【ウィッチウォッチ】キャラ・登場人物一覧!ニコとモリヒトのクラスメイトを紹介

漫画「ウィッチウォッチ」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介!鬼の力を持つ主人公と魔女のヒロインの物語が描かれているウィッチウォッチ。そんなウィッチウォッチの作品概要・あらすじや、キャラクター・登場人物のプロフィールを一覧でまとめていきます。その他には、個性的な性格をしている主人公のクラスメイトの情報や、ウィッチウォッチが面白いと言われている理由をネタバレしながらまとめていきます。

【ウィッチウォッチ】キャラ・登場人物一覧!ニコとモリヒトのクラスメイトを紹介のイメージ

目次

  1. ウィッチウォッチとは?
  2. ウィッチウォッチの主なキャラ・登場人物一覧
  3. ウィッチウォッチのその他キャラやクラスメイトなどの登場人物一覧
  4. ウィッチウォッチのあらすじや魅力
  5. ウィッチウォッチに関する感想や評価
  6. ウィッチウォッチのキャラまとめ

ウィッチウォッチとは?

ウィッチウォッチの概要

キャラクター・登場人物のプロフィールや個性的なクラスメイトについて知る前に、まずは「ウィッチウォッチ」の基本情報を紹介していきます。ウィッチウォッチは2021年から連載されている漫画で、2022年の「TSUTAYAコミック大賞」で賞を受賞しています。またYouTubeのボイスコミックには豪華な声優陣が出演しています。

ウィッチウォッチの作者

漫画「ウィッチウォッチ」の作者は「篠原健太」です。篠原健太は千葉県出身で、2005年から活動している漫画家です。2005年に「レッサーパンダ・パペットショー」という漫画でデビューしており、週刊少年ジャンプで連載されていた「SKET DANCE」で人気漫画家になっています。また2016年から2017年まで連載されていた「彼方のアストラ」はマンガ大賞を受賞しています。

『ウィッチウォッチ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ウィッチウォッチの主なキャラ・登場人物一覧

ここからは漫画「ウィッチウォッチ」のキャラクター・登場人物を一覧でまとめていきます。登場人物のプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。漫画「ウィッチウォッチ」の登場人物は個性的で面白いと言われているようです。

キャラ一覧①若月ニコ

若月ニコは本作のヒロインで、乙木守仁の幼馴染です。小学4年生の時に魔女の修行をするために引っ越しており、物語が始まった時に6年ぶりに町に戻っています。明るく前向きな性格をしていますが、少々天然な部分があるため、自身の魔法でトラブルを起こす度に乙木守仁を振り回しています。若月ニコは強い魔力を持つ「千の魔女」で、魔力を悪用しようとする「黒魔女」に狙われています。

キャラ一覧②乙木守仁

乙木守仁は本作の主人公で、「鬼の力」を持つ高校生です。幼少期は力をコントロールできない事に悩んでいましたが、父親との修行で「鬼艮術」を体得しています。クールで面倒見が良い性格をしており、若月ニコの恋心にまったく気付いていない鈍感な部分があります。プライベートでは古着を好んでおり、母親はすでに亡くなっている事が分かっています。

キャラ一覧③風祭監志

風祭監志は本作のメインキャラクターで、「天狗の力」を持つカラスの使い魔です。気さくで明るい性格をしており、若月ニコとは修行時代に仲良くなっています。母親が借金を肩代わりした事で若月ニコの護衛になっており、生活費を使い果たした事で乙木家の住人になっています。護衛としては周辺の調査を担当しており、「数秒だけ透明になる」という特殊な道具を使用しています。

キャラ一覧④若月伊吹

若月伊吹は若月ニコの母親で、「預言の魔法」を得意にしているキャラクターです。夫は普通の人間で、娘の魔力が暴走した時に別れた事が分かっています。娘は町に戻っていますが、若月伊吹は今現在も魔女の聖地で修行を行っているようです。

キャラ一覧⑤宮尾音夢

宮尾音夢は本作のメインキャラクターで、隣町に住んでいる魔女です。猫に変身する魔法を得意にしており、魔法は眠ると解除されてしまいます。使い魔を欲している事で乙木守仁に目を付けていますが、計画が失敗して逃げる事が定番になっています。内気で恥ずかしがり屋な性格をしていますが、心の中は常にハイテンションのキャラクターです。

キャラ一覧⑥南伽羅

南伽羅は若月ニコのクラスメイトで、入学初日にファミレスに誘って友人関係になっています。ナンパしてきた上級生を追い返すなどの勝ち気な姿が目立っていますが、実は友達想いで優しい性格をしています。母親はすでに亡くなっており、物語途中に「母親とは血のつながりが無い事」が分かっています。

Thumbウィッチウォッチが面白い!漫画のあらすじ・評価やおすすめポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのその他キャラやクラスメイトなどの登場人物一覧

ここからは漫画「ウィッチウォッチ」に登場したその他のキャラクターを一覧でまとめていきます。こちらもキャラクターのプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。篠原健太の作品には癖が強いキャラクターが登場しているため、「ウィッチウォッチ」のサブキャラクターも面白いと言われています。

キャラ一覧①嬉野久々実

ウィッチウォッチの嬉野久々実は若月ニコのクラスメイトで、「クック」というあだ名で呼ばれているキャラクターです。南伽羅とは中学生時代からの親友で、入学初日に2人で若月ニコをファミレスに誘って友人になっています。普段は大人しい性格をしていますが、オタク趣味の事になると饒舌になる特徴があり、絵師をしているSNSのアカウントはフォロワーが1万人を超えています。

キャラ一覧②真桑悠里

ウィッチウォッチの真桑悠里は若月ニコのクラスの担任です。クールでミステリアスな雰囲気がある美人教師ですが、プライベートでは同人誌を買い漁るオタク趣味を持つため、生徒の奇怪な行動にサブカル知識でツッコミを入れています。またオタク趣味を隠して生きていましたが、嬉野久々実に趣味を見抜かれた事で友人関係になっています。

キャラ一覧③原毅

ウィッチウォッチの原毅は若月ニコのクラスメイトで、「カタカナ語」を多用する特徴があります。名前の通りに「お腹を壊しやすい」という短所があり、若月ニコに「授業中にトイレに行ってもバレない魔法」を相談しています。ボイスコミックでは声優の福島潤が声を演じています。

キャラ一覧④石剛志

ウィッチウォッチの石剛志は若月ニコのクラスメイトで、小学2年生の時から袖の無い服を着用しています。高校に入学した時にも初日に袖を破いた事でツッコミを入れられています。ボイスコミックでは声優の松岡禎丞が声を演じています。

キャラ一覧⑤一色崇

ウィッチウォッチの一色崇は若月ニコのクラスメイトで、高い自己意識を持つキャラクターです。敵を作りやすいタイプのためSNSのコメント欄を頻繁に荒らされていますが、荒らしをあまり気にしないポジティブな性格をしています。ボイスコミックでは声優の福島潤が声を演じています。

キャラ一覧⑥米蘭嵐

ウィッチウォッチの米蘭嵐は若月ニコのクラスメイトで、「コメント欄を荒らす事」を趣味にしているキャラクターです。入学初日には一色崇のインスタのコメント欄を荒らしており、若月ニコと風祭監志がYouTubeチャンネルを立ち上げた時にもコメント欄を荒らしていました。ボイスコミックでは声優の松岡禎丞が声を演じています。

キャラ一覧⑦小保毛統

ウィッチウォッチの小保毛統は若月ニコのクラスメイトで、「小ボケ」を連発しているキャラクターです。ほとんどのボケがスベっていますが、変わった感性を持つ乙木守仁はボケを聞いて笑っていました。

キャラ一覧⑧七宝竜太

ウィッチウォッチの七宝竜太は若月ニコのクラスメイトで、漫画「ドラゴンボール」が大好きなキャラクターです。若月ニコに「舞空術で飛びたい」というお願いをしており、魔法でドラゴンボールごっこを楽しんでいます。

キャラ一覧⑨漆瀬恵那

ウィッチウォッチの漆瀬恵那は若月ニコのクラスメイトです。しょうもない発言で「うるせーな」とツッコまれる事が定番になっており、「若月ニコが空を飛ぶ魔法を見せた時」「学園祭」でもクラスメイトからツッコまれています。学園祭では陰キャを守る発言をしているため、実は優しい性格をしているようです。

キャラ一覧⑩西古冬作

ウィッチウォッチの西古冬作は若月ニコのクラスメイトです。サイコな魔法を掛けられる事を好んでいるため、作中では若月ニコに「自分を椅子にしてほしい」「右目と左目を逆にしたい」と言っています。兄の西古凶奇は生徒会で庶務を務めています。

キャラ一覧⑪黒和小麦

ウィッチウォッチの黒和小麦は若月ニコのクラスメイトで、茶髪の三つ編みが特徴的なキャラクターです。個性派揃いのクラスメイトの中では普通の存在で、若月ニコの魔法で空を飛ぶ体験をしています。

キャラ一覧⑫清宮涼華

清宮涼華は若月ニコのクラスメイトで、古風な性格とポニーテールが特徴的なキャラクターです。由緒正しい家庭で育ったお嬢様で、若月ニコが秘かに憧れを抱いています。幼少期から様々な習い事をしていますが、そのほとんどが身に付いていない異常な不器用さを持っています。ボイスコミックでは声優の小松未可子が声を演じています。

キャラ一覧⑬有杉勇気

ウィッチウォッチの有杉勇気は若月ニコのクラスメイトです。名前の通りに勇気と度胸を持っており、若月ニコの魔法を体で覚えようとしています。作中では若月ニコが「壁抜けの魔法」を使用しており、その際には息を止めて床に沈んでいました。

キャラ一覧⑭不破凛

ウィッチウォッチの不破凛は若月ニコのクラスメイトで、「フワリン」というあだ名で呼ばれているキャラクターです。2022年7月時点では詳しい性格は不明で、空を飛ぶ魔法が掛かった時には寝ながら空に浮いていました。

キャラ一覧⑮張木力春

ウィッチウォッチの張木力春は若月ニコのクラスメイトで、名前の通りに「張り切る事」を信条にしているキャラクターです。学園祭の時にはやる気を見せており、空を飛ぶ魔法が掛かった時には「女子の視界に入る場所」でアクロバットな技を決めています。

キャラ一覧⑯銚子鯉輝

ウィッチウォッチの銚子鯉輝は若月ニコのクラスメイトで、名前の通りに「調子に乗りやすい性格」をしているキャラクターです。空を飛ぶ魔法が掛かった時には「女子の視界に入る場所」で1本指の逆立ちをしていました。

ウィッチウォッチのあらすじや魅力

登場人物・クラスメイトの情報を知った後は、漫画「ウィッチウォッチ」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。また「ウィッチウォッチ」が面白いと言われている理由をまとめていきます。ウィッチウォッチはアニメ化が望まれている人気作品のようです。

ウィッチウォッチの漫画あらすじ

ウィッチウォッチのヒロイン・若月ニコは魔女で、6年間の修行を終えて町に戻ってきます。また主人公・乙木守仁は「鬼の力」を持っており、若月ニコの母親から「1年以内に娘に災いが起きる」と知らされます。そのため乙木守仁は若月ニコを守るために同棲する事になり、高校で個性的なクラスメイトと出会っています。

乙木守仁は敵を作らないために「若月ニコが魔女である事」を秘密にしようとしていましたが、高校の入学初日に魔女である事が露呈してしまいます。またクラスメイトは若月ニコが魔女である事を一瞬で受け入れており、若月ニコの魔法が様々な騒動を巻き起こしていきます。物語途中には他のキャラクターも若月ニコの護衛になっています。

ウィッチウォッチの面白い魅力

漫画「ウィッチウォッチ」はギャグがメインの作品で、篠原健太らしいシュールなギャグが面白いと言われています。また「若月ニコと乙木守仁の恋愛」「敵とのバトル」なども描かれているため、様々なジャンルのバランスが良い作品になっています。作中には個性的なキャラクターが大勢登場しているため、キャラクターの突拍子もない行動が人気の理由のようです。

漫画「ウィッチウォッチ」は女性キャラクターが可愛い作品です。作者の篠原健太は15年以上のキャリアを持つベテラン漫画家ですが、読者から「ウィッチウォッチで更に画力が上がった」と言われています。また「1年以内に起こる災い」という伏線も気になる所です。

ウィッチウォッチに関する感想や評価

登場人物・クラスメイトのプロフィールや面白い魅力を知った後は、漫画「ウィッチウォッチ」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介した登場人物・ストーリーに関する感想をまとめていきます。ウィッチウォッチは人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想まとめ:ウィッチウォッチは面白い!

読者からは「ウィッチウォッチは面白い」という感想が多く挙がっているようです。作者の篠原健太はシュールなボケが面白いと言われている漫画家のため、ウィッチウォッチも篠原健太らしい作品になっているという感想が挙がっているようです。また前作の「彼方のアストラ」では感動的なストーリーが描かれているため、篠原健太のジャンルの幅が凄いと言われているようです。

感想まとめ:登場人物の個性が凄い!

本記事で紹介したように、漫画「ウィッチウォッチ」には個性的なキャラクターが大勢登場しているため、読者から「キャラクターが個性的で面白い」という感想が挙がっているようです。またクラスメイトは若月ニコが魔女である事を一瞬で受け入れているため、クラスメイトが全員友達想いで優しいという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:アニメ化してほしい!

ウィッチウォッチはYouTubeでボイスコミックが配信されているため、ファンから「そのままアニメ化してほしい」という感想が挙がっているようです。またボイスコミックでは松岡禎丞・小松未可子・福島潤という人気声優がキャラクターを演じているため、声優が豪華という感想が挙がっているようです。

ウィッチウォッチのキャラまとめ

本記事では漫画「ウィッチウォッチ」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ウィッチウォッチはギャグがメインの作品ですが、若月ニコと乙木守仁の恋愛展開も読者に人気のようです。そんなウィッチウォッチを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ