【ヒロアカ】宝生結の強さは?戦闘シーンや個性「結晶」の能力を考察

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の宝生結の強さはファンにも注目されています。宝生結はその強さでも知られていて、戦闘シーンや個性「結晶」の能力もネット上などで気にされています。『死穢八斎會』との戦いは重要なエピソードなので、宝生結もその個性で存在感を見せつけました。この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の宝生結の強さや個性などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】宝生結の強さは?戦闘シーンや個性「結晶」の能力を考察のイメージ

目次

  1. 宝生結とは?
  2. 宝生結の強さや個性
  3. 宝生結の声優
  4. 宝生結に関する感想や評価
  5. 宝生結まとめ

宝生結とは?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は王道の少年漫画です。個性を使ったバトルシーンや少年たちの群像劇が大絶賛されています。アニメは劇場版作品が制作されるほどの人気で、業界内でも高評価を受けています。ここからは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の基本的な情報をまとめていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は圧倒的な人気を獲得する人気作です。アニメもメガヒットを記録し、6回にわたってアニメが制作されています。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の特徴は日本のみならず、世界中でファンを獲得している点です。ここでは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要と簡単なあらすじを紹介してきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

『僕のヒーローアカデミア』は堀越耕平によって描かれる少年漫画です。『ヒロアカ』の愛称で親しまれていて、『週刊少年ジャンプ』の看板漫画の一つとなっています。2015年にはテレビアニメ化が決定し、メガヒットを記録しました。『ONE PIECE』や『HUNTER×HUNTER』などの系譜を受け継ぐ王道少年漫画として、漫画業界でも高い人気を誇っています。

海外でも高評価を受けていて、2019年にはハーベイ賞BestManga部門を受賞しました。コミックスの全世界累計発行部数は6500万部を突破し、劇場版作品は3作品制作されています。2022年にもテレビアニメ第6期が放送されるなど、注目度が高まっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界総人口の8割が超常能力である『個性』を持つという超社会が到来しました。そして、世界には個性を悪事に使う通称『敵(ヴィラン)』を、『ヒーロー』が取り締まっていました。ヒーローは子供たちの憧れで、その中でもナンバーワンヒーローと言われる『オールマイト』は特に人気を獲得しています。緑谷出久という少年もオールマイトに憧れる少年でした。

緑谷出久は個性を持たずに生まれる『無個性』という状態の少年でした。そんな彼が偶然、オールマイトに出会い、『君はヒーローになれる』と断言されます。そして、オールマイトと共に、最高のヒーロになるために超名門校・雄英高校に入学することを決めました。出久は個性を持つ同級生たちと共に、ヒーローとして成長していきます。

宝生結のプロフィール

宝生結のプロフィールを見ていきます。宝生結はスキンヘッドが特徴の指定敵団体『死穢八斎會』の構成員です。鉄砲玉・八斎衆の一人として、プロヒーローと交戦しました。『死穢八斎會』のほかの構成員は、ペストマスクを着けていますが、彼はつけていません。普通のマスクで顔を隠していて、窃野、多部という2人の構成員とトリオで戦うことを得意としています。

個性は宝石を生み出すことができる「結晶」です。金銭に交換できない宝石なので、幼少期からそのことで壮絶な経験をしています。やがて人の道を外れてしまい、『死穢八斎會』の構成員として悪事に手を染めることになりました。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生結の強さや個性

宝生結の強さや個性を紹介していきます。宝生結はオーバーホールが率いる『死穢八斎會』に所属しています。そこでは戦闘員として高い評価を得ていました。鉄砲玉として知られる『八斎衆』の一人なので、基礎的な戦闘力、強さや個性なども厄介だったことも強い印象を残しました。『死穢八斎會』のキャラはいずれもがくせ者ぞろいのために、大きな注目が集まっています。

宝生結の強さを戦闘シーンから考察

宝生結の強さを戦闘シーンから考察していきましょう。宝生結の戦闘シーンが描かれたのは、ヒーローたちと『死穢八斎會』との全面抗争を描いたエピソードでのことでした。窃野、多部の3人組としてプロヒーローの前に立ちはだかってきました。3人のチームワークの中ではメイン攻撃を担当していて、戦闘力は仲間にも信頼されていることが分かります。

さらにトドメも担当し、プロヒーローを圧倒するほどの強さでした。攻撃力や防御力などの基本的な能力では歯が立たないほど、戦闘においては有用な個性を持っています。そのため天喰環のような特殊な能力が戦闘のカギになっています。結果的には、天喰環とのパワー勝負になって、力負けしてしまいました。

宝生結の個性「結晶」の能力

宝生結の個性「結晶」の能力も強力でした。宝生結の個性・結晶は身体から高い硬度を持っている結晶を作り出すことができます。結晶体に金銭価値はないと明かされていて、戦闘にのみ有効な能力となっています。装甲のようにして、攻撃を防ぐことができます。さらに、攻撃に使っても相当な攻撃力を持っていました。プロヒーローでもダメージを与えることが難しいほどの戦闘力の高さを見せる個性でした。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生結の声優

ここでは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の宝生結の声優を見ていきましょう。宝生結の声優を担当したのはベテラン声優である松田健一郎です。『死穢八斎會』との戦いは、アニメでも人気のエピソードです。くせ者ぞろいの『死穢八斎會』には、ベテラン声優たちが起用されたことでも話題になっています。ここからは宝生結の声優である松田健一郎のプロフィールと出演作品を紹介します。

松田健一郎のプロフィール

松田健一郎(まつだけんいちろう)は1978年1月22日生まれの男性声優であり、埼玉県出身、アーツビジョンに所属してます。日本ナレーション演技研究所で演技の基礎を確立し、法律系の専門学校をやめて声優になった異色の経歴を持っています。趣味はプロレス・格闘技観戦と明かしていて、そのほかにも護身術、エアギター、ボイスパーカッションなど多趣味なことでも知られています。

テレビアニメ『超時空要塞マクロス』の影響を受けて、アニメに興味を持ったことを明かしています。アニメだけでなく、洋画や海外ドラマの吹き替え声優としても高い評価を受けてます。

松田健一郎の主な出演作品や演じたキャラ

松田健一郎は2007年に『精霊の守り人』や『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』でデビューしています。その後は『エグザムライ戦国』のAKIRAや『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』のウィルダで人気を獲得します。『攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』のバトーは特に人気の高いキャラです。近年では『SPY×FAMILY』のボンド・フォージャーを演じたことでも話題になっています。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生結に関する感想や評価

ここでは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の宝生結に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)はネット上でも極めて高い人気を獲得しています。そのため『死穢八斎會』の構成員である宝生結に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっていました。

宝生結の個性にはネット上でも注目が集まっています。宝生結はその名前が、個性の能力に反映されています。『結晶』という個性は美しい能力となっていて、ネット上でも称賛の声が集まりました。

『死穢八斎會』はファンにも人気の存在です。その中でも戦闘員で登場した窃野、多部、宝生の3人組は多くのファンを獲得しました。特に宝生は、天喰環との戦闘が大きな話題になりました。女性ファンも多い作品なので、この3人組の男同士の友情にも注目が集まっています。

宝生結の声優を担当した松田健一郎にも絶賛の声が集まっています。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)はアニメ声優にも注目が集まっていることでも知られています。宝生結は松田健一郎の太い声がピッタリだと絶賛され、宝生結のファンにはいまだに声優への称賛の声がやまないほどです。

Thumbヒロアカがつまらない・過大評価と言われる理由は?読者の口コミや感想を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生結まとめ

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の宝生結の強さや個性などを紹介してきました。宝生結は『死穢八斎會』の構成員として存在感を見せました。アニメ声優も絶賛されていて、アニメファンから称賛の声が集まっています。宝生結にも注目して、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ