【ワンピース】ネギ熊まりあはハイキングベアに間違われた主婦!登場回や声優は?

「ワンピース」に登場するネギ熊まりあとは、ドラム王国でルフィとウソップにハイキングベアに間違われた主婦で、「ワンピース」ファンの間で密かな人気を集めているキャラでもあります。今回はそんな「ワンピース」のネギ熊まりあの職業や登場回をネタバレで紹介し、その性格やルフィ・ウソップとの関係、ドルトンとの関係などをみていきます。さらに、ネギ熊まりあのアニメ声優・吉竹範子さんと日比愛子さんについても紹介していきます。

【ワンピース】ネギ熊まりあはハイキングベアに間違われた主婦!登場回や声優は?のイメージ

目次

  1. ネギ熊まりあはハイキングベアに間違われた主婦
  2. ネギ熊まりあの登場回や性格
  3. ネギ熊まりあの声優
  4. ネギ熊まりあに関する感想や評価
  5. ネギ熊まりあまとめ

ネギ熊まりあはハイキングベアに間違われた主婦

ワンピースの作品情報

今回は「ワンピース」のドラム王国編に登場する、ハイキングベアと間違われた主婦・ネギ熊まりあについて、その職業や登場回をネタバレで紹介し、その性格やルフィ・ウソップとの関係、ドルトンとの関係などをみていきます。さらに、ネギ熊まりあのアニメ声優・吉竹範子さんと日比愛子さんについても紹介していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は尾田栄一郎先生により、1999年7月から2022年現在までの長きにわたり、集英社の大人気雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載中のアクション・ファンタジー漫画です。海賊を題材にした同作は、2022年8月時点で全世界での累計発行部数5億1000万以上の大ヒット作品であり、原作コミックは2022年11月時点で104巻まで発売されています。

さらに、1999年にテレビ放送が始まったアニメ「ONE PIECE」は「アニワン」と呼ばれて親しまれており、こちらもフジテレビ系列にて2022年現在も放送中です。また、劇場版アニメは2000年に第1作目が公開され、2022年8月6日には15作目の「ONE PIECE FILM RED」が公開。2022年11月6日時点(公開から93日目)で観客動員1301万3120人突破、そして興行収入180億3585万350円突破の大ヒットとなっています。

ワンピースのあらすじ

海賊たちが海賊王の宝「ワンピース」を巡る争いを繰り広げる大海賊時代の中、ゴム人間のモンキー・D・ルフィという少年も海賊王を目指し、故郷を発ちます。信頼の置ける仲間たちと出会ったルフィは偉大なる航路(グランドライン)に突入。様々な冒険を経験しながら仲間を増やしていく彼らは「麦わらの一味」と呼ばれるようになります。そして、偉大なる航路の後半の海・新世界に突入した彼らはさらなる冒険に挑んでいきます。

ネギ熊まりあのプロフィール

「ワンピース」に登場するネギ熊まりあは、ドラム王国のドラム城のふもとにある村「ビッグホーン」で暮らす女性です。ドラム王国とは偉大なる航路(グランドライン)の前半の海にある冬島の国で、現在はサクラ王国と名前を変えています。そして、麦わらの一味の船医・チョッパーの故郷でもあります。

そんなドラム王国編で登場する、ネギ熊まりあの誕生日は11月14日、出身地はビッグホーン、年齢は45歳(ドラム王国での登場時は43歳)。パーマのかかった頭に、身長218㎝のドルトンにも引けを取らないほど大柄な体格をしており、得意料理はネギケーキだそうです。

ネギ熊まりあの職業

「ワンピース」のドラム王国編で登場する、ネギ熊まりあの職業は主婦だとされています。詳細は不明ながら、ビッグホーンで家族と暮らしているとみられ、子どもが2人いるという情報もあります。また「ワンピース」公式では息子の誕生日には得意のネギケーキを振舞うとも記されています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ネギ熊まりあの登場回や性格

ここまで「ワンピース」のドラム王国編で登場する、ネギ熊まりあのプロフィールや職業などを紹介してきました。次に、ネギ熊まりあの登場回や性格をみていき、ルフィ・ウソップとの関係やドルトンとの関係などを考察していきます。

ネギ熊まりあの登場回

「ワンピース」に登場するネギ熊まりあの初登場回は、原作コミック15巻収録の133話「名もなき国の冒険」です。ネギ熊まりあの初登場回をみていくと、麦わらの一味の航海士であるナミが高熱を出し、ルフィたちは医者を求めてドラム王国にやって来ます。

しかし、ドラム王国の港では海賊である麦わらの一味を警戒。ドラム王国の守備隊長であるドルトンまで現れました。ドルトンはナミの病気を診てほしいと頭を下げるルフィとビビの姿に、ドラム王国への入国を許可。彼らをドラム城のふもとの村・ビッグホーンへと案内しました。この回(詳しくは後述)でネギ熊まりあは、ルフィとウソップにハイキングベアと間違われて一礼されます。

さらに、次の話の134話「Dr.くれは」でもネギ熊まりあが登場します。病気のナミを抱えて医者(Dr.くれは)のいる山頂を目指すルフィとサンジ。一方、その頃Dr.くれはは山を下りてビッグホーンのとなり町に来ており、ネギ熊まりあはそのことをドルトンに伝えに来ました。

ネギ熊まりあの性格

「ワンピース」に登場するネギ熊まりあは、ルフィとウソップに一礼されても特に気にしていないことから、大らかな性格だと考えられています。そして、ドルトンに気さくに話しかける様子などから、どこにでもいそうな近所のおばさんという感じの女性だと言われています。

ネギ熊まりあとルフィ・ウソップの関係

ドルトンは医者を探すルフィたちを、とりあえずビッグホーン村にある自宅に案内することにします。その途中の雪道でルフィたちは大きな白いクマと出くわしますが、ドルトンはそれを「ハイキングベア」だと言い、危険はないので登山をするときのマナーとして一礼するように、と教えました。

その後、ビッグホーンに到着したルフィたちは、バッグにネギを入れた買い物帰りと思われるネギ熊まりあから話しかけられます。しかし、ルフィとウソップは大柄な彼女の姿を見て、ハイキングベアだと勘違いし、揃って一礼したのでした。

ネギ熊まりあとドルトンの関係

ドルトンは現在はサクラ王国(ドラム王国の新しい国名)の国王で、長年ドラム王国守備隊隊長を務めてきた人物でもあります。ただ、ネギ熊まりあはそんなドルトンに、いつも通りという感じで気軽に話しかけており、2人がいつも会話を交わしている間柄であることが予想されています。

Thumb【ワンピース】ドルトンのウシウシの実の強さと技は?名言や声優・フィギュア情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネギ熊まりあの声優

ここまで「ワンピース」のドラム王国編で登場する、ネギ熊まりあのプロフィールや職業などを紹介してきました。さらに、ネギ熊まりあの登場回や性格をみていき、ルフィ・ウソップとの関係やドルトンとの関係などを考察してきました。次に「ワンピース」のネギ熊まりあのアニメ声優・吉竹範子さんと日比愛子さんについてみていきます。

ネギ熊まりあの声優①吉竹範子

マイクのイメージ画像

「ワンピース」のネギ熊まりあの初代アニメ声優・吉竹範子さんの誕生日は10月15日、出身地は兵庫県です。青二塾大阪校の14期生であり、かつては青二プロダクションに所属していたそうです。主な出演作品はアニメ「ONE PIECE」にんじん役、「キン肉マンII世」少年キッド役、ゲーム「北斗の拳 世紀末救世主伝説」タキ役などです。

ネギ熊まりあの声優②日比愛子

「ワンピース」のネギ熊まりあの2代目アニメ声優・日比愛子さんの誕生日は11月18日、出身地は埼玉県、身長は156㎝、血液型はB型です。東京工学院演劇・声優科の卒業生で、所属事務所は青二プロダクション、2003年から舞台女優や声優、ナレーターとして活動しています。

主な出演作品はアニメ「ONE PIECE」モズ(2代目)役、ネリネ役、シャーロット・エフィレ役他、「銀魂」辰巳役、ゲーム「デジモンストーリー サイバースルゥース」アルフォースブイドラモン役などです。

Thumb【ワンピース】ドクターくれは(Dr.くれは)の若い頃と年齢は?謎の過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネギ熊まりあに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のネギ熊まりあに関するツイートです。ネギ熊まりあの登場シーンが大好きだという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のネギ熊まりあに関するツイートです。20年来のファンの方で、ハイキングベアに間違われたネギ熊まりあが、ルフィとウソップに一礼されるシーンが大好きだという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のネギ熊まりあに関するツイートです。ネギ熊まりあがルフィとウソップに一礼されるシーンが本当に好きだと評価されており、何度見ても笑うという感想となっています。

Thumb【ワンピース】黒ひげ海賊団がドラム王国を滅ぼした理由とは?目的や行動を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ネギ熊まりあまとめ

いかがでしたか?「ワンピース」に登場するネギ熊まりあの職業や登場回、ルフィ・ウソップとの関係やドルトンとの関係などをネタバレでみてきました。さらに、ネギ熊まりあのアニメ声優・吉竹範子さんと日比愛子さんについても紹介してきました。

そして、ネギ熊まりあはドラム王国編で登場し、ハイキングベアに間違われてルフィとウソップに一礼された主婦であること。大らかでどこにでもいそうな近所のおばさんという感じの人柄だと予想されており、ドルトンと気軽に会話する間柄であることなどが分かりました。皆さんもぜひ「ワンピース」ドラム王国編で登場し、密かな人気を集めるネギ熊まりあの活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ