【ウィッチウォッチ 】倉持桃(モモチ)は長身巨乳の美女魔女!過去や能力は?

「ウィッチウォッチ」は週刊少年ジャンプ連載作品の中でも、際立った人気を誇っていると評されています。同作品にはかわいいキャラクターが多数登場しますが、その中でも特にかわいいと評判なのがモモチこと倉持桃(くらもちもも)です。この記事では、「ウィッチウォッチ」のモモチについて特集します。モモチの過去や能力、モモチの正体などを紹介しながら、彼女の魅力に迫っていきますのでご覧ください。

【ウィッチウォッチ 】倉持桃(モモチ)は長身巨乳の美女魔女!過去や能力は?のイメージ

目次

  1. ウィッチウォッチとは?
  2. ウィッチウォッチのモモチは長身巨乳のかわいい魔女
  3. ウィッチウォッチのモモチの過去や能力
  4. ウィッチウォッチのモモチに関する感想や評価
  5. ウィッチウォッチのモモチまとめ

ウィッチウォッチとは?

「ウィッチウォッチ」とは、2022年12月現在週刊少年ジャンプに連載中の人気コメディ漫画です。練られたストーリー展開とギャグのセンス、そしてかわいい女性キャラクターが高評価されているとのことです。その中でも特にかわいいといわれる女性キャラクターがモモチこと倉持桃(くらもちもも)です。この記事では、モモチのプロフィールと性格、正体や過去、モモチの能力などいくつかの項目に分けて魅力を紹介していきます。

ウィッチウォッチの概要

「ウィッチウォッチ」の原作者は、篠原健太という漫画家です。前作「彼方のアストラ」ではシリアスなSF世界を描きましたが、「ウィッチウォッチ」は日常コメディが描かれています。同作品は、週刊少年ジャンプの人気作品の一つに数えられていました。「ウィッチウォッチ」の単行本は、2023年1月に9巻が発売予定です。次にアニメ化されるジャンプ作品候補として、同作品を挙げるジャンプ読者が多いといわれています。

ウィッチウォッチのあらすじ

「ウィッチウォッチ」の主人公は、鬼の能力を持つモリヒト(乙木守仁)で、ヒロインは彼を使い魔にする魔女の若月ニコです。ニコは一年以内に災いを起こす存在だと、彼女の母親に予言されています。そのことを本人は知りませんが、モリヒトはド天然の上に魔法で騒動を巻き起こすニコのことを守り抜くことを決心しました。二人の他にも、真神圭護(ケイゴ)や風祭監志(カンシ)など、癖の強いキャラクターが多数登場します。

『ウィッチウォッチ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ウィッチウォッチのモモチは長身巨乳のかわいい魔女

篠原健太原作の漫画「ウィッチウォッチ」は、女性キャラクターのかわいい魅力に定評があるといわれています。その中の一人である倉持桃(くらもちもも)は、モモチの愛称で親しまれています。モモチは途中から登場したキャラクターにも拘わらず、ファンの支持を集めていました。この章では、「ウィッチウォッチ」のモモチのプロフィールとモモチの性格について、一部ネタバレを交えながら紹介していきます。

倉持桃(くらもちもも)のプロフィール

「ウィッチウォッチ」の人気女性キャラクター倉持桃(くらもちもも)は、年齢19歳の女性です。モモチの愛称で呼ばれていて、読者の間でも「モモチ」呼びが定着しているといわれています。モモチの所属は翌檜でした。モモチの見た目は、非常にグラマラスな肉体が特徴です。ヘアスタイルは短めのボブで、左側に花の髪飾りを着けていました。グラマラスな肉体の中でも、特に巨乳が印象的で、多くのファンを釘付けにしているのです。

実はモモチのようなグラマーで巨乳の女性は、「ウィッチウォッチ」の原作者である篠原健太の好みが表れていることで知られています。彼の過去作品「SKET DANCE」には安形紗綾という女性キャラクターが登場します。安形紗綾は、巨乳、ツンデレ、天然、ツインテという所謂ギャルゲーの王道的キャラでした。性格こそ違うものの、モモチは安形紗綾を踏襲していると評されていて、篠原健太作品のファンを喜ばせたとのことです。

モモチの性格

「ウィッチウォッチ」の倉持桃(くらもちもも)は、初登場時に自分が「無類の世話好き」であることを明かしました。その性格は後天的なものではなく、生まれつきだと自己分析しています。モモチはその性格を活かして、乙木家をサポートするために近所に引っ越してきたのです。彼女は人のお世話をすることが大好きとも言っていました。その理由は、「人に甘えられると幸せを感じる」と発言していて、ニコを驚かせました。

ニコは世話好きな性格の倉持桃(くらもちもも)のことを、「モテそうだ」と言っていました。モモチに彼氏がいるのかについては、残念ながら現時点では明らかになっていません。容姿も性格も非常に男性受けしそうなキャラクターなので、今後彼氏の存在が出るのではないかと推察されています。また、熱心なファンの中には、モモチと既存の男性キャラクターの一人が、恋愛関係になるのではないかと分析している人もいるとのことです。

Thumbウィッチウォッチが面白い!漫画のあらすじ・評価やおすすめポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのモモチの過去や能力

PAST イメージ画像

大ヒットコメディ漫画「ウィッチウォッチ」に登場するモモチこと倉持桃(くらもちもも)は、優しくかわいい笑顔とグラマラスな肉体で、癒し系キャラクターだといわれています。また、彼女の正体が、多くのファンの関心事になりました。この章では、「ウィッチウォッチ」のモモチの正体と過去について、ネタバレを交えて紹介していきます。また、モモチの能力と、強さについても併せて取り上げていきます。

モモチの過去や正体

「ウィッチウォッチ」の癒し系女性キャラクターであるモモチの正体は、魔女であることが初登場時に明らかにされました。彼女は、過去三年前までは保母か看護師になりたいという夢を抱いていました。それまでは普通の人間として生活できていたのですが、高校入学と同時期に魔力が目覚めていき、魔女としての正体が露わになっていくのです。自分の身体や能力に疑問を持ったモモチは、思い切って自分自身のことを調べました。

すると、モモチは、自分の正体が魔女であることを悟ります。自分の能力を自覚した彼女は、高校を卒業後に魔女の聖地として有名な悠仙郷へ行きました。そこで魔女としての修業を積んで、人間世界に戻って来たのです。魔女として生きていくことを決めたモモチですが、世話好きな性格が変わることはなかったので、乙木家のサポートをすることになりました。今後、ストーリー内でモモチの出番が増えるだろうといわれています。

モモチの能力

人気コメディ漫画「ウィッチウォッチ」に登場するかわいい魔女キャラクターの倉持桃(くらもちもも)は、魔女として特殊な能力を有しているとのことです。モモチが修業で身に着けた魔法とは、「瞬間移動魔法」というものでした。この能力は、自分を含めた任意の人数をテレポートすることができるものです。かなり特殊な魔法に位置付けられていて、特別な白魔女「千の魔女」であるニコでさえも使うことができない魔法なのです。

モモチの「瞬間移動魔法」は、非常に有効的な魔法ですが、特殊であるが故にリスクも伴うといわれています。特に消費魔力が「対象の移動距離×質量」となっているので、移動距離や移動人数が増えれば消費魔力が大きくなってしまうのです。また、モモチの魔力は脂肪として溜め込まれており、魔法を使うと一気に体重が減少してしまいました。それ故に、彼女は使い魔のインコに体重管理をさせているのです。

Thumb【ウィッチウォッチ】ネタバレあらすじと感想!漫画の見どころや面白いシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのモモチに関する感想や評価

この章では、大人気ロー・ファンタジー漫画「ウィッチウォッチ」に登場する倉持桃(くらもちもも)に関するTwitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。モモチはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、「ウィッチウォッチ」の大ファンだと思われる方のツイートです。リアルタイムで同作品を読んでいて、モモチが初登場時した時に、ダメ男が寄って来る危険な魅力があるキャラクターだと分析していました。

同じく、「ウィッチウォッチ」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品に登場するモモチを見て、彼女が縦縞のセーターを着ているところがポイントだとつぶやいていました。彼女の体重の増減や、ほのかなエロスが伝わりやすい服装とのことです。

こちらは、漫画とアニメファンだと思われる方のツイートです。「ウィッチウォッチ」のモモチの魔法が、「ぼくたちは勉強ができない」の古橋文乃や桐須真冬になれそうな能力だと分析しています。

Thumb【ウィッチウォッチ】風祭監志(カンシ)はカラスの使い魔!バイト遍歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのモモチまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、週刊少年ジャンプに連載中のコメディ漫画「ウィッチウォッチ」に登場する、モモチについて特集してきました。モモチは人気があるので、今後も登場や活躍シーンが増えるだろうといわれています。モモチに注目しながら、「ウィッチウォッチ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ