝撃を融和させるバックラーの2つの魔力付与品を使うことによって堅実な戦闘スタイルを確立していました。ここにラノア魔法大学で覚えた初級水魔術を戦術に組み込んでいます。

黒狼の牙のメンバー⑥タルハンド

6人目に紹介する黒狼の牙のメンバーは、長い髭を蓄えた炭鉱族のタルハンドです。近接戦闘タイプを思わせる頑丈な鎧を着こんでいますが、これは鈍足で機敏性が皆無に近いという欠点を補うために着ているのであって、実際は敵の攻撃を受けながら魔術を使えるようにしています。黒狼の牙解散の原因となったパウロを嫌っているため、行方不明になったゼニスたちを探す際はパウロには何も伝えていません。

Thumb【無職転生】パウロ(父親)はクズで最低?強さ・過去や嫌われている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒狼の牙の解散や大喧嘩の理由

先に黒狼の牙のメンバー情報を一覧形式で紹介しました。では次に黒狼の牙が解散した理由や大喧嘩の理由を見ていきましょう。

解散の理由はパウロとゼニスの結婚

黒狼の牙はわずか数年でS級まで上り詰めた話題の冒険者パーティーでしたが、結局解散してしまいました。解散の理由はパウロとゼニスの結婚です。冒険者という仕事は常に危険と隣り合わせで生活が安定していません。

そこで、パウロは結婚を機に安定した生活を求めるようになり、パーティーを解散するという選択を取りました。しかもパウロは一方的に解散を決めた挙句、解散する前に「気が合いそうだからつるんで、他に呼び方がないから仲間って呼んでただけだ」と言い放ち、資金を持ち逃げしています。

大喧嘩の理由はパウロの女癖の悪さ?

黒狼の牙は解散の別れ際に大喧嘩してしまいます。その原因となったのがパウロです。では、どういう理由で喧嘩に発展してしまったのでしょうか?まず、獣族で発情期だったということもあり、ギレーヌはパウロを気にかけていたという過去があります。

さらに、ここにエリナリーゼがつけ込んだことにより、ドロドロとした生活を送っていたということが判明しました。ちょうどそのタイミングでゼニスの妊娠が発覚したと考えられます。そのためパーティー内の女性関係が原因で大喧嘩になったのではないでしょうか?パウロの女癖の悪さは、ゼニスが妊娠中にメイドであるリーリャに手を出したことからもうかがえます。

Thumb【無職転生】ゼニスの最後は死亡?廃人になった理由や記憶が戻るのかネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒狼の牙に関する感想や評価

こちらでは黒狼の牙のメンバーに関する声があがっています。どうやらこの方は、黒狼の牙のメンバーを高く評価しているようです。他の感想でも「黒狼の牙、良いパーティですな」と言われています。気になる方は、黒狼の牙のパーティーメンバーであるパウロ・グレイラット、ギレーヌ・デドルディア、ゼニス・ラトレイア、ギース・ヌーカディア、エリナリーゼ・ドラゴンロード、タルハンドは要チェックです。

こちらでは黒狼の牙に関する声があがっています。どうやらこの方は、黒狼の牙を高く評価しているようです。確かに黒狼の牙には一癖も二癖もあるパーティーメンバーが揃っているため、スピンオフで黒狼の牙の話があれば面白いかもしれません。

こちらでは黒狼の牙の名前に関する声があがっています。どうやらこの方は、黒狼の牙の名前の由来に注目しているようです。パウロ外伝にて黒狼の牙の名前の由来が明かされているようなので、興味のある方はパウロ外伝に目を通してみてはいかがでしょうか?

Thumb【無職転生】ギレーヌはかわいい猫系獣族の女剣士!強さや正体・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒狼の牙まとめ

本記事では無職転生の黒狼の牙のメンバー情報を一覧形式で紹介し、解散理由を解説してきました。これを機に黒狼の牙のメンバー情報一覧を参考にしつつ、無職転生を読み進めていただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ