ウィッチウォッチが面白い!漫画のあらすじ・評価やおすすめポイントも紹介

ウィッチウォッチは面白いと評判の高い人気漫画作品です。そんなウィッチウォッチとはどんなキャラクターが登場するのか、そしてあらすじからどんな面白い魅力が有るのかをまとめてご紹介していきたいと思います。Twitterなどに投稿されているウィッチウォッチに関する感想・評価についてもまとめてご紹介していますので、ギャグ漫画が好きだという方は是非ウィッチウォッチをご覧になってみてください。

ウィッチウォッチが面白い!漫画のあらすじ・評価やおすすめポイントも紹介のイメージ

目次

  1. ウィッチウォッチが面白い
  2. ウィッチウォッチの漫画あらすじネタバレ
  3. ウィッチウォッチの面白い魅力やおすすめポイント
  4. ウィッチウォッチの登場人物・キャラ一覧
  5. ウィッチウォッチに関する感想や評価
  6. ウィッチウォッチの面白い魅力まとめ

ウィッチウォッチが面白い

ウィッチウォッチとは現在も連載されている漫画作品で、作中には様々な面白いキャラクターが登場します。そんなウィッチウォッチの感想・評価についてご紹介していきたいと思います。ウィッチウォッチはどんな感想・評価をファンから受けている漫画になっているのか、ウィッチウォッチのあらすじもまとめてごしょうかいしていきますので、ウィッチウォッチがどんなあらすじで始まる作品なのかも要チェックです!

ウィッチウォッチの概要

ウィッチウォッチとは週刊少年ジャンプで連載際されている有名な人気漫画作品です。ウィッチウォッチは多くのファンを獲得しており、連載は2021年の10月から始まった作品なのでまだ連載が始まってそれほど長い期間は経過していませんが週刊少年ジャンプで表紙を飾ったりする事もある漫画となっています。ウィッチウォッチはジャンルとしてはファンタジー系のギャグ漫画作品として描かれており、ギャグ漫画が好きだという方におすすめです。

ウィッチウォッチはまだテレビアニメ作品などは制作されておらず、現在単行本は4巻まで発売され順調に高い人気を獲得しています。ウィッチウォッチが今後テレビアニメ作品が制作されることは有るのか、アニメ化も期待されているのがウィッチウォッチという漫画作品です。

ウィッチウォッチの作者

ウィッチウォッチは「篠原健太」という漫画家が描いている漫画作品です。篠原健太は2005年から漫画家としてデビューしており、篠原健太は代表作品も有る漫画家です。ウィッチウォッチは現在篠原健太の代表作品になっていますが、以前は「スケットダンス」という漫画作品を描いています。スケットダンスもギャグ漫画作品として描かれ週刊少年ジャンプで連載されていました。ジャンプでのマンガ連載経験はウィッチウォッチを合わせると合計で3作品有ります。

『ウィッチウォッチ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ウィッチウォッチの漫画あらすじネタバレ

今からウィッチウォッチの単行本1巻から3巻までのあらすじについてご紹介していきたいと思います。ウィッチウォッチは現在単行本も複数発売されており、ギャグ漫画作品として高い人気を獲得しています。ウィッチウォッチがどんなあらすじで始まる漫画作品なのか、ウィッチウォッチのストーリーが気になる方はあらすじを要チェックです。

1巻あらすじネタバレ

主人公の乙木守仁は鬼の力を持っているという特別な高校生です。そんな乙木守仁は幼馴染の若月ニコと6年ぶりに再会することになります。若月ニコは魔女に成長しており、乙木守仁の事を使い魔にしたい!と言ってきます。魔法使いの命令は絶対の世界で、断る事が出来ない乙木守仁は若月ニコの使い魔となって共同生活を行っていくのでした。再会から0秒で家の窓を破壊して突撃してき、前途多難な毎日が始まります。

2巻あらすじネタバレ

若月ニコの母親から不吉な予言を聞いた乙木守仁は、若月ニコを守るために予言である「犬と雨滴が災いをもたらす」という内容に気をつけながら行動していく中で、乙木守仁は人気のない場所に移動します。乙木守仁の行動に若月ニコはドキドキしており、遂に告白される!と有頂天になっていました。しかし実は乙木守仁と若月ニコを尾行している人物がいました。その人物とは若月ニコが大好きなワンダーフルフルというキャラクターのお面を被っていました。

3巻あらすじネタバレ

乙木守仁はネムという人物からしつこく自分の使い魔にならないか?というスカウトを受けて続けていました。しかし乙木守仁はネムのスカウトを断り続けており、ネムは仕方なく退散するとその後黒魔女の存在を知り危険信号を察知しました。黒魔女はかつて白魔女と激闘を繰り広げており、その際に白魔女が勝利して黒魔女側は全滅していたのですが、実はまだ生き残っていた黒魔女が存在し若月ニコの事を捉えるように計画を立てていることをネムが知ってしまうのでした。

『ウィッチウォッチ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

ウィッチウォッチの面白い魅力やおすすめポイント

今からウィッチウォッチの面白い魅力やおすすめポイントについてご紹介していきたいと思います。ウィッチウォッチは様々なキャラクターが登場する面白い漫画作品です。そんなウィッチウォッチにはどんなキャラクターが登場するのか、そしてまだウィッチウォッチをご覧になってない方に、この漫画作品をおすすめ出来る理由についても迫っていきましょう。

面白い魅力①個性的なキャラ

ウィッチウォッチは様々なキャラクターが登場する漫画作品ですが、メインキャラクターとして登場する人物達の個性だけでなくサブキャラクターとして登場する人物たちもかなり魅力的な面白いキャラクターが多いです。そんな個性的な面白いキャラクターたちを始めとして、ヒロインキャラクターである若月ニコが使用する様々な魔法をきっかけにドタバタなコメディー展開を巻き起こしていきます。メインキャラだけでなくサブキャラクターも魅力的なのがウィッチウォッチです。

面白い魅力②ジャンプ漫画のパロディネタ

ウィッチウォッチは週刊少年ジャンプで連載されており、ジャンプ漫画のパロディネタが多く盛り込まれています。銀魂などの週刊少年ジャンプを代表するギャグ漫画作品でもパロディネタが多い作品になっており、パロディネタは原作をご存知だという方ならより一層楽しめるネタです。ウィッチウォッチの作中で描かれているパロディネタは、ジャンプの有名な人気漫画作品が多く「ハンターハンター」「鬼滅の刃」などを元ネタにしたエピソードが有りました。

面白い魅力③なんでもありの魔法

ウィッチウォッチの主人公キャラクターは乙木守仁ですが、問題を起こしてドタバタ展開を発生させていくのはヒロインの若月ニコがいつもきっかけを作っています。若月ニコは魔女なので魔法を使用することが多く、若月ニコが使用する魔法は何でも有りのとんでもない魔法ばかりです。何でも有りの若月ニコの魔法は、効果を発揮した後には必ずデメリットが発生し、周りをドンドン巻き込んでいきます。

面白い魅力④ニコに迫る「災い」

ウィッチウォッチという漫画作品は基本的にはヒロインキャラクターである若月ニコに対して様々な災いが降り掛かって来ます。そんな若月ニコに降りかかる災いを守っていくというのが、主人公である乙木守仁の役割でありウィッチウォッチのメインストーリーの流れです。使い魔である乙木守仁は、主人である魔女を護衛するというのも役割の中に含まれています。役割をこなさないと乙木守仁もペナルティを受けてしまうので必死に護衛していきます。

ウィッチウォッチの登場人物・キャラ一覧

今からウィッチウォッチの作中で活躍するメインキャラクター達をまとめてご紹介していきたいと思います。主人公の乙木守仁や、ヒロインキャラクターの若月ニコを始めとして様々な魅力的なキャラクターがメインを飾って活躍していきます。ウィッチウォッチのメインキャラクターが気になる!という方は、今からご紹介していくメインキャラクター一覧をチェックしてみてください。

キャラ一覧①乙木守仁

乙木守仁はウィッチウォッチの作中では主人公キャラクターとして登場する人物です。乙木守仁は普通の人間ではなく、人間になった牛と虎を先祖に持っている少年です。乙木守仁は鬼の力を秘めている少年で、頭には鬼をイメージさせる角のような逆だっている髪の毛が生えています。乙木守仁の主人公としての活躍は、ヒロインである若月ニコに降りかかる災いを振り払いながらも学園生活を送らせていきます。乙木守仁は盟約により若月ニコの使い魔になっています。

キャラ一覧②若月ニコ

若月ニコはウィッチウォッチに登場するヒロインキャラクターです。若月ニコは魔女として作中に登場し、主人公である乙木守仁の幼馴染の女の子でもあります。若月ニコは6年間魔女として修業を重ねた後に戻ってきており、戻ってきてすぐに乙木守仁を使い魔にしたい!と言い出して契約を結んでいます。若月ニコは人々の役に立つ魔女になりたい!と思っていますが、若月ニコの使用する魔法はデメリットも多く、魔法を使うといつも問題が発生して周りを巻き込んでいきます。

キャラ一覧③風祭監志

風祭監志とは天狗の力を持っている少年として作中に登場するキャラクターです。風祭監志も使い魔の一人でカラスの使い魔となっています。そんな風祭監志の特徴としては、誰とでも仲良くなることが出来る性格の持ち主で、圧倒的なコミュニケーション力を持っています。若月ニコとは修行期間中に知り合っており、風祭監志は若月ニコの母親から借金を肩代わりして貰ったという過去もあります。若月ニコの母親のお願いも有り、現在は若月ニコの使い魔になっています。

キャラ一覧④真神圭護

真神圭護は若月ニコや主人公のクラスメイトとして登場するキャラクターです。真神圭護は過去にフィギュアスケートの選手として活動していましたが、交通事故に遭ってしまい事故の影響で足を負傷してしまったので現在はフィギュアスケートの選手を引退しています。真神圭護の正体は狼の使い魔で、狼男の能力を持っています。真神圭護の両親は普通の人間でしたが、真神圭護だけは先祖返りが発動しており、先祖の血である狼の血が芽生えています。

キャラ一覧⑤霧生見晴

霧生見晴はコウモリの使い魔として登場する美少年です。霧生見晴は吸血鬼の使い魔ということも有り、日光を苦手とし、日傘をさして日中は日光による影響を軽減しています。霧生見晴は見た目は可愛い女の子のような少年ですが、そんな霧生見晴の性格はグロテスク・ノンデリカシーという外見とはギャップのある性格の持ち主です。持ち歩いている日傘には実は仕込みが有り、日傘には細剣が仕込まれています。偶に仕込みを抜いて武器として使うこともあります。

ウィッチウォッチに関する感想や評価

ウィッチウォッチは現在多くの方がご覧になっている漫画作品なので、様々なファンがTwitterなどのSNSにウィッチウォッチに関する感想・評価を投稿されています。そんなファンのウィッチウォッチに関するTwitterに投稿されている感想・評価をまとめてご紹介していきますので、どんな感想・評価をファンの方が持っているのかご覧になってみてください!

上記のウィッチウォッチに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ウィッチウォッチは実際に原作漫画を読んでいると思わず笑ってしまう漫画作品で凄い!という感想・評価を投稿されています。ギャグ漫画作品をご覧になっていると心のなかでは面白くてニヤけてしまうというシーンはありますが、ウィッチウォッチは実際に表情に出てしまうほどの面白さが有るようです。

上記のウィッチウォッチに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ウィッチウォッチはずっと読んでいたい程面白い漫画作品だ!という感想・評価を投稿されています。ウィッチウォッチはパロディネタも多い漫画作品で、様々な面白いギャグが盛り込まれている作品です。ウィッチウォッチはまだ連載が開始してからそれほど時間の立ってない作品で、単行本は4巻までしか有りません。今後の最新エピソードも楽しみな作品です。

上記のウィッチウォッチに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ウィッチウォッチの作者である「篠原健太」の作品は最高だ!という感想・評価を投稿されています。篠原健太は週刊少年ジャンプで複数の漫画作品の連載経験があります。ギャグ漫画を得意としており、ウィッチウォッチの以前にはスケットダンスというギャグ漫画を描いていました。ウィッチウォッチも人気が高いギャグ漫画になっているので、今後の篠原健太の作品も期待です!

ウィッチウォッチの面白い魅力まとめ

ウィッチウォッチの面白い魅力や1巻から3巻までのあらすじ内容。ファンの感想・評価についご紹介しました。ウィッチウォッチとは篠原健太という漫画家が描いている最新の人気ギャグ漫画です。ウィッチウォッチはファンタジー系のギャグ漫画として描かれており、作中には使い魔として魔女に仕えているキャラクターが多数登場します。ファンタジー系なので現実には存在しない人物が多数登場し、主人公は鬼の力を持つ少年でヒロインの魔女に仕えています。

ウィッチウォッチのあらすじは主人公の幼馴染が魔女としての修行を終えて帰ってくるというシーンから始まります。主人公はヒロインの使い魔になり、ヒロインに降り掛かってくる様々な災いから使い魔として守っていくというのがメインストーリーです。物語のあらすじからドタバタな展開が多く、ヒロインの若月ニコは立派な魔法使いを目指していますが、魔法を使用すると様々なデメリットが発生してしまい、周りを巻き込むトラブルメーカーになっています。

ウィッチウォッチはギャグ漫画作品として描かれているので、作中では様々な面白いシーンが描かれています。その中でも特にパロディネタがおすすめで、週刊少年ジャンプを代表する人気漫画作品をパロディネタとして扱っていました。ハンターハンターや鬼滅の刃のパロディネタがあります。ウィッチウォッチは今後アニメ化も期待できる漫画です。ファンの方は今後のウィッチウォッチの作品展開に期待しておきましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ