【ウィッチウォッチ】若月ニコはドジなポンコツ魔女?登場した魔法もまとめて紹介

ウィッチウォッチは週刊少年ジャンプにて連載されている人気の漫画作品です。千年に一人の魔女と言われるヒロイン・若月ニコと、彼女を守る使い魔のモリヒト、その他たくさんの魅力的なキャラクターが織り成すストーリーが好評のウィッチウォッチ。そんなウィッチウォッチのかわいいドジっ子魔女・若月ニコについて、彼女の年齢やモリヒトとの関係、作中で登場した数々の魔法等の情報を紹介します。

【ウィッチウォッチ】若月ニコはドジなポンコツ魔女?登場した魔法もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 若月ニコはドジでかわいいポンコツ魔女?
  2. 若月ニコの魔法や過去
  3. 若月ニコとモリヒトやカラとの関係
  4. 若月ニコのボイスコミック版の声優
  5. 若月ニコに関する感想や評価
  6. 若月ニコまとめ

若月ニコはドジでかわいいポンコツ魔女?

ウィッチウォッチの作品情報

若月ニコは人気漫画作品・ウィッチウォッチのヒロインでかわいいキャラクターなのですが、ドジっ子属性という事もあって「ポンコツ魔女」とも言われています。若月ニコのかわいい魅力に迫っていく前に、ウィッチウォッチの作品情報を紹介します。

ウィッチウォッチの概要

かわいいドジっ子魔女・若月ニコがヒロインのウィッチウォッチは、日本の漫画家・篠原健太による作品で、2021年に発売された週刊少年ジャンプ10号から連載されています。ウィッチウォッチは2022年11月4月時点で、単行本8巻まで刊行されています。

ウィッチウォッチのあらすじ

ウィッチウォッチのあらすじを紹介します。ウィッチウォッチの主人公・乙木守仁(モリヒト)は鬼の力を宿した少年です。モリヒトの幼馴染の魔女・若月ニコは、彼女の母親によって「1年以内に良くない事が起きる」という予言がされました。若月ニコを守れるのは使い魔であると言われ、モリヒトは若月ニコの使い魔となり、自身の鬼の力を使って彼女を守っていく事を決めます。

若月ニコの年齢やプロフィール

ウィッチウォッチのかわいいヒロイン・若月ニコの年齢などのプロフィールを紹介します。若月ニコは生まれつきの魔女で、様々な魔法を使うことが出来ますが、ドジっ子な性格をしておりトラブルメーカーでもあります。年齢は16歳で、作中では翌檜(あすなろ)高等学校の1年3組に所属しています。

『ウィッチウォッチ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

若月ニコの魔法や過去

若月ニコの魔法

ウィッチウォッチ作中で明らかになっている若月ニコの魔法や過去について紹介していきます。まず、ウィッチウォッチ作中では若月ニコ以外にも魔女が登場していますが、通常の魔女が使用できる魔法はある程度限られています。基本となる魔法の他の特別な魔法では、自分の性質にマッチした魔法を数種類使用できるだけです。そんな魔女たちの中で、若月ニコは100種類以上の魔法を使えます。

若月ニコの使用する魔法は強力なものから日常的に役に立つものまで様々ですが、ドジっ子な性格のせいで上手く扱えず、トラブルを巻き起こすことも多いです。第一話から登場したマジョリカバリーでは、窓を修繕する引き換えにモリヒトのマグカップを割ってしまいます。その他にもペラペランコやメッチャライトなど、役に立つ魔法を使えますが、大体が事故を起こしてしまいます。

若月ニコの万能薬

ウィッチウォッチ作中に登場する魔女は、生まれた時に「へその緒」から万能薬を作り出すという風習があります。若月ニコも自分の誕生時に作った万能薬を持っていました。ウィッチウォッチ作中で、クラスメイトの真神圭護(ケイゴ)の母親の足を治すために使いました。母親の足を治してもらったケイゴは恩を返すため、若月ニコを守る為に同居するようになります。

若月ニコの過去

若月ニコには悲しい過去があります。母親は魔女の若月ニコでしたが、父親は人間でした。幼い頃に魔法を暴走させて家を壊してしまった事がきっかけで、若月ニコの父親は家を出て行ってしまいます。父親に懐いていた若月ニコは寂しさから涙を流しますが、幼馴染のモリヒトは若月ニコを励ますために、父親の代わりに抱っこしてくれるのでした。このことがきっかけで若月ニコはモリヒトに恋心を抱くようになりました。

Thumb【ウィッチウォッチ】ネタバレあらすじと感想!漫画の見どころや面白いシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

若月ニコとモリヒトやカラとの関係

若月ニコとモリヒトの関係

ウィッチウォッチの若月ニコと、モリヒト等周囲のキャラクターとの関係を紹介します。まず、主人公・モリヒトとの関係は、幼馴染といった関係となっています。モリヒトと若月ニコの年齢は同じく16歳で、翌檜高等学校の同じクラスに通っています。

同じ年齢の二人は幼い頃から一緒に過ごしており、若月ニコはモリヒトに想いを寄せています。周囲の人間から見れば、若月ニコがモリヒトの事を好きだとバレバレなのですが、モリヒトが異様に鈍感な性格をしているために中々進展しません。

若月ニコとカラとクックの関係

若月ニコには、カラとクックという友人がいます。カラの本名は南伽羅、クックの本名は嬉野久々美です。魔法が使える魔女の為、幼少期から友人が少なかった若月ニコでしたが、高校で出会ったカラとクックに遊びに誘われ彼女たちと友人になりました。魔女という特殊な存在である若月ニコでしたが、カラとクックはそんな彼女をすんなり受け入れており、よく一緒に行動しています。

若月ニコは清宮涼華に憧れている?

若月ニコはクラスメイトの少女・清宮涼華にひそかに憧れています。モリヒトの好みのタイプが、清宮涼華のような完璧な女性だと思っているからです。清宮涼華は品性方向なお嬢様で、性格も落ち着いています。ただ、一見完璧に見える清宮涼華でしたが、習い事などでは壊滅的な不器用さを発揮しており、「器用になりたい」と若月ニコに相談する一面も持っています。

Thumb【ウィッチウォッチ】キャラ・登場人物一覧!ニコとモリヒトのクラスメイトを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

若月ニコのボイスコミック版の声優

声優①京花優希

若月ニコの声優情報を紹介します。ウィッチウォッチは未だアニメ化していませんので、ボイスコミック版の声優を紹介します。ボイスコミックで若月ニコの声を担当した声優・京花優希は5月15日生まれ、山口県下関市出身の女性声優です。2018年にオブジェクトに所属していましたが、その後フリーの声優を経て、現在はケンユウオフィスに所属しています。

声優②小松未可子

若月ニコの声は小松未可子も担当しています。小松未可子は1988年11月11日生まれ、三重県出身の女性声優です。歌手や女優としても幅広く活躍している人物です。ヒラタオフィスに所属して活動しています。レコードレーベルではトイズファクトリーに所属しています。

Thumbウィッチウォッチが面白い!漫画のあらすじ・評価やおすすめポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

若月ニコに関する感想や評価

若月ニコに関する感想や評価を紹介していきます。まず、若月ニコに関しての感想で多かったのが「ニコがかわいい」といった感想です。若月ニコはウィッチウォッチのヒロインとして人気のキャラクターで、その見た目だけではなく性格や言動もかわいいと評価されています。若月ニコは明るくてドジっ子という王道なヒロインでもあり、女性人気も男性人気も高いキャラクターです。

ウィッチウォッチの人気ヒロイン・若月ニコは、頑張り屋さんなところが好きだと評価されています。若月ニコは数々の魔法を扱える特別な魔女でありながら、ドジっ子でポンコツ魔女とも言われています。魔法を使うとトラブルを起こしてしまう事も多い若月ニコなのですが、それでも人を救うために頑張っています。そんな優しくて頑張り屋な若月ニコは、性格も良く推せると評価されているヒロインです。

ウィッチウォッチ作中では、ドジっ子魔女としてトラブルメーカーな若月ニコ。魔法を使うと色々な事故を起こしてしまう彼女ですが、人を助ける為に頑張り、徐々に成長していきます。作中で若月ニコが成長を見せ、上手に人助けを出来たエピソードでは、彼女の成長ぶりに感動したという声も上がっていました。若月ニコはその頑張りを見守ってあげたくなるキャラクターとして人気を集めています。

ウィッチウォッチ作中には、若月ニコの他にも個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさん登場しています。若月ニコの周囲には、モリヒトをはじめとする彼女を守る使い魔たちがいますが、そんな彼らとの掛け合いが好きだという感想も見られています。若月ニコもドジっ子魔女として中々個性的なキャラクターですが、負けず劣らずな登場人物ばかりで、彼らと若月ニコとの関りもかわいくて面白いと評価されていました。

若月ニコまとめ

ここでは、ウィッチウォッチのかわいいヒロイン・若月ニコについて、年齢などのプロフィールから他のキャラクターとの関係性、作中で使用した魔法や過去など様々な情報をまとめています。若月ニコはドジっ子な魔女で年齢は16歳、幼馴染のモリヒトに恋心を抱いています。

トラブルメーカーでポンコツ魔女とも呼ばれている若月ニコですが、とてもかわいいキャラクターです。是非、ウィッチウォッチをチェックして、特別な魔女である若月ニコの活躍シーンやかわいい魅力に注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ