【ワンピース】サディちゃんはインペルダウンのかわいい獄卒長!能力や声優は?

数々の人気キャラクターが登場するワンピース。ここでは、たくさんいるキャラクターの中から、インペルダウンのサディちゃんについて焦点を当てて紹介していきます。サディちゃんは凶悪な海賊たちを捕まえて収監しているインペルダウンで、獄卒長を務めているキャラクターで、獄卒獣を操って戦います。ここでは、ワンピースのサディちゃんについて、そのかわいい魅力やアニメでの声優情報、歌舞伎に登場したサディちゃんについてなどまとめていきます。

【ワンピース】サディちゃんはインペルダウンのかわいい獄卒長!能力や声優は?のイメージ

目次

  1. サディちゃんはインペルダウンのかわいい獄卒長
  2. サディちゃんの能力や強さ
  3. サディちゃんの声優
  4. サディちゃんに関する感想や評価
  5. サディちゃんについてまとめ

サディちゃんはインペルダウンのかわいい獄卒長

ワンピースの作品情報

インペルダウンの獄卒長・サディちゃんについて掘り下げて紹介していく前に、ワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースは週刊少年ジャンプにて連載中の少年漫画であり、絶大な人気でジャンプの看板作品と評されている漫画作品です。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年に週刊少年ジャンプにて連載をスタートさせました。日本の漫画家、尾田栄一郎の作品であり、彼の初連載作にして大ヒット作となりました。1999年から東映アニメーション制作でテレビアニメも放送されており、世界的な人気を誇っています。ワンピースは2019年にはコミックス95巻まで発売されており、週刊少年ジャンプでの20年を越える長期連載作品となっています。

コミックス累計発行部数3億9000万部を超える記録的なセールスを誇っているワンピースは、世界中でも愛されている作品です。テレビアニメだけでなく劇場アニメでもヒットを記録し、関連する作品やグッズもたくさん発売されています。メディアミックスも盛んな作品として、様々な形態で楽しまれているコンテンツとして、多くのファンから愛されています。

ワンピースのあらすじ

インペルダウン編でサディちゃんが登場するワンピースの、あらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィは、フーシャの村で暮らしている少年です。ルフィは村に滞在している海賊・赤髪のシャンクスにとてもよく懐いており、自分も海で冒険へ出たいと思っていました。ある日、ルフィはシャンクスたちが所有していたゴムゴムの実を食べてしまい、ゴム人間となってしまいます。

悪魔の実の能力者となったルフィは、泳げない体質にもなってしまいます。ある時、ルフィは山賊たちが尊敬するシャンクスたちの事を馬鹿にしているのを聞きます。怒ったルフィは山賊に立ち向かいますが、海に投げ込まれてしまいます。シャンクスはルフィを助け出しましたが、代償に片腕を失ってしまいます。シャンクスから麦わら帽子を託されたルフィは、やがて成長して大海原へ旅に出ていくのでした。

サディちゃんはかわいい獄卒長

ワンピースに登場するサディちゃんについて紹介していきます。サディちゃんは、インペルダウンの獄卒長を務めている女性キャラクターであり、そのルックスがかわいいと話題を集めました。癖のある長い金髪をしており、目元が隠れているサディちゃん。悪魔のようなコスチュームは露出度が高く、濃いピンクの色合いも相まって女王様を彷彿とさせる見た目をしています。

獄卒獣を操って戦うサディちゃんは、鞭を常に持っているキャラクターです。鞭を持っているところも女王様や小悪魔のようなだ話題を集めていました。また、サディちゃんの好物は囚人の悲鳴であり、癖の強いキャラクターである事が分かります。

サディちゃんが所属するインペルダウン

インペルダウンの構造

サディちゃんが所属しているインペルダウンについて紹介していきます。インペルダウンは海底に作られた巨大な刑務所であり、脱獄するのは不可能だとされていました。インペルダウンは何階層にも分かれてエリアがあり、レベル1~6までに分かれています。レベル1の紅蓮地獄から、レベル6の無限地獄まで、囚人たちを苦しめる様々な仕掛けがあり、強力な看守が守っています。

レベル5以下のエリアには、億を超える懸賞金をかけられる凶悪な海賊たちが収監されています。最下層のレベル6には、過去に名前を馳せた海賊たちが捕まっており、処刑される日までの時間を過ごしています。

インペルダウンの署長はマゼラン

インペルダウンの署長はマゼランという悪魔の実の能力者です。マゼランは大柄な体型に真っ黒な制服、背中に生えた黒い羽根など、悪魔のような見た目をしているキャラクターです。見た目は悪役のようなマゼランですが、海賊を捕まえて一般市民の平和を守ることに使命を燃やしており、正義感の強いキャラクターです。ドクドクの実の能力者であり、とても強力な毒で敵を攻撃することが出来ます。

インペルダウンを守っている署長のマゼランですが、その毒でいつでもどこでも囚人を処刑することが出来る程の能力を秘めています。その為、インペルダウンは脱獄不可能の要塞として機能しているのです。マゼランは非常に優秀な人物ですが、自分の毒の能力の為にお腹を下してしまい、1日のうち10時間もの時間をトイレにこもってしまう等、コミカルなキャラクターでもあります。

サディちゃんが歌舞伎に出演?

サディちゃんはワンピースの歌舞伎にも出演しているとして話題を集めていました。人気作品ワンピースは、日本の伝統芸能歌舞伎ともコラボしているのです。ワンピース歌舞伎は、数回上演されていますが、サディちゃんが登場するのは「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース」です。「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース」は初めて2015年に上演されており、高い評価を得ていました。

ワンピース歌舞伎に登場するサディちゃんを演じたのは、歌舞伎役者・尾上右近らであり、サディちゃんの個性的なコスチュームをデザインした衣装でも話題となっていました。ワンピース作中でも強烈なインパクトを残しているサディちゃんですが、ワンピース歌舞伎でも印象深いキャラクターとして登場しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

サディちゃんの能力や強さ

能力や強さ①従える獄卒獣

かわいいと話題のワンピースのサディちゃんの能力や強さを紹介します。サディちゃんは、獄卒獣を操って戦うキャラクターです。自分自身はそこまで身体能力は高くなく、持っている鞭で獄卒獣を操って敵を攻撃します。サディちゃんが従えている獄卒獣には様々なものがいます。メリケンサックを使う巨大なコアラ、ミノコアラや、モーニングスターを持っているシマウマ、ミノゼブラなど個性的なものばかりです。

能力や強さ②悪魔の実の能力者?

ワンピースに登場するサディちゃんは、悪魔の実の能力者ではありません。彼女が従えている獄卒獣たちは、「悪魔の実の覚醒者」だと言われています。動物型なのでゾオン系の能力者だと考えられますが、とても貴重な覚醒者をたくさん従えている所を見ると、インペルダウンの組織力の巨大さが分かります。

能力や強さ③イワンコフと対決

獄卒獣を操って戦うサディちゃんは、インペルダウンで革命軍のリーダー・イワンコフと戦いを繰り広げました。鞭を使ってイワンコフを追い詰めようとしたサディちゃんでしたが、イワンコフの攻撃に苦戦を強いられます。最後にはイワンコフに縛り上げられて負けてしまいました。

Thumb【ワンピース】ダグラス・バレットの強さと能力!正体や異名・鬼の跡目をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サディちゃんの声優

小山裕香のプロフィール

ワンピースでサディちゃんの声を担当した声優・小山裕香についての情報を紹介します。小山裕香は日本の女性声優・ナレーターで、1968年2月9日生まれの人物です。広島県出身で、青二プロダクションに所属しています。

小山裕香の主な出演作品

サディちゃんの声を担当した声優・小山裕香の他の出演作を紹介します。声優・小山裕香は、ドラゴンボールZのライム役、あずまんが大王の栄子役、紅の九鳳院和子役等でも活躍している声優です。

Thumb【ワンピース】ドクQの能力・強さと懸賞金を考察!謎のリンゴの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サディちゃんに関する感想や評価

ワンピースのサディちゃんに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。サディちゃんに関しての感想では、やはりかわいいといった声が多くなっています。女王様のようなインパクトの強いルックスをしているサディちゃんですが、独特の性格も合わせてかわいいと評価されています。

ワンピースのサディちゃんは、推しのキャラクターに挙げる人が意外と多いキャラクターです。サディちゃんはインペルダウン編に登場し、主人公ルフィたちから見れば敵のキャラクターでした。しかし、そのかわいい魅力に好きになったというファンは多いです。

サディちゃんに関しての評価では、ワンピース歌舞伎における衣装のクオリティが凄いといった評価もあります。ワンピース歌舞伎はキャラクターの再現度だけではなく、お芝居のクオリティもかなり高く高評価を獲得していました。

Thumb【ワンピース】アラディンはタイヨウの海賊団副船長!懸賞金・強さと声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サディちゃんについてまとめ

ここでは、ワンピース登場してかわいいと話題となったサディちゃんについて紹介しました。サディちゃんはインペルダウンの極卒長を務める個性的なキャラクターでした。是非ワンピースをチェックして、サディちゃんの活躍シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ