【ワンピース】獄卒獣ミノコアラはコアコアの実の能力者?強さや声優を紹介

ワンピースのミノコアラというキャラクターを知っていますか?ミノコアラはインペルダウン編に登場した獄卒獣の1人で、コアコアの実の能力者だと噂されています。可愛い容姿とは裏腹に、周囲を殴り飛ばしていく戦闘力の高さに多くのファンが驚愕していました。この記事では、ワンピースの隠れ人気キャラクターのミノコアラの強さや悪魔の実について掘り下げ、担当声優の経歴や出演作品を紹介していきます。

【ワンピース】獄卒獣ミノコアラはコアコアの実の能力者?強さや声優を紹介のイメージ

目次

  1. ミノコアラとは?
  2. ミノコアラは悪魔の実の能力者?強さを考察
  3. ミノコアラの声優キャスト
  4. ミノコアラの性格や活躍
  5. ミノコアラに関する感想や評価
  6. ミノコアラまとめ

ミノコアラとは?

ワンピースの隠れ人気キャラクターであるミノコアラについて掘り下げていきます。ミノコアラはインペルダウン編に登場した獄卒獣ですが、署長のマゼランや副署長のハンニャバルに比べると活躍シーンはあまりありませんでした。しかしながら、容姿や強さに多くのファンが注目しており、登場からしばらく経過しても話題になっています。この記事では、ミノコアラのコアコアの実の能力や声優情報を紹介していきます。

ワンピースの作品情報

隠れ人気キャラクターのミノコアラについて掘り下げていく前に、まずはワンピースの作品情報を紹介します。ワンピースは、海賊王を目指す少年の冒険と成長を描いた海洋冒険ロマンです。白熱したバトルシーンだけでなく、合間に描かれるギャグシーンや感動のエピソードが高く評価され、老若男女から愛される国民的作品になりました。

ワンピースの概要

熊本県出身の漫画家の尾田栄一郎は、幼い頃から海賊漫画の構想を練っており、1997年に集英社の週刊少年ジャンプでワンピースの連載を開始しました。早々と読者の心を掴み、2015年には全世界累計発行部数でギネス記録に認定されました。1999年から放送しているテレビアニメも好評で、2000年から毎年のように公開している劇場版も話題になっています。

ワンピースのあらすじ

ゴール・D・ロジャーの最期の言葉をきっかけに、大海賊時代が幕を開けました。フーシャ村で暮らしていたモンキー・D・ルフィも海賊王に憧れており、村に立ち寄っていた海賊たちと親交を深めていました。その後悪魔の実を食べてゴム人間となり、海王類に襲われていたところを赤髪のシャンクスに救われました。そして時は経ち、成長したモンキー・D・ルフィは、シャンクスとの再会や夢を叶えるために故郷を旅立ちます。

ミノコアラのプロフィール

ミノコアラは、黄色い毛で包まれたコアラに似た容姿のキャラクターです。ミノコアラはまつ毛の生えたつぶらな瞳と、毛で覆われていないへそ出しルックが特徴です。誕生日が3月5日ということは判明していますが、出生や体格などその他の詳しい情報は明らかとなっていません。

ミノコアラの種族

ミノコアラはコアラの獣人ですが、詳しい出生は明らかとなっていません。そのため、ミンク族のような特殊な種族の可能性もありますが、ファンの間ではコアコアの実の能力を持つ人間説が有力視されています。麦わらの一味であるトニートニー・チョッパーは、ヒトヒトの実を食べた元トナカイのため、CP0のロブ・ルッチやカクに近いキャラクターだと考えられています。

獄卒獣とは?

インペルダウン編には、獄卒獣という強力な獣人が登場しました。4~5mほどの巨体で、LEVEL3より下のフロアの見回りを担当しています。ミノコアラの他にはミノタウロス・ミノゼブラ・ミノリノケロスがおり、各々が独自の戦い方で囚人たちを圧倒しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ミノコアラは悪魔の実の能力者?強さを考察

隠れ人気キャラクターのミノコアラについて掘り下げていく前に、まずはワンピースの作品情報と判明している範囲のプロフィールを紹介しました。続いては、ミノコアラの強さや悪魔の実の能力に迫ります。黄色い毛に覆われたコアラ姿のミノコアラは、何か特殊な能力を使うことができるのでしょうか?

ミノコアラのコアコアの実の能力

ミノコアラの出生については明らかとなっていませんが、一部のファンからはコアコアの実の能力者だと噂されています。これは、サー・クロコダイルの「獄卒獣は覚醒した動物系悪魔の実の能力者」という発言から、考察されたものです。しかしながら、原作ではユーカリを食べているぐらいで、コアラの特徴を持った必殺技などは披露していません。

ミノコアラの強さ

コアコアの実の能力者だと噂されているミノコアラですが、可愛らしい容姿とは裏腹に囚人たちを圧倒するほどのパワーとスピードを持っています。ミノコアラの戦闘方法は拳に付けたメリケンサックで殴ることで、他の攻撃技は登場しませんでした。本当に覚醒したコアコアの実の能力者であれば、再登場のときに強力な必殺技を披露する可能性もあるかもしれません。

Thumb【ワンピース】獄卒獣は覚醒したゾオン系悪魔の実の能力者?正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミノコアラの声優キャスト

ワンピースの作品情報と判明している範囲のプロフィールを説明し、ミノコアラの強さや悪魔の実の能力について掘り下げました。続いては、ワンピースでミノコアラの担当の声優情報を紹介していきます。可愛さと強さを併せ持つ隠れ人気キャラクターのミノコアラを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

平井啓二のプロフィール

ワンピースのミノコアラを演じたのは、声優の平井啓二です。平井啓二は1979年2月15日生まれで、東京都の出身です。声優養成所の青二塾東京校の19期生で、落ち着いた声質に定評のある実力派です。アニメやゲームへの出演だけでなく、ナレーションや吹き替えの仕事も多くこなしています。

平井啓二の主な出演作品や演じたキャラ

2002年に国民的アニメの「ちびまる子ちゃん」に出演し、2004年からは、「ワンピース」でイーシゴ・シテマンナなどの数々多くの役柄を演じてきました。2008年には、「遊☆戯☆王5D's」でボマー役を演じています。また、2009年の「戦場のヴァルキュリア」のヤン・ウォーカー役も好評でした。

Thumb【ワンピース】獄卒獣ミノタウロスの正体は元人間?強さ・能力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミノコアラの性格や活躍

ミノコアラの強さや悪魔の実の能力について掘り下げ、担当の声優情報を紹介しました。続いては、可愛さと強さを併せ持つ隠れ人気キャラクターのミノコアラの、性格や活躍シーンに迫ります。多くの囚人が登場していたインペルダウン編で、ミノコアラはどのような結果を残したのでしょうか?

ミノコアラの性格

インペルダウン編での初登場時、獄卒獣たちの性格が一言コメントで紹介されていました。隠れ人気キャラクターのミノコアラの性格は、可愛らしい見た目とは裏腹な「武闘派」でした。戦闘前だというのに、ユーカリをムシャムシャと食べており、威風堂々と仁王立ちしていました。

ミノコアラとサディちゃんの関係

隠れ人気キャラクターのミノコアラは、サディちゃんと関係の深いキャラクターです。サディちゃんはインペルダウンの獄卒長で、異常な回復直とタフさを兼ね備える獄卒獣を部下として従えています。獄卒獣たちはサディちゃんに従順であり、手に持っているムチは囚人たちとの戦闘用です。

ミノコアラのインペルダウンでの活躍

義兄のポートガス・D・エースを救うため、モンキー・D・ルフィは深海にある大監獄のインペルダウンに潜入しました。侵入者モンキー・D・ルフィや反乱分子エンポリオ・イワンコフを捕らえるために、獄卒長のサディちゃんはミノコアラたちを従えて捜索にあたります。ミノコアラは多くの囚人たちを次々と薙ぎ倒していきましたが、モンキー・D・ルフィと会敵して倒されてしまいました。

ミノコアラの最後は死亡した?

モンキー・D・ルフィに敗れたミノコアラですが、死亡はしていません。大事件から2年が経過したインペルダウンの様子は、扉絵で描かれていました。新たに採用されたミノチワワの後ろにはミノコアラの姿も描かれており、今も他の獄卒獣たちと共にインペルダウンで働いているようです。

Thumb【ワンピース】ミノチワワはかわいい獄卒獣!悪魔の実の能力やサディとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミノコアラに関する感想や評価

ミノコアラの強さや悪魔の実の能力について掘り下げ、担当の声優情報を説明しました。それでは最後に、ワンピースのミノコアラに関する世間からの感想や評価を紹介します。可愛さと強さを併せ持つ隠れ人気キャラクターのミノコアラに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは、ワンピースのミノコアラが一番可愛いと推している感想ツイートです。ミノコアラはつぶらな瞳のコアラ姿が可愛いと評判で、登場回数は少ないものの多くのファンを虜にしました。再登場も期待されており、扉絵に描かれただけでも話題になっていました。

ワンピースのミノコアラのキャラクター設定を考察している感想ツイートです。ミノコアラは出生など詳細が明らかとなっていませんが、サー・クロコダイルによって獄卒獣は覚醒した悪魔の実の能力者だと語られていました。その発言から、コアコアの実の能力が覚醒するまで、戦い抜いた猛者だと推測しているファンもいます。

ワンピースのミノコアラを強いと評価している感想ツイートです。特別な必殺技などは披露していませんでしたが、インペルダウンに収監されていた囚人たちを表情も変えずに次々と薙ぎ倒していました。2022年にワンピースのカードゲームが発売されましたが、ゲーム内でも使えるキャラクターだと再注目されています。

Thumb【ワンピース】サディちゃんはインペルダウンのかわいい獄卒長!能力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミノコアラまとめ

ミノコアラの強さや悪魔の実の能力について掘り下げて、担当の声優情報を紹介しました。ワンピースにはミノコアラ以外にも、個性豊かなキャラクターが多く登場します。この機会にぜひ、ワンピースを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ