【ウィッチウォッチ 】真神圭護(ケイゴ)の正体は?過去やウルフとの関係をネタバレ

今、週刊少年ジャンプ誌上で最も注目されている作品は、「ウィッチウォッチ」だといわれています。同作品は魅力的なキャラクターが多数登場しており、連載期間が2年目に突入しました。この記事では、「ウィッチウォッチ」の中で人気が高いと評される真神圭護(ケイゴ)にスポットを当てます。オオカミ男が正体であるケイゴの過去やウルフとの関係、そしてケイゴのボイスコミック声優などを紹介していきますので、是非ご覧ください。

【ウィッチウォッチ 】真神圭護(ケイゴ)の正体は?過去やウルフとの関係をネタバレのイメージ

目次

  1. ウィッチウォッチのケイゴとは?
  2. ウィッチウォッチのケイゴの正体や過去・ウルフとの関係
  3. ウィッチウォッチのケイゴのボイスコミックの声優
  4. ウィッチウォッチのケイゴに関する感想や評価
  5. ウィッチウォッチのケイゴまとめ

ウィッチウォッチのケイゴとは?

週刊少年ジャンプに連載中のコメディ漫画「ウィッチウォッチ」は、個性的なキャラクターが跋扈していることで有名です。その中でも特に人気が高いといわれるのが、正体がオオカミ男である真神圭護(ケイゴ)でした。この記事では、「ウィッチウォッチ」のケイゴについて特集します。ケイゴとウルフの関係、ケイゴの過去、そしてボイスコミックでの声優などを紹介しながら、ケイゴというキャラの魅力を浮き彫りにしていきます。

ウィッチウォッチの作品情報

「ウィッチウォッチ」は、群雄割拠とされる週刊少年ジャンプ連載作品の中で、ひときわ目立つ漫画だと評されています。この章では、そのように高評価されることが多い「ウィッチウォッチ」の概要とあらすじを取り上げていきます。

ウィッチウォッチの概要

「ウィッチウォッチ」は週刊少年ジャンプにて、2021年に連載がスタートしました。2023年1月で連載2周年を迎え、多くのファンを獲得しました。同作品の原作者は、「SKET DANCE」と「彼方のアストラ」などのヒット作品を生み出した篠原健太です。2022年12月現在、「ウィッチウォッチ」のコミックスは8巻まで刊行されています。同作品は、第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞で、comicspace賞を受賞しました。

ウィッチウォッチのあらすじ

「ウィッチウォッチ」の主人公モリヒトこと乙木守仁は、鬼である正体を人間に見せることなく、自分を抑え込む生活を送っています。そのようなモリヒトは、6年ぶりに幼馴染の若月ニコと再会しました。ニコの正体は魔女で、修業を終えて戻って来たことから、モリヒトは彼女の使い魔になるのです。しかし、ニコは母親から「1年以内に災いが起きる」と予言されていました。そのことを彼女は知らず、モリヒトが知ることになります。

真神圭護(ケイゴ)のプロフィール

「ウィッチウォッチ」の真神圭護(ケイゴ)は、モリヒトやニコと同じ私立翌檜高等学校に通う男子高校生です。クラスは1年3組で、モリヒトとニコのクラスメイトでした。ケイゴは、ジト目と襟足がメッシュの髪が特徴のイケメンキャラクターです。オタクの資質が前面に出ており、マイナーなものが好きだという自分に酔っている一面が見られました。また、「サブカルクソ野郎」を自称して、周囲からもそのように認識されています。

ケイゴの名前の呼ばれ方

「ウィッチウォッチ」のケイゴこと真神圭護は、先述した通り周囲から「サブカルクソ野郎」と呼ばれていました。本来なら不名誉な名前の呼ばれ方ですが、彼はマイナーなものが大好きなのでこの呼び名も受け入れています。しかし、そのように呼ばれていたのはストーリーの序盤のみで、次第に「ケイゴ」と呼び名が定着しました。また、第87話ではTS化した「ケイコ」が登場しており、かわいいと高評価されているとのことです。

『ウィッチウォッチ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ウィッチウォッチのケイゴの正体や過去・ウルフとの関係

正体 イメージ画像

個性派が多いと評される「ウィッチウォッチ」のキャラクターの中でも、真神圭護(ケイゴ)は特に人気があるといわれています。この章では、オオカミ男とされる彼の正体、ケイゴの過去、そしてウルフとの関係などをネタバレを交えて紹介していきます。

ケイゴの正体はオオカミ男?

「ウィッチウォッチ」の人気キャラクターの一人である真神圭護(ケイゴ)の正体は、オオカミ男であることが判明しました。同作品におけるオオカミ男とは、オオカミの使い魔です。実はオオカミ男は途絶えた種族であり、ケイゴも元々は普通の人間でした。しかし、理由は不明ですが先祖返りを起こしてしまい、オオカミ男としての能力が発動したのです。オオカミ男本来のケイゴの姿は、ファンにインパクトを与えたとのことです。

ケイゴの別人格ウルフ

真神圭護(ケイゴ)の別人格とは、ウルフと呼ばれているオオカミ男本来の姿です。能力自体は血が薄れたことで、オオカミの姿にならないなど変化していました。現在のケイゴは、三日月型のものを見ると銀髪が逆立ち筋肉質の別人ウルフへと変貌を遂げます。ウルフになると、自分本位で凶暴な性格が押し出されて、欲望の赴くままに行動します。ケイゴはウルフ人格に悩まされながらも、幾度も助けられたことで仲は悪くありません。

ケイゴはフロウトの使い手

「ウィッチウォッチ」の真神圭護(ケイゴ)は、フロウトの使い手であることが描かれました。フロウトとは、空を飛ぶことができる魔法のことです。しかし、非常に癖の強い魔法とされていて、指輪に封じ込められていました。ニコが指輪を所持しており、ケイゴに贈ったことで彼がフロウトの使い手になれたのです。ケイゴは後述しますが、フィギュアスケート選手だった過去があるので、初手からフロウトを使いこなせました。

ケイゴのフィギュアスケートの選手の過去

「ウィッチウォッチ」のケイゴの過去は、元フィギュアスケート選手でした。非凡な才能を発揮していて、将来を期待されていたのです。しかしながら、彼が中学2年生の時に、母親と車でスケート会場へ向かう途中交通事故に遭って足を負傷してしまいました。これが原因で、フィギュアスケート選手生命を絶たれたのです。それまでは活発な少年だったケイゴでしたが、事故のせいで引きこもってしまい、サブカルクソ野郎になります。

Thumb【ウィッチウォッチ】キャラ・登場人物一覧!ニコとモリヒトのクラスメイトを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのケイゴのボイスコミックの声優

アテレコマイク イメージ画像

この章では、好評を博しているといわれている「ウィッチウォッチ」のボイスコミックで、真神圭護(ケイゴ)を演じている人気声優の松岡禎丞を紹介していきます。

松岡禎丞のプロフィール

松岡禎丞は1986年9月17日生まれで、北海道帯広市出身の声優です。血液型はO型で、身長166cm、アイムエンタープライズに所属しています。松岡禎丞は人と会うことが好きで、他人との時間を大事にしていることをインタビューなどで公言しています。

高校生まで自動車整備士を目指していた松岡禎丞は、石田彰の演技を知ったことがきっかけで声優を志します。代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所を経て、2009年にテレビアニメ「東のエデン」のAKX20000役で声優デビューしました。以降、現在に至るまで第一線で活躍し続けています。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

  • 鬼滅の刃:嘴平伊之助役
  • ソードアート・オンライン:桐ヶ谷和人(キリト)役
  • 弱虫ペダルシリーズ:青八木一役
  • アイドルマスターSideM:御手洗翔太役
  • 東京リベンジャーズ:三ツ谷隆役
  • 佐々木と宮野:平野大河役

松岡禎丞の代表的なアニメ作品と演じたキャラクターは、上記の通りです。近年はメガヒット作品「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役が、最も有名だといわれていました。ナイーブな声質と演技力があると評されていて、陰のある美少年役を得意としています。

Thumb【ウィッチウォッチ】ミハル(霧生見晴)は美少年吸血鬼!能力や弱点を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのケイゴに関する感想や評価

この章では、篠原健太原作の人気漫画「ウィッチウォッチ」の真神圭護(ケイゴ)に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ケイゴはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ウィッチウォッチ」の大ファンだと思われる方のツイートです。週刊少年ジャンプで同作品の最新話を読んで、TSケイゴに惹きつけられたという感想をつぶやいています。

同じく、「ウィッチウォッチ」の大ファンだと思われる方のツイートです。週刊少年ジャンプをリアルタイムで読んでいて、ケンゴにこれ以上の属性を持たせるのはヤバイとつぶやいています。

「ウィッチウォッチ」を読んだことのある方のツイートです。ケイゴのことを、女性受けを狙った今の時代向けキャラクターではないかと分析しています。

Thumb【ウィッチウォッチ】ネタバレあらすじと感想!漫画の見どころや面白いシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウィッチウォッチのケイゴまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、週刊少年ジャンプに好評連載中のコメディ漫画「ウィッチウォッチ」に登場する真神圭護(ケイゴ)を特集しました。ケイゴは個性派揃いの同作品キャラクターの中でも、人気があると評されていました。また、これからの活躍が期待されているキャラクターともいわれています。ケイゴに注目して、「ウィッチウォッチ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ