【サカモトデイズ】坂本葵は太郎のかわいい妻!性格や坂本家の家訓も紹介

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本葵は坂本太郎のかわいい妻であり、性格や坂本家の家訓なども注目されています。コミカルなシーンに多く登場するキャラクターなので、ファンにも安心すると好評を博しています。今回は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の基本的な情報や葵の性格や坂本家の家訓、葵の声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【サカモトデイズ】坂本葵は太郎のかわいい妻!性格や坂本家の家訓も紹介のイメージ

目次

  1. サカモトデイズの葵は坂本太郎のかわいい妻
  2. サカモトデイズの葵の性格や坂本家の家訓
  3. サカモトデイズの葵の声優
  4. サカモトデイズの葵に関する感想や評価
  5. サカモトデイズの葵まとめ

サカモトデイズの葵は坂本太郎のかわいい妻

話題沸騰の漫画作品『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵は坂本太郎のかわいい妻であり、人気キャラクターです。かわいい見た目ですが、肝が据わっています。最強の殺し屋と結婚していて、穏やかな生活をのぞんでいます。ここではまず『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の基本的な情報と葵のプロフィールをまとめていきましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はいま最も注目されている作品となっていて、『週刊少年ジャンプ』で大ヒットしている作品です。「全国書店員が選んだおすすめコミック 2022」でも高評価を受けています。引退した殺し屋の生活をコミカルに描いていて、バトルシーンなども絶賛されています。ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』についての情報を紹介してきます。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は鈴木祐斗の漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で大好評連載中の作品となっています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は圧倒的な人気を獲得していて、アニメ化が期待されている作品です。コミカルな日常のシーンと圧巻のバトルシーンが融合されていて、幅広いファンをカバーしています。累計発行部数は200万部を超え、今後はさらに伸ばしていくと見られています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

坂本太郎は美しい妻とかわいい娘の三人で幸せに暮らしていました。個人商店『坂本商店』の店主として穏やかな生活をしていましたが、坂本にはある過去がありました。坂本は実は殺し屋という過去があったのです。しかもただの殺し屋ではなく最強の殺し屋として語り継がれる存在でした。そしてシンという殺し屋が坂本のもとを訪ねてきたことで、穏やかな生活が崩れていくことになります。

坂本葵のプロフィール

坂本葵(さかもと あおい)は坂本太郎の妻です。年齢は26歳、現在は坂本商店で店員をしています。坂本との間には一人の娘がおり、坂本が以前殺し屋だったことを知っています。かわいい見た目としっかり者の性格をしていて、裏の世界とは全く関りはありません。坂本葵は坂本太郎に全幅の信頼を置いていますが、坂本が殺し屋に戻ることや殺しをすることには反対をしています。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの葵の性格や坂本家の家訓

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵の性格や坂本家の家訓を見ていきます。葵は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の人気キャラクターであり、坂本との関係性も注目されています。伝説の殺し屋の妻として様々な家訓を作っていて、殺しの世界から坂本を遠ざける努力をしています。かわいいキャラクターとしても人気で、その肝の据わった性格も絶賛されていました。

ネタバレ①葵の性格

坂本葵の性格を見ていきます。葵はさばさばした性格をしていて、かわいい見た目に反してかなり肝が据わっています。偶然バスジャックに遭遇した時には、夫である坂本を信じていて動揺することがありませんでした。坂本を狙う殺し屋に会っても平然としているなど、物怖じしない性格をしています。

ネタバレ②葵の経歴

坂本葵はかつてコンビニ店員として働いていて、そのときに坂本太郎に出会っていました。坂本のアプローチを受けて結婚し、坂本太郎との間に一人娘である坂本花をもうけています。その後『坂本商店』を開店して、店員として夫を支えています。坂本が殺し屋から完全に足を洗うことが結婚する条件だったために厳しい家訓を設けています。

ネタバレ③坂本家の家訓

坂本家の家訓は坂本が殺し屋に戻ることを厳しく制限しています。すべては明かされていませんが、少なくとも12個の家訓があることが判明しています。現在分かっているのは5つです。その5つは『人を殺してはいけない』『隠し事はしない』『嘘はつかない』『仲直りはその日のうちに』『喧嘩した日はごちそうを』です。これを破れば離婚と明言していて坂本はこれを遵守しています。

現在10億円という懸賞金をかけられている坂本はこれを破らないように戦っています。上手いこと隠して家訓を破ることもあり、殺し屋としてはかなり厳しい家訓です。坂本が何よりも優先させていることがこの家訓であり、葵のことを大切に思っていることがこの姿勢からも分かります。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの葵の声優

ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵の声優を見ていきましょう。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はまだアニメ化されていませんが、すでにボイスキャストがついています。集英社の人気企画『VOMIC』で『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に声が当てられました。その際に葵の声優に起用されたのが若手声優の齋田華帆です。ここからは齋田華帆の基本的な情報をまとめていきます。

齋田華帆のプロフィール

齋田華帆は女性声優であり、ブラッシュアップワンに所属しています。神奈川県出身、2月16日生まれ、O型と公表されています。趣味としては舞台・映画鑑賞や写真、ボードゲーム、カラオケなどを上げていて、弓道は初段の腕前であると明かされています。ジャンプ作品に出演することが多く、漫画に声を当てる『VOMIC』というコーナーで様々なキャラクターを演じています。

齋田華帆の主な出演作品や演じたキャラ

齋田華帆の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。ジャンプ公式ボイスコミックでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』で坂本葵の声を当てているほか、『夜桜さんちの大作戦』の夜桜七悪やアオのハコの『女バス部員』を演じています。さらに最近では『仄見える少年』の藤咲ともかや『わたしの親友』の椎名美鈴、『地球記録0001』の宗一の母の役でも声を当てています。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの葵に関する感想や評価

ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵はかわいいキャラとして注目されていて、坂本との夫婦関係も絶賛されています。そのため『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

こちらは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵の可愛さに関する声となっています。葵はかわいい女性キャラクターとしてファンも多く、コミカルなシーンでの登場が多いキャラクターです。天然ボケで優しい性格をしていて坂本の経歴もすんなり受け入れるなど、様々な側面を持っている存在です。ネット上でもかわいいキャラとして様々な声が集まっています。

こちらは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本と葵の関係性に関する感想です。坂本と葵の関係性は絶賛されていて強い信頼関係も話題になっています。坂本を縛る家訓も注目され、平穏な家庭を守ろうとする葵にも称賛の声が集まりました。最強の殺し屋が尻に敷かれるという夫婦間の関係性にも注目されています。

こちらは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の葵の精神的な強さに関する感想です。葵は伝説の殺し屋である坂本の妻として様々な状況に対応しています。殺し屋たちが襲ってきても動揺することがなく、坂本の妻にふさわしいキャラとなっています。ネット上でもこうした葵の強さなども絶賛されています。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの葵まとめ

今回は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の基本的な情報や葵の性格や坂本家の家訓、葵の声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。かわいい妻として坂本との関係性も絶賛されていて、作品屈指の人気キャラクターとなっています。坂本の妻である葵にも注目して『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ