【明日のエサ キミだから】ネタバレあらすじと登場人物!新感覚サバイバル漫画の感想は?

『明日のエサ キミだから』は、『デトロイト・メタル・シティ』や『みんな!エスパーだよ!』などの作品を手がけた漫画家・若杉公徳氏によるホラー・サバイバル漫画です。『明日のエサ キミだから』の読者の中には、シリアス設定でありながらも、コミカル要素も含まれている点に魅力を感じている方がいました。そこで、本記事では『明日のエサ キミだから』のネタバレあらすじと登場人物・キャラクターをまとめていきます。また『明日のエサ キミだから』の感想や面白い魅力もネタバレありで見ていきましょう。

【明日のエサ キミだから】ネタバレあらすじと登場人物!新感覚サバイバル漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 明日のエサ キミだからは新感覚サバイバル漫画
  2. 明日のエサ キミだからの漫画あらすじネタバレ
  3. 明日のエサ キミだからの主な登場人物・キャラ
  4. 明日のエサ キミだからのその他登場人物・キャラ
  5. 明日のエサ キミだからの面白い魅力
  6. 明日のエサ キミだからの伏線を考察!最終回はどうなる?
  7. 明日のエサ キミだからに関する感想や評価
  8. 明日のエサ キミだからのネタバレまとめ

明日のエサ キミだからは新感覚サバイバル漫画

『明日のエサ キミだから』は主人公が巨大なバケモノのエサに指名されるたびに奇跡を起こしたり、機転を利かせたりして生き延びるといった新感覚サバイバル漫画です。ネット上では「面白い」と好評の作品となっています。そこで、ここからは漫画『明日のエサ キミだから』のあらすじをネタバレ。また登場人物・キャラもネタバレありで紹介するのでぜひご覧ください。

明日のエサ キミだからの概要

  • 漫画タイトル:明日のエサ キミだから
  • ジャンル:ホラー・サバイバル
  • 作者:若杉公徳
  • 掲載誌:ヤングマガジン
  • 発表期間:2018年4月~
  • 話数:47話(2022年10月現在)

それでは、あらすじネタバレを見る前に『明日のエサ キミだから』の作品情報から見ていきましょう。『明日のエサ キミだから』は、ヤングマガジン(講談社)にて2018年4月より連載されているホラー・サバイバル漫画です。「ミケ」と呼ばれる巨大なバケモノに1日1人の人間をエサとして献上するというシリアスな設定でありながらも、コミカル要素も満載の作品となっています。

明日のエサ キミだからの作者

  • 名前:若杉 公徳(わかすぎ きみのり)
  • 出身地:大分県豊後大野市
  • 職業:漫画家

『明日のエサ キミだから』の作者である若杉公徳(わかすぎきみのり)氏は、『デトロイト・メタル・シティ』や『みんな!エスパーだよ!』などの作品を手がけた漫画家です。大分県豊後大野市出身。『ヤングマガジンアッパーズ』において『アマレスけんちゃん』で連載デビューを果たしています。

明日のエサ キミだから

明日のエサ キミだからの漫画あらすじネタバレ

それでは早速、漫画『明日のエサ キミだから』のあらすじをネタバレありで紹介していきます。ネタバレするあらすじは『明日のエサ キミだから』の漫画1巻~4巻です。まずは『明日のエサ キミだから』の漫画1巻のあらすじネタバレから見ていきましょう。

1巻あらすじネタバレ

まず初めに『明日のエサ キミだから』の漫画1巻のあらすじをネタバレしていきます。ある日、突如学校に「ミケ」という巨大なバケモノが出現します。それ以降、ミケに1日1人をエサとして献上することになりました。そしてエサに指名するのは、生活の主導権を握っている酒井亮平・大久保悠人・江藤あやの3人で、必要のない人間から順にエサに指名されていきます。

主人公は雑用をおこなって指名されるのを逃れていた笹塚宗太です。ミケが学校に現れてから60日目、笹塚は遂に次の日のエサになれと指名されてしまいます。そして次の日、エサに指名された笹塚は16時までには外に出てろと言われてしまったため、屋上でただぼーっとしていました。その時、大久保が16時過ぎてるのに外に出ていないということで、笹塚の襟首を掴みながら怒鳴りました。

その後大久保は笹塚を落とそうとしますが、笹塚も「俺はエサじゃない!」と言って大久保を落とそうとします。笹塚が腰に命綱のロープを巻いていたため、辛うじて落下を免れた笹塚と大久保。すると、大久保の元へ窓から江藤が顔を出します。「こいつ裏切りやがった」と言う大久保。それに対する江藤の「みんな生きたくて必死なんだよ」という一言により、大久保は笹塚の髪を引っ張ってナイフで笹塚を刺そうとします。

その時、ミケは窓のそばにいた江藤を食べてしまいました。こうして、ミケのエサになるのを回避することになった笹塚ですが、なんと酒井「笹塚くん。今日もエサ回避できたね。おつかれ。明日のエサもキミだから」と言われてしまいます。その後、ヘリで6人の人たちが主人公たちがいる学校に降ろされ…

2巻あらすじネタバレ

続いて『明日のエサ キミだから』の漫画2巻のあらすじをネタバレしていきます。笹塚たちは安全な場所だと言われて学校に降ろされたと言う6人に対し、ミケにエサとして1日1人を与えてきたことを伝えます。そして次のエサを決めるべきだと言う笹塚でしたが、笹塚はそのエサを誰にするのか決めかねていました。そこにおばあさんが現れ、「エサは私にしてください。おいぼれの私が逝くのが1番いい」と言います。

そう言われた笹塚でしたが、次の日の朝にエサになる人をじゃんけんで決めると言いました。そしてその日の夜、「政井をエサにしなかった理由」を聞くべく、笹塚は酒井がいる教室へ向かうことに。すると、そこで全校生徒の名簿を見つけます。その名簿にはどこにも政井の名前が載っておらず、さらに「政井崇 部外者、ヘリ」と書かれていました。

そして次の日、じゃんけんをした意味もなく、おばあさんが自らミケに向かって落ちていきました。その数時間後、突如として大量のミケの子供が教室内におしかけ、卓也・仁田脇・ナオの3人を食べてしまいます。生き残った人たちは屋上へ行き、そこでおじさんの口から「人間をたらふく食ったミケは卵を産む」と語ります。

3巻あらすじネタバレ

続いて『明日のエサ キミだから』の漫画3巻のあらすじをネタバレしていきます。町に出た笹塚たちは、食料や着替えなどを調達したのちみんなで銭湯に行くことになりました。入浴を堪能していた時、ひじりが男子湯に向かって「おいジジイ!もう風呂から出ろ!眼鏡もだ!笹塚は残ってろよ!」と言います。その言葉通り風呂を後にしたおじさんと政井。

そして男子湯に山吹がやってきて、「勇気をもって一緒に戦ってくれたから、約束守るよ」と言いながら岩に腰かけ、笹塚に「してからでいいから、私のこと好きになってくれる?」と問いました。その問に対し、笹塚は「もちろん!てゆか好き」と言い、キスしようとします。しかしその瞬間、岩だと思っていたものが動き出しました。なんとその正体はミケだったのです。

笹塚の「うわぁ!ミケだぁ!」という言葉に反応し、逃げ出す人々。道路に出た笹塚は鉄パイプを持って「俺が戦う」と言いますが、その時に1人の男が現れて助けてくれました。その男の名前はたっちゃんと言い、山吹の3個上の先輩でした。たっちゃんはその場にいた5人と話をして、みんなを守ると言います。その後3体ものミケに襲われますが、たっちゃんと山吹がそのうちの2体を倒しました。

そのうち1体は笹塚が相手をすることになるのですが、なんとそのミケが笹塚に懐いてしまいます。おじさんはミケが元々猫だったことを明かし、だからこそミケが笹塚に懐いたのだと話しました。しかし、そのミケは再び笹塚のことを襲い始めたため、ミケが笹塚の腕を噛んだタイミングで山吹が仕留めることになります。せっかく懐いたのに死んでしまったことに落ち込む笹塚。

するとおじさんが「こんな世界でまだ生きている。それだけで選ばれた人間なのだよ」と言います。おじさんと話しをしていた瞬間、また大きなミケが襲い掛かってきたため、一行はマンホールの中に逃げ込むことになりました。しかしミケはそのマンホールを突き破って襲い掛かってきます。そこで一行はたっちゃんが後ろで援護する形で出口めがけて逃げることに。

マンホールを開け、外に出ようとした拍子に落下したおじさんを助け、ミケに食べられてしまったたっちゃん。そこで山吹はたっちゃんを助けるべく、ミケの口の中に飛び込もうとしますが、笹塚が山吹を突き飛ばして代わりにミケの口の中へ入ってしまいました。

そこで笹塚はミケに口の中にいたたっちゃんに、ここから出ようと提案しますが、たっちゃんは行かないと言います。その後たっちゃんは「光を頼んだぞ」と言ってミケの腹の中へ落ちていきました。そしてミケに吐き出された笹塚は、バスに乗っている人たちに呼ばれて急いでバスに乗り込みますが、そこには山吹の姿がありませんでした…

4巻あらすじネタバレ

続いて『明日のエサ キミだから』の漫画4巻のあらすじをネタバレしていきます。バスに乗り込んだ笹塚は、バスの中に山吹の姿がなかったことから、山吹が下水道の中に取り残されたままだということに気付きます。そこで笹塚は山吹を助けに戻ることになりました。一方、ひじりたちは避難所に到着し、ミケを手懐けているキングタオ将軍と、彼を崇拝している人々を見つけます。

そしてキングタオ将軍に逆らったひじりは閻魔の間と呼ばれる部屋へ呼ばれました。そこでキングタオ将軍から2億タオポイント進呈、好きなものを飲み食いしながら遊べる権利、いい部屋に住める権利、といった利点を享受できる秘書班に入ることを勧められますが、ひじりは即答で秘書班に入らないと言います。

秘書班への配属を断ったひじりは、その代わりに朝から晩まで獣を倒す訓練をして、その成果をキングタオ将軍や彼を崇拝する人々の前で獣と戦うといったことをおこなう演習班に配属されることになりました。

明日のエサ キミだからの主な登場人物・キャラ

ここからは漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラクターを一覧形式で紹介します。一覧化するのは、笹塚宗太、万田満宏、山吹光、江藤あや、卓也、酒井亮平、大久保悠人、ひじり、ナオ、正井崇といった10人の登場人物・キャラクターです。それでは早速、笹塚宗太のプロフィールからご覧ください。

登場人物①笹塚宗太

1人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、本作の主人公である笹塚宗太(ささづかそうた)です。

スクールカースト最下層だった笹塚は、万田とともに掃除、洗濯、炊事などをおこなうことでエサの指名を逃れていましたが、ミケが学校に現れて60日目で次の日のエサに選ばれてしまいます。何とか難を逃れていますが、その日から毎日エサに指名されるようになったため、エサにならないように生き延びる術を見つけながら生活するようになりました。そしてある日、笹塚に特殊能力が芽生えます。

登場人物②万田満宏

2人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、小太りの少年、万田満宏(まんだみつひろ)です。笹塚宗太と仲が良く、笹塚とともに掃除、洗濯、炊事などをおこなうことでエサの指名を逃れていました。

登場人物③山吹光

3人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、学校にミケが現れて以降、体を鍛え続けている女性、山吹光(やまぶきひかる)です。ショートカットの髪型が特徴的。人間として戦う意志を抱く高い精神力の持ち主で、大久保悠人よりも力が強いです。『明日のエサ キミだから』1巻では、「僕たち明日のエサなので、どっちかとセックスしてもらえませんか」と言ってきた笹塚の腹を殴っています。

登場人物④江藤あや

4人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、学校での主導権を握っている人物の1人、江藤あや(えとうあや)です。明るくて優しい性格をしています。必要のない人間から順にエサに指名しており、自身もまた生き残るために自分の体を犠牲にしていました。

登場人物⑤卓也

5人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、あとからヘリで主人公たちがいる学校に降ろされた青年、卓也(たくや)です。紳士的な振る舞いを心掛けていますが、実は腹黒いです。『明日のエサ キミだから』2巻にて、教室に突然押しかけてきた大量のミケの子供に食べられてしまっています。

登場人物⑥酒井亮平

6人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、学校での主導権を握っている人物の1人、酒井亮平(さかいりょうへい)です。笹塚の先輩にあたります。必要のない人間から順にエサに指名しており、自身もまた大久保と江藤がエサになった後に自分自身をエサに指名していました。

登場人物⑦大久保悠人

7人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、学校での主導権を握っている人物の1人、大久保悠人(おおくぼゆうと)です。不良で力が強く、暴力的かつ利己的で性格が悪いため誰も逆らうことができません。必要のない人間から順にエサに指名しています。

登場人物⑧ひじり

8人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、笹塚のいる高校へヘリで送られてきた女性、ひじりです。攻撃的な性格をしています。避難場所にいたキングタオ将軍の秘書になれと言われるも、逆らったことで見せしめのためにミケと戦うことになっています。笹塚たちと行動をともにするうちに気持ちに変化が訪れていました。

登場人物⑨ナオ

9人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、笹塚のいる高校へヘリで送られてきた女性、ナオです。ロリータファッションをしており、気弱そうな第一印象を与えます。ひじりと仲が良く、乱暴なひじりを止める役割を担っていました。『明日のエサ キミだから』2巻にて、教室に突然押しかけてきた大量のミケの子供に食べられてしまっています。

登場人物⑩正井崇

10人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』の主な登場人物・キャラは、撮影者の謎の少年、正井崇(まさいたかし)です。ヘリからやってきた部外者で、いつも人がエサになるところや日常風景を撮影したり、何者かにメールを送ったりしていました。

明日のエサ キミだからのその他登場人物・キャラ

では次に漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラクターを一覧形式で紹介します。一覧化するのは、仁田脇進、おばあちゃん、宣教師、たっちゃん、田尾進一、原田孝広、川越健、中井恵美、戸高欣治、飯田健人といった10人の登場人物・キャラクターです。それでは早速、仁田脇進のプロフィールからご覧ください。

登場人物①仁田脇進

1人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、笹塚のいる高校へヘリで送られてきた男性、仁田脇進(にたわきすすむ)です。パーフェクトプロレスに所属する有名なプロレスラーで、オールバックの髪型が特徴的。体格が良く筋肉も凄いです。

登場人物②おばあちゃん

2人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、笹塚のいる高校へヘリで送られてきたおばあちゃんです。老い先短い自分がエサになると立候補したり、避難所で周りの世話をしたりする優しい性格をしていました。

登場人物③宣教師

3人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、笹塚のいる高校へヘリで送られてきた男性、宣教師です。おでこに変なマークが付いているのが特徴的。小汚い不思議な男性で、ミケの正体を知っているようです。

登場人物④たっちゃん

4人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、山吹光と同じ小学校の2コ上の先輩、たっちゃんです。正義感が強く厳しい性格をしているため、妹のように思っている山吹と笹塚の関係をなかなか認めようとはしません。力が強く、ミケの倒し方も知っている強力な戦士です。

登場人物⑤田尾進一

5人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、田尾進一(たおしんいち)/キングタオ将軍です。

I.M.L(インビシブル・マッド・ランド)の当主。ミケを扱いこなす小太りの男性で、活躍ごとに個人に与えられるポイント「タオポイント」を使って人々を先導し自分の王国を造っています。権力を武器に「秘書」と言う名の女の子たちを良いように使っており、また気に入った人には悠々自適な生活を送らせていました。

登場人物⑥原田孝広

6人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、巨大化したミケに襲われている笹塚たちを助けた男性、原田孝広(はらだたかひろ)です。キングタオ将軍の組織「I.M.L」に所属しています。地位は「将官」。キングタオ将軍に心酔していました。

登場人物⑦川越健

7人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、キングタオ将軍の組織「I.M.L」に所属する帽子を被った男性、川越健(かわごえけん)です。運転手をしていました。

登場人物⑧中井恵美

8人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、キングタオ将軍に心酔している女性、中井恵美(かないえみ)です。ぱっつん前髪が特徴的。ひじりのことを気にかけるなど優しい性格をしています。

登場人物⑨戸高欣治

9人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、キングタオ将軍の組織「I.M.L」に所属している男性、戸高欣治(とだかきんじ)です。地位は「将官」。ひじりに「疑問を持つな」と忠告しており、I.M.Lのやり方に疑念を抱かせないようにしています。

登場人物⑩飯田健人

10人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、キングタオ将軍の組織「I.M.L」に所属している飯田健人(いいだけんと)です。キングタオ将軍に彼女を取られてしまっています。そのことに反対したことで、過酷な演習班に入れられてしまいました。

登場人物⑪ミケ

11人目に紹介する漫画『明日のエサ キミだから』のその他登場人物・キャラは、人を食べる巨大なバケモノ、ミケです。目が4つあり、建物を食べてしまうほどの力を持っています。建物を平気で食べてしまえるため、一度に大量の人間を食べることもできるようですが、1日1人食べれば生きていけると考えられます。

明日のエサ キミだからの面白い魅力

先に『明日のエサ キミだから』の漫画1巻~4巻までのあらすじをネタバレありで紹介しました。では、『明日のエサ キミだから』の面白い魅力とは一体何でしょうか?ネット上では「面白い」という声が多く、さらに漫画を読む前から「面白そう」と言われ注目されているようです。そこで、ここからは『明日のエサ キミだから』の面白い魅力を3つ、ネタバレありでまとめていきます。

面白い魅力①人がエサとなった世界

1つ目にネタバレありで紹介する『明日のエサ キミだから』の面白い魅力は、「人がエサとなった世界」です。『明日のエサ キミだから』のあらすじネタバレでは、人を食う強大な力を持ったバケモノ・ミケの出現により、強者が弱者をエサとして指名しミケに献上するといった日々が描かれていました。そして弱者は自分がエサに指名されないように必死で生き延びる工夫をしていきます。

生き延びるために自分の体を犠牲にする者、生き延びるためにともに戦った戦友を裏切る者、そして生き延びるために戦う者など、さまざまな生き延び方が描かれていました。人それぞれの命を懸けた選択と行動を見ていると、いろいろな感情が溢れ出てくることでしょう。そして死の淵に立たされた人間は本性を現すため、死の瞬間の人間らしい姿は見ごたえ抜群です。倫理も綺麗事も崩壊した世界で生きる人々の生き様に要注目。

面白い魅力②毎日のようにエサになりかける主人公

2つ目にネタバレありで紹介する『明日のエサ キミだから』の面白い魅力は、「毎日のようにエサになりかける主人公」です。『明日のエサ キミだから』のあらすじネタバレでは、事あるごとにエサに指名されてしまう主人公・笹塚の姿が描かれていました。

笹塚は掃除や洗濯、家事などをこなすことでエサに指名されないようにしていましたが、さすがに人数が少なくなった段階だと何の取り得もない笹塚は毎日のように指名されるようになります。さらに、エサに指名されるだけでなく、勝つためにエサに指名された自分の代わりになってくれと頼まれたり、人に裏切られたりと、エサになりかける理由は多種多様でした。

しかしそのたびに奇跡を起こしたり、機転を利かせたりして生き延びていきます。毎回、起死回生の逆転をしながら成長していく笹塚は、かっこ悪いところもあるからこそ、自然と応援したくなるような魅力がありました。何度も窮地に陥る笹塚は読者をハラハラドキドキさせ続けてくれる存在でもあるため、ぜひ彼に注目してみてください。

面白い魅力③笹塚と山吹の恋愛

3つ目にネタバレありで紹介する『明日のエサ キミだから』の面白い魅力は、「笹塚と山吹の恋愛」です。『明日のエサ キミだから』の漫画1巻にて、笹塚は山吹に向かって「僕たち明日のエサなので、どっちかとセックスしてもらえませんか」と言っています。その後エサに選ばれながらも生きていく笹塚は、山吹に「一緒に戦って生きてたら、その時は約束する」と言われ、笹塚の願いを聞き入れることを約束しました。

そして山吹はその約束を果たそうとするも、ことごとく邪魔されて果たせずにいました。そんな笹塚と山吹は相思相愛です。笹塚は山吹に向かって好きだと伝えています。一方、直接伝えていないものの、実は山吹も笹塚のことが好きでした。山吹が笹塚のことが好きになった理由、それは当時心が弱くて自殺しようとしていた山吹を、笹塚が助けてくれたからです。

ミケが現れて以降、かなり力強く活躍している山吹ですが、彼女がそこまで強くなったのは笹塚が助けてくれたおかげでした。そして『明日のエサ キミだから』の漫画4巻の終盤にて、やっと約束が果たせそうな描写があります。果たして二人の恋愛の行方はどうなるのか?二人の活躍と恋愛の行方に要注目です。

明日のエサ キミだからの伏線を考察!最終回はどうなる?

ネタバレあらすじでも見て分かる通り、『明日のエサ キミだから』の作中には多くの伏線が散りばめられています。そこで気になるのが、『明日のエサ キミだから』の最終回です。では、ここから『明日のエサ キミだから』の作中に散りばめられた伏線をネタバレありで紹介しつつ、最終回はどうなるのかも予想してみます。

明日のエサ キミだからの多くの伏線

『明日のエサ キミだから』では、多くの伏線が張り巡らされています。たとえば生存者とミケをずっと撮影し続ける部外者の正井祟、少しだけ違う形をしたミケの尻尾、謎のメールを送る正井祟、ミケを操るキングタオ将軍などがありました。物語が進むごとに伏線が回収されることもありますが、同時に新たな伏線が出現するため、ページをめくる手が止まらないストーリー展開となっています。

明日のエサ キミだからの最終回はどうなる?

今回は『明日のエサ キミだから』単行本4巻までのあらすじをネタバレしましたが、果たして本作の最終回はどうなるのでしょうか?ネタバレした4巻時点でミケを手懐けることができるようになっているため、ミケと共存できる可能性も浮上しています。現段階ではまだまだどうなっていくのかは分かりませんが、最終的に笹塚と山吹が生き残っている状態でミケと共存できるようになっているのを願うばかりです。

明日のエサ キミだからに関する感想や評価

ここまで『明日のエサ キミだから』のあらすじネタバレや登場人物・キャラ、面白い魅力をまとめてきましたが、果たしてネット上では『明日のエサ キミだから』についてどのような声があがっているのでしょうか?そこで、ここからは『明日のエサ キミだから』に関して寄せられたネット上の感想や評価を紹介していくのでぜひ最後までご覧ください。

感想や評価:面白すぎるから読んでほしい

漫画『明日のエサ キミだから』のあらすじと魅力に関する感想・評価があがっています。感想・評価では、「面白すぎる」とのこと。どうやらこの方は、『明日のエサ キミだから』の漫画を読むことをおすすめされているようなので、まだ漫画を読んでいない方は要チェックです。

感想や評価:面白そうな漫画

漫画『明日のエサ キミだから』の印象に関する感想・評価があがっています。感想・評価では、「漫画面白そう」とのこと。この方は『明日のエサ キミだから』の漫画のどこを見て面白そうな印象を持ったのかが気になるところです。

感想や評価:胸糞グロ漫画かと思った

漫画『明日のエサ キミだから』を読む前の印象に関する感想・評価があがっています。感想・評価では、「胸糞グロ漫画かと思った」とのこと。どうやらこの方は、読む前の漫画『明日のエサ キミだから』について、胸糞グロ漫画だという印象を抱いていたようです。おそらく漫画の意外性が高く評価されているのでしょう。

感想や評価:読んだけど面白い

漫画『明日のエサ キミだから』の魅力と酒井に関する感想・評価があがっています。感想・評価では、「読んだけど面白い」とのこと。

また「あー…酒井が…」と言われているのですが、これはおそらく登場キャラクターの中でも特に高く評価していた酒井がミケのエサになってしまったことを残念に思っているのでしょう。酒井は魅力的なキャラクターなので、他にも酒井がエサになったことを残念に思っている方はきっと多いはずです。

感想や評価:意外とギャグ漫画?

漫画『明日のエサ キミだから』のあらすじに関する感想・評価があがっています。感想・評価では、「普通のストーリーぽいのに途中途中ぶっ込んできてまじ笑った」とのこと。どうやら『明日のエサ キミだから』の漫画は普通のあらすじに見えて、実はギャグ要素が散りばめられたあらすじだと捉えられているようです。

Thumbみんな!エスパーだよ!のキャスト(映画版・ドラマ版)一覧!夏帆の降板理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

明日のエサ キミだからのネタバレまとめ

漫画『明日のエサ キミだから』のネタバレあらすじと登場人物・キャラや新感覚サバイバル漫画の感想をネタバレありでまとめてきましたがいかがでしたか?『明日のエサ キミだから』はネット上でも言われていた通り、一見するとシリアスな物語が描かれるのかと思いきや、意外とコミカル要素も満載の作品となっています。

そんな漫画『明日のエサ キミだから』には、「人がエサとなった世界」「毎日のようにエサになりかける主人公」「笹塚と山吹の恋愛」といった3つの魅力がありました。今回はあらすじや登場人物・キャラクターを中心にネタバレありで紹介したので、漫画『明日のエサ キミだから』の3つの魅力をおさえながらあらすじネタバレをご覧になってみると良いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ