【ウィッチウォッチ】風祭監志(カンシ)はカラスの使い魔!バイト遍歴も紹介

ウィッチウォッチに登場する風祭監志(カンシ)は、明るい性格でムービーメーカーとして人気のキャラクターです。風祭監志(カンシ)はウィッチウォッチのヒロイン・若月ニコの使い魔となるキャラクターで、天狗の末裔のカラスの使い魔です。ここでは、ウィッチウォッチの風祭監志(カンシ)について、作中で使用した天狗の技やモリヒト達「鬼の一族」との関係、様々なバイト遍歴等の情報を紹介していきます。

【ウィッチウォッチ】風祭監志(カンシ)はカラスの使い魔!バイト遍歴も紹介のイメージ

目次

  1. ウィッチウォッチのカンシはカラスの使い魔
  2. ウィッチウォッチのカンシの技やバイト遍歴
  3. ウィッチウォッチのカンシのボイスコミックの声優
  4. ウィッチウォッチのカンシに関する感想や評価
  5. ウィッチウォッチのカンシまとめ

ウィッチウォッチのカンシはカラスの使い魔

ウィッチウォッチの作品情報

ウィッチウォッチは、魔女や鬼という様々な特殊な能力を持ったキャラクター達が、現代社会にて活躍していく人気作品です。風祭監志(カンシ)もそんなウィッチウォッチの登場キャラクターの1人で、ムードメーカーで明るいキャラクター性が人気を呼んでいます。ここでは、ウィッチウォッチの人気キャラクター・風祭監志(カンシ)についての詳しい情報を紹介していきます。

ウィッチウォッチの概要

ウィッチウォッチの風祭監志(カンシ)について掘り下げて紹介する前に、彼が登場して活躍する作品・ウィッチウォッチの概要を紹介します。ウィッチウォッチは現在も週刊少年ジャンプにて連載されている漫画作品です。2021年から連載を開始したウィッチウォッチは、2022年11月の時点で単行本8巻まで刊行されています。作者は、「彼方のアストラ」や「SKET DANCE」でも知られている日本の漫画家の篠原健太です。

ウィッチウォッチのあらすじ

ウィッチウォッチのあらすじを紹介します。ウィッチウォッチの主人公は、鬼の末裔で鬼の能力を持つ・乙木守仁(モリヒト)です。モリヒトには若月ニコという魔女の幼馴染がいました。若月ニコは特別な魔女で、悪い魔女に狙われる存在でした。「1年以内にニコに起こる災い」が魔法によって予言され、モリヒトはニコを守ると決意します。魔法で人助けをするニコの周りには、徐々に彼女を守る使い魔が集まってきます。

風祭監志(カンシ)のプロフィール

ウィッチウォッチに登場する風祭監志(カンシ)のプロフィールを紹介していきます。風祭監志(カンシ)は天狗一族の一員で、カラスの使い魔を祖先に持つキャラクターです。ウィッチウォッチのヒロイン・魔女のニコとはお互いの親が知り合いだったため、幼い頃によく遊んだという過去があります。その為、ニコとは気が合う仲であり、よく二人で何かトラブルを起こしては、しっかり者のモリヒトに迷惑をかけています。

風祭監志(カンシ)はニコやモリヒトと同じ高校に通う、15歳の高校一年生でもあります。関西弁で話す明るいキャラクターで、人懐っこくコミュニケーション能力が非常に高い人物です。一人称は「ワシ」です。お金にだらしがなく、先々の事を考えて行動しない為、すぐに金欠になってしまいます。天狗族の一員という事もあり、外では下駄をはいていたり、風を自在に操る術を使ったりします。

カンシの名前の呼ばれ方

ウィッチウォッチに登場する風祭監志(カンシ)は、人懐っこい性格からすぐに誰とでも仲良くなれるキャラクターです。そんな風祭監志(カンシ)の呼ばれ方は、幼いころから仲が良いニコからは、「カンちゃん」、同い年の男子であるモリヒトやケイゴからは呼び捨てで「カンシ」、ネムからは「カンシ君」等です。

カンシが教えこまれていた鬼と天狗の因縁

ウィッチウォッチ作中に、8話から登場している風祭監志(カンシ)。風祭監志(カンシ)は登場時、何故かモリヒトに突っかかりバトルを仕掛けています。カラスの使い魔である風祭監志(カンシ)は、ニコの母親からニコを守るように依頼されていましたが、モリヒトが鬼である為に最初は協力しようとしませんでした。これは、風祭監志(カンシ)が教え込まれていた鬼と天狗の因縁によるものでした。

風祭監志(カンシ)は大天狗の父親を持ちますが、父親は「鬼にだけは負けるな」と風祭監志(カンシ)を教育しています。これは、鬼と天狗は大昔から犬猿の仲であり、深い因縁がある為です。鬼や天狗が社会に溶け込んだ現代でも、その因縁は残っていると言われています。そんな歴史と父親の教育のせいで、風祭監志(カンシ)は鬼の一族であるモリヒトをライバル視していたのでした。

『ウィッチウォッチ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ウィッチウォッチのカンシの技やバイト遍歴

カンシの技

ウィッチウォッチ作中に登場する、風祭監志(カンシ)の技を紹介します。風祭監志(カンシ)は天狗一族の一員なので、風を操る技を使用します。また、カラスの使い魔という事もあり、カラス達を呼び寄せられます。カラスと仲が良い風祭監志(カンシ)は、烏集晦冥(うしゅうかいめい)という技でカラスを呼び、情報収集を行うことも出来ます。

カンシの錫杖

風祭監志(カンシ)は、錫杖を改造した特殊な警棒を持っています。この錫杖を使って発動させる技には、強い風を上空へ向けて発生させる昇地流天(しょうじるてん)があります。また、狙いをつけた場所に風を巻き起こす穿甲嵐(せんこうらん)という技もあります。

カンシのバイト遍歴

お金にルーズな風祭監志(カンシ)は、すぐに金欠になって困ってしまいます。ニコを守る為に乙木家で生活することになった風祭監志(カンシ)でしたが、モリヒトはお金に困る風祭監志(カンシ)にも厳しく、自分で責任をもって稼ぐようにとバイトをさせるのでした。風祭監志(カンシ)のバイト遍歴には様々なものがあり、ヒーローショーやカフェでのバイト、内職のバイトをしたこともありました。

Thumb【ウィッチウォッチ】ネタバレあらすじと感想!漫画の見どころや面白いシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのカンシのボイスコミックの声優

福島潤のプロフィール

ウィッチウォッチはまだアニメ化していませんが、ボイスコミックは制作されています。ボイスコミックで風祭監志(カンシ)の声を担当したのは、福島潤です。福島潤は、1976年9月4日生まれの日本の男性声優で、愛媛県出身です。所属事務所はアーツビジョンです。OVAのロードス島戦記を見て声優を志しています。代々木アニメーション学院、日本ナレーション演技研究所を卒業しています。

福島潤の主な出演作品や演じたキャラ

福島潤は、2016年にこの素晴らしい世界に祝福を!の主人公・カズマ役で初の主演を演じました。福島潤の主な出演作品には、アクエリオンEVOLのジン・ムソウ、弱虫ペダルの鳴子章吉、デュエル・マスターズシリーズの赤城山バサラ、メジャーセカンドの眉村渉、爆丸バトルプラネットのウィントン・スタイルズ等があります。

Thumb【ウィッチウォッチ】キャラ・登場人物一覧!ニコとモリヒトのクラスメイトを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのカンシに関する感想や評価

ウィッチウォッチの風祭監志(カンシ)に関する感想や評価をいくつか紹介していきます。風祭監志(カンシ)に関しての感想や評価では、彼の性格が好きだという感想が見られました。関西弁を喋る風祭監志(カンシ)は、ムードメーカーでコメディーリリーフといったキャラクターですが、つっこみ役にまわる事も多いです。明るく楽しい性格の風祭監志(カンシ)とは、友達になりたいという声も挙がっていました。

ウィッチウォッチに登場する人気キャラクター・風祭監志(カンシ)は、作中でトラブルに巻き込まれて酷い目にあってしまう事も多いです。ギャグキャラのような立ち位置でもある風祭監志(カンシ)なのですが、天狗族としての強さを持つキャラクターでもあります。そんな風祭監志(カンシ)の強さが描写されたエピソードには、風祭監志(カンシ)の強さが分かって良かったという感想も挙がっていました。

ウィッチウォッチはかっこいいバトルシーンが評価されている少年漫画ですが、コメディーの部分も面白いと人気です。そんなウィッチウォッチ作中では、風祭監志(カンシ)は悲惨な目に合ってしまう事も多いです。ニコの魔法に安易に頼って痛い目を見るなど、風祭監志(カンシ)がひどい目に合っているエピソードはとても面白いと評価されていました。風祭監志(カンシ)はギャグパートでより輝くキャラクターとして人気です。

Thumbウィッチウォッチが面白い!漫画のあらすじ・評価やおすすめポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのカンシまとめ

ここでは、ウィッチウォッチに登場する、天狗一族の少年・風祭監志(カンシ)についての情報を紹介しています。風祭監志(カンシ)はニコの母親からの依頼でニコの使い魔となって、彼女を守るようになります。持ち前の明るさとコミュニケーション能力で、チームのムービーメーカーのような存在です。すぐに無駄遣いしてしまう為、金欠になっては様々なバイトを経験しています。

ウィッチウォッチ作中に登場した風祭監志(カンシ)の技についても紹介しました。是非、ウィッチウォッチをチェックして、ムードメーカーとして活躍している風祭監志(カンシ)の魅力に注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ